千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
886:
匿名さん
[2014-11-24 22:44:04]
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887:
匿名さん
[2014-11-24 22:52:00]
どこに書いてある?
見ていないが |
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888:
匿名さん
[2014-11-24 22:53:38]
前市長が土地を手放さなくてあのようなシケインができたと聞いた。
ま、個人資産だから仕方ないわな。 |
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889:
匿名さん
[2014-11-25 00:00:59]
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890:
匿名さん
[2014-11-25 00:02:22]
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891:
匿名さん
[2014-11-25 00:10:54]
そもそも「戦うストーリー」なんだw
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892:
匿名さん
[2014-11-25 02:00:30]
悪の在来地区vs正義のニュータウン地区 というストーリーもあったな。
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893:
申込予定さん
[2014-11-25 06:35:06]
>>888
前ではなく現。 |
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894:
匿名さん
[2014-11-25 07:38:00]
ダイヤ改定後、日医大7:22発のアク特が混んでる印象を受ける。
日医大の人口は変わってないから湯川から乗る人が増えたのか? 入線と同時に階段を降りてきて座るというのが難しくなっている。 日医大でほぼ満員になるから中央からだと更に厳しいだろうし。 だからその4分後の特急に乗る機会が増えてるが、アク特やめた人が乗るもんだからこちらも前より人が増え、牧の原から立ってる人も少なくなく、中央からは座れない。 ダイヤ改定後、アクセス特急が混むようになった原因は何なのだろうか? |
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895:
申込予定さん
[2014-11-25 08:31:30]
空港から乗る人が増えてるんでしょう。通勤客しか乗ってないなら、牧の原や白井も停めるべき。
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896:
匿名さん
[2014-11-25 08:37:45]
実態としては通勤電車に空港からの旅行客が僅かに混ざってるってとこかな
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897:
申込予定さん
[2014-11-25 08:45:47]
通勤アク特にして欲しいね。補助金払って実現してください。市長さん。
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898:
周辺住民さん
[2014-11-25 09:37:43]
思ったより発展してない?
こんなに発展したのに。 何にでも文句つけたがる偏屈さんなのね。 議員時代も浮いた存在だったと思う。 |
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899:
匿名さん
[2014-11-25 10:48:27]
確かにダイヤ改正後に中央から全く座れなくなった。
日医大からの乗客が増えたとばかり思ってたが、そうでないとするならば不可解だ。 最近全般的に乗客が増えている気がする。 |
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900:
匿名さん
[2014-11-25 10:53:37]
アクトクは通勤用じゃないからね
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901:
匿名さん
[2014-11-25 10:56:23]
成田空港で到着機との接続がよくなったというのはあるのかな
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902:
周辺住民さん
[2014-11-25 14:38:42]
通勤兼用だから、湯川、医大、中央も停まる。
空港専用なら東松戸、新鎌ヶ谷だけ停車でOK。 |
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903:
ご近所さん
[2014-11-25 15:47:27]
朝の普通列車(6時代、牧の原)もダイヤ改正後から混むようになりました。
どうみても、スーツ姿の通勤利用者です。 不思議だなあとずっと思っていました。 |
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904:
匿名さん
[2014-11-25 22:24:57]
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905:
匿名さん
[2014-11-25 23:10:55]
ロジスティックスツデー日本最大の物流ニュースサイト
2012年9月7日 グッドマンJ800億規模のパートナーシップ組成 グッドマンジャパンは7日、800億円規模の開発パートナーシップを組成すると発表した。 これにより同社は親会社で豪州の物流施設開発会社グッドマンとアブダビ投資庁(ADIC)から 合わせて5億ドルをエクイティ調達し 「G J DP」(グッドマンジャパンディべロップメントパートナーシップ)を組成。 今後、「DJDP」に対する融資を調達することで、同パートナーシップの当初投資予算額は800億円(10ドル超)となる。 円安だから1000億円か。。。 |
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906:
匿名さん
[2014-11-25 23:14:32]
すまん。
10ドル × 10億ドル ○ |
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907:
匿名さん
[2014-11-25 23:17:30]
アブダビ投資庁は世界最大の投資ファンド
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908:
匿名さん
[2014-11-25 23:26:13]
>>904
日付みたらどうですか。そんな古い情報 |
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909:
匿名さん
[2014-11-26 00:18:48]
なにか現実味を帯びてきたね
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910:
匿名さん
[2014-11-26 07:39:16]
今日もアクセス特急が混んでて1分後に入線してくる特急の方に乗車。
こっちではまだ楽々シートの隅を確保できる。 これも牧の原で満席。 アク特急で確実に座ろうとするならお尻の二両か、またはちょっとは並ばないと確実とは言えない感じ。 結局、ダイヤ改正後混むようになった原因は不明だけど、利用者が増えたという意味では悪い話ではないのかもね。 |
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911:
匿名さん
[2014-11-26 08:03:09]
牧の原始発の各駅停車も、牧の原発車時点で2年前は半分以下だったのが今は8割以上の座席が埋まっている。
