立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/
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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
2261:
住民板ユーザー
[2020-08-12 07:40:03]
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2262:
住民板ユーザー10
[2020-08-12 07:50:59]
過去の酸素カプセルはネタレベルだが、今回議案の多くはレベルが違うと感じる。
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2263:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-12 08:09:47]
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2264:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-12 09:43:07]
2256
住民が気にしているのは、理事会の運営というよりも、理事長自身のタワマン協会の営業材料に、このマンションが利用されているという点です。 どなたか、この点について理事会に、賛否を等う適切な方法について知りませんか? |
2265:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-12 10:24:29]
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2266:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-12 10:30:07]
>>2261 住民板ユーザーさん
『この状況で「この当たり前のこと」を強調なさると、多くの居住者は懐疑的になりますよ。』 →毎年輪番で全員改選、管理会社の言いなりのようなレベルの低い理事会が回してるなら総会の場で議案取り下げとかするから潰しようもあるんです。 しかしお見受けする所、良し悪しさて置き理事会主導で色々やって管理会社リプレースまで達成している理事会が、総会の場で反対の演説された所で議案取り下げなんてしないから建前的なこと話しているんです。 |
2267:
購入検討対象から外します
[2020-08-12 11:17:26]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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2268:
住民板ユーザー10
[2020-08-12 11:35:28]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2269:
住民板ユーザー10
[2020-08-12 11:41:50]
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2270:
住民板ユーザー10
[2020-08-12 11:46:00]
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2271:
匿名さん
[2020-08-12 11:48:28]
>>2259 住民板ユーザーさん3さん
フライデーに情報提供すれば、秀和幡ヶ谷レジデンスな続く管理組合やり過ぎマンションで取り上げてくれるかも。 あとは噂の東京マガジンとかね。 余ったお金を全部大規模修繕費に積み立てないのは、バリューアップ目的で理事会や個人の思惑で好きなことに余ったお金を好きなだけ使えるようにするためかもね。 |
2272:
匿名さん
[2020-08-12 11:50:13]
>>2271 匿名さん
ここに限らずマンション管理で有名な管理組合やその役員はコストカットで浮いたお金を住民還元や大規模修繕費に積み立てるなんて考えないよ。 個人が汗流して節約した金は頑張った個人が満足するためのバリューアップに使うのが当然と思ってる。理事会に仕事丸投げして成果をフリーライドするくせに外から文句だけいう住民の言うことは一切聞く必要はないと思ってる。 理事会が取締役会で住民はそれに従うのが当然、文句あるなら理事会に立候補するか総会で否決してみろが管理上級者の本音。賛成多数なら委任状だろうがそれが民意だというスタンス。 理事会の過半数を握った派閥が圧倒的に有利な陣取りゲームだから勝負は既に終わっている。一発逆転は、これまで利用してきたメディアに追求されることだろうね。 |
2273:
住民板ユーザー4
[2020-08-12 11:57:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2274:
匿名
[2020-08-12 12:04:36]
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2275:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-12 12:04:51]
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2276:
匿名
[2020-08-12 12:16:37]
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2277:
購入検討対象から外します
[2020-08-12 12:22:29]
>>2268 住民板ユーザー10さん
個人攻撃のような発言や住民の方への不快にさせることもありそこは察して頂けたらと思いますが1番響いた点としてはQOLの観点と近隣エリアでの需要が低下していてリセールに苦労する資産価値の点で劣る2点。 耐震マンションという構造とそれ以外の○○な観点より営業担当から内見は自由だが私が買うなら選択しない、薦めないとのことでした。 同じ予算なら別の東雲内の某マンションを勧められました。 あとは管理会社変更後に住民の方の満足度は低く質の低下に繋がっている。 お住まいの方の買い替えの相談を受け実際取引してみてこの不満を口にしてリセールする方が多いとのこと。 簡単ですが |
2278:
住民板ユーザー10
[2020-08-12 12:37:48]
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2279:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-12 13:45:51]
理事会の提案内容がマンションの為というより、特定の人、または、協会運営の自己満足の為
という、疑惑を思わせるような提案があることが原因かと。 酸素ボックスとかね。 それ以外はまあ満足かな。 管理会社変更の質の低下は、正直、あまり感じてません。 |
2280:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-12 14:46:13]
ソーシャルマネジメント社、企業調査したんだけど、与信点数低いね。代表者は42、43歳で日本大学卒。
会社の売り上げは過去数年間の間同じ売り上げ。 BS、PLは非開示。 資金の流れが開示されておらず、売り上げも過去数年間の間同じ売上額。 成功報酬型のビジネスモデルなので、リプレイスさせることを管理組合に提案(彼らの営業)。 彼らのインセンティブは、コスト削減(自分の売り上げにつながる)。 歩合性の証券会社営業マンから、株の営業を受け、買うことと一緒。 ソーシャルマネジメント社は、管理組合が負う将来のリスクテイクしてないんでしょ? |
変革したいなら、意見書提出などではなく、自らが理事会やらない限り変わらないと思いますけどね。
総会をディスカッションの場と勘違いしている人がいるように見受けられますが、総会は採決の場です。
議案内容に課題を感じるなら、議案化される前に対処しないと時すでに遅しです。
→→→
この状況で「この当たり前のこと」を強調なさると、多くの居住者は懐疑的になりますよ。
私は是々非々でしたが、今は現行の流れに否定的です。