千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
841:
匿名さん
[2014-11-24 10:00:32]
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842:
申込予定さん
[2014-11-24 10:51:01]
>>841
あやつり人形に一票入れたあたしが馬鹿だったのね。 |
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843:
匿名さん
[2014-11-24 10:55:03]
メガソーラーの事業者が決定しました、「スパークス・グリーンエナジー&テクノロジー株式会社」です。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/press/2014/press-2.html ここも投資会社ですが、社長はなかなかの人物ですし、メガソーラーの実績も多いようです。 http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20140818_02.html ただ、電力会社が買い取りを拒否するリスクをどのように考えているのか不安です。 貸付料額は1平方メートルあたり年額180円と激安ですが、何もしないよりはマシということで… |
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844:
匿名さん
[2014-11-24 11:08:55]
メガソーラー、細長~い土地じゃ管理上も効率悪そうで賃料下がるのもやむなしですが、事業者が現れてよかったですね…
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845:
匿名さん
[2014-11-24 11:43:26]
ちょうど2年後に発電開始、千葉ニューの風景も一変するね
6社競合とはソーラー事業はよほど儲かるんだ |
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846:
匿名さん
[2014-11-24 11:51:33]
あれだけ広大な土地の賃料が年間2160万円ですか
ただ同然で土地の取得費、造成費をぜんぜん回収できないね |
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847:
匿名さん
[2014-11-24 12:11:22]
>>840
失敗しても、グッドマンが勝手に進出してきたとか、さっぱりわかりません、とか言うんだろうね。 |
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848:
匿名さん
[2014-11-24 13:25:40]
進出事業者のことを知りもしないで、悪しざまに言う
人の感覚が理解できません。 ただの荒れ地より良いでしょう。 ゴミ焼却場より悪い影響を周囲にまき散らすなら問題ですがね。 ビジネスパークの構想を見る限りは、飲食店や幼稚園などが 入ることで消費者や雇用者を呼び込もうとしていますから、 CNTの集客力を魅力と感じた進出と思いますが。 場所的には、車を利用する周辺の住民が対象でしょうね。 先々週、シカゴに行ってきましたが、CNTはシカゴ郊外の エリアとそっくりだと思いました。 そこは道路が整備されていて、広い敷地にオフィスビルがや ショッピングモールがいくつもあって、近くにオヘア空港が あるところでした。 |
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849:
匿名さん
[2014-11-24 14:20:02]
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850:
匿名さん
[2014-11-24 14:38:02]
CNTの集客力と言えば、今日も凄い人出だよ。家人が風邪こじらせてセコメディックの緊急外来に行った。
帰りに何気に464に乗ってしまって失敗した。 小室あたりから464はびっしりで渋滞。農道に逃げて北環状に流れていった。 その途中で北環状の今工事中の場所、つまり薩摩工業のところに出たので見上げると、あそこは鉄骨が組まれている。 どういう形状になるのか不明。 北環状にも良く車が流れ込んでいてあそこが整備されたメリットを感じた。 ただ、北環状のはりめぐらされかたを熟知してないよそからの人間はもったいない使い方をしている。 車がたくさん流れる方向に乗ってしまっていて、北環状のメリットが減殺されている。 ビックハウスを過ぎた、コストコに右折する交差点まではまあまあ良い。 そこからジョイホン方面に行く車はほとんど旧道に流れ込んで竜ヶ崎線にでてしまう。 あそこは直進して新道を走り右折で田所商店わきに出るか、もう少しさきの464で合流するほうが正解。 今日の464の混雑を見て南北環状線の利用を徹底したらよいと思った。 |
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851:
匿名さん
[2014-11-24 14:39:18]
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852:
匿名さん
[2014-11-24 17:11:06]
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853:
購入検討中さん
[2014-11-24 17:36:52]
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854:
匿名さん
[2014-11-24 18:07:08]
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855:
匿名さん
[2014-11-24 18:08:39]
前にwikiで調べた情報がありましたよ。
調べてよけいに不安になる会社ですよね。 |
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856:
匿名さん
[2014-11-24 18:22:45]
日本レップ/本家の名前に商号変更へ グッドマンジャパン
同社は、ファンドバブルに乗じて、市場分析もほどほどに物流倉庫を山のように作り、サブプライムローン問題、リーマンショックであちこちに大きな空箱を出現させた。 そうしたことから、同社は未稼働物件の多発、投資資産の評価損から財務内容は火の車となり、豪州のマッコリー・グッドマンの連合艦隊が乗り出し救済し、破綻だけは食い止めた。 http://n-seikei.jp/2011/07/post-691.html |
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857:
匿名さん
[2014-11-24 18:26:16]
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858:
匿名さん
[2014-11-24 18:28:27]
ダメだこりゃ
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859:
匿名さん
[2014-11-24 18:38:52]
>市場分析もほどほどに
ワロタ さもありなん |
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860:
匿名さん
[2014-11-24 18:48:11]
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861:
匿名さん
[2014-11-24 18:52:39]
よく分からないけどURは入札価格が高けりゃどこにでも売るのかな?
