立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/
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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
1881:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-25 23:53:11]
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1882:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-26 07:38:54]
このカフェの事実を知り残念でならない。
プラウドというブランド、資産価値を上げるマンションという理事会のコンセプトに共感していた。今やどうだろう。ここても民度の低下。理事会の管理不足。今や東雲No.1マンションはパークタワー東雲に軍配。大きな差だ。パークタワーではカフェ跡地に金をかけず弁当屋をテナントとして入れ温かい出来立ての仕出し弁当を販売してると聞いた。この差なんだと思う。もう一回言うが管理費の中の金をかけずだ。弁当屋は検討してもらいたい。ピラミッド弁当いいぞ |
1883:
マンション住民さん
[2020-07-26 09:53:49]
もうカフェはダメですね。検査機関の結果みましたが、あの衛生レベルの飲食物を平気で提供しており、汚すぎて火災の心配もあったということでは、いくら改善されたので営業再開しますといっても利用する気にはなれない。個人委託ではないはずですよね。なぜシェフ個人とのやりとりしか公表されないのでしょうか。あんな汚い料理を食べさせられていた人は被害者であり、委託先の企業から正式な謝罪があって然るべきだと思います。カフェは潰して、浮いたお金は日々の清掃などをきちんとやってもらう費用に回して欲しい。酸素ボックスや顔認証などの、派手で目立つ施策を求めている住人は理事長周りにしかいないと思います。
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1884:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-26 12:45:30]
理事会か理事長?は確か、こんな美味しいご飯が食べられるマンションはありません!
なんてべた褒めでしたよね。 顔認証いらないし、酸素ボックスもまだ諦めてないみたいだし、自己満足のための提案は止めてもらいたいですね。 |
1885:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-26 16:16:37]
所詮素人のアイデアでカフェを導入するからプロ側から舐められ理事会も管理も出来ず放置していた結果なんだと思いますよ。何か怪しげで私は利用しませんでしたがこの衛生管理は気持ち悪いです。顔認証や酸素ボックスなどハイソな設備を入れなくていいからもっと目先の大切なことに力捧げ。油が固まって火災の危険って危なかった。これではキャナルマークス、パークタワーに負けるのも当たり前です。理事会刷新しませんか?住民の皆さん。ここ見てくれてる住民さんで作戦会議したいです。
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1886:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-26 17:39:56]
>>1882 住民板ユーザーさん1さん
年間委託料、電気代、水道代の値段の合計が例えば2000万とすると500円の食事を住民に4万食提供できてしまいまふね。とすると、40000?600食とすると一家庭66食頼める計算になってしまいます。 1家庭に年間66食分の依頼する権利を付与する方が、喜ばしい気がしますがいかがでしょう。 前日までに注文をマストとして、コンシェルジュにあずければ業者さんにも負担はそこまでないのでは? |
1887:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-26 20:23:57]
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1888:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-26 20:30:08]
それにしても食中毒騒ぎや火災なんて事態にならなくてよかった。そんなことあったら資産価値にも大きく影響しますよね。
理事会おおもめしてるみたいだね。 今回の件は保健所の立ち会いあったんですかね? |
1889:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-26 20:31:10]
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1890:
マンション住民さん
[2020-07-26 22:22:45]
今回のカフェ事案の問題点をまとめてみました。
