野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08
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立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

4621: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-01 22:19:05]
>>4551 住民板ユーザーさん1さん
逆だろ、頭悪いから長文になるんだろ
4622: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-02 00:59:50]
パナでなければ壊れてからでも交換できるんじゃないですかね?
いつまで住むか分からないしね
4623: マンション住民さん 
[2021-01-02 09:37:21]
専有部の交換案件の更新のとりまとめなんて管理組合のやらなきゃ
いけない仕事じゃないよね。しかも割安になってるならまだしもね。
4624: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-02 11:05:23]
しかもどこも劣化して不都合出まくりならまだしもね。

まだまだ使えるものを新しい設備にしたがるのはなぜなのだろう。
4625: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 11:37:11]
誰の発案なのだろうか
600世帯の購買力を使ってもネットより安くないなんて、、
私の会社なら提案にすらならないよ
4626: マンション住民さん 
[2021-01-02 17:36:05]
保証期間の終了は、同型機の生産終了が時間の起点になると思うけど、
そんなにすぐに生産中心になったのかな?
9年くらいでそんなに故障が頻発するとも思えないが。
4627: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 18:02:26]
まったく。こう言う連中がマンションの資産価値を落とすんだよ。いいか、ベンツだってポルシェだって、それなりの品を保つために何をするか知ってるか?予防交換だよ、予防交換。何かあってから交換するなんてのは国産車しか乗れないような連中の考えること。壊れてても使えたらOKなんてのは軽自動車レベルだ。専有部だろうとなんだろうと壊れた箇所だらけのマンションなんて誰も買いたくないだろう?誰が高級に感じるか?せっかく先進的な画像認証まで取り入れてるのにお湯が出ないんじゃ失笑だろ。プロの勧めには従う。黙って金を出す。それができないでケチ臭いこと言ってるからお前らいつまで経っても足立ナンバーの国産車レベルなんだよ。ローン組めば誰でも払える話にゴタゴタ言うなや。
4628: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 18:20:48]
>>4627 住民板ユーザーさん1さん

ネットの市場価格より少し高い価格かもしれませんが、一度に便利で交換できますとか何で言わないんだろうか。

それでも私はやらないけど、日程調整どーせやらなきゃいけないし。

割安でもないのに交換を促す理由がわからん。
皆様交換するの?
4629: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-02 19:14:24]
>4627

まったく、不動産の資産価値について理解していない素人だな。誰のことをプロって言ってるのかな?
不動産デベ勤務の私から見たら全くのは素人なんだけど。そもそも不動産価値にこだわりがあって、ベンツやポルシェ乗ってて、軽自動車を見下すような考えの持ち主だったら、ここじゃ無くて港区麻布台でマンション買うけどなぁ。

資産価値を決める要素はほかにあるけどさ、昨今下げるまでは行かないけど、ネガ要素作ってくれてるのは他の理由だよね。

少なくとも住民の一部から不信感が残ったままだしさ。
4630: 内覧前さん 
[2021-01-02 20:16:38]
基本は受注生産品だけど、こういうライフラインに直結する機材は緊急対応用に在庫持ってる業者が多いです。
住設もシビアなビジネスなので、1か月かかりますねーじゃ成り立たないんですよね。
なので今回逃すと壊れた場合数ヶ月待たされるというのはちょっと語弊があります。
ちなみに緊急対応用で翌日に工事してもらっても今回の価格より2割前後安いです。
10年保証も普通についてきます。
アラウーノは廉価モデル。
蓋の自動開閉すらついてないです。
某ドイツ車乗ってますがディーラーの言いなりにお金払いませんけどね。ちゃんと調べて必要なものに必要なお金を使います。お金は大事なので。
あと軽を下に見たことなんてなく、使いやすそうでいいと思いますけどね。
想像で輸入者乗ってる人間を語らないでもらいたいです。
4631: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 20:47:17]
何でこんな早期変更を安くもない値段でやるのかなぁ。不思議だなぁ。誰かにメリットあるのかなぁ。コストカット得意じゃなかったのかなぁ。突っ込みどころ多すぎて関わるのやめよっと
4632: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-02 20:56:49]
>>4627 住民板ユーザーさん1さん

