千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
821:
購入検討中さん
[2014-11-23 08:41:37]
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822:
匿名さん
[2014-11-23 09:49:40]
枚数限定だからまだ余っているか確認した上で買い物されることをお勧めします。
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823:
匿名さん
[2014-11-23 09:57:09]
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824:
匿名さん
[2014-11-23 14:46:30]
久々にBIGHOPにきた。
ただいまフードコートで食事中、座るところ待ちの大盛況でビックリ。 黒潮市場の券配布まだしてますよ。 |
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827:
匿名さん
[2014-11-23 17:10:10]
今日はコストコもジョイフルも大混雑。せっかく好天の3連休なんだから遠出しろよ。
と思いつつ自分も買い物。 |
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828:
匿名さん
[2014-11-23 17:17:52]
今日は白井市役所東の新しい公園にたくさんの人がいました。
公園西側に駐車場があるから、印西からでも車で楽です。 北環状走ればすぐです。また違った雰囲気も公園で楽しそうです。おすすめします。 北環状がよく利用されるようになりました。 |
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829:
匿名さん
[2014-11-23 17:37:03]
夕方に配布場所を覗いたら黒潮市場の招待券がテーブルに山積みされていた。
まだまだ余裕があるようなのでまだ入手されていない方はBIGHOPで5000円のお買い物をして招待券をゲットしましょう。 お得ですよ。 |
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830:
匿名さん
[2014-11-23 20:38:40]
今考え中。平日なので家族全員そろわないと思うから、現金だして夫婦でいくかとも思っている。
プレオープンの日は現金でも食べられるのかな? |
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831:
匿名さん
[2014-11-23 21:22:18]
分からないけどお金だすなら本オープンになってから行ってもいいのでは。
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832:
匿名さん
[2014-11-23 21:41:33]
2014年11月20日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト (特集) 関西国際空港の国際線旅客数は外国人が約321万人、日本人が約317万人となり、新関西国際空港の安藤圭一社長は「外国人旅客数は過去最高、免税店物販売り上げなど商業事業収入が大幅増加した」と語った。免税対象が拡大し、食料品や化粧品などビジネスチャンスが広がった。黒潮市場ではマグロの解体ショーが行われ、外国人観光客に好評、訪日客数は前年比の4割増となり、売り上げは前年比の1・5倍となる見込み。和歌山マリーナシティの山路晃弘は「ここ2、3年、(訪日客は)倍々で増えている」と語った。香港ガイドブック編集者は「香港は高層ビルが多いのでこのような田舎は魅力がある」と語った。和歌山市観光局の坂本卓也は「少子高齢化の中インバウンドの客は大事にしなければならない」と語った。 |
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833:
匿名さん
[2014-11-23 22:09:31]
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834:
匿名さん
[2014-11-23 22:38:15]
海浜幕張スレででていた HAPPYに合わせて印西市民が踊ればいいよ。そしてYouTubeで世界発信するの。
イグザイルの彼は千葉ニュータウン出身だから、出てもらって新しいところから宗像神社のような古いものとか、 ビッグホップで子供たちがあのトランポリンのようなところで飛び跳ねたり、まぐろ解体中のおじさんにも踊ってもらうの。 面白いと思うよ |
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835:
匿名さん
[2014-11-23 23:48:49]
近隣に国際空港があり、海の幸に恵まれている県。
和歌山に似てますよね。 そこでの成功したビジネスモデルを水平展開する。 店舗も既存施設の改造で最小限の投資にとどめる、手堅い手法です。 それに比べグッドマンのビジネスパーク構想は荒唐無稽の大風呂敷。 イケイケどんどんのバブル時代を思い出します。 バブルはやがて弾ける。 ならどうするか? ロジ屋で成功してるんだからロジに専念すべき。 |
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836:
匿名さん