今年3月21日に厨房の衛生状態を理事会は把握していたにも関わらず事態を住民に報告せず。 理事会は衛生状態の事実を隠したまま、カフェレストランのアンケートを実施。 5月20日の衛生状態の事実を隠したまま回収率29%のアンケートの結果と理事会の独断で契約更新。管理組合広報誌「600世帯の絆」において、衛生状態を隠したまま、カフェの料理を「やっぱり旨い」などと利用を呼び掛ける。 営業休止中の4月22日に理事長とシェフが掃除をしたが、6月はじめに営業再開した後、1か月をたたないうちに衛生状態に改善が見られないほか、衛生検査で最低ランクの評価を受ける。 7月18日に住民に理由を伏せたまま休業の連絡 7月19日「住民の問い合わせが多いので伝える」と前置きしたうえで理由を伝達(問い合わせがなければ公表しなかったということでしょうか) 私は7月19日に管理人にカフェ休業の理由を問い合わせましたが、管理人と合人社社員は「我々は理事会にカフェを休業するという張り紙を掲示するように言われただけで、休業の理由については一切知らない」とのことでした。しかしながら、先日配布された経緯によると、今年2月26日に管理会社(合人社)はカフェの衛生状態を把握しており、休業の理由を知らないはずがありません。 理事会が口止めしたのか、合人社が勝手に隠していたのかはわかりませんが、どちらにしても住民の安全は全く考えていない行動のように見受けられます。 |
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1891:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-26 23:09:26]
>>1890 マンション住民さん
詳細なレポートありがとうございます。 この話が事実だとすると理事長自ら清掃の手伝いをすることに何かこの事態を隠蔽しようとしていたと言われてもおかしくありませんね。ただ改善が見られず衛生ランク最低レベルを取り隠し倒すことができなくなり休業。理由は聞かれないならそのまま乗り切ろうとしたがそれも叶わなかった。これは住民の健康、安全を最優先と考えらる理事会規定にも反すること。 これ店の閉店理由云々の話じゃないですよ。 |
1892:
マンション住民さん
[2020-07-26 23:45:31]
>>1891 住民板ユーザーさん1
1890です。即レスありがとうございます。 なぜ、理事会はこのシェフを継続して使おうとしているのでしょうかね。 ●調理場の衛生管理が全くできていない ●指摘を受けたにもかかわらず、改善することができなかった ●6月26日に漏電事故を発生させ、その原因を4月22日に理事長が行った清掃の責任にしようとした ●漏電により故障したIHコンロの交換費用の半分を管理組合に請求しようとしている わざわざ、あえてこのシェフに営業再開を依頼する必要があるんですかね。 |
1893:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-27 00:43:18]
再開しても利用する人は減少するでしょうね。
でも管理費から委託料支払っているってことは売り上げなくても懐は痛くないということ? なら、経営努力なんてするわけないか! |
1894:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-27 07:22:49]
あのシェフにしなきゃいけない理由があったのかな。今回の事は理事会からの説明責任と今後のこのカフェ施設運営について住民からの意見も取り込まないといけません。
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1895:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-27 19:23:46]
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1896:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-27 21:26:48]
理事長がずっと同じ人だとダメですね。
人によるのでしょうが、少なくとも現理事には任せられない。 カフェに関しては大問題だと思うので理事長は辞めていただきたいですね。 本当やりたい放題やって、全部失敗!! 見事に資産価値を落としてくれましたね。 |
1897:
住民板ユーザーさん6
[2020-07-27 22:11:17]
>>1896 住民板ユーザーさん1さん
もう何年理事長してますかね?資産価値を高めるといいつつ上がってはないです。人気実力ともこの辺りだとパークタワー東雲に完敗です。顔認証もぶっ飛んでます。 思い返せば選挙立候補の際のポスティングも意味がわからなかった。選挙カーを堂々とマンションに横付けして国王のように振る舞ってた。全て違和感でしかありませんでした。 理事会の刷新を求めた解散要求は住民の過半数ないとできないのでしょうか?お知恵を貸してください |
1898:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-27 22:27:51]
>>1897 住民板ユーザーさん6さん
このマンションを自分の物だと思っているようですよね。理事長という立場を保ちたいのも私利私欲のためとしか思えません。 解散要求については私もわからないので調べてみます。過半数の賛成は得られそうですが。 |
1899:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-27 22:28:32]
本人やその取り巻きは、ここ見てないんですかね?
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1900:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-27 22:39:33]
理事長はよく働いてくれてると思いますよ!