ここが高級?
エコキュート=車
プロ=業者
スクショで開放する自動ドア=先進的
国産車=ケチ

例えが(笑)



4633: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-03 01:08:26]
オール電化マンションに住んでる友人は15年使用しているけど故障はないって。
使い方、メーカー次第だろうね。
業者のいいなりに10年で交換って早い気がするなー。
4634: 入居済みさん 
[2021-01-03 08:38:40]
やろうと思えば1月中に10万以上安い金額で工事できるのに、半年待ってこの金額で工事するメリットってなんなんですかね。
個人でやっても手間なんて変わんないような。
受注生産品は大規模発注の場合、生産ライン確保とかで掛け率逆に高くなっちゃうんでしょうか。
期待してたんだけど残念です。
エアコンも似たような仕組みですけど10年で壊れるかなあ。
ウチは湯抜きちゃんとやって、もうちょっと頑張ってもらいます。
4635: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 19:19:00]
みんなでやろう、100台以上で割引って言ってんのに、自分だけ安く買おうとか協調性がなくない?買ってない住居とかバレるじゃん。
4636: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 20:48:04]
>>4635 住民板ユーザーさん1さん

ネットで安く買えるのに、わざわざ高くお布施を払う余裕は我が家にはありません。
※ざっくり給湯器だけでネット最安値比較23万程度提示された価格から乖離あり

壊れたら自分でやればいいよ。

占有部の話ですから、自己判断、自己責任。

周りは関係ない。
4637: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-03 22:00:53]
>>4636 住民板ユーザーさん1さん
ネット最安値は、施工費込みでしょうか?
4638: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-03 23:02:29]
>>4635 住民板ユーザーさん1さん

協調性必要?
4639: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 23:57:11]
この時代にこそ協調性の重要性を見直すべきです。
意識の低い人がいるから疫病も蔓延してしまう。

意見があるなら理事に立候補してそこで議論しては?
ここで後から文句を言っても***の遠吠えにしか聞こえませんよ。
4640: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 00:23:01]
来週の理事会で価格についてどう考えてるのか聞きに行くわ
4641: マンション住民さん 
[2021-01-04 00:50:43]
協調性って周りと同じことすることじゃないから。
意味履き違えてます。
これは自粛警察の言い分ですね。
工事してない住戸に張り紙とかやめてくださいねー。
4642: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-04 14:14:04]
ちなみに、設置・購入から10年間、修理費無料になるサービスが月200円(非課税)で東電が提供しています。
東電利用者以外でも加入可能です。

買い替えはこの手の格安の延長保証サービスの適用範囲外になってからで良いと私は思います。

https://www.service.tepco.co.jp/s/jyusetu_kaden_lp/
4643: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-04 20:08:47]
>>4642 住民板ユーザーさん4さん
これ良いですね。保険料が安いってことは、あまり壊れないと思ってしまいます。検討したいです!ありがとうございます。
新築の場合は、引渡し日から10年以内ですかね?
4644: マンション住民さん 
[2021-01-05 11:21:48]
>>4641 マンション住民さん

申し込む人いるんですか?
ちゃんと安くできるオプションもあることを教えてあげないと不親切だと思います
4645: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 08:10:17]
Google mapでマンションを見るとある会社がプラウド上にマークされています。しかも個人の住所が所在地になっていておかしいなと思い、Google mapで同会社名を検索するとこの近隣あちこちにマークがあり、中にはお台場ホテルにマークがあるところも。
個人の会社を登録しているのも問題ですがもしかしてそこの会社を利用した情報が出てしまっているのかなと思ったり。。。
4646: マンション住民さん 
[2021-01-13 08:48:38]
いよいよカフェオープンですか!

