ノーリツのお風呂ってどうですか?
63:
匿名さん
[2013-06-29 09:14:54]
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64:
匿名さん
[2013-06-29 13:26:32]
>56(61,62)さん
貴方の気持ちは分からなくもないですが、「ノーリツ最悪」と書くのはどうなんだろうと思いますね。 普通の人はこれを見たら「他と比べて」って意味に取りますよね? 貴方は他のメーカーをどの程度知っておいでなのでしょう? こういうのは、事実だけを出来るだけ詳細に書いて、気持ちや推測・想像は抑えるようにすべきと思いますよ。 |
65:
匿名さん
[2013-06-29 14:23:36]
メーカーさんも悪い評判出たらマズイのか?大変ですね。
工作員さんお疲れ様です。 土曜日なのに・・・・。 TOTOさんやイナックスさんその他他社には悪い書き込みですか? ノーリツバンザイ。 ノーリツ最高。 笑っちゃいますね。 |
66:
匿名さん
[2013-06-30 00:19:54]
餅は餅屋で
風呂は風呂屋で 給湯器は給湯器屋で いいんじゃないっすかね |
67:
匿名さん
[2013-06-30 09:40:04]
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68:
匿名さん
[2013-06-30 16:27:38]
>67
ソニータイマーをwikiる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%8... 保証後に壊れる様にコントロールしている、的な。 まぁでも、故障し易い、みたいな解釈まら当たらずとも・・・といった感じでわ。 それに、こうした「言葉」って、>63が言うように、悪い品に当たっちゃった人の口コミで広まった、みたいなものでしょう。 ソニータイマーって、「ぐわぁ壊れた(;д;)」みたいに、結局は運悪き少数派の被害コメントほど声が大きいから目立つ、って証拠だろうね。 |
69:
購入経験者さん
[2013-07-11 01:10:47]
最近ノーリツの風呂を入れて満足しているので感想を書きに来てみたら変な流れですね…
56さん貴重な体験聞けて嬉しいです、書き辛いでしょうにありがとうございます。 どんな製品だって何%かの不良品が出るのはわかります。 問題はその後の対応じゃないでしょうか? 56さんも最初の不良に対して真摯に対応してもらえていたら、 ここに悪評を書くどころか良い評判を書き込んでると思いますよ。 さらに不良品に当たった人は運が悪かったと思って諦めてください、って風なスレの流れはあんまりではないかと… 自分がその運の悪い人になった場合に同じことが言えますか? 一生にそう何度も買わない商品を売ってるところだと、数%のクレームなんて無視しても今までは何ともなかったのだと思います。 ノーリツ以外の風呂メーカーのスレッドでも似たような対応の書き込みを見たことありますし、正直どこも似たり寄ったりなのかなあとも思います。 でも今はネットがあるから少数のマイナス意見が広がるから良いですね。 こういうマイナス意見がもっと出ればメーカーも無視できなくなって、アフター対応に力を入れるようになるかな?そうなってほしいです。 |
70:
匿名さん
[2013-07-11 02:20:00]
不良品に当たったのではなくて不良施工業者に当たったという話だと思います。
ハズレの施工業者がたまたま施工したお風呂がノーリツだった。 であればノーリツの悪評を書くのは間違い。 この前も怪しい職人が乗った車に嫌がらせを受けたから某大手HMにクレームしますみたいな投稿を見ました。 これと同じレベル。 北から核を撃ち込まれたら日本を攻撃するとのたまう南みたい。 |
71:
匿名さん
[2013-07-11 08:57:03]
『少数』のマイナス『意見』が『広がる』から良い?
事実は少数でも有用だとは思うが、意見や感想は少数ならそれほど有用でもないと思う。勘違いするから広げて欲しくない。 事実と意見・感想は区別すべき。 |
72:
匿名さん
[2013-07-11 09:28:51]
そんな下げで必死に抵抗しなくても。関係者ミエミエだよ。情報は情報で受け止めないと。
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73:
匿名さん
[2013-07-11 09:51:40]
まぁいいんじゃない。買って満足してる人もいるのは事実なのでしょう?
