野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08
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立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

4621: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-01 22:19:05]
>>4551 住民板ユーザーさん1さん
逆だろ、頭悪いから長文になるんだろ
4622: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-02 00:59:50]
パナでなければ壊れてからでも交換できるんじゃないですかね?
いつまで住むか分からないしね
4623: マンション住民さん 
[2021-01-02 09:37:21]
専有部の交換案件の更新のとりまとめなんて管理組合のやらなきゃ
いけない仕事じゃないよね。しかも割安になってるならまだしもね。
4624: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-02 11:05:23]
しかもどこも劣化して不都合出まくりならまだしもね。

まだまだ使えるものを新しい設備にしたがるのはなぜなのだろう。
4625: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 11:37:11]
誰の発案なのだろうか
600世帯の購買力を使ってもネットより安くないなんて、、
私の会社なら提案にすらならないよ
4626: マンション住民さん 
[2021-01-02 17:36:05]
保証期間の終了は、同型機の生産終了が時間の起点になると思うけど、
そんなにすぐに生産中心になったのかな?
9年くらいでそんなに故障が頻発するとも思えないが。
4627: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 18:02:26]
まったく。こう言う連中がマンションの資産価値を落とすんだよ。いいか、ベンツだってポルシェだって、それなりの品を保つために何をするか知ってるか?予防交換だよ、予防交換。何かあってから交換するなんてのは国産車しか乗れないような連中の考えること。壊れてても使えたらOKなんてのは軽自動車レベルだ。専有部だろうとなんだろうと壊れた箇所だらけのマンションなんて誰も買いたくないだろう?誰が高級に感じるか?せっかく先進的な画像認証まで取り入れてるのにお湯が出ないんじゃ失笑だろ。プロの勧めには従う。黙って金を出す。それができないでケチ臭いこと言ってるからお前らいつまで経っても足立ナンバーの国産車レベルなんだよ。ローン組めば誰でも払える話にゴタゴタ言うなや。
4628: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 18:20:48]
>>4627 住民板ユーザーさん1さん

ネットの市場価格より少し高い価格かもしれませんが、一度に便利で交換できますとか何で言わないんだろうか。

それでも私はやらないけど、日程調整どーせやらなきゃいけないし。

割安でもないのに交換を促す理由がわからん。
皆様交換するの?
4629: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-02 19:14:24]
>4627

まったく、不動産の資産価値について理解していない素人だな。誰のことをプロって言ってるのかな?
不動産デベ勤務の私から見たら全くのは素人なんだけど。そもそも不動産価値にこだわりがあって、ベンツやポルシェ乗ってて、軽自動車を見下すような考えの持ち主だったら、ここじゃ無くて港区麻布台でマンション買うけどなぁ。

資産価値を決める要素はほかにあるけどさ、昨今下げるまでは行かないけど、ネガ要素作ってくれてるのは他の理由だよね。

少なくとも住民の一部から不信感が残ったままだしさ。
4630: 内覧前さん 
[2021-01-02 20:16:38]
基本は受注生産品だけど、こういうライフラインに直結する機材は緊急対応用に在庫持ってる業者が多いです。
住設もシビアなビジネスなので、1か月かかりますねーじゃ成り立たないんですよね。
なので今回逃すと壊れた場合数ヶ月待たされるというのはちょっと語弊があります。
ちなみに緊急対応用で翌日に工事してもらっても今回の価格より2割前後安いです。
10年保証も普通についてきます。
アラウーノは廉価モデル。
蓋の自動開閉すらついてないです。
某ドイツ車乗ってますがディーラーの言いなりにお金払いませんけどね。ちゃんと調べて必要なものに必要なお金を使います。お金は大事なので。
あと軽を下に見たことなんてなく、使いやすそうでいいと思いますけどね。
想像で輸入者乗ってる人間を語らないでもらいたいです。
4631: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 20:47:17]
何でこんな早期変更を安くもない値段でやるのかなぁ。不思議だなぁ。誰かにメリットあるのかなぁ。コストカット得意じゃなかったのかなぁ。突っ込みどころ多すぎて関わるのやめよっと
4632: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-02 20:56:49]
>>4627 住民板ユーザーさん1さん

ここが高級?
エコキュート=車
プロ=業者
スクショで開放する自動ドア=先進的
国産車=ケチ

例えが(笑)