飲食の方々を応援したいですね~
20名といわず無制限にしてほしかったなぁ~
世間体気にするとなかなか難しいですよね

こういう意見もあることをメディアは流してほしいですよね
http://www.global-dining.com/news/2021/01/07/11929/
4647: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 21:25:52]
高すぎる
払えねー
4648: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 23:44:46]
発売日調べました。
給湯器と浴室乾燥機の新バージョンがすぐ出そうな気がするので、壊れるまで使います

給湯器・・・2013年6月
トイレ・・・2019年10月
浴室乾燥・・・2016年4月
ディスポーザー・・・不明
4649: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 07:27:12]
ずいぶん丁寧に交換をお勧めしてきますね。
ブース作って申し込み会。目に見える形でやるのですね。
たくさん変えなきゃいけない理由でもあるのでしょうか??
銭湯、はかわいいですね??
4650: マンション住民さん 
[2021-01-14 12:44:56]
我が家に押し売りの変なチラシが入ってました。皆さんも同じでしょうか。
しかも見積価格と違う、他社の見積もはいってたので混乱しました。
担当員と承認印が同一人物でした。
4651: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 13:17:55]
せっかくこの掲示板も落ち着いてきていたのに
わざわざまた香ばしい燃料を投下しなくても
いいのに…
400戸も集まるわけないじゃん
4652: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 18:07:26]
>>4649 住民板ユーザーさん1さん

600世帯の一斉交換、で業者と話を進めているのでしょうか。

私は3年後にします。
管理組合より高くなっても、3年後なら得になると複数見積りから判断しました。
それまで元気に稼働することを祈ります。

保証もメーカーの延長保証にするつもりです。
まあ自己責任ですが。
4653: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 20:33:41]
30万だったら話になります
4654: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-15 06:30:28]
>>4650 マンション住民さん
1人で資料やってるから、品番も違うし。
アイミストなんていらない
4655: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 07:27:19]
スケールメリットを発揮するのです。
600戸の絆が試されています。
スケールメリットが効果的です。
4656: 匿名さん 
[2021-01-15 07:57:54]
絆警察。
4657: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 08:57:48]
>>4655 住民板ユーザーさん1さん
住人全員に投函した資料には、引き受けた会社は、台数関係なく引き受けたと書いてあったよね。
メーカー関連は、400台以上でしかも高かったと言う追加資料投函ですよね。
引き受けた会社は台数を求めていないから、絆云々ではなく、なおさら家庭ごとの判断でしょう。
こんなこと絆と絡める話ではない。
4658: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 09:07:04]
一台でも60万でした。納期は1~2ヶ月です。
ちゃんとしたパナ協力会社工事で、メーカー保証8年です。
メーカー保証10年なら62万弱でした。
1年長生きさせればこちらが安いので、我が家はこちらにします。安かろう悪かろう以外もありますよ。
4659: 内覧前さん 
[2021-01-15 13:05:50]
>>4658 住民板ユーザーさん1さん
工事会社はどこですか?
4660: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-15 13:48:10]
今までの経緯があるから、どこかでマージンとか発生してるんでは?なんて勘ぐってしまうんですよねー。
4661: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 14:51:05]
>>4659 内覧前さん
失礼ですが、内覧前の方ですか?

具体的には避けますが、当方ここ1年以内の入居で、転居の際に前居住先の設備と合わせ、ここのエコキュートの状態をみていただいた業者です。大手の東○建物からも直接仕事を受けている業者です。
この先4ヶ月以内には、ここと合致するエコキュート新商品はでないと言っていた気がします。

正直、現時点の交換は管理組合斡旋が安いですが、1年以上交換を先伸ばせば話が変わります。

機械なのでどこでいつ交換しようが当たり外れは運ですよね。
4662: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 15:57:44]
>>4661 住民板ユーザーさん1さん

2013年発売の壊れてもいないのに、
早くわざわざ取り替えるのは、
やめたほうが賢明です。

8年前のパソコンなんて嫌ですよね?

