野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08
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立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

1481: マンション住民さん 
[2018-08-22 12:43:42]
50万円の懇親会のメニュー(酒と料理)を教えてください。
またライザップでダイエットした理事の成果報告をお願いします。
1482: マンション検討中さん 
[2018-08-22 12:44:29]
ハトバスツアー?

会社の新卒社員に任されるような仕事やってくれるんだから、ちっとおこずかいあげれば?

もらうってことは、余裕もないんでしょうから。

港区マンションの理事長やっている知人は無償でやってます。ここまでイベント開催しないけれど。
1483: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 12:48:44]
豊洲の駅近新築分譲価格と東雲アドレス、駅徒歩11分の築6年耐震中古マンション価格を比較してはダメだと思う。
1484: マンション検討中さん 
[2018-08-22 18:21:05]
1483

そうでしょ!
だから、7000万の予算あったら、豊洲駅付近の新築か中古マンション買うよね
1485: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 21:12:15]
>>1484 マンション検討中さん
条件によると思います。東雲中古に7000万はなくても建築中の道路挟んで隣の新築マンションにならあるんじゃないですかね。これから建つ豊洲の新築なんて7000万じゃ狭いか条件の悪い部屋しか買えないから新築重視の人達がそこそこ隣には集まると思いますよ。越中島のプラウドですらあの価格で売れてるみたいですから。越中島より安いはずはないので320万/坪はあながち間違いではないかもしれません。そうするとプラウド東雲の中低層の価格が引っ張られますが、高層階はそれほどメリットがないという意見には賛成します。東雲の耐震高層階中古を1億払って買う人はそんなにいないと思いますので。
1486: 匿名さん 
[2018-08-22 22:05:37]
ちょっとマンション語り出したら坪単価だけしか見れない人や業者もいるけど、そのエリアに対して探している人が、〜xxxx万で検索するエリアなのか認識しておかないとミスリードになりますね。
後は賃料からの利回りの逆算も考えないとね。
有明の駅前トリプルが値上げしたからって、周辺のマンションが劇的に値上げしてますか?って話が分からないのなら、公の場で相場の話を安易に語るべきではない。

ただ、近くの新築が高値で出てきた場合に、ここの価格が今後下落圧力が緩くなるであろう事は予測出来ます。
1487: マンション検討中さん 
[2018-08-23 00:02:44]
1486

素人発言。
不動産の価値は価値評価手法と、相場の話しと、金融機関による不動産貸出姿勢で、決まる。その上で間取りや眺望、部屋のコンデで、プラス/マイナスがあって、部屋ごとの値付けがある。

今回のマークス分譲による、プラウドタワー中古価格への影響要因は、相場と金融機関姿勢の影響によるもの。
1488: 匿名さん 
[2018-08-23 08:35:45]
>>1487 マンション検討中さん

えっ?ここの中古上がってますか??
私が言ってるのは近隣の新築物件の坪単価がいくらであろうとグロスの価格を意識しないで簡単に単価が釣り上がることはないって事ですよ?
東雲が坪単価で上がりにくいのは豊洲の価格が上値上限となる以外に、広めの間取りが多い事も大きく影響しています。
平均70平米の新築物件の単価だけを見て、平均80平米の単価が同じ比率で上がると言うのはおかしな話です。
1489: マンション検討中さん 
[2018-08-23 17:48:54]
1486の内容、わかりずらい。
1490: 通りがかりさん 
[2018-08-24 16:39:15]
誰だ、警備員の胸ぐらつかんだアホは?
1491: マンション検討中さん 
[2018-08-25 07:48:47]
>>1488
仰られる通りだと思いますが
近隣を見ていると100平米以上はまた別の需要と相場がありそうです
1492: マンション検討中さん 
[2018-08-26 10:12:47]
ここの中古を買って引っ越ししてきたものです。
とてもいいマンションで気に入っています。

インターネットについて質問です。
皆さんどのインターネットサービスを利用されていますか、
1493: マンション住民さん 
[2018-08-27 21:26:01]
固定のインターネットサービスは、当初、NTTとKDDIの二者選択でした。
その後、特にNTT回線が遅いということで、「つなぐネット」を導入し、更に「NURO」を増やされました。現在、この4社からの選択するということになります。
実際の契約割合はわかりませんが、使用されているスマフォなどのキャリアとセット割引も加味しながら決められれば良いとかと思います。

1494: 中古マンション検討中さん 
[2018-09-06 16:14:51]
下記のニュースでBさんとなっている人はプラウド東雲キャナルコートの住人ですかねニュースソースが本当なら
マンション住人に当たり屋がいる事になるのでしょうか?

コツンと追突したら「5000万円払え」 裁判所に提訴までした男の正体は…?