駅北側で急ピッチで戸建分譲が進んでいるからあと1年もすると座れない人も出てくるでしょう。 |
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912:
匿名さん
[2014-11-26 08:07:56]
利用者が増えれば北総の財務も良くなるのでしょうから、長期的にはいい話じゃないですか。
座れなくなるのは残念だけど、立ってスマホ使ったり本読む分にはまだまだ余裕がありますよね。 |
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913:
申込予定さん
[2014-11-26 09:06:44]
乗客2倍運賃半分。株式総会で吠えるパフォーマンスより、地道に乗客増やす努力しなさい。ですな。
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914:
匿名さん
[2014-11-26 10:39:30]
グッドマンの2014年第一四半期における運用総資産は240億ドル超に拡大
という記事でグッドマンジャパンに触れ グッドマンジャパンの進捗 グッドマンは日本市場への長期的なコミットメントやビジネス戦略の継続的な推進を実現するため2013年初旬に日本におけるビジネスの完全子会社化を完了しました。現在グッドマンジャパンのビジネス拡大を図る数多くのプロジェクトが進行中 |
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915:
匿名さん
[2014-11-26 10:49:37]
色々国内の開発がかかれ「また、グットマンとアブダビ投資評議会の折半出資によるジョイントベンチャー、グッドマン・ジャパン・ディべロップメント・パートナーシップは今後も魅力的な開発案件に対する投資を検討中です」
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916:
匿名さん
[2014-11-26 11:05:28]
「グッドマンジャパン800億」でぐぐってみる、よろし
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917:
匿名さん
[2014-11-26 11:35:04]
「日刊建設工業新聞 プロロジス グッドマンジャパン 千葉ニュータウン」 で検索
9月22日の4面記事は、参考になるかも? |
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918:
匿名さん
[2014-11-26 11:35:57]
9月7日(ブルームバーグ)産業用不動産の投資信託でオーストラリア最大手のグッドマングループはアブダビ投資評議会と提携して日本で倉庫などの物流施設に投資すると発表した。グッドマンの資料によると、同社がアブダビ投資評議会と設立した不動産投信は5億ドル約390億円の資金を集めた。これは同投信のレバレッジ能力とあわせて、東京や大阪等の、主要都市で物流施設を10億ドル以上取得できる規模だという。
情報提供まで。情報の取捨選択は自己責任 |
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919:
匿名さん
[2014-11-26 11:35:58]
9月7日(ブルームバーグ)産業用不動産の投資信託でオーストラリア最大手のグッドマングループはアブダビ投資評議会と提携して日本で倉庫などの物流施設に投資すると発表した。グッドマンの資料によると、同社がアブダビ投資評議会と設立した不動産投信は5億ドル約390億円の資金を集めた。これは同投信のレバレッジ能力とあわせて、東京や大阪等の、主要都市で物流施設を10億ドル以上取得できる規模だという。
情報提供まで。情報の取捨選択は自己責任 |
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920:
匿名さん
[2014-11-26 12:57:08]
アラブの産油国がババを引くのか。
儲かるなら日本の企業が投資するはずで。 遠い異国の現実が分かっていないから、勧められるまま投資するんだろうね。 |
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921:
購入経験者さん
[2014-11-26 13:49:41]
みなさん!
今日は、 水曜日ですよ! |
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922:
匿名さん
[2014-11-26 14:18:38]
はい、万年暇人の俺様が登場ですよ。上のグッドマンの書き込み俺様ね。
デベじゃないからね、間違えないように。 920、あとグッドマンジャパンの 件で世界的投機機関3社と融資の締結したという記事もあったのよ。彼らがgoで、お宅が婆掴みという根拠教えてよ |
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923:
匿名さん
[2014-11-26 14:29:21]
>920
今日本の企業で、どこにそんな余裕ある? |
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924:
匿名さん
[2014-11-26 17:31:10]
ワンダーコーポレーションが9住区コストコ南に店舗と飲食店を出店。
27年2月着工予定。飲食店は何が? |
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925:
匿名さん
[2014-11-26 17:32:02]
920に代わって私が説明します。920はじめネガの代表と受け取って頂いても構いません。
失敗を見通す理由は簡単で、国内資本がCNTに投資していないことによります。 特に財閥系の大きな投資がないですよね。 そんな地域に伸びしろがあるとは到底思えません。国内財閥系が躍起になっているところに、 未来があるのですよ!! |
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926:
匿名さん
[2014-11-26 17:38:27]
千葉県で言えば海浜幕張が筆頭です。
千葉市はオリンピック開催の恩恵もあり、確実な事実です。 また、京葉線は羽田直結が最優先となります。 |
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931:
匿名さん
[2014-11-26 20:32:29]
北総線補助金問題は値下げ補助に代えて耐震補助を出すという当初どおりの落とし所で決着するようで良かったですね。千葉県と国が色々お膳立てしたようですが、汗水垂らして話をまとめた白井市の市長も名をあげました。その一方、「黒字会社に補助金出すのは違法だ。」「京成派の陰謀だ。」と騒いでいた方々は今何やってんでしょうね。すっかり声が小さくなりましたね。政治に道化役は必要ありません。
恥を晒すというのはまさにこういうことでしょうな。 |
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932:
匿名さん
[2014-11-26 20:48:13]
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933:
匿名さん
[2014-11-26 20:51:53]
>>923
その論理ならロジやオフィスを借りてくれる会社も日本にはなさそう |
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934:
匿名さん
[2014-11-26 21:04:52]
黒潮市場大人気
http://youtu.be/8GT24rUolUA |
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935:
匿名さん
[2014-11-26 23:23:13]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
分かる気がないなら言っても無駄だし、人に教えを請う態度でもない。