今年か来年には超進化したバージョンが出るのではないでしょうか。
まあ博打ですけどね。
私はこんな古いの買いたくないです

現時点の交換もヤマダ電機に見積書持って突撃すれば下げてくれると思いますけどね(^^)
4663: マンション住民さん 
[2021-01-15 16:06:33]
>>4661 住民板ユーザーさん1さん
失礼しました。住民です。
情報ありがとうございます。自分でも調べてみます!
4664: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 16:12:53]
2013年4月から10年と考えると、2023年3月までが寿命と考えるのが自然ではないですか?
後2年で10年なので流石にでます
4665: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 16:36:38]
エコキュート交換では先を見た対応で、理事には流石と感心・感謝ですが、残念ながら単に絆ではない話かと。
4666: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 19:05:11]
理事の方々はみんな買うのかな
4667: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 19:10:36]
>>4660 住民板ユーザーさん2さん

業者にマージン発生するのは当然では?
作業してくれてるんですよ?
4668: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-15 21:42:45]
>>4667 住民板ユーザーさん1さん

バックマージン
4669: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 22:25:48]
>>4668 住民板ユーザーさん2さん

管理組合に落としてくれるんですか?
4670: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 09:25:51]
塩害対策の仕様でなくて大丈夫なの?
4671: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 10:10:48]
>>4666 住民板ユーザーさん1さん
他社見積りまで投函だから、今期とか前期も関わりがある理事諸氏は既に申込していないと多くの方は納得できないのではなかろうか。

確認してないのですが、追加資料は全戸に投函でなければ、購入しなそうな家庭に目星をつけて投函でしょうか。
4672: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 13:04:01]
カフェはうまいですか?
4673: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 20:08:48]
カフェの利用者から投稿者を割り出そうとw
4674: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 17:35:39]
やるかやらないか自分で決めるだけと話でこんなに盛り上がるかね、好きにしろよ。
4675: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 00:54:25]
むむむ
某HP復活のお知らせ
4676: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-20 02:30:46]
トイレマンもタワマン協会の事業だったとは
4677: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-20 06:45:16]
エコキュート交換は?
4678: マンション住民さん 
[2021-01-20 10:28:31]
復活してますね。タワーマンション協会のHP
https://www.tower-mansion-union.net/
4679: マンション住民さん 
[2021-01-20 10:55:46]
>>4676 住民板ユーザーさん



『タワーマンションに必要な防災商品を、割引価格にて提供することになりました。但し、200個以上の購入となり、搬入は1ヶ所の場合は送料無料となります。
申込備考欄に必ず「全国タワーマンション協会紹介」と記載ください。
支払い条件は請求書により月末締切・翌月末払いとなります。』
(協会ホームページから)

自分のマンションでも割引価格をこちらの協会から紹介してもらったのかな
4680: マンション住民さん 
[2021-01-20 12:21:58]
書き込みは用心した方が良いかもですよ。
弁護士に頼んで損害賠償請求しますとかですから
4681: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 17:16:47]
個人的な意見ですが、

もし損害賠償請求するくらいなら、どの書き込みが何で問題なのか各戸に通知してほしいな。
そしたら該当者は削除して是正するだろうし、、

高いお金払って弁護士雇うのは最終手段で良いと思うのですが、、、
4682: マンション住民さん 
[2021-01-22 13:07:41]
>>4679 マンション住民さん

選んでる製品は悪くないけど、
協会の紹介って書いてもらわないと
困る理由っては思いつきにくい。
やはり利益相反規定は必須なのでは?
4683: マンション住民さん 
[2021-01-22 14:25:06]
削除申請すればいいだけなのに
4684: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-22 16:52:00]
>>4683 マンション住民さん