4633: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-03 01:08:26]
オール電化マンションに住んでる友人は15年使用しているけど故障はないって。
使い方、メーカー次第だろうね。
業者のいいなりに10年で交換って早い気がするなー。
4634: 入居済みさん 
[2021-01-03 08:38:40]
やろうと思えば1月中に10万以上安い金額で工事できるのに、半年待ってこの金額で工事するメリットってなんなんですかね。
個人でやっても手間なんて変わんないような。
受注生産品は大規模発注の場合、生産ライン確保とかで掛け率逆に高くなっちゃうんでしょうか。
期待してたんだけど残念です。
エアコンも似たような仕組みですけど10年で壊れるかなあ。
ウチは湯抜きちゃんとやって、もうちょっと頑張ってもらいます。
4635: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 19:19:00]
みんなでやろう、100台以上で割引って言ってんのに、自分だけ安く買おうとか協調性がなくない?買ってない住居とかバレるじゃん。
4636: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 20:48:04]
>>4635 住民板ユーザーさん1さん

ネットで安く買えるのに、わざわざ高くお布施を払う余裕は我が家にはありません。
※ざっくり給湯器だけでネット最安値比較23万程度提示された価格から乖離あり

壊れたら自分でやればいいよ。

占有部の話ですから、自己判断、自己責任。

周りは関係ない。
4637: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-03 22:00:53]
>>4636 住民板ユーザーさん1さん
ネット最安値は、施工費込みでしょうか?
4638: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-03 23:02:29]
>>4635 住民板ユーザーさん1さん

協調性必要?
4639: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 23:57:11]
この時代にこそ協調性の重要性を見直すべきです。
意識の低い人がいるから疫病も蔓延してしまう。

意見があるなら理事に立候補してそこで議論しては?
ここで後から文句を言っても***の遠吠えにしか聞こえませんよ。
4640: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 00:23:01]
来週の理事会で価格についてどう考えてるのか聞きに行くわ
4641: マンション住民さん 
[2021-01-04 00:50:43]
協調性って周りと同じことすることじゃないから。
意味履き違えてます。
これは自粛警察の言い分ですね。
工事してない住戸に張り紙とかやめてくださいねー。
4642: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-04 14:14:04]
ちなみに、設置・購入から10年間、修理費無料になるサービスが月200円(非課税)で東電が提供しています。
東電利用者以外でも加入可能です。

買い替えはこの手の格安の延長保証サービスの適用範囲外になってからで良いと私は思います。

https://www.service.tepco.co.jp/s/jyusetu_kaden_lp/
4643: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-04 20:08:47]
>>4642 住民板ユーザーさん4さん
これ良いですね。保険料が安いってことは、あまり壊れないと思ってしまいます。検討したいです!ありがとうございます。
新築の場合は、引渡し日から10年以内ですかね?
4644: マンション住民さん 
[2021-01-05 11:21:48]
>>4641 マンション住民さん

申し込む人いるんですか?
ちゃんと安くできるオプションもあることを教えてあげないと不親切だと思います
4645: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 08:10:17]
Google mapでマンションを見るとある会社がプラウド上にマークされています。しかも個人の住所が所在地になっていておかしいなと思い、Google mapで同会社名を検索するとこの近隣あちこちにマークがあり、中にはお台場ホテルにマークがあるところも。
個人の会社を登録しているのも問題ですがもしかしてそこの会社を利用した情報が出てしまっているのかなと思ったり。。。
4646: マンション住民さん 
[2021-01-13 08:48:38]
いよいよカフェオープンですか!

飲食の方々を応援したいですね~
20名といわず無制限にしてほしかったなぁ~
世間体気にするとなかなか難しいですよね

こういう意見もあることをメディアは流してほしいですよね
http://www.global-dining.com/news/2021/01/07/11929/
4647: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 21:25:52]
高すぎる
払えねー
4648: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 23:44:46]
発売日調べました。
給湯器と浴室乾燥機の新バージョンがすぐ出そうな気がするので、壊れるまで使います