[2014-11-24 00:30:44]
>>834
ハッピー品川 http://youtu.be/2Fr528hNgR0 ハッピー原宿 http://youtu.be/rVvUxM0ywrc ハッピー大分 http://youtu.be/1zAW6zJamaU 他にもYouTubeで検索すると沢山ありました。 面白いですね。 でも今の印西市では無理でしょ。 市長と議会が街のために一致結束して何かやるという雰囲気ではありません。 |
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837:
匿名さん
[2014-11-24 04:17:53]
Happyに合わせてトゲのついた肩パットを纏い市政で殴り合う姿、
Happyに合わせておらが町が一番だと鉄パイプでよそに乱入する姿、 Happyに合わせてゴミ処理場問題で怒鳴り合う姿、 Happyに合わせて…最後にだれもいない「千葉のピエリ守山」BIGHOP。 シャッターの前を枯れ葉が通りすぎる映像でしっとりと落ち着きを取り戻して完。 Happyってヘビメタだよね? |
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838:
申込予定さん
[2014-11-24 07:14:52]
中国人の観光ルートは成田~東京~箱根~京都~関空もしくはその逆らしい。空港近くは中国人観光客の需要多いってことだね。
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839:
申込予定さん
[2014-11-24 08:00:49]
ビジネスパーク失敗したら、全市長派の責任、成功したら市民目線の成果。
北総耐震補助は白井市長のリーダーシップ。印西市長は株式総会で赤っ恥さらしただけ。いつまであんな馬鹿につきあわされるんだろ。 |
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840:
匿名さん
[2014-11-24 09:37:25]
グッドマンのことはほっておきましょう。民間主導の開発ですから、成功するも失敗するも
自己責任です。最悪ロジだけになっても土地の位置としては千葉ニュータウンにはあまり影響はないでしょう。 |
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841:
匿名さん
[2014-11-24 10:00:32]
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842:
申込予定さん
[2014-11-24 10:51:01]
>>841
あやつり人形に一票入れたあたしが馬鹿だったのね。 |
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843:
匿名さん
[2014-11-24 10:55:03]
メガソーラーの事業者が決定しました、「スパークス・グリーンエナジー&テクノロジー株式会社」です。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/press/2014/press-2.html ここも投資会社ですが、社長はなかなかの人物ですし、メガソーラーの実績も多いようです。 http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20140818_02.html ただ、電力会社が買い取りを拒否するリスクをどのように考えているのか不安です。 貸付料額は1平方メートルあたり年額180円と激安ですが、何もしないよりはマシということで… |
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844:
匿名さん
[2014-11-24 11:08:55]
メガソーラー、細長~い土地じゃ管理上も効率悪そうで賃料下がるのもやむなしですが、事業者が現れてよかったですね…
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845:
匿名さん
[2014-11-24 11:43:26]
ちょうど2年後に発電開始、千葉ニューの風景も一変するね
6社競合とはソーラー事業はよほど儲かるんだ |
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846:
匿名さん
[2014-11-24 11:51:33]
あれだけ広大な土地の賃料が年間2160万円ですか
ただ同然で土地の取得費、造成費をぜんぜん回収できないね |
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847:
匿名さん
[2014-11-24 12:11:22]
>>840
失敗しても、グッドマンが勝手に進出してきたとか、さっぱりわかりません、とか言うんだろうね。 |
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848:
匿名さん
[2014-11-24 13:25:40]
進出事業者のことを知りもしないで、悪しざまに言う
人の感覚が理解できません。 ただの荒れ地より良いでしょう。 ゴミ焼却場より悪い影響を周囲にまき散らすなら問題ですがね。 ビジネスパークの構想を見る限りは、飲食店や幼稚園などが 入ることで消費者や雇用者を呼び込もうとしていますから、 CNTの集客力を魅力と感じた進出と思いますが。 場所的には、車を利用する周辺の住民が対象でしょうね。 先々週、シカゴに行ってきましたが、CNTはシカゴ郊外の エリアとそっくりだと思いました。 そこは道路が整備されていて、広い敷地にオフィスビルがや ショッピングモールがいくつもあって、近くにオヘア空港が あるところでした。 |