※万が一業者から紹介料等貰ってたら論外ですが。。。 自分は理事になったら面倒なので、そのままお願いしたいです。 そもそも、飲食業って営業する際に定期検査はないのでしょうか。 この7年間検査が通っていたのなら、今まで発見できなかったのは検査機関の大きな過失だと思います。 仮に管理会社の監督責任で検査機関を選任して検査していたのなら、管理会社が変更された価値はありましたね… |
1901:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-27 22:57:45]
確かによく働いているとは思います。ただし、内容が伴っていないだけじゃないですかね?前に自分の部屋のバルコニーがガラスでないので、眺望が遮られている事が不満で、工事して変えさせようとしてましたよね?酸素ボックス導入も、顔認証も他のマンションにないから、という意味不明な理由で強引に進めようとする姿勢が反感かってるんじゃないですか?私利私欲といわれても仕方ないと思いますが、今の組合には意見言う人いないんでしょうね。
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1902:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-27 23:26:10]
>>1901 住民板ユーザーさん2さん
あれ理事長自らの部屋だったんですか、、、。 他にも同じような事仰られてた方はいなかったのですかね。 私にはカフェの油掃除に1日使ってやるなんて事はできないので、マンションへの情熱は素直に凄いと思いますよ! |
1903:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-27 23:37:44]
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1904:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-27 23:42:04]
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1905:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-28 00:16:25]
すみません、近隣入居者についての苦情を管理人に伝えたいのですが、直接ではなく手紙か電話が良いです。電話番号、もしくは住所をご存知の方はいませんか??それか、住所を当マンションにして「管理人御中」などにすれば届くのでしょうか。
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1906:
マンション住民さん
[2020-07-28 01:30:22]
>1900 住民板ユーザーさん1 さん
理事会から出されたカフェ休業の経緯に、これまでの前管理会社では厨房内のチェックをしていなかったと書かれていました。 確かに、今回厨房のチェックが入り、住民にも厨房の惨状が明るみに出たことは管理会社が変わったことが一つの要因かと思います。 しかし、これまで7年間の理事会の管理状況や、いつから衛生管理がずさんだったのか、またその要因については、今度の総会でしっかり聞くべきではないでしょうか。 |
1907:
マンション住民さん
[2020-07-28 01:31:38]
理事長は確かによく働いているというか動いているとは思います。
しかし、最近は酸素カプセルや顔認証など「日本初・全国初」を取る方向だけを向いている気がします。 本当にこのマンションを良くしたいと思っているのかや住民の方を向いているのか疑問に思うことが多くなりました。 酸素カプセルや顔認証システムを導入すれば、維持が必要です。現理事長は率先してそれらの導入を進めているため、プロフェッショナルかもしれませんが、多くの住民は素人です。 現理事長がずっと理事長を続けるわけではなく、理事長が交代し、ほかの住民が理事長になる可能性もあるのですから、身の丈に合った設備・環境を整えていくことが必要だと思います。(一部の方がご指摘されているとおり、理事会役員はもとより理事長も数年ごとに交代させる必要があると私は思います) |
1908:
住民板ユーザーさん5
[2020-07-28 02:48:56]
カフェの件については、残念ながら理事長が自分の手柄について良いイメージを維持したいだけのような気がします。悪いものは悪い、と判断して欲しいですね。
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1909:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 07:15:33]
月1くらいで利用していたので、残念であり、衝撃的でしたね。
食中毒が発生する前に判明して良かったです。 どうやって注文したかわかりませんが、他のマンションにも出前していたようなので、迷惑かけずによかったですね。 |
1910:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 08:10:32]
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1911:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 08:19:38]
>>1906 マンション住民さん
情報ありがとうございます。 私は衛星管理の責任は当たり前ですがカフェの業者にあると思います。 次に管理会社に管理責任があるので、あれば管理会社があるのだと思いますが、専門業者が責任を負う中このような状況であった事を知らないのであれば責任対象外だと思います。 もちろん契約に明記されていたのであれば、前管理会社の責任は重いので漏電等について保証する必要が出てくると思います。 あと理事会が、管理する責務があるとするのは一応専門的な分野なので求めすぎで酷だと思います。 結果責任と言われればそれまでですが、無報酬の片手間でやられてるわけですからね。そこは理解してあげたほうが良いのでは? |
1912:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-28 09:09:11]
|
1913:
マンション住民さん
[2020-07-28 10:54:30]
マンション自体はペット可なので、個人間の契約特記事項違反を管理会社(管理人)に伝えて改善するのかはわかりませんが、どうしてもというならコンシェルジュカウンターの投書箱に投函すればいいのではないでしょうか。コンシェルジュカウンターや防災センターの電話番号は入居時の資料に記載されていますよ。
|
1914:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 11:25:25]
|
1915:
マンション住民さん
[2020-07-28 12:03:55]
>>1914
そうですね。一度カウンターのボックスに投函してみるのがいいと思います。 |
1916:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 12:45:56]
>>1873 住民板ユーザーさん1さん
仕方がないんじゃなくて、限界があるってことだろ!お前は子供の時、泣いたことないのか?じゃ?お前の親は馬鹿親だな。 少人数のいいねで団結する残念集団、哀れなネット民。 |
1917:
住民板ユーザーさん7
[2020-07-28 12:51:27]
理事長になる気概も勇気もないくせに、理事長批判か?
