立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/
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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
1901:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-27 22:57:45]
確かによく働いているとは思います。ただし、内容が伴っていないだけじゃないですかね?前に自分の部屋のバルコニーがガラスでないので、眺望が遮られている事が不満で、工事して変えさせようとしてましたよね?酸素ボックス導入も、顔認証も他のマンションにないから、という意味不明な理由で強引に進めようとする姿勢が反感かってるんじゃないですか?私利私欲といわれても仕方ないと思いますが、今の組合には意見言う人いないんでしょうね。
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1902:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-27 23:26:10]
>>1901 住民板ユーザーさん2さん
あれ理事長自らの部屋だったんですか、、、。 他にも同じような事仰られてた方はいなかったのですかね。 私にはカフェの油掃除に1日使ってやるなんて事はできないので、マンションへの情熱は素直に凄いと思いますよ! |
1903:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-27 23:37:44]
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1904:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-27 23:42:04]
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1905:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-28 00:16:25]
すみません、近隣入居者についての苦情を管理人に伝えたいのですが、直接ではなく手紙か電話が良いです。電話番号、もしくは住所をご存知の方はいませんか??それか、住所を当マンションにして「管理人御中」などにすれば届くのでしょうか。
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1906:
マンション住民さん
[2020-07-28 01:30:22]
>1900 住民板ユーザーさん1 さん
理事会から出されたカフェ休業の経緯に、これまでの前管理会社では厨房内のチェックをしていなかったと書かれていました。 確かに、今回厨房のチェックが入り、住民にも厨房の惨状が明るみに出たことは管理会社が変わったことが一つの要因かと思います。 しかし、これまで7年間の理事会の管理状況や、いつから衛生管理がずさんだったのか、またその要因については、今度の総会でしっかり聞くべきではないでしょうか。 |
1907:
マンション住民さん
[2020-07-28 01:31:38]
理事長は確かによく働いているというか動いているとは思います。
しかし、最近は酸素カプセルや顔認証など「日本初・全国初」を取る方向だけを向いている気がします。 本当にこのマンションを良くしたいと思っているのかや住民の方を向いているのか疑問に思うことが多くなりました。 酸素カプセルや顔認証システムを導入すれば、維持が必要です。現理事長は率先してそれらの導入を進めているため、プロフェッショナルかもしれませんが、多くの住民は素人です。 現理事長がずっと理事長を続けるわけではなく、理事長が交代し、ほかの住民が理事長になる可能性もあるのですから、身の丈に合った設備・環境を整えていくことが必要だと思います。(一部の方がご指摘されているとおり、理事会役員はもとより理事長も数年ごとに交代させる必要があると私は思います) |
1908:
住民板ユーザーさん5
[2020-07-28 02:48:56]
カフェの件については、残念ながら理事長が自分の手柄について良いイメージを維持したいだけのような気がします。悪いものは悪い、と判断して欲しいですね。
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1909:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 07:15:33]
月1くらいで利用していたので、残念であり、衝撃的でしたね。
食中毒が発生する前に判明して良かったです。 どうやって注文したかわかりませんが、他のマンションにも出前していたようなので、迷惑かけずによかったですね。 |
1910:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 08:10:32]
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1911:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 08:19:38]
>>1906 マンション住民さん
情報ありがとうございます。 私は衛星管理の責任は当たり前ですがカフェの業者にあると思います。 次に管理会社に管理責任があるので、あれば管理会社があるのだと思いますが、専門業者が責任を負う中このような状況であった事を知らないのであれば責任対象外だと思います。 もちろん契約に明記されていたのであれば、前管理会社の責任は重いので漏電等について保証する必要が出てくると思います。 あと理事会が、管理する責務があるとするのは一応専門的な分野なので求めすぎで酷だと思います。 結果責任と言われればそれまでですが、無報酬の片手間でやられてるわけですからね。そこは理解してあげたほうが良いのでは? |
1912:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-28 09:09:11]
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1913:
マンション住民さん
[2020-07-28 10:54:30]
マンション自体はペット可なので、個人間の契約特記事項違反を管理会社(管理人)に伝えて改善するのかはわかりませんが、どうしてもというならコンシェルジュカウンターの投書箱に投函すればいいのではないでしょうか。コンシェルジュカウンターや防災センターの電話番号は入居時の資料に記載されていますよ。
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1914:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 11:25:25]
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1915:
マンション住民さん
[2020-07-28 12:03:55]
>>1914
そうですね。一度カウンターのボックスに投函してみるのがいいと思います。 |
1916:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 12:45:56]
>>1873 住民板ユーザーさん1さん
仕方がないんじゃなくて、限界があるってことだろ!お前は子供の時、泣いたことないのか?じゃ?お前の親は馬鹿親だな。 少人数のいいねで団結する残念集団、哀れなネット民。 |
1917:
住民板ユーザーさん7
[2020-07-28 12:51:27]
理事長になる気概も勇気もないくせに、理事長批判か?
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1918:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 13:06:13]
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1919:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-28 14:05:29]
>>1914 住民板ユーザーさん1さん
防災センターにお電話をしてお話しましたが、やはり賃貸に出す側と借りる側の問題なので、こちらでは介入出来ないと言われました。 でもペットの届け出をしていないのに飼育していることは問題ではないですか?と書きましたが、あやふやな返答で誤魔化されましたね。 オーナー様のことを考えると放置出来ません。何か方法はないでしょうか、、 |
1920:
匿名さん
[2020-07-28 14:15:21]
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