野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08
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立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

3741: 入居予定さん 
[2020-10-19 10:24:16]
>>2950 住民板ユーザーさん8さん

これは注意喚起しないんですか?
3742: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-19 10:28:49]
これも注意喚起してもらえますか?
52階建てタワーマンションの現職理事長。7期末管理費会計3億円近い黒字。全国初分譲マンションに顔認証オートロック、駐車場ナンバープレート認証
よろしくお願いします。

>>3726 住民でない人さん
理事ではないので知りません。削除していただいたようですが、返信先の投稿ではそれで開けられると書いてあったので、注意喚起しました。
3743: s 
[2020-10-19 11:19:47]
三年前から汚かったですよ。
やめさせて欲しいと言ったんだけどいつものように参考意見でしたね。(笑)

参考にして毎回美味しいと進めていることにびっくりしてました。

まぁ。 再開して即閉鎖するときも汚かったのに美味しいと言っていたから罪の意識はないと思いますよ。

これこそ注意感してもらいたいです。

>>2762 住民板ユーザーさん1さん見てる人は見てたんだなー
鋭いっ

1829 住民板ユーザーさん3 2020/04/14 22:20:06
この機会にカフェの中の清掃をしてほしい。
いつ見ても不衛生に見えます。


3744: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 11:34:31]
いくつかレスいただいていますが、私が注意喚起したのは、不正な開錠の方法を公開の場で晒す行為についてであって、なぜその他のことに話が及ぶのかよくわかりません。
3745: s 
[2020-10-19 11:49:30]
わからないなら、注意監視しないでくださいね。よろしくお願いいたします。(笑)
3746: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 13:58:25]
ネットリテラシーの話と理事会運営の話をごっちゃにされても困りますね。私が話しているのは前者の話ですので。
3747: s 
[2020-10-19 14:11:50]
そうなんですね。私は理事会のことを書いたつもりはなかったので申し訳ありませんでした。

こちらの繋がりで話しておりました。申し訳ありませんでした。
許してください。反省しています。

3711 住民板ユーザーさん3 3日前
タワマン協会に無断で、写真掲載されてそれがSNSで拡散されて迷惑した件、弁護士に相談。
3748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 18:15:07]
不正な開錠の方法
ってなんの事?
そんなんあるの?
3749: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-19 18:40:50]
みんなおちついて

対立したっていいこと無い
平穏な暮らしを守りたい
ただただ透明性ある理事会運営をしてほしいだけ

「ご意見ありがとうございました」で逃げないで。

疑惑について納得できる説明を
理事会なり前理事長がすればいいだけでしょう
3750: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 22:02:51]
知り合いの誰に聞いてもおかしいいうとりますよ

プラウドをどげんとせんといかんって思う熱い気持ちではないですかね?

みっともないですわ大人として
3751: s 
[2020-10-20 08:22:20]
3746 住民板ユーザーさん1
ネットリテラシーの話と理事会運営の話をごっちゃにされても困りますね。私が話しているのは前者の話ですので。

ネットリテラシーの大問題です。一緒に注意喚起して解決しましょう。ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

3711 住民板ユーザーさん3 4日前
タワマン協会に無断で、写真掲載されてそれがSNSで拡散されて迷惑した件、弁護士に相談

本マンションの総会前にも関わらずネットで議案リストを外部に公開し、それぞれの議案は当然可決されるものとしている。
3752: s 
[2020-10-20 09:39:38]
私の顔認証の解除方法はビットキー さんの規約をどう読んでも不正でも違反でも違法でもないのだがなぜなんだろう?

3744 住民板ユーザーさん1 22時間前
いくつかレスいただいていますが、私が注意喚起したのは、不正な開錠の方法を公開の場で晒す行為についてであって、なぜその他のことに話が及ぶのかよくわかりません。
3753: s 
[2020-10-20 10:57:44]
見つけた。(笑)200万画素って一般の人にわかりやすくいよね。フルハイビジョンの画像って言えないことはよくわかってないのかね? レストランも汚いのに美味しいと言えるからなぁ(笑) 資産価値と恫喝して終の住処と言う人だ(笑) 植栽は有楽町の国際フォーラムや有名どころのビルを担当しているところを変えたことは書いてないしね。あの取り巻きだ。(笑)

2771 住民板ユーザーさん1 2020/08/16 11:27:16
顔認証システム事業
?
タワーマンションにおける新しい技術の導入は、新築マンションにキャッチアップする上で最も重要な課題です。しかし、既存のマンションにおいて、それを実現するためには多くの問題があります。それは、そもそも古いシステムを新しいシステムに入れ替えるように設計されていないで建設されているからです。タワーマンションは100年以上存在し続ける住居です。様々な新技術の導入は随時必要になってきます。その一つが顔認証システムです。近未来では、住人の「顔」がカギになり、オートロックが開錠されるのは当たり前の世界になります。コストの面が最もネックになるでしょう。当協会が提案する「顔認証システム」は最新のテクノロジーではありますが、超高層タワーマンションで実証試験を繰り返し、既存のオートロックに「簡単に」「安価に」設置できるものを株式会社bitkey社と共に開発しました。それは、「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティにより「不可逆」にデータが格納されています。
?
AI防犯カメラ事業
?
現在の標準である防犯カメラは、200万画素です。そこにLAN配線を引いて、将来的に5Gメッシュの超高速通信が実現するまでの防犯カメラシステムを構築します。5Gメッシュが実現するとデータはクラウド上に長期間保存でき、様々なサービスと連携できるタワーマンションに進化します。また、株式会社アジラ社のAI違和感検知システム(特許取得)と防犯カメラの融合により、完全有人警備システムから、AI半有人システムへの移行ができます。つまり、マンション管理費の3割を占める警備費の削減ができる共に、より正確で確実な警備体制になっていきます。そして、削減した警備費をAI防犯カメラのサブスクリプション費用に充てることができるのです。つまり、今までの管理費で「近未来」を手に入れることができるのです。(2020年9月より実証試験開始)

防災事業
?
昨今の異常気象により、タワーマンションの弱点である停電や断水に備えなければなりません。当協会と防災グッズ専門商社である株式会社MT-NET社の協議により、タワーマンションに必要な防災商品を、割引価格にて提供することになりました。但し、200個以上の購入となり、搬入は1ヶ所の場合は送料無料となります。申込備考欄に必ず「全国タワーマンション協会紹介」と記載ください。支払い条件は請求書により月末締切・翌月末払いとなります。先ずは絶対に必要なものは10年保管できる「トイレマン50回分」です。この商品は文字通り既設のトイレにビニールを設置し、凝固剤で固めてそのまま捨てられるというもので、熊本地震などで大活躍した商品です。管理組合必須の備蓄商品です。さらに、停電と断水に弱い「タワーマンション住民向け防災セット」(2020年9月販売開始)をMT-NET社と当協会で共同開発しました。タワーマンション管理組合が主導で取りまとめ、200個以上の発注することで割引価格にて購入できます。スケールメリットを活かした当協会のお得なサービスを是非ご利用ください。

レストラン事業

新型コロナウィルスにより、外食が制限される中、「マンション内にレストランがあれば」と思ったことはないでしょうか。実は、代表のマンションにはそれがあります。しかも吹き抜けの広い空間なので「3密」にならず、緊急事態宣言後、再開しましたが、コロナ禍であっても売上はコロナ前と変わらなかったのです。今、多くの飲食店が閉店に追い込まれています。全国には1,400棟のタワーマンションがあり、その99.9%にレストランはありません。ここに大きなマーケットがあります。マンション内に本格的なレストランが欲しいという方は相談ください。厨房の設計から管理規約・委託契約・運営方法まで伝授します。また、このようなコロナ禍に止む無く閉店に追い込まれた料理人に皆さまには、是非ともタワーマンション内レストランで再起していただきたいと考えます。

コミュニティ事業
?
タワーマンションも「終の棲家」として、ご近所さんとの交流ができるようにコミュニティは必須です。タワーマンションも単に縦に長い「長屋」なのです。まさか、隣人の顔も知らないで過ごしていませんか。ご近所トラブルもそのご近所さんと「顔見知り」であれば、問題の解決はそんなに難しくありません。また、昨今の豪雨や地震による災害時も、近所に誰も知り合いがいないのでは、「いざという時に助け合い」もできません。「遠くの親戚より近くの他人」ということわざがありますが、今こそ立ち返る時だと思います。当協会では、タワーマンションにおける住民交流イベントの企画提案から運営までを支援いたします。

建築修繕事業
?
2年目アフター点検工事という言葉を聞いたことがありますか。マンションは入居後2年間に指摘した不具合は無償で売主が修繕することになっています。専有部も共用部も同様です。当協会では、一級建築士により、専有部においてはどこをどのようにチェックするのかを解説する「専有部2年目アフター点検説明会」を提案しています。代表のタワーマンションでは全国初の「2年目アフター点検説明会」を実施し、600世帯中401世帯が出席した実績があり、本当に住民に喜ばれました。さらに、共用部においては、管理会社が300箇所程度に指摘に対して、6600箇所に指摘を行い、8年目の現在も修繕は続いています。さらに、10年目までに指摘しないと無償で修繕が受けられない箇所もあります。新築物件や8年目から9年目の皆さんは手遅れになる前に、急いで相談して下さい。信用と実績のある一級建築士事務所である株式会社ソーシャルジャジメントシステム社と共に現場で確認します。

コンシェルジュ・家事代行事業
?
コンシェルジュ業務は家事代行業の最大手である株式会社ベアーズ社と共に、共用施設の運営方法や家事代行の利用方法など、様々なノウハウを習得したスタッフを派遣します。株式会社ベアーズの家事代行は、タワーマンションという大規模な世帯数のあるマンションでは、スタッフを常駐させ、タワーマンションに「顔馴染みのお手伝いさん」を実現しています。タワーマンションだからこそできるサービスを是非お試しください。