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1918:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 13:06:13]
|
1919:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-28 14:05:29]
>>1914 住民板ユーザーさん1さん
防災センターにお電話をしてお話しましたが、やはり賃貸に出す側と借りる側の問題なので、こちらでは介入出来ないと言われました。 でもペットの届け出をしていないのに飼育していることは問題ではないですか?と書きましたが、あやふやな返答で誤魔化されましたね。 オーナー様のことを考えると放置出来ません。何か方法はないでしょうか、、 |
1920:
匿名さん
[2020-07-28 14:15:21]
|
1921:
住民板ユーザーさん6
[2020-07-28 14:18:37]
>>1919 住民板ユーザーさん3さん
あなたがそこまでオーナーさんのこと心配しなくてもいいのかなー。オーナーさんと借主の問題なんで。 届出を出していない部分は関係する部分ですのでそこは介入していい部分なのかなとも思いますっ |
1922:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 14:45:37]
>>1919 住民板ユーザーさん3さん
ペットを飼われてる方はご存知だと思いますが、実はペット委員なるものがあります。 そこに届け出をしていない住居がある旨を通達すれば、ペット委員会として対処してくれると思います。 約束事を守らないのは良くないですね? |
1923:
マンション住民さん
[2020-07-28 17:42:26]
>>1919 住民板ユーザーさん3さん
知り合いでもない(連絡先を知らない)オーナーのことをなぜそこまで心配するのかわかりません。個人間の契約事項をどのように知ったのでしょうか? ペット委員会も届出を出してもらうようお願いするのが精一杯だと思います。 たとえば、3匹以上の多頭飼いや大型犬など、あきらかに管理規約に違反しているようであれば、管理組合として対処してくれる可能性はありますが、、。 |
1924:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 17:54:43]
レストランの中って、そんなに汚なかったんですか?
|
1925:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 18:30:30]
中までは見えませんでしたご、カウンター周りみれば想像するのは簡単でしたよね。
目に見える範囲だけであの汚さだったから。 |
1926:
マンション住民さん
[2020-07-28 18:57:41]
カフェ再開自体も反対ですが、もし再開されたとしてもあのシェフを雇うことはないと信じたいですね。
再三注意された上でのあの検査結果というのは、他人に料理を提供する資格はないです。 大げさでもなんでもなく、人が死ぬかもしれない話です。 即契約解除が当然だと思うのですが、なぜか対応がぬるい。 野村不動産にはあんなに強気なのに。 |
1927:
住民板ユーザーさん6
[2020-07-28 21:41:08]
ダイヤモンドの特集の資産価値の下がらないマンションランキングの都内100にも選ばれず、その次のページの見開きで資産価値を下げない仕掛けとして登場する◯さん。ナントモ皮肉でございます。
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1928:
マンション住民さん
[2020-07-28 22:00:38]
管理費、修繕積立金に余裕があるから、酸素ボックス!顔認証!などと息巻いていますが、お隣ビーコンの7年目とくらべても1戸あたりの積み立て金額は低いのが現状です。
身の丈に合わない設備投資はこの際やめて、堅実に会計を積み立て、せめてキャナルコート内で一番余裕がある会計を達成してから自慢して欲しかった。 資産価値をあげられる要素はこの「余裕がある会計」一点のみです。 結果論ですが、酸素ボックス導入したとしてもこのご時世使えませんし、カフェも料理を出来るように改装した結果この有様(漏電ゴミ溜め化)。ビットロックも使い物になりませんし、顔認証も同会社で期待できません。要はセンスがないんだと思います。 |
1929:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 22:42:34]
誰でも見れるこの場でネガティブなことを事細かくわざわざ公にすることのほうが価値下げてしまうと感じるのですがいかがでしょうか。。。
購入検討されてる方も見ますし。 |
1930:
匿名さん
[2020-07-28 22:46:53]
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どこぞの新聞に出たとか、ドラマのロケに使われたとか、そんなことは本当にどうでも良いから、折角色々とやっていただくのであれば、必要最小限にやっていただきたい。このマンションは理事長のものではないので。