立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/
[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
4641:
マンション住民さん
[2021-01-04 00:50:43]
|
4642:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-04 14:14:04]
ちなみに、設置・購入から10年間、修理費無料になるサービスが月200円(非課税)で東電が提供しています。
東電利用者以外でも加入可能です。 買い替えはこの手の格安の延長保証サービスの適用範囲外になってからで良いと私は思います。 https://www.service.tepco.co.jp/s/jyusetu_kaden_lp/ |
4643:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-04 20:08:47]
>>4642 住民板ユーザーさん4さん
これ良いですね。保険料が安いってことは、あまり壊れないと思ってしまいます。検討したいです!ありがとうございます。 新築の場合は、引渡し日から10年以内ですかね? |
4644:
マンション住民さん
[2021-01-05 11:21:48]
|
4645:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-12 08:10:17]
Google mapでマンションを見るとある会社がプラウド上にマークされています。しかも個人の住所が所在地になっていておかしいなと思い、Google mapで同会社名を検索するとこの近隣あちこちにマークがあり、中にはお台場ホテルにマークがあるところも。
個人の会社を登録しているのも問題ですがもしかしてそこの会社を利用した情報が出てしまっているのかなと思ったり。。。 |
4646:
マンション住民さん
[2021-01-13 08:48:38]
いよいよカフェオープンですか!
飲食の方々を応援したいですね~ 20名といわず無制限にしてほしかったなぁ~ 世間体気にするとなかなか難しいですよね こういう意見もあることをメディアは流してほしいですよね http://www.global-dining.com/news/2021/01/07/11929/ |
4647:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-13 21:25:52]
高すぎる
払えねー |
4648:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-13 23:44:46]
発売日調べました。
給湯器と浴室乾燥機の新バージョンがすぐ出そうな気がするので、壊れるまで使います 給湯器・・・2013年6月 トイレ・・・2019年10月 浴室乾燥・・・2016年4月 ディスポーザー・・・不明 |
4649:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-14 07:27:12]
ずいぶん丁寧に交換をお勧めしてきますね。
ブース作って申し込み会。目に見える形でやるのですね。 たくさん変えなきゃいけない理由でもあるのでしょうか?? 銭湯、はかわいいですね?? |
4650:
マンション住民さん
[2021-01-14 12:44:56]
我が家に押し売りの変なチラシが入ってました。皆さんも同じでしょうか。
しかも見積価格と違う、他社の見積もはいってたので混乱しました。 担当員と承認印が同一人物でした。 |
|
4651:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-14 13:17:55]
せっかくこの掲示板も落ち着いてきていたのに
わざわざまた香ばしい燃料を投下しなくても いいのに… 400戸も集まるわけないじゃん |
4652:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-14 18:07:26]
>>4649 住民板ユーザーさん1さん
600世帯の一斉交換、で業者と話を進めているのでしょうか。 私は3年後にします。 管理組合より高くなっても、3年後なら得になると複数見積りから判断しました。 それまで元気に稼働することを祈ります。 保証もメーカーの延長保証にするつもりです。 まあ自己責任ですが。 |
4653:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-14 20:33:41]
30万だったら話になります
|
4654:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-15 06:30:28]
|
4655:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 07:27:19]
スケールメリットを発揮するのです。
600戸の絆が試されています。 スケールメリットが効果的です。 |
4656:
匿名さん
[2021-01-15 07:57:54]
絆警察。
|
4657:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 08:57:48]
>>4655 住民板ユーザーさん1さん
住人全員に投函した資料には、引き受けた会社は、台数関係なく引き受けたと書いてあったよね。 メーカー関連は、400台以上でしかも高かったと言う追加資料投函ですよね。 引き受けた会社は台数を求めていないから、絆云々ではなく、なおさら家庭ごとの判断でしょう。 こんなこと絆と絡める話ではない。 |
4658:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 09:07:04]
一台でも60万でした。納期は1~2ヶ月です。
ちゃんとしたパナ協力会社工事で、メーカー保証8年です。 メーカー保証10年なら62万弱でした。 1年長生きさせればこちらが安いので、我が家はこちらにします。安かろう悪かろう以外もありますよ。 |
4659:
内覧前さん
[2021-01-15 13:05:50]
>>4658 住民板ユーザーさん1さん
工事会社はどこですか? |
4660:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-15 13:48:10]
今までの経緯があるから、どこかでマージンとか発生してるんでは?なんて勘ぐってしまうんですよねー。
|
4661:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 14:51:05]
>>4659 内覧前さん
失礼ですが、内覧前の方ですか? 具体的には避けますが、当方ここ1年以内の入居で、転居の際に前居住先の設備と合わせ、ここのエコキュートの状態をみていただいた業者です。大手の東○建物からも直接仕事を受けている業者です。 この先4ヶ月以内には、ここと合致するエコキュート新商品はでないと言っていた気がします。 正直、現時点の交換は管理組合斡旋が安いですが、1年以上交換を先伸ばせば話が変わります。 機械なのでどこでいつ交換しようが当たり外れは運ですよね。 |
4662:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 15:57:44]
>>4661 住民板ユーザーさん1さん
2013年発売の壊れてもいないのに、 早くわざわざ取り替えるのは、 やめたほうが賢明です。 8年前のパソコンなんて嫌ですよね? 今年か来年には超進化したバージョンが出るのではないでしょうか。 まあ博打ですけどね。 私はこんな古いの買いたくないです 現時点の交換もヤマダ電機に見積書持って突撃すれば下げてくれると思いますけどね(^^) |
4663:
マンション住民さん
[2021-01-15 16:06:33]
|
4664:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 16:12:53]
2013年4月から10年と考えると、2023年3月までが寿命と考えるのが自然ではないですか?