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849:
匿名さん
[2014-11-24 14:20:02]
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850:
匿名さん
[2014-11-24 14:38:02]
CNTの集客力と言えば、今日も凄い人出だよ。家人が風邪こじらせてセコメディックの緊急外来に行った。
帰りに何気に464に乗ってしまって失敗した。 小室あたりから464はびっしりで渋滞。農道に逃げて北環状に流れていった。 その途中で北環状の今工事中の場所、つまり薩摩工業のところに出たので見上げると、あそこは鉄骨が組まれている。 どういう形状になるのか不明。 北環状にも良く車が流れ込んでいてあそこが整備されたメリットを感じた。 ただ、北環状のはりめぐらされかたを熟知してないよそからの人間はもったいない使い方をしている。 車がたくさん流れる方向に乗ってしまっていて、北環状のメリットが減殺されている。 ビックハウスを過ぎた、コストコに右折する交差点まではまあまあ良い。 そこからジョイホン方面に行く車はほとんど旧道に流れ込んで竜ヶ崎線にでてしまう。 あそこは直進して新道を走り右折で田所商店わきに出るか、もう少しさきの464で合流するほうが正解。 今日の464の混雑を見て南北環状線の利用を徹底したらよいと思った。 |
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851:
匿名さん
[2014-11-24 14:39:18]
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852:
匿名さん
[2014-11-24 17:11:06]
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853:
購入検討中さん
[2014-11-24 17:36:52]
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854:
匿名さん
[2014-11-24 18:07:08]
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855:
匿名さん
[2014-11-24 18:08:39]
前にwikiで調べた情報がありましたよ。
調べてよけいに不安になる会社ですよね。 |
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856:
匿名さん
[2014-11-24 18:22:45]
日本レップ/本家の名前に商号変更へ グッドマンジャパン
同社は、ファンドバブルに乗じて、市場分析もほどほどに物流倉庫を山のように作り、サブプライムローン問題、リーマンショックであちこちに大きな空箱を出現させた。 そうしたことから、同社は未稼働物件の多発、投資資産の評価損から財務内容は火の車となり、豪州のマッコリー・グッドマンの連合艦隊が乗り出し救済し、破綻だけは食い止めた。 http://n-seikei.jp/2011/07/post-691.html |
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857:
匿名さん
[2014-11-24 18:26:16]
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858:
匿名さん
[2014-11-24 18:28:27]
ダメだこりゃ
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859:
匿名さん
[2014-11-24 18:38:52]
>市場分析もほどほどに
ワロタ さもありなん |
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860:
匿名さん
[2014-11-24 18:48:11]
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861:
匿名さん
[2014-11-24 18:52:39]
よく分からないけどURは入札価格が高けりゃどこにでも売るのかな?
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862:
匿名さん
[2014-11-24 19:02:41]
アンタ方はグッドマンジャパンに投資しているわけでも
ないだろう。 行き詰れば安値で手放すに決まっているから、お得に進出する 企業があるだけ。 しかし、やってみなければ分からない。 目算も無いのに数十億単位の投資はしないと考えるけどね。 |
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863:
匿名さん
[2014-11-24 19:06:27]
そうだそうだ
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864:
匿名さん
[2014-11-24 19:18:31]
投資者が損をしても知ったことではないと?
全くもって身勝手なお方ですな。 あなたが千葉ニュー住人でないことを願うよ。 それに保育園もできるんだよ。 途中で破綻して困るのは千葉ニュー住人の親子。 |
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865:
匿名さん
[2014-11-24 19:20:49]
>>862
ようやく行き詰まるリスクを認識していただいたようで安堵いたしました。 |
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866:
周辺住民さん
[2014-11-24 19:23:19]
今日、モアの駐車場でフリマやってましたね。
以外と賑わってましたね。 |
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868:
匿名さん
[2014-11-24 19:27:23]
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869:
匿名さん
[2014-11-24 19:37:39]
864
ということは、あのプランは絵にかいた餅にはならないと認識しているんだね。 それにあの保育園は地域のためじゃないからね。 あの保育園は、そのビジネスパークで働く親のためのもの。車社会だから、周辺地域からでも そこに働く親と一緒に来れるというもの。親にも子供にも楽で安心な良いプランだよ。雇用確保のためのプランだけれど、小さな子供を持つ若い親にも雇用の機会を与える、良いものだ |
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870:
匿名さん
[2014-11-24 19:38:30]
おらワクワクしてきたぞ!
この際、グッドマンには売れ残っているCNTの土地を全部買ってもらって1兆円規模の都市開発とかして欲しいね。 騙される投資家がいようがいまいがおら知らねえよ、自由主義の国だからな。 |
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871:
匿名さん
[2014-11-24 19:42:35]
>>869
なるほど、破綻するとそこで働いている人も路頭に迷うことにもなりますね。 |
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872:
匿名さん
[2014-11-24 19:46:12]
破綻しても住人には悪影響がないごとく言うのはどういう頭の構造なんでしょう
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873:
匿名さん
[2014-11-24 19:50:01]
なにかグッドマンのことが政争の具にされてる感じ。上手くいけば、現市長のお手柄とか。
上手くいかなければ、現市長の×とか。 市民はそんなこと全然考えていないけどね。 たしかジョイホンは前市長の時代? コストコは前市長の誘致? お陰さまて千葉ニュータウンが動き出せたとは 思うけど、時代だったんだろうと考えてるよね。 千葉ニュータウンの中興の祖は伊藤市長ということを市民がどれだけ知ってるかだよ |
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874:
匿名さん
[2014-11-24 19:57:12]
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876:
匿名さん
[2014-11-24 20:00:24]
>ここで主張する連中は投資が集まらないと言っている
???だれが言ってるの? |
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877:
匿名さん
[2014-11-24 20:04:11]
伊藤市長はどんな業績をあげられた方なのでしょうか?
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878:
申込予定さん
[2014-11-24 20:37:17]
現市長は、支持者に酒ぶっかけられるくらいの人物だから、企業誘致なんかできるタマじゃない。大失敗しかかった千葉ニュータウンをよくぞここまで、持ちこたえさせたURのことを、何であそこまで嫌うんでしょうね?現市長さん。用地買収がよっぽど癪だったんでしょうね。公共の利益を理解できない輩が市長なんかやってていいかいな?
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880:
申込予定さん
[2014-11-24 20:51:55]
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881:
入居済み住民さん
[2014-11-24 20:56:13]
伊藤市(町)長は、URの長所、短所をわきまえて
上手にURと付き合い・協力した方でした。 NT事業への市の支出、見返りとしての県からの地元対策費の収入、 URの関連公共事業費(融資)の利用、NT事業による印西市の税収増、 などのバランスを常に考え、 単純に反対したり威勢のいいことをいうようなことのない方でした。 市を経営する感覚に優れた方でした。 |
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882:
匿名さん
[2014-11-24 21:17:48]
それは素晴らしい。
爪の垢を煎じて今の市長に飲ませたい。 |
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883:
匿名さん
[2014-11-24 21:22:45]
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884:
匿名さん
[2014-11-24 21:29:11]
今はなき、ジョイフル裏の道の不自然な曲がり?? あれは都市伝説? |
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885:
匿名さん
[2014-11-24 22:32:50]
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886:
匿名さん
[2014-11-24 22:44:04]
そんなことはすでにスレに書いてるからよく読め。
分かる気がないなら言っても無駄だし、人に教えを請う態度でもない。 |
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887:
匿名さん
[2014-11-24 22:52:00]
どこに書いてある?
