千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
861:
匿名さん
[2014-11-24 18:52:39]
よく分からないけどURは入札価格が高けりゃどこにでも売るのかな?
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862:
匿名さん
[2014-11-24 19:02:41]
アンタ方はグッドマンジャパンに投資しているわけでも
ないだろう。 行き詰れば安値で手放すに決まっているから、お得に進出する 企業があるだけ。 しかし、やってみなければ分からない。 目算も無いのに数十億単位の投資はしないと考えるけどね。 |
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863:
匿名さん
[2014-11-24 19:06:27]
そうだそうだ
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864:
匿名さん
[2014-11-24 19:18:31]
投資者が損をしても知ったことではないと?
全くもって身勝手なお方ですな。 あなたが千葉ニュー住人でないことを願うよ。 それに保育園もできるんだよ。 途中で破綻して困るのは千葉ニュー住人の親子。 |
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865:
匿名さん
[2014-11-24 19:20:49]
>>862
ようやく行き詰まるリスクを認識していただいたようで安堵いたしました。 |
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866:
周辺住民さん
[2014-11-24 19:23:19]
今日、モアの駐車場でフリマやってましたね。
以外と賑わってましたね。 |
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868:
匿名さん
[2014-11-24 19:27:23]
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869:
匿名さん
[2014-11-24 19:37:39]
864
ということは、あのプランは絵にかいた餅にはならないと認識しているんだね。 それにあの保育園は地域のためじゃないからね。 あの保育園は、そのビジネスパークで働く親のためのもの。車社会だから、周辺地域からでも そこに働く親と一緒に来れるというもの。親にも子供にも楽で安心な良いプランだよ。雇用確保のためのプランだけれど、小さな子供を持つ若い親にも雇用の機会を与える、良いものだ |
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870:
匿名さん
[2014-11-24 19:38:30]
おらワクワクしてきたぞ!
この際、グッドマンには売れ残っているCNTの土地を全部買ってもらって1兆円規模の都市開発とかして欲しいね。 騙される投資家がいようがいまいがおら知らねえよ、自由主義の国だからな。 |
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871:
匿名さん
[2014-11-24 19:42:35]
>>869
なるほど、破綻するとそこで働いている人も路頭に迷うことにもなりますね。 |
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872:
匿名さん
[2014-11-24 19:46:12]
破綻しても住人には悪影響がないごとく言うのはどういう頭の構造なんでしょう
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873:
匿名さん
[2014-11-24 19:50:01]
なにかグッドマンのことが政争の具にされてる感じ。上手くいけば、現市長のお手柄とか。
上手くいかなければ、現市長の×とか。 市民はそんなこと全然考えていないけどね。 たしかジョイホンは前市長の時代? コストコは前市長の誘致? お陰さまて千葉ニュータウンが動き出せたとは 思うけど、時代だったんだろうと考えてるよね。 千葉ニュータウンの中興の祖は伊藤市長ということを市民がどれだけ知ってるかだよ |
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874:
匿名さん
[2014-11-24 19:57:12]
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876:
匿名さん
[2014-11-24 20:00:24]
>ここで主張する連中は投資が集まらないと言っている
???だれが言ってるの? |
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877:
匿名さん
[2014-11-24 20:04:11]
伊藤市長はどんな業績をあげられた方なのでしょうか?
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878:
申込予定さん
[2014-11-24 20:37:17]
現市長は、支持者に酒ぶっかけられるくらいの人物だから、企業誘致なんかできるタマじゃない。大失敗しかかった千葉ニュータウンをよくぞここまで、持ちこたえさせたURのことを、何であそこまで嫌うんでしょうね?現市長さん。用地買収がよっぽど癪だったんでしょうね。公共の利益を理解できない輩が市長なんかやってていいかいな?
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880:
申込予定さん
[2014-11-24 20:51:55]
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881:
入居済み住民さん
[2014-11-24 20:56:13]
伊藤市(町)長は、URの長所、短所をわきまえて
上手にURと付き合い・協力した方でした。 NT事業への市の支出、見返りとしての県からの地元対策費の収入、 URの関連公共事業費(融資)の利用、NT事業による印西市の税収増、 などのバランスを常に考え、 単純に反対したり威勢のいいことをいうようなことのない方でした。 市を経営する感覚に優れた方でした。 |
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882:
匿名さん
[2014-11-24 21:17:48]
それは素晴らしい。
爪の垢を煎じて今の市長に飲ませたい。 |
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883:
匿名さん
[2014-11-24 21:22:45]
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884:
匿名さん
[2014-11-24 21:29:11]
今はなき、ジョイフル裏の道の不自然な曲がり?? あれは都市伝説? |
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885:
匿名さん
[2014-11-24 22:32:50]
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886:
匿名さん
[2014-11-24 22:44:04]
そんなことはすでにスレに書いてるからよく読め。
分かる気がないなら言っても無駄だし、人に教えを請う態度でもない。 |
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887:
匿名さん
[2014-11-24 22:52:00]
どこに書いてある?
