千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
841:
匿名さん
[2014-11-24 10:00:32]
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842:
申込予定さん
[2014-11-24 10:51:01]
>>841
あやつり人形に一票入れたあたしが馬鹿だったのね。 |
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843:
匿名さん
[2014-11-24 10:55:03]
メガソーラーの事業者が決定しました、「スパークス・グリーンエナジー&テクノロジー株式会社」です。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/press/2014/press-2.html ここも投資会社ですが、社長はなかなかの人物ですし、メガソーラーの実績も多いようです。 http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20140818_02.html ただ、電力会社が買い取りを拒否するリスクをどのように考えているのか不安です。 貸付料額は1平方メートルあたり年額180円と激安ですが、何もしないよりはマシということで… |
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844:
匿名さん
[2014-11-24 11:08:55]
メガソーラー、細長~い土地じゃ管理上も効率悪そうで賃料下がるのもやむなしですが、事業者が現れてよかったですね…
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845:
匿名さん
[2014-11-24 11:43:26]
ちょうど2年後に発電開始、千葉ニューの風景も一変するね
6社競合とはソーラー事業はよほど儲かるんだ |
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846:
匿名さん
[2014-11-24 11:51:33]
あれだけ広大な土地の賃料が年間2160万円ですか
ただ同然で土地の取得費、造成費をぜんぜん回収できないね |
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847:
匿名さん
[2014-11-24 12:11:22]
>>840
失敗しても、グッドマンが勝手に進出してきたとか、さっぱりわかりません、とか言うんだろうね。 |
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848:
匿名さん
[2014-11-24 13:25:40]
進出事業者のことを知りもしないで、悪しざまに言う
人の感覚が理解できません。 ただの荒れ地より良いでしょう。 ゴミ焼却場より悪い影響を周囲にまき散らすなら問題ですがね。 ビジネスパークの構想を見る限りは、飲食店や幼稚園などが 入ることで消費者や雇用者を呼び込もうとしていますから、 CNTの集客力を魅力と感じた進出と思いますが。 場所的には、車を利用する周辺の住民が対象でしょうね。 先々週、シカゴに行ってきましたが、CNTはシカゴ郊外の エリアとそっくりだと思いました。 そこは道路が整備されていて、広い敷地にオフィスビルがや ショッピングモールがいくつもあって、近くにオヘア空港が あるところでした。 |
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849:
匿名さん
[2014-11-24 14:20:02]
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850:
匿名さん
[2014-11-24 14:38:02]
CNTの集客力と言えば、今日も凄い人出だよ。家人が風邪こじらせてセコメディックの緊急外来に行った。
帰りに何気に464に乗ってしまって失敗した。 小室あたりから464はびっしりで渋滞。農道に逃げて北環状に流れていった。 その途中で北環状の今工事中の場所、つまり薩摩工業のところに出たので見上げると、あそこは鉄骨が組まれている。 どういう形状になるのか不明。 北環状にも良く車が流れ込んでいてあそこが整備されたメリットを感じた。 ただ、北環状のはりめぐらされかたを熟知してないよそからの人間はもったいない使い方をしている。 車がたくさん流れる方向に乗ってしまっていて、北環状のメリットが減殺されている。 ビックハウスを過ぎた、コストコに右折する交差点まではまあまあ良い。 そこからジョイホン方面に行く車はほとんど旧道に流れ込んで竜ヶ崎線にでてしまう。 あそこは直進して新道を走り右折で田所商店わきに出るか、もう少しさきの464で合流するほうが正解。 今日の464の混雑を見て南北環状線の利用を徹底したらよいと思った。 |
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851:
匿名さん
[2014-11-24 14:39:18]
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852:
匿名さん
[2014-11-24 17:11:06]
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853:
購入検討中さん
[2014-11-24 17:36:52]
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854:
匿名さん
[2014-11-24 18:07:08]
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855:
匿名さん
[2014-11-24 18:08:39]
前にwikiで調べた情報がありましたよ。
調べてよけいに不安になる会社ですよね。 |
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856:
匿名さん
[2014-11-24 18:22:45]
日本レップ/本家の名前に商号変更へ グッドマンジャパン
同社は、ファンドバブルに乗じて、市場分析もほどほどに物流倉庫を山のように作り、サブプライムローン問題、リーマンショックであちこちに大きな空箱を出現させた。 そうしたことから、同社は未稼働物件の多発、投資資産の評価損から財務内容は火の車となり、豪州のマッコリー・グッドマンの連合艦隊が乗り出し救済し、破綻だけは食い止めた。 http://n-seikei.jp/2011/07/post-691.html |
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857:
匿名さん
[2014-11-24 18:26:16]
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858:
匿名さん
[2014-11-24 18:28:27]
ダメだこりゃ
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859:
匿名さん
[2014-11-24 18:38:52]
>市場分析もほどほどに
ワロタ さもありなん |
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860:
匿名さん
[2014-11-24 18:48:11]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
選んだのは自分たち市民だから。