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862:
匿名さん
[2014-11-24 19:02:41]
アンタ方はグッドマンジャパンに投資しているわけでも
ないだろう。 行き詰れば安値で手放すに決まっているから、お得に進出する 企業があるだけ。 しかし、やってみなければ分からない。 目算も無いのに数十億単位の投資はしないと考えるけどね。 |
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863:
匿名さん
[2014-11-24 19:06:27]
そうだそうだ
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864:
匿名さん
[2014-11-24 19:18:31]
投資者が損をしても知ったことではないと?
全くもって身勝手なお方ですな。 あなたが千葉ニュー住人でないことを願うよ。 それに保育園もできるんだよ。 途中で破綻して困るのは千葉ニュー住人の親子。 |
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865:
匿名さん
[2014-11-24 19:20:49]
>>862
ようやく行き詰まるリスクを認識していただいたようで安堵いたしました。 |
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866:
周辺住民さん
[2014-11-24 19:23:19]
今日、モアの駐車場でフリマやってましたね。
以外と賑わってましたね。 |
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868:
匿名さん
[2014-11-24 19:27:23]
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869:
匿名さん
[2014-11-24 19:37:39]
864
ということは、あのプランは絵にかいた餅にはならないと認識しているんだね。 それにあの保育園は地域のためじゃないからね。 あの保育園は、そのビジネスパークで働く親のためのもの。車社会だから、周辺地域からでも そこに働く親と一緒に来れるというもの。親にも子供にも楽で安心な良いプランだよ。雇用確保のためのプランだけれど、小さな子供を持つ若い親にも雇用の機会を与える、良いものだ |
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870:
匿名さん
[2014-11-24 19:38:30]
おらワクワクしてきたぞ!
この際、グッドマンには売れ残っているCNTの土地を全部買ってもらって1兆円規模の都市開発とかして欲しいね。 騙される投資家がいようがいまいがおら知らねえよ、自由主義の国だからな。 |
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871:
匿名さん
[2014-11-24 19:42:35]
>>869
なるほど、破綻するとそこで働いている人も路頭に迷うことにもなりますね。 |
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872:
匿名さん
[2014-11-24 19:46:12]
破綻しても住人には悪影響がないごとく言うのはどういう頭の構造なんでしょう
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873:
匿名さん
[2014-11-24 19:50:01]
なにかグッドマンのことが政争の具にされてる感じ。上手くいけば、現市長のお手柄とか。
上手くいかなければ、現市長の×とか。 市民はそんなこと全然考えていないけどね。 たしかジョイホンは前市長の時代? コストコは前市長の誘致? お陰さまて千葉ニュータウンが動き出せたとは 思うけど、時代だったんだろうと考えてるよね。 千葉ニュータウンの中興の祖は伊藤市長ということを市民がどれだけ知ってるかだよ |
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874:
匿名さん
[2014-11-24 19:57:12]
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876:
匿名さん
[2014-11-24 20:00:24]
>ここで主張する連中は投資が集まらないと言っている
???だれが言ってるの? |
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877:
匿名さん
[2014-11-24 20:04:11]
伊藤市長はどんな業績をあげられた方なのでしょうか?
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878:
申込予定さん
[2014-11-24 20:37:17]
現市長は、支持者に酒ぶっかけられるくらいの人物だから、企業誘致なんかできるタマじゃない。大失敗しかかった千葉ニュータウンをよくぞここまで、持ちこたえさせたURのことを、何であそこまで嫌うんでしょうね?現市長さん。用地買収がよっぽど癪だったんでしょうね。公共の利益を理解できない輩が市長なんかやってていいかいな?
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880:
申込予定さん
[2014-11-24 20:51:55]
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881:
入居済み住民さん
[2014-11-24 20:56:13]
伊藤市(町)長は、URの長所、短所をわきまえて
上手にURと付き合い・協力した方でした。 NT事業への市の支出、見返りとしての県からの地元対策費の収入、 URの関連公共事業費(融資)の利用、NT事業による印西市の税収増、 などのバランスを常に考え、 単純に反対したり威勢のいいことをいうようなことのない方でした。 市を経営する感覚に優れた方でした。 |
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882:
匿名さん
[2014-11-24 21:17:48]
それは素晴らしい。
爪の垢を煎じて今の市長に飲ませたい。 |
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883:
匿名さん
[2014-11-24 21:22:45]
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884:
匿名さん
[2014-11-24 21:29:11]
今はなき、ジョイフル裏の道の不自然な曲がり?? あれは都市伝説? |
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885:
匿名さん
[2014-11-24 22:32:50]
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886:
匿名さん
[2014-11-24 22:44:04]
そんなことはすでにスレに書いてるからよく読め。
分かる気がないなら言っても無駄だし、人に教えを請う態度でもない。 |
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887:
匿名さん
[2014-11-24 22:52:00]
どこに書いてある?
見ていないが |
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888:
匿名さん
[2014-11-24 22:53:38]
前市長が土地を手放さなくてあのようなシケインができたと聞いた。
ま、個人資産だから仕方ないわな。 |
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889:
匿名さん
[2014-11-25 00:00:59]
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890:
匿名さん
[2014-11-25 00:02:22]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
選んだのは自分たち市民だから。