その通りで、不適切なものは申請すれば消してもらえる
筈なんですよね。0円。
4685: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-22 18:17:32]
弁護士費用は誰が負担?
4686: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 19:15:12]
もうみんなやめようよ?
訴えられたら困るじゃん…
怖いよぉ。。。
4687: マンション住民さん 
[2021-01-23 20:40:32]
損害賠償を、管理組合の金でやるからには、
管理組合が理事会が損害を被ってなければならない。
どのような損害があったのか?
4688: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 11:56:45]
書き込みより、正さなきゃいけない事があると思うのは私だけ?
4689: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 21:22:29]
もっと楽しい話しません??
たとえば**カーレのこれが美味しかったよ、とか!!キッチンカーが休みの日に来てくれるのも楽しみですよね!
衛生面の問題もありましたから、複数のレストランで一つの厨房を使うのは難しそうですし、メインレストランが休みの日に営業する用にもう一個厨房を作ったりすればお金もかかりますから、キッチンカーを呼ぶのはナイスアイデア!と思いました!!
4690: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 21:23:52]
ああ!ごめんなさい!
アルカナーレでした。。。
4691: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 22:22:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4692: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 22:27:23]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4693: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 17:42:29]
資産価値上がってます?
4694: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 07:24:24]
中古価格は上がってるので施策は概ね正しいのでは?
4695: マンション住民さん 
[2021-01-26 17:03:05]
周り全部上がってるよ。例えばパークタワー東雲の値上がり率をアウトパフォームしない限り、単に市況の影響を一部織り込んだといえるだけで、施策の効果とはいえないし、総会の手続き違反や、協会との利益相反の指摘を受けているわけで、値段は上がったかどうかと、理事会がしたことが妥当かどうかには関連はないと思うけどな。
4696: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 20:31:29]
いくらかかるか分からないけどぉ?
一番お得!笑
( ・∇・)
4697: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 07:23:48]
>>4689 住民板ユーザーさん1さん
キッチンカー毎日来てくるるんですか?これは嬉しい!!
4698: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 08:07:46]
エコキュートはTVやテーブルと同じ専有財産なので管理組合の管理対象外ですが、管理組合の名前を使ったり管理組合の資産(コピー用紙等を含めて)を使って案内するのは管理規約違反、区分所有法違反にはならないのでしょうか?
4699: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 08:56:32]
>>4698 住民板ユーザーさん1さん
そのうち冷蔵庫や洗濯機の共同購入が案内されそうですね。
4700: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 16:33:49]
私は親にものは壊れるまで使いなさいと言われたので、まだまだ使います
4701: 住民でない人さん 
[2021-01-29 17:26:24]
>>4698 住民板ユーザーさん1さん
理事会で決議されていればならないと思いますね。あなたが、嫌であれば見て読み捨ててるか、反対者を一定数以上集めて臨時総会を招集し理事を解任すれば良いのでは?
理事が良かれと思ってやってる事はよほどの法律違反でもない限り出来ないですよ。
じゃないと、誰もなり手がいなくなり、決めなきゃいけないことを決められなくなっているマンションがありますね。私はそんなマンション怖いとおもいますね。役所じゃないので、ほぼ健全であれば良いと思いますね。
4702: 匿名さん 
[2021-01-29 18:23:50]
>4701
予め予算が承認されてなければ、理事会承認ではなく、総会承認が必要では?
4703: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 18:34:01]
事実かどうかもわからないのに一番お得とか表現大丈夫ですか?
4704: マンション住民さん 
[2021-01-29 20:35:48]
>理事が良かれと思ってやってる事は
>よほどの法律違反でもない限り出来ないですよ。

日本語になってないんですが、よく理事会名の怪文書を投函してくる
ファラオとか呼ばれている人ですか?
区分法違反かどうかの指摘に、1/5総会を招集しろとか、なかなか整理された
頭脳をお持ちのようですが、
違法ならどんな決議をしたって不可に決まってますよね。返事になっていませんよ。
4705: 名無しさん 
[2021-01-30 23:00:58]
4706: 名無しさん 
[2021-01-31 11:41:00]
このマンションは全戸スプリンクラーついてるんですか?
4707: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-31 17:33:08]
購入者を増やしたいのね
4708: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 17:40:50]
>>4700 住民板ユーザーさん1さん

しかし壊れてからだと、修理できない場合は設置までに相当時間がかかるから、難しい問題だよ。塩害地仕様は受注生産だから、基本的に在庫がないんだよ。
4709: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 18:13:37]
>>4708 住民板ユーザーさん1さん
HE-D37FQFSが塩害仕様
斡旋のHE-D37FQMSは塩害仕様ではないのでは?