それに本当におかしな品であれば、被害者は消費者センターとか色々訴えているはずだし、そうなればリコールだって在り得ると思うんだけど、調べてもそんなそんな事にはなっていなかった。 結局は、数千、数万分の1の不良品にあたっちゃったって事でしょうね。 でも、そんなことはどのメーカーにも在ることじゃないの?良し悪しの無い品物なんて存在しないのだからさ。 |
74:
匿名さん
[2013-07-11 10:21:39]
71です。
>72 情報(事実)と、意見・感想は区別すべきだ、と主張しているだけです。 関係者ではありませんよ。 タイミングが合えば、そして間に別の話題が無ければ、どのスレにも同じように書いていますよ。 |
75:
匿名さん
[2013-07-12 12:15:38]
数千、数万分の1の不良品にあたってしまったのは分かるけど、
書き込みを見る限りノーリツが手配した業者がよろしくないと いう事を含めてノーリツが適切に対応したとは思えません。 不良品が出てしまうのは消費者としては理解できますが、 不良品が出てしまったら会社のリスクマネジメントとして 真摯に対応すべきかとおもいます。 |
76:
匿名
[2013-08-25 16:50:59]
NORITZ!てめーらふざけんなよ、こら、夜中にエラー音 呪われた感でいっぱいなんだけど。
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77:
ノーリツ×
[2014-04-25 16:43:58]
修理費用が他のメーカーより高いのでノーリツはやめた方がいい
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78:
NOリツ
[2014-05-10 03:11:54]
初期不良でもノーリツは交換してくれません。だからやめたほうがいいです。
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79:
入居済み住民さん
[2014-05-22 15:09:42]
入居5日目でお湯が出なくなりあげくに「今夜は我慢してください。我々には手が負えないからメーカー呼びます」って最初からメーカー呼べば良いのに。
おまけに家の中扉はバタンと閉めるし壊される心配です。 これから検討中の人はノーリツはオススメしません。 |
80:
匿名さん
[2014-05-22 16:34:49]
>>79
最初からメーカー呼べば良いのに、と言うことは手に負えなかったのは業者なんですよね? バタンと閉めるのも業者ですよね? お湯が出ない、原因もわからない、どこが悪いのかすらもわからないんですよね? なぜNORITZが悪者になるのですか? |
81:
匿名さん
[2014-05-22 18:08:42]
不良品や対応の悪さに当たって批判や非難をしたくなるのは判らないでも無いです。
しかしこうした事って、家電で良く聞く、ソニータイマーと同じような気がします。 ごく少数、稀にある不良や故障在った人がそれに頭にきて非難をし酷評をする、といった事です。 今はこうした評価や評判が書けるサイトや、個人でもブログやツイッターやSNSと、声を上げられる場が沢山あります。 それゆえに目に付くのではないですかねぇ。 どのメーカーにも言える事ですが、何も問題の無い数百、数千(数万かな?)の利用者は声を上げませんから、結果として検索しても見られるのは非難や酷評ばかりとなる、といった感じなのでしょうね。 |
82:
入居済み住民さん
[2014-07-17 13:11:12]
ノーリツのお風呂は出入り口から水漏れするからやめたほうがいいと思います。メーカーに質問して文書でもらえるようにいゅても全然対応してくれない。
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浴槽や床の人造大理石とか、壁のパネルとかはそーいう素材を造っている業者に発注しているのだろうけれど、製品としは自社製なんだろうね。
ちなみに、ナスラックでも同じ品を扱っているよ。たぶんノーリツからの仕入れなんだと思う。
>62
ソニータイマーって言葉があるの知ってる?ソニー製品は直ぐ壊れる、って事の意味なんだけど、ソレと一緒にみえる。
>60にも書いてるように、不具合が無い製品なんて逆に在りえなさそうだし、そうして悪い品に当たっちゃった人ほどブログや評判サイトにコメントするでしょ?ソニータイマーなんて言葉もその結果なんだろうから、多くの人は気にする事も無いんっだろうね。
まぁ、そーいう製品に当たっちゃった人には不幸な事には間違いないのだけれど、それでも、直ぐ壊れるの嫌だからPSPやめてDSしたよ、なんて人は見た事ない。一部の人に起きてしまった不具合というのは、結局はそーいう程度の事と思うしかないんだろうね。