野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08
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立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

4671: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 10:10:48]
>>4666 住民板ユーザーさん1さん
他社見積りまで投函だから、今期とか前期も関わりがある理事諸氏は既に申込していないと多くの方は納得できないのではなかろうか。

確認してないのですが、追加資料は全戸に投函でなければ、購入しなそうな家庭に目星をつけて投函でしょうか。
4672: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 13:04:01]
カフェはうまいですか?
4673: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 20:08:48]
カフェの利用者から投稿者を割り出そうとw
4674: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 17:35:39]
やるかやらないか自分で決めるだけと話でこんなに盛り上がるかね、好きにしろよ。
4675: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 00:54:25]
むむむ
某HP復活のお知らせ
4676: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-20 02:30:46]
トイレマンもタワマン協会の事業だったとは
4677: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-20 06:45:16]
エコキュート交換は?
4678: マンション住民さん 
[2021-01-20 10:28:31]
復活してますね。タワーマンション協会のHP
https://www.tower-mansion-union.net/
4679: マンション住民さん 
[2021-01-20 10:55:46]
>>4676 住民板ユーザーさん



『タワーマンションに必要な防災商品を、割引価格にて提供することになりました。但し、200個以上の購入となり、搬入は1ヶ所の場合は送料無料となります。
申込備考欄に必ず「全国タワーマンション協会紹介」と記載ください。
支払い条件は請求書により月末締切・翌月末払いとなります。』
(協会ホームページから)

自分のマンションでも割引価格をこちらの協会から紹介してもらったのかな
4680: マンション住民さん 
[2021-01-20 12:21:58]
書き込みは用心した方が良いかもですよ。
弁護士に頼んで損害賠償請求しますとかですから
4681: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 17:16:47]
個人的な意見ですが、

もし損害賠償請求するくらいなら、どの書き込みが何で問題なのか各戸に通知してほしいな。
そしたら該当者は削除して是正するだろうし、、

高いお金払って弁護士雇うのは最終手段で良いと思うのですが、、、
4682: マンション住民さん 
[2021-01-22 13:07:41]
>>4679 マンション住民さん

選んでる製品は悪くないけど、
協会の紹介って書いてもらわないと
困る理由っては思いつきにくい。
やはり利益相反規定は必須なのでは?
4683: マンション住民さん 
[2021-01-22 14:25:06]
削除申請すればいいだけなのに
4684: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-22 16:52:00]
>>4683 マンション住民さん

その通りで、不適切なものは申請すれば消してもらえる
筈なんですよね。0円。
4685: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-22 18:17:32]
弁護士費用は誰が負担?
4686: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 19:15:12]
もうみんなやめようよ?
訴えられたら困るじゃん…
怖いよぉ。。。
4687: マンション住民さん 
[2021-01-23 20:40:32]
損害賠償を、管理組合の金でやるからには、
管理組合が理事会が損害を被ってなければならない。
どのような損害があったのか?
4688: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 11:56:45]
書き込みより、正さなきゃいけない事があると思うのは私だけ?
4689: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 21:22:29]
もっと楽しい話しません??
たとえば**カーレのこれが美味しかったよ、とか!!キッチンカーが休みの日に来てくれるのも楽しみですよね!
衛生面の問題もありましたから、複数のレストランで一つの厨房を使うのは難しそうですし、メインレストランが休みの日に営業する用にもう一個厨房を作ったりすればお金もかかりますから、キッチンカーを呼ぶのはナイスアイデア!と思いました!!
4690: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 21:23:52]
ああ!ごめんなさい!
アルカナーレでした。。。
4691: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 22:22:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4692: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 22:27:23]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4693: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 17:42:29]
資産価値上がってます?
4694: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 07:24:24]
中古価格は上がってるので施策は概ね正しいのでは?
4695: マンション住民さん 
[2021-01-26 17:03:05]
周り全部上がってるよ。例えばパークタワー東雲の値上がり率をアウトパフォームしない限り、単に市況の影響を一部織り込んだといえるだけで、施策の効果とはいえないし、総会の手続き違反や、協会との利益相反の指摘を受けているわけで、値段は上がったかどうかと、理事会がしたことが妥当かどうかには関連はないと思うけどな。
4696: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 20:31:29]
いくらかかるか分からないけどぉ?
一番お得!笑
( ・∇・)
4697: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 07:23:48]
>>4689 住民板ユーザーさん1さん
キッチンカー毎日来てくるるんですか?これは嬉しい!!
4698: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 08:07:46]
エコキュートはTVやテーブルと同じ専有財産なので管理組合の管理対象外ですが、管理組合の名前を使ったり管理組合の資産(コピー用紙等を含めて)を使って案内するのは管理規約違反、区分所有法違反にはならないのでしょうか?
4699: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 08:56:32]
>>4698 住民板ユーザーさん1さん
そのうち冷蔵庫や洗濯機の共同購入が案内されそうですね。
4700: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 16:33:49]
私は親にものは壊れるまで使いなさいと言われたので、まだまだ使います
4701: 住民でない人さん 
[2021-01-29 17:26:24]
>>4698 住民板ユーザーさん1さん
理事会で決議されていればならないと思いますね。あなたが、嫌であれば見て読み捨ててるか、反対者を一定数以上集めて臨時総会を招集し理事を解任すれば良いのでは?
理事が良かれと思ってやってる事はよほどの法律違反でもない限り出来ないですよ。
じゃないと、誰もなり手がいなくなり、決めなきゃいけないことを決められなくなっているマンションがありますね。私はそんなマンション怖いとおもいますね。役所じゃないので、ほぼ健全であれば良いと思いますね。
4702: 匿名さん 
[2021-01-29 18:23:50]
>4701
予め予算が承認されてなければ、理事会承認ではなく、総会承認が必要では?
4703: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 18:34:01]
事実かどうかもわからないのに一番お得とか表現大丈夫ですか?
4704: マンション住民さん 
[2021-01-29 20:35:48]
>理事が良かれと思ってやってる事は
>よほどの法律違反でもない限り出来ないですよ。