本当に信じられない感じです。あんなものでけがをするなんて、とても信じられないです」
東京地裁の法廷で、被告の男性はよく通った声で3人の裁判官に向かって答えた。原告席からは、その様子を憮然と見やる男性の姿があった。追突事故を起こし、5000万円を超える賠償訴訟を起こされた被告の男性は憤然としていた。(WEB編集チーム 三枝玄太郎)
東京地裁の判決文などから当時の状況を再現してみる。
平成23年10月6日午前9時36分ごろ、東京都足立区江北の高架下の都道で、千葉県松戸市のトラック運転手の男性(47)は4トントラックを運転していた。赤信号で停止したが、前に止まった軽トラックはなかなか発進しない。パン」と軽くクラクションを鳴らした。軽トラックはゆっくりと発進した。男性(以後A)は嫌な予感がした。前を行く軽トラックの運転手はバックミラーでチラチラとこちらを見ている。後ろを振り返ることもあった。クラクションに気を悪くしたかな」軽トラックはなかなか加速しない。時速は約30キロだった。ところが突然、前の軽トラックは急ブレーキを踏んだ。Aさんは慌ててブレーキを踏んだが、前の軽トラックにぶつかった感触があった。「ちょっと勘弁して下さいよ」 Aさんはトラックを降りて、前を走っていた軽トラックの運転手の男性(以後B)に向かって文句を言った。「勘弁して下さいよじゃないよ。冗談じゃないよ。今、当たっただろう」Bさんは運転席から動かずに言い返した。Aさんはしばらくして駆けつけた警察官からこうきかれた。
「前の運転手さんが、何か上から物が落ちてきたって言うんだけど、そんなものあった?」
「いえ、そんなものありませんでした」Bさんはしばらくしてパトカーの乗務員が呼んだと思われる救急車に乗って現場を去った。救急車に乗る前に名刺交換をした。Bさんの主張では、Aさんはその日のうちにBさんの携帯電話に電話を掛け、「けがをさせてしまってすみません。病院で待っていたのですが、会えませんでした」と謝罪した(Aさん側は否定している)。とはいうものの、Aさんは楽観していた。なぜならトラックはナンバープレートが少し曲がった程度で、ほとんど無傷。Bさんの軽トラックの傷もわずかにバンパーの中央部がへこんだ程度。けがといってもどうということがないものだろう。
ところが…。Bさんを原告とし、Aさんを被告とした東京地裁の民事訴訟で、Aさんが請求された賠償金額は何と5823万8412円。裁判までに、Aさんは652万5111円(任意保険から約200万円、労災休業給付から約450万円)を支払っている。これでも足りない、とBさんは主張したのだった。
内訳は治療費など226万2840円、休業損害が5140万4769円に及んだ。
これだけ高額な賠償金を請求した理由の1つはBさんの職業にあった。Bさんは東京都江戸川区や世田谷区などで3店舗のリサイクル店を営んでいた。ほかにもインターネットで電話注文を受け、現場での見積もり、作業員の手配、中古品の売買、各店舗の従業員や会計の管理なども行っていた。
Bさんはこう主張した。「事故によって売り上げが急減した。長期間の通院を余儀なくされ、仕事に大いに支障を生じさせた」 だが、裁判が始まると、次々に不可解なことが分かってきた。
確かにBさんはリサイクル業を営んでおり、東京都江東区にある52階建てのタワーマンションの51階に住んでいた。家賃は20万円前後の高級マンションだ。
Bさんはなぜか東京国税局に対して提出した修正申告書を提出してきた。平成23年11月1日に修正したもので、同20年に遡っていた。また売り上げを集計した表も出してきたが、これはBさんが入力したものの、客観的な担保は何もないものだった。
Aさんの弁護人は、(1)確定申告書の控え(2)平成20~25年の総勘定元帳(3)請求書や領収書の控え-を出すようBさんに求めた。
Bさんにとって決定的に不利な証拠があった。実はBさんは事故の前年の22年6月、タクシーに乗車中に事故に巻き込まれ、この事故でも計約5703万円をタクシー運転手や、事故の相手方の運転手に請求していた。
Bさんはこの事故(第1事故)で1年半にわたり病院に通院していたが、今回の事故が起きたことを、第1事故で通院していた病院には隠していたさらにBさんは25年にもバイクを運転中にタクシーにぶつかり、後遺障害が生じたとして、計約500万円ほどの補償を得ていた。12年にも交通事故を起こしていた。
しかも事故の状況が深刻だったとして、マフラー部分が折れ、軽トラックの荷台後部のパネルを支える蝶番(ちょうつがい)が破損したとする、自分で撮影した写真を裁判所に提出していた。だが、警察が撮影した写真にはそのような傷は全くなかったのだ。
また事故のため、Bさんはほとんど働けなくなったと主張したが、第1事故の通院先には医師に事故から1カ月半が経過したころには「仕事を始めている」と話していた。22年12月6日、江戸川区のクリニックで治療を受けた際には「土、日にトラックのクラッチを多用して脚を痛めた」と話していた。第一事故では1年半にわたり仕事ができなかったはずなのに、遅くとも1カ月半後には仕事に復帰した形跡があった。
まだある。Bさんは今回の事故で運ばれた病院で「両側頭部痛、後頭部痛、腰痛、左脚関節痛、右上肢のしびれ」を訴えていた。だが病院では「画像上、明らかな外傷性変化はなく、腰椎の狭小を認めましたが、今回の事故での変化ではないようです」と診断していたしかも痛い部位は通院ごとに変わり一定しなかった。しかも受けた治療はほとんどがマッサージだった。最もBさんに不利に働いた事実は、そもそも急ブレーキを踏んだ原因となった落下物が警察の実況見分では見つからなかったことだ。Aさんも「そんなものは見ていない」と裁判所で証言した。
杖をついて、いかにも大儀そうに証言台に立った原告のBさんは、Aさんの弁護士の追及にこう答えた。
「私は軽トラック、相手は大型トラックです。もしぶつかったら自殺行為となるので、そんなこと(急ブレーキを踏むこと)をするはずがありません」弁護士の「なぜ落下物をあなたは確認しなかったんですか」との問いにも、「事故後は体が痛かったから動けなかったんです」と答えた。
弁護士はなおも追及した。 弁護士「しばらくの間、軽トラックは修理に出していませんが、なぜ出さなかったんですか」Bさん「今回の事故で第1事故の痛みが悪化し、それに加えて別の場所を負傷したので、体を動かすことができず、毎日療養に専念したため、修理どころではなかったからです。車は使う必要がなかったので、駐車場に置きっ放しになりました」 弁護士「今回の事故の後、通院先を変えましたね。なぜですか。担当医とそりが合わなかったのですか」B「そうです」だが、次の質問にBは答えられなかった。
「今回の事故が発生して症状がひどくなったのに第1事故で通院していた担当医に説明していないのはなぜですか」またBさんが事故後に軽トラックはエンストしなかったという答えを捉え、「ならばクラッチを踏んでいたんですね」と聞き、それにもBさんは「覚えてないです」と答えを変えた。
 通常、不意の事態が起きれば、急ブレーキを踏んだらエンストする。弁護士はエンストが起きなかったのは、自分で故意にブレーキを踏んだから、クラッチペダルを踏む余裕があったのではないか、と追及したのだ。

