立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/
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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
915:
マンション住民さん
[2016-07-20 15:13:42]
クレーマーはなこさん
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916:
住民板ユーザーさん4
[2016-07-20 15:38:16]
914
いやいやいやいや。 最初の管理計画なんて、デベが系列の管理会社に出してて、内容も持ってますから。交渉やリプレイスで減額できますよ。 しかも、何千万か削減しても、その半分もの金額をどこぞやに「報酬」として渡してますから。 |
917:
住民板ユーザーさん4
[2016-07-20 15:56:54]
訂正
誤 持ってます 正 盛ってます |
918:
マンション住民さん
[2016-07-20 16:59:02]
カフェの生ビール、おいしくなった!気がする。
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919:
マンション住民さん
[2016-07-20 19:29:30]
|
920:
マンション住民さん
[2016-07-20 19:31:13]
919です。と言っても透明性が高まるかどうかは理事会次第。毎月の理事会を見学自由にするとか
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921:
919
[2016-07-20 19:37:30]
自分のような一般市民が理事会を傍聴することってできないのかな。それができたらかなり透明性は高まる気が。または会議録を住民は見れるようにするとか
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922:
住民板ユーザーさん4
[2016-07-20 20:06:10]
921
議事録は、コンシェルジェカウンターで見れますよ。 マンションによっては、理事会の傍聴自由ってところもありますね。ここもそうすればよいのに。単なる運営の変更ですから、総会の決議もいらないですし。 |
923:
マンション住民さん
[2016-07-20 21:21:39]
傍聴可能という話を聞いたことがありますが。
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924:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-20 22:11:17]
住民の統制がとれてないので、理事会で規律を高めてほしいですね。私はプラウド王の再選を心待ちにしています。イケメン好きだし笑
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925:
住民板ユーザーさん2
[2016-07-20 22:50:16]
統制って(笑)
どこかの北の国じゃあるまいし。 |
926:
919
[2016-07-22 01:26:37]
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927:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-22 04:22:28]
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928:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-22 22:13:21]
ところで、カフェの件は結局曖昧なままですか?
シェフなび側の言い分と理事会の釈明がまったく食い違っているので、理事会のこないだの説明ですっきり納得した人は少ないのでは? |
929:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-23 07:39:51]
それと現在の運営会社はどこなんでしょう?これも説明なしですよね。
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930:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-23 07:56:12]
そうですね。
よもや、理事が設立したか、それに関与した新会社…なんてことはないですよね?理事会さん。 |
931:
住民板ユーザーさん
[2016-07-23 11:12:18]
週末モーニング通っていた者ですが、週末モーニング担当の女性が無理な引き抜きに合って辞めてしまったと聞きました。
すごく感じの良い方だったので本当に残念です。。。 |
932:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-23 11:29:56]
まさか、知人のフードサービス会社に働きかけ、その運営費を一部負担しリスク無しで出店させ、売り上げのパーセントをバックマージンで得るとか考えてないですよね、理事会さん。
この新しい会社を決めた理由を明確にしてください。統制できてないのは住民側のその代表である理事会ですね。晴海通り側のマンションにすればよかった。PとかBとか |
933:
住民板ユーザーさん3
[2016-07-23 21:50:12]
AVルームのソファーの購入報告があっても、カフェの新規事業者との契約は、まだ報告が無いよね。ソファーは一時的な費用だけど。カフェは年間で数百万だよ。金額にして数十倍。これが、契約解除まで続くってことなのに。
カフェを利用してみたけど、レシートには住所しか書いてなくて、事業者がわからなくて、怪しい。 住民から出た管理費を、理事会が責任持って管理しているというなら、管理費から数百万支払うのに、報告あるのは当たり前。これだけ時間経ってて報告無いのは、単にサボってましたって話ではなさそう。まさか、こっそり小遣い稼ぎ? まさか理事会ぐるみでやってるから、いつまでたっても報告できないとってことなのか? |
934:
住民板ユーザーさん
[2016-07-23 22:11:05]
みなさん、理事会が全部悪いみたいに書いていますが、真面目にやっている方もいらっしゃると思います。
理事会の中のごく一部の首謀者が悪いのであって、十把一からげに全員を避難するのはどうかと思います。 |