見ていないが |
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888:
匿名さん
[2014-11-24 22:53:38]
前市長が土地を手放さなくてあのようなシケインができたと聞いた。
ま、個人資産だから仕方ないわな。 |
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889:
匿名さん
[2014-11-25 00:00:59]
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890:
匿名さん
[2014-11-25 00:02:22]
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891:
匿名さん
[2014-11-25 00:10:54]
そもそも「戦うストーリー」なんだw
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892:
匿名さん
[2014-11-25 02:00:30]
悪の在来地区vs正義のニュータウン地区 というストーリーもあったな。
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893:
申込予定さん
[2014-11-25 06:35:06]
>>888
前ではなく現。 |
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894:
匿名さん
[2014-11-25 07:38:00]
ダイヤ改定後、日医大7:22発のアク特が混んでる印象を受ける。
日医大の人口は変わってないから湯川から乗る人が増えたのか? 入線と同時に階段を降りてきて座るというのが難しくなっている。 日医大でほぼ満員になるから中央からだと更に厳しいだろうし。 だからその4分後の特急に乗る機会が増えてるが、アク特やめた人が乗るもんだからこちらも前より人が増え、牧の原から立ってる人も少なくなく、中央からは座れない。 ダイヤ改定後、アクセス特急が混むようになった原因は何なのだろうか? |
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895:
申込予定さん
[2014-11-25 08:31:30]
空港から乗る人が増えてるんでしょう。通勤客しか乗ってないなら、牧の原や白井も停めるべき。
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896:
匿名さん
[2014-11-25 08:37:45]
実態としては通勤電車に空港からの旅行客が僅かに混ざってるってとこかな
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897:
申込予定さん
[2014-11-25 08:45:47]
通勤アク特にして欲しいね。補助金払って実現してください。市長さん。
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898:
周辺住民さん
[2014-11-25 09:37:43]
思ったより発展してない?
こんなに発展したのに。 何にでも文句つけたがる偏屈さんなのね。 議員時代も浮いた存在だったと思う。 |
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899:
匿名さん
[2014-11-25 10:48:27]
確かにダイヤ改正後に中央から全く座れなくなった。
日医大からの乗客が増えたとばかり思ってたが、そうでないとするならば不可解だ。 最近全般的に乗客が増えている気がする。 |
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900:
匿名さん
[2014-11-25 10:53:37]
アクトクは通勤用じゃないからね
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901:
匿名さん
[2014-11-25 10:56:23]
成田空港で到着機との接続がよくなったというのはあるのかな
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902:
周辺住民さん
[2014-11-25 14:38:42]
通勤兼用だから、湯川、医大、中央も停まる。
空港専用なら東松戸、新鎌ヶ谷だけ停車でOK。 |
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903:
ご近所さん
[2014-11-25 15:47:27]
朝の普通列車(6時代、牧の原)もダイヤ改正後から混むようになりました。
どうみても、スーツ姿の通勤利用者です。 不思議だなあとずっと思っていました。 |
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904:
匿名さん
[2014-11-25 22:24:57]
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905:
匿名さん
[2014-11-25 23:10:55]
ロジスティックスツデー日本最大の物流ニュースサイト
2012年9月7日 グッドマンJ800億規模のパートナーシップ組成 グッドマンジャパンは7日、800億円規模の開発パートナーシップを組成すると発表した。 これにより同社は親会社で豪州の物流施設開発会社グッドマンとアブダビ投資庁(ADIC)から 合わせて5億ドルをエクイティ調達し 「G J DP」(グッドマンジャパンディべロップメントパートナーシップ)を組成。 今後、「DJDP」に対する融資を調達することで、同パートナーシップの当初投資予算額は800億円(10ドル超)となる。 円安だから1000億円か。。。 |
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906:
匿名さん
[2014-11-25 23:14:32]
すまん。
10ドル × 10億ドル ○ |
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907:
匿名さん
[2014-11-25 23:17:30]
アブダビ投資庁は世界最大の投資ファンド
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908:
匿名さん
[2014-11-25 23:26:13]
>>904
日付みたらどうですか。そんな古い情報 |
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909:
匿名さん
[2014-11-26 00:18:48]
なにか現実味を帯びてきたね
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910:
匿名さん
[2014-11-26 07:39:16]
今日もアクセス特急が混んでて1分後に入線してくる特急の方に乗車。
こっちではまだ楽々シートの隅を確保できる。 これも牧の原で満席。 アク特急で確実に座ろうとするならお尻の二両か、またはちょっとは並ばないと確実とは言えない感じ。 結局、ダイヤ改正後混むようになった原因は不明だけど、利用者が増えたという意味では悪い話ではないのかもね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |