立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/
[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
2748:
住民板ユーザーさん
[2020-08-16 01:04:26]
|
2749:
住民板ユーザーさん
[2020-08-16 01:05:08]
|
2750:
住民板ユーザーさん
[2020-08-16 01:06:46]
|
2751:
契約後入居前
[2020-08-16 01:32:42]
|
2752:
マンション住民さん
[2020-08-16 02:59:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
2753:
入居済みさん
[2020-08-16 03:01:04]
>>2748 住民板ユーザーさん
誰も執事とか、召使なんて思ってないと思いますよ。 意見言うだけのやつって言いますけど、 全住民の95%以上は、 非理事で意見言うだけのやつと言うことになります 理事になれる人数に制限がありますので。 だからこそ、理事会は現理事だけの意見ではなく、 非理事の住民の意見や考えをアンケート等で事前に吸い上げてから 議案を作成し総会で決議すると言うプロセスが大切だと思います。 また、業者選定のプロセスは、コンペなどを開催し 透明性を持って行われるべきでしょう。 そもそも 意見言うのってそんなに問題あります? 理事の皆様は残りの非理事の意見を聞きたくないですか? 理事長は、政治家に二度立候補されているので もう少し意見聞いてくださる方かと思いました。 選挙当時、応援演説聴きに来てと言われたので 私はわざわざ聞きに行ったんですけどね。 あの頃とは人が変わったのか、もともとそういう人だったのか 分かりませんが。 今のこの状況非常に残念です。 そんなに理事になれとおっしゃるなら、 ご本人が辞退されて、他の方にもチャンスを与えるというのはいかがですか? 今回のことをきっかけに、理事になりたい方が今後は増えると思いますし、 他団体の代表理事も兼任されていて、 相見積もりを取る暇がないほど多忙な方や、 住民が利益誘導を心配してしまうような 立場の方が理事をするより良いかもしれません。 |
2754:
住民板ユーザーさん11
[2020-08-16 05:24:05]
なんだか理事(理事長?)の上から目線な書き込みが目立つな。
唐突で順序無視の理事長はもちろんだけど、その取り巻きになっている連中も同罪だろ。彼らがへーこらしなければこんなに図に乗ることもなかっただろうに…。むしろ今の理事長をつくったのは彼ら。よくインスタに顔出しで載れるよ。 とにかく総会では、説明が足りない部分を指摘して、議事録に残してもらう。そして8期に向けて立候補を本気で考えます。ただ、一人で動いても変えられそうにない。作戦会議するいい方法何かありますか |
2755:
住民板ユーザーさん
[2020-08-16 05:55:36]
>>2752 マンション住民さん
その弁護士さんの知り合いですが、ご本人から仕事上危ないから住所を隠していると聞きました。今、***相手の仕事をしていて警察から保護されているそうです。住んでいるところをネットで公開してご本人や住民に何かあったらどうするつもりなのですか?削除した方がいいのでは?人の迷惑を考えてコメントした方がいいですよ。ご本人にもここで書かれていることを知らせておきました。 |
2756:
マンション検討中さん
[2020-08-16 06:46:54]
名誉毀損や個人情報保護違反まがいの書き込みが増えてきて、いいマンションだな~
|
2757:
近隣マンションに住む者
[2020-08-16 06:47:42]
>>2753 入居済みさん
皆さん自ら晒し者になる必要はないです。 ここで書き込んでも醜態晒すようなものです。 この東雲エリアの小学校のつながりでこちら拝見しました。私も近くのタワマンに住んでます。 東雲のマンションの恥です。プラウド以外の近隣マンションではこうしたお話は皆無で皆特異な目で見られてますよ。プロレス興行を見てるようです。 |
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2758:
住民板ユーザーさん
[2020-08-16 08:43:18]
いいマンションだな?♪
|
2759:
匿名さん
[2020-08-16 08:56:55]
コラボに書き込めよ。
いい加減にしろ、恥さらし。 |
2760:
住民板ユーザーさん
[2020-08-16 09:29:12]
|
2761:
マンション検討中さん
[2020-08-16 09:39:39]
即採決?
こんな発言できるの理事長か嘘つきかどっちかだから どちらにしろ酷い話だ。 |
2762:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 09:50:42]
見てる人は見てたんだなー 鋭いっ 1829 住民板ユーザーさん3 2020/04/14 22:20:06 この機会にカフェの中の清掃をしてほしい。 いつ見ても不衛生に見えます。 削除依頼 投稿する 参考になる! |
2763:
住民板ユーザーさん
[2020-08-16 10:06:47]
昨日の新任理事研修でもこの掲示板のこと話題になってんのかな♪
|
2764:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-16 10:14:51]
でもね、いくらここで反対意見言ったって、総会で委任と賛成が多ければ可決なのよ。違法でもない限りはそれでOKなのよね。
「問題がある」とか言ったって、違法でなければ総会通せばOKなんだよ。わかるよね?そこは。 賛成反対と、適法違法は別問題。そこんとこ、理解宜しく。 |
2765:
住民板ユーザーさん4
[2020-08-16 10:38:51]
|
2766:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-16 10:52:15]
理事長。ここに投稿してるのもバレてるよ。
インスタに投稿してる文章と変えないと。 違法じゃないから何やっても可決されれば実行できるってことじゃないんだよ。 そんなことで住民に支持されるとでも思ってる?勘違いだよ。 目の前の今回の総会しか考えてないみたいだけどさ、もう住民はあなたを筆頭に理事会に信用なんてないよ。目の前の総会、自分のやりたい事ばかりにしか見えてない。住民に信用されなくなってしまったね。ここのマンションの理事が失敗例の代表になりました。 ご苦労様でした。 |
2767:
住民
[2020-08-16 10:54:37]
功罪ありますけど、マンション全体ををごく一部が牛耳るシステムが見えてきました。
だんだん罪と感じる部分が増加していますけれど。 もうメディアから好事例として注目されないですね。 あと、このマンションの有力者なのかも知れませんが、粗い言葉遣いがみっともない方、改めるべきでは? |
2768:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 10:58:41]
|
2769:
住民です
[2020-08-16 11:19:09]
数時間読んでしまいました。
残念ですが、新築当時の野村プラウドでは無いですね。 「プラウド」ブランドを購入したのに。 ここまで来たら名称変更も総会へ上程したりして。 「ファラオタワー東雲キャナルコート」 いかがですかね。 気づいたら変更されているかも。 もう無関心ではいられない。 |
2770:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 11:21:23]
|
2771:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 11:27:16]
顔認証システム事業
? タワーマンションにおける新しい技術の導入は、新築マンションにキャッチアップする上で最も重要な課題です。しかし、既存のマンションにおいて、それを実現するためには多くの問題があります。それは、そもそも古いシステムを新しいシステムに入れ替えるように設計されていないで建設されているからです。タワーマンションは100年以上存在し続ける住居です。様々な新技術の導入は随時必要になってきます。その一つが顔認証システムです。近未来では、住人の「顔」がカギになり、オートロックが開錠されるのは当たり前の世界になります。コストの面が最もネックになるでしょう。当協会が提案する「顔認証システム」は最新のテクノロジーではありますが、超高層タワーマンションで実証試験を繰り返し、既存のオートロックに「簡単に」「安価に」設置できるものを株式会社bitkey社と共に開発しました。それは、「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティにより「不可逆」にデータが格納されています。 ? AI防犯カメラ事業 ? 現在の標準である防犯カメラは、200万画素です。そこにLAN配線を引いて、将来的に5Gメッシュの超高速通信が実現するまでの防犯カメラシステムを構築します。5Gメッシュが実現するとデータはクラウド上に長期間保存でき、様々なサービスと連携できるタワーマンションに進化します。また、株式会社アジラ社のAI違和感検知システム(特許取得)と防犯カメラの融合により、完全有人警備システムから、AI半有人システムへの移行ができます。つまり、マンション管理費の3割を占める警備費の削減ができる共に、より正確で確実な警備体制になっていきます。そして、削減した警備費をAI防犯カメラのサブスクリプション費用に充てることができるのです。つまり、今までの管理費で「近未来」を手に入れることができるのです。(2020年9月より実証試験開始) 防災事業 ? 昨今の異常気象により、タワーマンションの弱点である停電や断水に備えなければなりません。当協会と防災グッズ専門商社である株式会社MT-NET社の協議により、タワーマンションに必要な防災商品を、割引価格にて提供することになりました。但し、200個以上の購入となり、搬入は1ヶ所の場合は送料無料となります。申込備考欄に必ず「全国タワーマンション協会紹介」と記載ください。支払い条件は請求書により月末締切・翌月末払いとなります。先ずは絶対に必要なものは10年保管できる「トイレマン50回分」です。この商品は文字通り既設のトイレにビニールを設置し、凝固剤で固めてそのまま捨てられるというもので、熊本地震などで大活躍した商品です。管理組合必須の備蓄商品です。さらに、停電と断水に弱い「タワーマンション住民向け防災セット」(2020年9月販売開始)をMT-NET社と当協会で共同開発しました。タワーマンション管理組合が主導で取りまとめ、200個以上の発注することで割引価格にて購入できます。スケールメリットを活かした当協会のお得なサービスを是非ご利用ください。 レストラン事業 新型コロナウィルスにより、外食が制限される中、「マンション内にレストランがあれば」と思ったことはないでしょうか。実は、代表のマンションにはそれがあります。しかも吹き抜けの広い空間なので「3密」にならず、緊急事態宣言後、再開しましたが、コロナ禍であっても売上はコロナ前と変わらなかったのです。今、多くの飲食店が閉店に追い込まれています。全国には1,400棟のタワーマンションがあり、その99.9%にレストランはありません。ここに大きなマーケットがあります。マンション内に本格的なレストランが欲しいという方は相談ください。厨房の設計から管理規約・委託契約・運営方法まで伝授します。また、このようなコロナ禍に止む無く閉店に追い込まれた料理人に皆さまには、是非ともタワーマンション内レストランで再起していただきたいと考えます。 コミュニティ事業 ? タワーマンションも「終の棲家」として、ご近所さんとの交流ができるようにコミュニティは必須です。タワーマンションも単に縦に長い「長屋」なのです。まさか、隣人の顔も知らないで過ごしていませんか。ご近所トラブルもそのご近所さんと「顔見知り」であれば、問題の解決はそんなに難しくありません。また、昨今の豪雨や地震による災害時も、近所に誰も知り合いがいないのでは、「いざという時に助け合い」もできません。「遠くの親戚より近くの他人」ということわざがありますが、今こそ立ち返る時だと思います。当協会では、タワーマンションにおける住民交流イベントの企画提案から運営までを支援いたします。 建築修繕事業 ? 2年目アフター点検工事という言葉を聞いたことがありますか。マンションは入居後2年間に指摘した不具合は無償で売主が修繕することになっています。専有部も共用部も同様です。当協会では、一級建築士により、専有部においてはどこをどのようにチェックするのかを解説する「専有部2年目アフター点検説明会」を提案しています。代表のタワーマンションでは全国初の「2年目アフター点検説明会」を実施し、600世帯中401世帯が出席した実績があり、本当に住民に喜ばれました。さらに、共用部においては、管理会社が300箇所程度に指摘に対して、6600箇所に指摘を行い、8年目の現在も修繕は続いています。さらに、10年目までに指摘しないと無償で修繕が受けられない箇所もあります。新築物件や8年目から9年目の皆さんは手遅れになる前に、急いで相談して下さい。信用と実績のある一級建築士事務所である株式会社ソーシャルジャジメントシステム社と共に現場で確認します。 コンシェルジュ・家事代行事業 ? コンシェルジュ業務は家事代行業の最大手である株式会社ベアーズ社と共に、共用施設の運営方法や家事代行の利用方法など、様々なノウハウを習得したスタッフを派遣します。株式会社ベアーズの家事代行は、タワーマンションという大規模な世帯数のあるマンションでは、スタッフを常駐させ、タワーマンションに「顔馴染みのお手伝いさん」を実現しています。タワーマンションだからこそできるサービスを是非お試しください。 植栽事業 様々な事業者に中でも、実際に使ってみて本当に良いサービスを継続している業者はどこか、分からないと思います。当協会では株式会社東邦レオ社を推薦します。スタッフの皆さんが心を込めて手入れしてくれていますので、住民からの信頼も絶大です。 カーシェアリング事業 ? 当協会の代表のマンションは600世帯ですが、4台の車両を無料で運用しています。当初は1台のみで、しかもその車はプリウスでしたが、5年契約で管理組合がリース費用を年間144万円支払い、更に利用者から利用料を取るという詐欺のような仕組みでした。2年目にリース契約を解約し、違約金を支払いオリックスカーシェアに切り替えました。現在は、近隣にあるオリックスカーシェアの車両20台も利用できて、大変便利になりました。当協会にて、オリックスカーシェアの導入と交渉を致します。 理事会支援事業 ? まずは、理事会メンバー(理事と監事)が立候補できるように規約変更が必要です。さらに任期は2年で半数交代が必須です。タワーマンションの全ての仕組みは、理事会メンバーが作ります。そして、管理会社に指示します。管理会社は、あらゆるものを「ピンハネ」するのが仕事です。したがって、モノはネットで購入し、簡単な修繕は工務店に任せましょう。例えば、5年に1回入れ替えることになっている消火器ですが、管理会社と業者の既得権になっています。ネットで購入すれば1本3,000円程度です。600世帯分で180万円程度の費用で済みますが、管理会社に任せると、交換作業を業者に委託し、1本1万円、つまり600世帯だと600万円の請求額になります。何と400万円もピンハネするのです。こんな地雷があちこちに仕掛けられ、マンションの管理費や修繕積立金が構成されています。また、理事会初期研修・理事長研修・個別相談なども承ります。 タワーマンション購入個別相談 ? 「マンションは人生で一番高い買い物」と言われていますが、購入の際にそのマンションの「ヒト・モノ・カネ」つまり「コミュニティ・建築修繕・財務力」を確認しているでしょうか。ほとんどの購入者は、マンションは資産の一部で投資の側面があるにもかかわらず、そのようなチェックはできていません。当協会ではマンション購入の際の個別コンサルティングも承ります。費用は1物件当たり50,000円(税別・交通費別)です。総会議案書の解説と内覧に同行します。 |
2772:
住民です
[2020-08-16 11:42:13]
|
2773:
住民の人に質問したいさん
[2020-08-16 11:52:28]
何か読んでて違和感あるのですが
そもそも全国タワーマンション協会と言っても 実質的には一人で事業しているのでは無いのですか? |
2774:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-16 11:55:25]
|
2775:
住民板ユーザーさん3
[2020-08-16 11:57:06]
胡散臭いわ
|
2776:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 11:59:15]
なんか、自分の仕事として活動してないか?
皆の金使って。 コストは自分の時間だけ。 |
2777:
住民板ユーザーさん
[2020-08-16 12:17:15]
|
2778:
住民板ユーザーさん4
[2020-08-16 12:19:39]
>>2768 住民板ユーザーさん1さん
いやいや何言ってんの。もともと理事会は実名顔出しでやってるんだけど? 当然ご意見は名前明かしてお願いします。 この掲示板に書かれるだけでは理事会は当然相手にしませんよ。 |
2779:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-16 12:23:55]
|
2780:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 12:24:15]
コラボの書き込みは全部部屋と紐ついてる。
極めて危険。ここに次々書き込まれるのは理事会側にはダメージだからね。 掲示板に、掲示板に書くなと書くのはほぼ理事会側だけだと思われるから。 |
2781:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 12:26:05]
理事は堂々と実名でやってるから、
規約違反をしていても構わないとはならない。 |
2782:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-16 12:28:26]
|
2783:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 12:28:59]
大規模修繕まで政権が続いたら怖い。
ファラオタワーが本当に黄金マスクばりの外観になったりして。 総会は大切です。 |
2784:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-16 12:29:32]
|
2785:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-16 12:30:12]
|
2786:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 12:31:51]
なら放置しておけばいいんじゃない?
|
2787:
ふくしま
[2020-08-16 12:44:16]
役員ではないですが、中古購入検討者の目に触れるオープンな場での内紛や誹謗中傷はやめてほしいと思います。
一番ダメージを受けるのは理事会ではなく、600戸の区分所有者の資産価値です。 自ら活動して改革いただけるなら支持しますので、掲示板で騒ぐのはやめていただけないでしょうか。 |
2788:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 12:48:05]
|
2789:
検討中
[2020-08-16 12:55:56]
|
2790:
ふくしま
[2020-08-16 12:59:11]
>>2788 住民板ユーザーさん1さん
投稿はwebに残り続けますから。 メッセージを届けたいのは世界の皆ではなく、議決権を持つマンション区分所有者のはずです。 チラシ等手段を変えて、ピンポイントで発信しませんか? |
2791:
中古入居者
[2020-08-16 13:09:18]
|
2792:
中古マンション検討中さん
[2020-08-16 13:10:50]
それはそれとしていいですが、
マンションは売り買いされる資産でもあるので、将来の区分所有者が確認できる環境で発信する事も重要では。 理事長が個人の法人を作ってマンション管理に深く影響を及ぼしてる状況では特にその重要性は増していると思われます。 |
2793:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-16 13:17:31]
|
2794:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 13:22:04]
|
2795:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-16 15:14:56]
>>2794 住民板ユーザーさん1さん
理事は実名顔出しでやってるでしょう。 意見ある方も実名で述べるのが筋です。 理事は実名と顔出すのが当然で、意見を言う人は出さなくてもいいんぇすか? まぁ、無記名は無視すればいいと思いますよ。私は。 |
2796:
中古マンション検討中さん
[2020-08-16 15:34:36]
いいんじゃないかな。
組織に属さない組合員が匿名で意見を述べる選択肢はあってもいい。 無記名を無視できるのは筋だと思いますが、意見を実名で述べるのが筋 だとは思いませんね。 |
2797:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-16 15:41:40]
協会のHPの事業とQAをさまりました
1.顔認証システム事業 当協会が提案する「顔認証システム」は最新のテクノロジーではありますが、超高層タワーマンションで実証試験を繰り返し、既存のオートロックに「簡単に」「安価に」設置できるものを株式会社bitkey社と共に開発しました。 「非接触顔認証オートロック」を導入したい お問い合わせフォームからご連絡ください。単に機材を導入してもマンション内では運用できません。管理規約や運用面のサポートを致します。 2.AI防犯カメラ事業 株式会社アジラ社のAI違和感検知システム(特許取得)と防犯カメラの融合により、完全有人警備システムから、AI半有人システムへの移行ができます。つまり、マンション管理費の3割を占める警備費の削減ができる共に、より正確で確実な警備体制になっていきます。そして、削減した警備費をAI防犯カメラのサブスクリプション費用に充てることができるのです。(2020年9月より実証試験開始) AI防犯カメラを導入したい 2020年9月より実証試験を開始します。販売は2021年4月頃を予定しています。 3.防災事業 当協会と防災グッズ専門商社である株式会社MT-NET社の協議により、タワーマンションに必要な防災商品を、割引価格にて提供することになりました。申込備考欄に必ず「全国タワーマンション協会紹介」と記載ください。管理組合必須の備蓄商品です。さらに、停電と断水に弱い「タワーマンション住民向け防災セット」(2020年9月販売開始)をMT-NET社と当協会で共同開発しました。タワーマンション管理組合が主導で取りまとめ、200個以上の発注することで割引価格にて購入できます。スケールメリットを活かした当協会のお得なサービスを是非ご利用ください。 4.レストラン事業 実は、代表のマンションにはそれがあります。しかも吹き抜けの広い空間なので「3密」にならず、緊急事態宣言後、再開しましたが、コロナ禍であっても売上はコロナ前と変わらなかったのです。 マンション内に本格的なレストランが欲しいという方は相談ください。厨房の設計から管理規約・委託契約・運営方法まで伝授します。 5.コミュニティ事業 タワーマンションにおける住民交流イベントの企画提案から運営までを支援いたします。 6.建築修繕事業 当協会では、一級建築士により、専有部においてはどこをどのようにチェックするのかを解説する「専有部2年目アフター点検説明会」を提案しています。代表のタワーマンションでは全国初の「2年目アフター点検説明会」を実施し、、本当に住民に喜ばれました。手遅れになる前に、急いで相談して下さい。信用と実績のある一級建築士事務所である株式会社ソーシャルジャジメントシステム社と共に現場で確認します。 7.コンシェルジュ・家事代行事業 家事代行業の最大手である株式会社ベアーズ社と共に、共用施設の運営方法や家事代行の利用方法など、様々なノウハウを習得したスタッフを派遣します。 8.植栽事業 当協会では株式会社東邦レオ社を推薦します。スタッフの皆さんが心を込めて手入れしてくれていますので、住民からの信頼も絶大です。 9.カーシェアリング事業 当協会にて、オリックスカーシェアの導入と交渉を致します。 10.理事会支援事業 管理会社は、あらゆるものを「ピンハネ」するのが仕事です。また、理事会初期研修・理事長研修・個別相談なども承ります。 11.タワーマンション購入個別相談 当協会ではマンション購入の際の個別コンサルティングも承ります。費用は1物件当たり50,000円(税別・交通費別)です。総会議案書の解説と内覧に同行します。 |
意見を求める場を模索ではなく、提案する立場に就きなさい。
意見いうだけのやつを相手する執事でも、召使いでもない。