絆で400台以上の申込はあったのかな?
4710: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 18:44:52]
>>4709 住民板ユーザーさん1さん

今日修正の案内がポストに入ってよ。
4711: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 20:22:34]
>>4710 住民板ユーザーさん1さん

>>4710 住民板ユーザーさん1さん
未確認です。失礼しました。
4712: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-31 20:31:41]
>>4708 住民板ユーザーさん1さん

受注生産に相当な期間、3ヶ月と脅かされていたが、
事実は3週間ですよ。
4713: マンション住民さん 
[2021-02-02 16:51:13]
>>4712 住民板ユーザーさん4さん

事実じゃないなら何でそんなことするの。。。。
4714: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-06 22:29:29]
>>4713 マンション住民さん

部品がなく来年から修理ができなくなるだとか、
個別でオーダーすると70万円以上は掛かるだとか
誤情報を連発。しかも悲しいことにこれらの出所は業社ではなく、我がマンションの理事会ではないか!

内部統制は大丈夫でしょうか?
4715: 名無しさん 
[2021-02-07 00:04:01]
>>4714 住民板ユーザーさん4さん

嘘ってことですか?
それならなんでこんな事やるんですか?
4716: マンション住民さん 
[2021-02-07 09:35:18]
特定の会社を紹介すると、
普通紹介した人にはいいことがありますよね。
4717: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 10:45:11]
このマンションに居住するご家庭レベルなら、家庭として知り合いの知り合いくらいで、生活上の話題はいろいろ検証・確認ができますよね。
それをどう判断するかは家庭ごと。

ちなみに「絆」紙面で記載の、建物内導入のエコキュート会社やエレベーター会社の社員も居ますよ。
ここからはあくまでも参考ですが、エコキュートは専用部品が無くなっても致命傷でなければ代替品修理はある程度できる。エレベーターのカメラ認証は、エレベーター専用でな無いがインフラのグループ会社開発中、らしいです。
まあ、その会社にいても専門でなく、管理組合と接した方々が確かかも知れませんがね。
4718: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 11:13:58]
>>4717 住民板ユーザーさん1さん
エコキュート会社とエレベーター会社の「社員も居ますよ。」は、ここの建物内居住者関係です。親でなくても子供とか。
4719: 住民さん 
[2021-02-08 17:56:50]
>>4714 住民板ユーザーさん4さん
70万はパナソニック系の住設会社に見積り取るとそんなもんですよ。何を揉めさせたいのか分かりませんが嘘ではないでしょう。まあ、最安をお望みの方はそちらにお願いするも良し、こちらの事情を承知して品質と良心的な費用を担保してくれる業者ならそれも良いのではと思います。長い付き合いになるのでバランスが取れてないといけない気がします。
選ばれた住設会社はまあまあな会社規模だし、良いと思いますけどね。
4720: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-15 15:20:32]
>>4719 住民さん

選ばれた住設会社は私も良いと思います。

住民から前金をもらって、纏まった台数を発注するわけだから、最安値に近い料金を提示してくれたのも納得ができます。しかも事実の安さしかアピールしていないのでなにも問題がありません。

問題にしているのは数々の事実ではない記事を複数回全戸投函して、買いを促ししている我がマンションの理事会です。パナ代理店に見積りを取らせてみれば事実が全部分かってきます。交換部品は来年以降も入手できるし、個別注文しても数ヶ月は掛かりません。しかも選ばれた会社より料金は10%しか高くなりません。わざわざ73万円の高い見積りを取ってきて、ご苦労様と言いたいです。

エコーキュートの寿命は平均15年と言われています。それても故障時のドタバタをどうしても避けたい方は買えば良いだけの話しなのに、理事会の言動が到底理解ができません。

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