見ていないが |
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888:
匿名さん
[2014-11-24 22:53:38]
前市長が土地を手放さなくてあのようなシケインができたと聞いた。
ま、個人資産だから仕方ないわな。 |
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889:
匿名さん
[2014-11-25 00:00:59]
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890:
匿名さん
[2014-11-25 00:02:22]
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891:
匿名さん
[2014-11-25 00:10:54]
そもそも「戦うストーリー」なんだw
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892:
匿名さん
[2014-11-25 02:00:30]
悪の在来地区vs正義のニュータウン地区 というストーリーもあったな。
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893:
申込予定さん
[2014-11-25 06:35:06]
>>888
前ではなく現。 |
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894:
匿名さん
[2014-11-25 07:38:00]
ダイヤ改定後、日医大7:22発のアク特が混んでる印象を受ける。
日医大の人口は変わってないから湯川から乗る人が増えたのか? 入線と同時に階段を降りてきて座るというのが難しくなっている。 日医大でほぼ満員になるから中央からだと更に厳しいだろうし。 だからその4分後の特急に乗る機会が増えてるが、アク特やめた人が乗るもんだからこちらも前より人が増え、牧の原から立ってる人も少なくなく、中央からは座れない。 ダイヤ改定後、アクセス特急が混むようになった原因は何なのだろうか? |
||
895:
申込予定さん
[2014-11-25 08:31:30]
空港から乗る人が増えてるんでしょう。通勤客しか乗ってないなら、牧の原や白井も停めるべき。
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896:
匿名さん
[2014-11-25 08:37:45]
実態としては通勤電車に空港からの旅行客が僅かに混ざってるってとこかな
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897:
申込予定さん
[2014-11-25 08:45:47]
通勤アク特にして欲しいね。補助金払って実現してください。市長さん。
|
||
898:
周辺住民さん
[2014-11-25 09:37:43]
思ったより発展してない?
こんなに発展したのに。 何にでも文句つけたがる偏屈さんなのね。 議員時代も浮いた存在だったと思う。 |
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899:
匿名さん
[2014-11-25 10:48:27]
確かにダイヤ改正後に中央から全く座れなくなった。
日医大からの乗客が増えたとばかり思ってたが、そうでないとするならば不可解だ。 最近全般的に乗客が増えている気がする。 |
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900:
匿名さん
[2014-11-25 10:53:37]
アクトクは通勤用じゃないからね
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901:
匿名さん
[2014-11-25 10:56:23]
成田空港で到着機との接続がよくなったというのはあるのかな
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902:
周辺住民さん
[2014-11-25 14:38:42]
通勤兼用だから、湯川、医大、中央も停まる。
空港専用なら東松戸、新鎌ヶ谷だけ停車でOK。 |
||
903:
ご近所さん
[2014-11-25 15:47:27]
朝の普通列車(6時代、牧の原)もダイヤ改正後から混むようになりました。
どうみても、スーツ姿の通勤利用者です。 不思議だなあとずっと思っていました。 |
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904:
匿名さん
[2014-11-25 22:24:57]
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905:
匿名さん
[2014-11-25 23:10:55]
ロジスティックスツデー日本最大の物流ニュースサイト
2012年9月7日 グッドマンJ800億規模のパートナーシップ組成 グッドマンジャパンは7日、800億円規模の開発パートナーシップを組成すると発表した。 これにより同社は親会社で豪州の物流施設開発会社グッドマンとアブダビ投資庁(ADIC)から 合わせて5億ドルをエクイティ調達し 「G J DP」(グッドマンジャパンディべロップメントパートナーシップ)を組成。 今後、「DJDP」に対する融資を調達することで、同パートナーシップの当初投資予算額は800億円(10ドル超)となる。 円安だから1000億円か。。。 |
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906:
匿名さん
[2014-11-25 23:14:32]