日本語になってないんですが、よく理事会名の怪文書を投函してくる
ファラオとか呼ばれている人ですか?
区分法違反かどうかの指摘に、1/5総会を招集しろとか、なかなか整理された
頭脳をお持ちのようですが、
違法ならどんな決議をしたって不可に決まってますよね。返事になっていませんよ。
4705: 名無しさん 
[2021-01-30 23:00:58]
4706: 名無しさん 
[2021-01-31 11:41:00]
このマンションは全戸スプリンクラーついてるんですか?
4707: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-31 17:33:08]
購入者を増やしたいのね
4708: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 17:40:50]
>>4700 住民板ユーザーさん1さん

しかし壊れてからだと、修理できない場合は設置までに相当時間がかかるから、難しい問題だよ。塩害地仕様は受注生産だから、基本的に在庫がないんだよ。
4709: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 18:13:37]
>>4708 住民板ユーザーさん1さん
HE-D37FQFSが塩害仕様
斡旋のHE-D37FQMSは塩害仕様ではないのでは?

絆で400台以上の申込はあったのかな?
4710: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 18:44:52]
>>4709 住民板ユーザーさん1さん

今日修正の案内がポストに入ってよ。
4711: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 20:22:34]
>>4710 住民板ユーザーさん1さん

>>4710 住民板ユーザーさん1さん
未確認です。失礼しました。
4712: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-31 20:31:41]
>>4708 住民板ユーザーさん1さん

受注生産に相当な期間、3ヶ月と脅かされていたが、
事実は3週間ですよ。
4713: マンション住民さん 
[2021-02-02 16:51:13]
>>4712 住民板ユーザーさん4さん

事実じゃないなら何でそんなことするの。。。。
4714: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-06 22:29:29]
>>4713 マンション住民さん

部品がなく来年から修理ができなくなるだとか、
個別でオーダーすると70万円以上は掛かるだとか
誤情報を連発。しかも悲しいことにこれらの出所は業社ではなく、我がマンションの理事会ではないか!

内部統制は大丈夫でしょうか?
4715: 名無しさん 
[2021-02-07 00:04:01]
>>4714 住民板ユーザーさん4さん

嘘ってことですか?
それならなんでこんな事やるんですか?
4716: マンション住民さん 
[2021-02-07 09:35:18]
特定の会社を紹介すると、
普通紹介した人にはいいことがありますよね。
4717: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 10:45:11]
このマンションに居住するご家庭レベルなら、家庭として知り合いの知り合いくらいで、生活上の話題はいろいろ検証・確認ができますよね。
それをどう判断するかは家庭ごと。

ちなみに「絆」紙面で記載の、建物内導入のエコキュート会社やエレベーター会社の社員も居ますよ。
ここからはあくまでも参考ですが、エコキュートは専用部品が無くなっても致命傷でなければ代替品修理はある程度できる。エレベーターのカメラ認証は、エレベーター専用でな無いがインフラのグループ会社開発中、らしいです。
まあ、その会社にいても専門でなく、管理組合と接した方々が確かかも知れませんがね。
4718: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 11:13:58]
>>4717 住民板ユーザーさん1さん
エコキュート会社とエレベーター会社の「社員も居ますよ。」は、ここの建物内居住者関係です。親でなくても子供とか。
4719: 住民さん 
[2021-02-08 17:56:50]
>>4714 住民板ユーザーさん4さん
70万はパナソニック系の住設会社に見積り取るとそんなもんですよ。何を揉めさせたいのか分かりませんが嘘ではないでしょう。まあ、最安をお望みの方はそちらにお願いするも良し、こちらの事情を承知して品質と良心的な費用を担保してくれる業者ならそれも良いのではと思います。長い付き合いになるのでバランスが取れてないといけない気がします。
選ばれた住設会社はまあまあな会社規模だし、良いと思いますけどね。
4720: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-15 15:20:32]
>>4719 住民さん

選ばれた住設会社は私も良いと思います。

住民から前金をもらって、纏まった台数を発注するわけだから、最安値に近い料金を提示してくれたのも納得ができます。しかも事実の安さしかアピールしていないのでなにも問題がありません。

問題にしているのは数々の事実ではない記事を複数回全戸投函して、買いを促ししている我がマンションの理事会です。パナ代理店に見積りを取らせてみれば事実が全部分かってきます。交換部品は来年以降も入手できるし、個別注文しても数ヶ月は掛かりません。しかも選ばれた会社より料金は10%しか高くなりません。わざわざ73万円の高い見積りを取ってきて、ご苦労様と言いたいです。

エコーキュートの寿命は平均15年と言われています。それても故障時のドタバタをどうしても避けたい方は買えば良いだけの話しなのに、理事会の言動が到底理解ができません。

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