後2年で10年なので流石にでます |
4665:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 16:36:38]
エコキュート交換では先を見た対応で、理事には流石と感心・感謝ですが、残念ながら単に絆ではない話かと。
|
4666:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 19:05:11]
理事の方々はみんな買うのかな
|
4667:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 19:10:36]
|
4668:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-15 21:42:45]
|
4669:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 22:25:48]
|
4670:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-16 09:25:51]
塩害対策の仕様でなくて大丈夫なの?
|
4671:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-16 10:10:48]
>>4666 住民板ユーザーさん1さん
他社見積りまで投函だから、今期とか前期も関わりがある理事諸氏は既に申込していないと多くの方は納得できないのではなかろうか。 確認してないのですが、追加資料は全戸に投函でなければ、購入しなそうな家庭に目星をつけて投函でしょうか。 |
4672:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-16 13:04:01]
カフェはうまいですか?
|
4673:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-16 20:08:48]
カフェの利用者から投稿者を割り出そうとw
|
4674:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-18 17:35:39]
やるかやらないか自分で決めるだけと話でこんなに盛り上がるかね、好きにしろよ。
|
4675:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-20 00:54:25]
むむむ
某HP復活のお知らせ |
4676:
住民板ユーザーさん
[2021-01-20 02:30:46]
トイレマンもタワマン協会の事業だったとは
|
4677:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-20 06:45:16]
エコキュート交換は?
|
4678:
マンション住民さん
[2021-01-20 10:28:31]
|
4679:
マンション住民さん
[2021-01-20 10:55:46]
>>4676 住民板ユーザーさん
『タワーマンションに必要な防災商品を、割引価格にて提供することになりました。但し、200個以上の購入となり、搬入は1ヶ所の場合は送料無料となります。 申込備考欄に必ず「全国タワーマンション協会紹介」と記載ください。 支払い条件は請求書により月末締切・翌月末払いとなります。』 (協会ホームページから) 自分のマンションでも割引価格をこちらの協会から紹介してもらったのかな |
4680:
マンション住民さん
[2021-01-20 12:21:58]
書き込みは用心した方が良いかもですよ。
弁護士に頼んで損害賠償請求しますとかですから |
4681:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-20 17:16:47]
個人的な意見ですが、
もし損害賠償請求するくらいなら、どの書き込みが何で問題なのか各戸に通知してほしいな。 そしたら該当者は削除して是正するだろうし、、 高いお金払って弁護士雇うのは最終手段で良いと思うのですが、、、 |
4682:
マンション住民さん
[2021-01-22 13:07:41]
|
4683:
マンション住民さん
[2021-01-22 14:25:06]
削除申請すればいいだけなのに
|
4684:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-22 16:52:00]
|
4685:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-22 18:17:32]
弁護士費用は誰が負担?
|
4686:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-22 19:15:12]
もうみんなやめようよ?
訴えられたら困るじゃん… 怖いよぉ。。。 |
4687:
マンション住民さん
[2021-01-23 20:40:32]
損害賠償を、管理組合の金でやるからには、
管理組合が理事会が損害を被ってなければならない。 どのような損害があったのか? |
4688:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-24 11:56:45]
書き込みより、正さなきゃいけない事があると思うのは私だけ?
|
4689:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-24 21:22:29]
もっと楽しい話しません??
たとえば**カーレのこれが美味しかったよ、とか!!キッチンカーが休みの日に来てくれるのも楽しみですよね! 衛生面の問題もありましたから、複数のレストランで一つの厨房を使うのは難しそうですし、メインレストランが休みの日に営業する用にもう一個厨房を作ったりすればお金もかかりますから、キッチンカーを呼ぶのはナイスアイデア!と思いました!! |
4690:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-24 21:23:52]
ああ!ごめんなさい!
アルカナーレでした。。。 |
意味履き違えてます。
これは自粛警察の言い分ですね。
工事してない住戸に張り紙とかやめてくださいねー。