すまん。
10ドル × 10億ドル ○ |
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907:
匿名さん
[2014-11-25 23:17:30]
アブダビ投資庁は世界最大の投資ファンド
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908:
匿名さん
[2014-11-25 23:26:13]
>>904
日付みたらどうですか。そんな古い情報 |
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909:
匿名さん
[2014-11-26 00:18:48]
なにか現実味を帯びてきたね
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910:
匿名さん
[2014-11-26 07:39:16]
今日もアクセス特急が混んでて1分後に入線してくる特急の方に乗車。
こっちではまだ楽々シートの隅を確保できる。 これも牧の原で満席。 アク特急で確実に座ろうとするならお尻の二両か、またはちょっとは並ばないと確実とは言えない感じ。 結局、ダイヤ改正後混むようになった原因は不明だけど、利用者が増えたという意味では悪い話ではないのかもね。 |
||
911:
匿名さん
[2014-11-26 08:03:09]
牧の原始発の各駅停車も、牧の原発車時点で2年前は半分以下だったのが今は8割以上の座席が埋まっている。
駅北側で急ピッチで戸建分譲が進んでいるからあと1年もすると座れない人も出てくるでしょう。 |
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912:
匿名さん
[2014-11-26 08:07:56]
利用者が増えれば北総の財務も良くなるのでしょうから、長期的にはいい話じゃないですか。
座れなくなるのは残念だけど、立ってスマホ使ったり本読む分にはまだまだ余裕がありますよね。 |
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913:
申込予定さん
[2014-11-26 09:06:44]
乗客2倍運賃半分。株式総会で吠えるパフォーマンスより、地道に乗客増やす努力しなさい。ですな。
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914:
匿名さん
[2014-11-26 10:39:30]
グッドマンの2014年第一四半期における運用総資産は240億ドル超に拡大
という記事でグッドマンジャパンに触れ グッドマンジャパンの進捗 グッドマンは日本市場への長期的なコミットメントやビジネス戦略の継続的な推進を実現するため2013年初旬に日本におけるビジネスの完全子会社化を完了しました。現在グッドマンジャパンのビジネス拡大を図る数多くのプロジェクトが進行中 |
||
915:
匿名さん
[2014-11-26 10:49:37]
色々国内の開発がかかれ「また、グットマンとアブダビ投資評議会の折半出資によるジョイントベンチャー、グッドマン・ジャパン・ディべロップメント・パートナーシップは今後も魅力的な開発案件に対する投資を検討中です」
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916:
匿名さん
[2014-11-26 11:05:28]
「グッドマンジャパン800億」でぐぐってみる、よろし
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917:
匿名さん
[2014-11-26 11:35:04]
「日刊建設工業新聞 プロロジス グッドマンジャパン 千葉ニュータウン」 で検索
9月22日の4面記事は、参考になるかも? |
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918:
匿名さん
[2014-11-26 11:35:57]
9月7日(ブルームバーグ)産業用不動産の投資信託でオーストラリア最大手のグッドマングループはアブダビ投資評議会と提携して日本で倉庫などの物流施設に投資すると発表した。グッドマンの資料によると、同社がアブダビ投資評議会と設立した不動産投信は5億ドル約390億円の資金を集めた。これは同投信のレバレッジ能力とあわせて、東京や大阪等の、主要都市で物流施設を10億ドル以上取得できる規模だという。
情報提供まで。情報の取捨選択は自己責任 |
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919:
匿名さん
[2014-11-26 11:35:58]
9月7日(ブルームバーグ)産業用不動産の投資信託でオーストラリア最大手のグッドマングループはアブダビ投資評議会と提携して日本で倉庫などの物流施設に投資すると発表した。グッドマンの資料によると、同社がアブダビ投資評議会と設立した不動産投信は5億ドル約390億円の資金を集めた。これは同投信のレバレッジ能力とあわせて、東京や大阪等の、主要都市で物流施設を10億ドル以上取得できる規模だという。
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920:
匿名さん
[2014-11-26 12:57:08]
アラブの産油国がババを引くのか。
儲かるなら日本の企業が投資するはずで。 遠い異国の現実が分かっていないから、勧められるまま投資するんだろうね。 |
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by 管理担当
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