東京地裁(谷口園恵裁判長)は今年1月、東京都足立区の追突事故に関して、「Aさんはこれ以上、賠償金を支払う義務はない」と原告敗訴の判決を言い渡した。
それだけでなく「発生経緯に不可解なところがあると言わざるを得ない」とまで踏み込んだが、故意かどうかについては「故意(に急ブレーキを踏んだ)と断定することはできない」とするにとどまった。



1495: マンション検討中さん 
[2018-09-09 00:05:57]
プラウドタワーの中古はどれみても7000万以下で売り出されてるね。

高層階買った人は儲からないね。笑
1496: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-10 00:11:42]
買った金額で売れるだけで十分ですよー
1497: 匿名さん 
[2018-09-15 15:55:19]
隣のプラウドは坪350万ぐらいだったみたいですね。結果論ですがここを第一期分譲で買って幸運でした。
1498: マンション住民さん 
[2018-09-15 20:49:17]
プラウドタワーの住民ではないと思われます。
平成23年に51階には住めません。
竣工は25年です。
1499: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 23:35:54]
目の前のマンションのスレッドにこんなこと書かれてましたが、本当ですか?

535:マンション検討中さん
[2018-09-16 15:19:04]
免震、制振とか構造上の差別要素は、確かに価格にも多少は影響するけど、正直そこまで差がつかないよ。

免震でもなければ、制振でもない、勝どきのthe Tokyo towersとか、湾岸には、構造に関係なく、周辺相場が上昇した結果、中古マンションも引っ張られてぐんと値上がりして来てるからね。

わたしは、中央区アドレスで物件検討中ですが、プラウドタワー東雲の中古価格はだいぶ化けるでしょうね。(住民向けに、野村アーバンが、300万以上で売れるから、お手伝いさせてください、と言う説明会開いてますし)
1500: マンション検討中さん 
[2018-09-17 08:08:02]
本当です。

このマンションの評判悪い理事長が、自分の考えを勝手に郵便ボックスに送ってたりもしています(まるでDMみたい)。

そこには、野村アーバンが住民向け説明会を開いた。
向かいのマンションは平均350万なので、プラウドタワーもそれにつられてだいぶ値上がりする。

私の予想では、プラウドタワーは平均315万で取引されると思いますよ。



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