立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/
[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
701:
匿名
[2015-08-14 10:06:05]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
703:
匿名
[2015-08-14 10:11:42]
カフェは営業しても赤字なのだから、いっそのこと撤退させるべきだ。
|
704:
コンシェ
[2015-08-14 10:21:24]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
710:
匿名さん
[2015-08-18 22:15:10]
総会での理事会の説明によれば、厨房なんかの設備はマンションが用意したうえ(厨房設備や換気設備で数百万かけましたね)、毎月数十万円を払って運営会社に来てもらい、それなのに売り上げはすべて運営会社のものだとか。
いったい、何のためにやってるのかわからないですよね、これ。 住人にメリットが一切ないと思うのですが。 |
711:
マンション住民さん
[2015-08-19 18:12:12]
私は下で食事ができるメリットをとても感じていますし、友人が遊びに来た際にも大変便利だと感じています。友人にも好評です。もともとカフェ付きマンションであったので、今更とやかくいうのはどうかと思いますし、エントランスの臭いのための換気設備導入にも、今は臭いもさほど気にならないので、とても良かったのではないかと思っています。600世帯もあるので、さまざまな意見があるのは当然です。100%の賛成なんてありえませんよ。夫婦2人でも、意見が違ってけんかしますしね。だからわざわざこんなところに書き込みしなくても良いのではないかと思いました。意見あれば投書箱ありますし。私は会社の転勤やらで、このマンションが4件目ですが、一番良かったと感じています。なにも不満が無いですし、コミュニティの為にも理事会の方々はよくやられていると思いますし感謝しています。私の認識では、今までは抽選で当たった人がいやいややるのが理事会でした。そういう意味でも感謝しています。 以上 一人の老人のたわごとでした。
|
712:
匿名さん
[2015-08-23 19:32:21]
屋上の床に車輪の跡がすごいですね。また修理かな。
|
713:
入居済みさん [男性 30代]
[2015-09-04 21:07:49]
>698
私はいわゆる低層階の住人ですが、日々満足しております。 もちろん中層階、高層階の方々のお宅からは眺めが素敵だと思われるので、その点はとても羨ましく思います。 ただ私は、景色が見たくなったら屋上や空中庭園に足を運び、眺めるだけでもある程度満足できる人間なのです。 そこと身の丈に合う予算を天秤にかけた時、低層階を選びました。 私の場合は景色だけでなく他の利便性とのバランスも考えて、このマンションを選びました。 パーティールームや1階のジムに、カフェにも、コンシェルジュの対応にも大変満足しています。 このマンションにこれらの共用施設がなく、屋上もなかったとしたら、購入していなかったでしょう。 様々なマンションを1年間探しながら、吟味を重ねた上で、このマンションの低層階を選びました。 そんな人もいることを信じて頂けたら同じマンションの住人として幸いです。 |
714:
住民さんD
[2015-09-10 17:25:49]
人間が小さい。
|
715:
住民さんA
[2015-09-12 00:37:01]
今夜の15階のゲストルーム、
泊まってる人と、泊めたプラウド住人、 今しがた、夜中0:30、廊下で大声で話したり笑いあったり、うるさ過ぎ!! このプラウド住人の顔が見てみたい。 本気で腹立つ。 マナーの悪さ、なんとかならないの? |
716:
匿名さん
[2015-09-12 08:17:28]
顔が見てみたい!じゃなくて管理にクレームあげましょう。
個人対個人になるような発言は荒れる元になります。 その方も何度も注意受けてるようなら、使用禁止などの措置もあり得ますし、初めて使ってのことなら注意を受けて次からは気をつけるでしょう。 |
|
717:
マンション住民さん
[2015-09-12 19:19:32]
夜中なら防災センターですね。
すぐに警備員さんが駆け付けてくれますよ。 問題が大きくならないように、 その場で解決しましょう。 |
718:
匿名さん
[2015-09-13 21:06:17]
住民向けのマナー講習会とかを、それこそイベントでやればいいのに。
|
719:
匿名
[2015-09-13 22:44:12]
マナー守らない人が自発的に講習会に来てくれるなんて、理想的ですが難しいでしょうね
|
720:
マンション住民さん [男性 40代]
[2015-09-13 23:55:02]
最近ホントにゲストルームが取りにくい。
商売には使わないように、なんて注意が回ってましたがその点は管理できてるのかな。 |