植栽事業

様々な事業者に中でも、実際に使ってみて本当に良いサービスを継続している業者はどこか、分からないと思います。当協会では株式会社東邦レオ社を推薦します。スタッフの皆さんが心を込めて手入れしてくれていますので、住民からの信頼も絶大です。

カーシェアリング事業
?
当協会の代表のマンションは600世帯ですが、4台の車両を無料で運用しています。当初は1台のみで、しかもその車はプリウスでしたが、5年契約で管理組合がリース費用を年間144万円支払い、更に利用者から利用料を取るという詐欺のような仕組みでした。2年目にリース契約を解約し、違約金を支払いオリックスカーシェアに切り替えました。現在は、近隣にあるオリックスカーシェアの車両20台も利用できて、大変便利になりました。当協会にて、オリックスカーシェアの導入と交渉を致します。

理事会支援事業
?
まずは、理事会メンバー(理事と監事)が立候補できるように規約変更が必要です。さらに任期は2年で半数交代が必須です。タワーマンションの全ての仕組みは、理事会メンバーが作ります。そして、管理会社に指示します。管理会社は、あらゆるものを「ピンハネ」するのが仕事です。したがって、モノはネットで購入し、簡単な修繕は工務店に任せましょう。例えば、5年に1回入れ替えることになっている消火器ですが、管理会社と業者の既得権になっています。ネットで購入すれば1本3,000円程度です。600世帯分で180万円程度の費用で済みますが、管理会社に任せると、交換作業を業者に委託し、1本1万円、つまり600世帯だと600万円の請求額になります。何と400万円もピンハネするのです。こんな地雷があちこちに仕掛けられ、マンションの管理費や修繕積立金が構成されています。また、理事会初期研修・理事長研修・個別相談なども承ります。

タワーマンション購入個別相談
?
「マンションは人生で一番高い買い物」と言われていますが、購入の際にそのマンションの「ヒト・モノ・カネ」つまり「コミュニティ・建築修繕・財務力」を確認しているでしょうか。ほとんどの購入者は、マンションは資産の一部で投資の側面があるにもかかわらず、そのようなチェックはできていません。当協会ではマンション購入の際の個別コンサルティングも承ります。費用は1物件当たり50,000円(税別・交通費別)です。総会議案書の解説と内覧に同行します。
3754: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 12:19:25]
>>3752 sさん
私が指摘したのはsさんの投稿ではなかったですよ。
3755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 12:23:12]
インスタ公開にしたみたいだけど大丈夫でしょうか。
3756: s 
[2020-10-20 12:51:30]
そりゃよかった。 (笑)
ネットリテラシーの大問題です。一緒に注意喚起して解決しましょう。ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

3711 住民板ユーザーさん3 4日前
タワマン協会に無断で、写真掲載されてそれがSNSで拡散されて迷惑した件、弁護士に相談

本マンションの総会前にも関わらずネットで議案リストを外部に公開し、それぞれの議案は当然可決されるものとしている。
3757: s 
[2020-10-20 20:07:53]
ネットリテラシーが低い方は、無条件で検索の一番上に出てくる情報を信じてしまう傾向にあります。
残念ながらインターネット上には、間違った情報や信頼できる根拠のない情報が数多くあるのが現実です。「この情報は正しいのか?」といった視点を常に持つように心がけましょう。インターネットには便利な情報がある反面、危険や嘘も多く含まれています。


ネットリテラシーの基本で確認しましょうよ。一緒に注意喚起して解決しましょう。ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティ
3758: s 
[2020-10-21 05:23:47]
私はネットリテラシーの話をして注意喚起をしているんですがね。私も前者の話ですので。ご理解していただけたでしょうか?

3746 住民板ユーザーさん1 1日前
ネットリテラシーの話と理事会運営の話をごっちゃにされても困りますね。私が話しているのは前者の話ですので。

ネットリテラシーが低い方は、無条件で検索の一番上に出てくる情報を信じてしまう傾向にあります。
残念ながらインターネット上には、間違った情報や信頼できる根拠のない情報が数多くあるのが現実です。「この情報は正しいのか?」といった視点を常に持つように心がけましょう。インターネットには便利な情報がある反面、危険や嘘も多く含まれています。

ネットリテラシーの基本で確認しましょうよ。一緒に注意喚起して解決しましょう。ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティ

簡単に開くんだよね。不正でも違反でも違法でもないやり方ですけどね。

3759: S 
[2020-10-21 10:26:22]
一緒にメールを打ってもらえませんか。
https://www.caa.go.jp/policies/application/inquiry/
 
「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティ

簡単に開くんだよね。不正でも違反でも違法でもないやり方ですけどね。

ネットに乗っている 広告が違うと連絡していただかますか。お力をお貸しください。よろしくお願いします。

3746 住民板ユーザーさん1 1日前
ネットリテラシーの話と理事会運営の話をごっちゃにされても困りますね。私が話しているのは前者の話ですので。
3760: S 
[2020-10-21 15:03:48]
消費者センターは扱ってないみたいですね。
次はどこに聞こうかな。^_^

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