給湯器・・・2013年6月
トイレ・・・2019年10月
浴室乾燥・・・2016年4月
ディスポーザー・・・不明
4649: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 07:27:12]
ずいぶん丁寧に交換をお勧めしてきますね。
ブース作って申し込み会。目に見える形でやるのですね。
たくさん変えなきゃいけない理由でもあるのでしょうか??
銭湯、はかわいいですね??
4650: マンション住民さん 
[2021-01-14 12:44:56]
我が家に押し売りの変なチラシが入ってました。皆さんも同じでしょうか。
しかも見積価格と違う、他社の見積もはいってたので混乱しました。
担当員と承認印が同一人物でした。
4651: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 13:17:55]
せっかくこの掲示板も落ち着いてきていたのに
わざわざまた香ばしい燃料を投下しなくても
いいのに…
400戸も集まるわけないじゃん
4652: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 18:07:26]
>>4649 住民板ユーザーさん1さん

600世帯の一斉交換、で業者と話を進めているのでしょうか。

私は3年後にします。
管理組合より高くなっても、3年後なら得になると複数見積りから判断しました。
それまで元気に稼働することを祈ります。

保証もメーカーの延長保証にするつもりです。
まあ自己責任ですが。
4653: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 20:33:41]
30万だったら話になります
4654: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-15 06:30:28]
>>4650 マンション住民さん
1人で資料やってるから、品番も違うし。
アイミストなんていらない
4655: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 07:27:19]
スケールメリットを発揮するのです。
600戸の絆が試されています。
スケールメリットが効果的です。
4656: 匿名さん 
[2021-01-15 07:57:54]
絆警察。
4657: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 08:57:48]
>>4655 住民板ユーザーさん1さん
住人全員に投函した資料には、引き受けた会社は、台数関係なく引き受けたと書いてあったよね。
メーカー関連は、400台以上でしかも高かったと言う追加資料投函ですよね。
引き受けた会社は台数を求めていないから、絆云々ではなく、なおさら家庭ごとの判断でしょう。
こんなこと絆と絡める話ではない。
4658: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 09:07:04]
一台でも60万でした。納期は1~2ヶ月です。
ちゃんとしたパナ協力会社工事で、メーカー保証8年です。
メーカー保証10年なら62万弱でした。
1年長生きさせればこちらが安いので、我が家はこちらにします。安かろう悪かろう以外もありますよ。
4659: 内覧前さん 
[2021-01-15 13:05:50]
>>4658 住民板ユーザーさん1さん
工事会社はどこですか?
4660: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-15 13:48:10]
今までの経緯があるから、どこかでマージンとか発生してるんでは?なんて勘ぐってしまうんですよねー。
4661: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 14:51:05]
>>4659 内覧前さん
失礼ですが、内覧前の方ですか?

具体的には避けますが、当方ここ1年以内の入居で、転居の際に前居住先の設備と合わせ、ここのエコキュートの状態をみていただいた業者です。大手の東○建物からも直接仕事を受けている業者です。
この先4ヶ月以内には、ここと合致するエコキュート新商品はでないと言っていた気がします。

正直、現時点の交換は管理組合斡旋が安いですが、1年以上交換を先伸ばせば話が変わります。

機械なのでどこでいつ交換しようが当たり外れは運ですよね。
4662: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 15:57:44]
>>4661 住民板ユーザーさん1さん

2013年発売の壊れてもいないのに、
早くわざわざ取り替えるのは、
やめたほうが賢明です。

8年前のパソコンなんて嫌ですよね?

今年か来年には超進化したバージョンが出るのではないでしょうか。
まあ博打ですけどね。
私はこんな古いの買いたくないです

現時点の交換もヤマダ電機に見積書持って突撃すれば下げてくれると思いますけどね(^^)
4663: マンション住民さん 
[2021-01-15 16:06:33]
>>4661 住民板ユーザーさん1さん
失礼しました。住民です。
情報ありがとうございます。自分でも調べてみます!
4664: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 16:12:53]
2013年4月から10年と考えると、2023年3月までが寿命と考えるのが自然ではないですか?
後2年で10年なので流石にでます
4665: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 16:36:38]
エコキュート交換では先を見た対応で、理事には流石と感心・感謝ですが、残念ながら単に絆ではない話かと。
4666: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 19:05:11]
理事の方々はみんな買うのかな
4667: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 19:10:36]
>>4660 住民板ユーザーさん2さん

業者にマージン発生するのは当然では?
作業してくれてるんですよ?
4668: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-15 21:42:45]
>>4667 住民板ユーザーさん1さん

バックマージン
4669: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 22:25:48]
>>4668 住民板ユーザーさん2さん

管理組合に落としてくれるんですか?
4670: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 09:25:51]
塩害対策の仕様でなくて大丈夫なの?

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