千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
758:
匿名さん
[2014-11-21 08:19:00]
|
||
759:
匿名さん
[2014-11-21 08:27:00]
>>757
グッドマンが成功するかしないかはどれだけいろいろな情報を掴めているかによると思う。 そして投資する企業側にもどんな情報がはいっているかだよね。 情報って生死を分ける。 URの開発していたときとは諸状況が変っている。 個人だっていろいろな情報を集めるように心掛けなければ家族を守れないよ。 |
||
760:
匿名さん
[2014-11-21 08:29:32]
なんか振り込め詐欺の片棒をかついでいるようで嫌な気分です。
土地が売れたからいいというものではないでしょう。 |
||
761:
申込予定さん
[2014-11-21 09:52:33]
随分な例えですね。振り込め詐欺は認知力が
衰えたお年寄りを陥れる犯罪です。 今度の件は周到な現地調査を経て企業が 決断した土地購入です。うえのほうに進出企業を誹謗中傷する書き込みがありますが、いくら匿名掲示板とは言えまずいと思います。通報される恐れあります。いろいろな人間が見ています。書き込みは慎重に |
||
762:
周辺住民さん
[2014-11-21 12:52:13]
コストコの時もひどい書き込みがあったけど
コストコは地域住民相手の商売だったからね。 今度は違うから。 印西市のビジネスパークが成功すれば 市が潤う。みんなが潤う。 否定してなにが得になるんだろう。現市長の手柄になってなにがわるいかと市民は思う。 前市長はもっとたくさんのことをしてくれた。市の発展を阻害しないようなトップばかりだった。そのことをありがたくおもわなければいけないと 思う。何でも反対というのでなく |
||
763:
匿名さん
[2014-11-21 14:13:29]
そうでしょうか?
グッドマンが進出しなかったら別の企業が進出して健全な事業活動をしてたはずです。 グッドマンのビジネスパーク構想が成功すれば万々歳ですが、皆さんの書き込みからも分かるように印西市にオフィスの需要はなく、非常に危うい計画だと思います。 そんな計画に市が何も考えずに喜んでいて良いのでしょうか? オフィスビルに閑古鳥が鳴き廃墟となる姿を私は見たくありません。 |
||
764:
匿名さん
[2014-11-21 14:21:05]
駅から徒歩圏内にない田舎のオフィスなんて価値あるの?
都心から高い運賃使って遠い田舎まで行ってさらにバスなんて、なんの罰ゲームだよ。 |
||
765:
匿名さん
[2014-11-21 14:58:41]
グッドマンジャパンという会社
Wikipediaによると、 資本金 5,000万円 売上高 連結:64億5,535万円 従業員数 連結:50人、単独:39人 オーストラリアの会社が親会社のようではありますが、 こんな会社に1000億円のビジネスパーク構想を語られても・・・ 皆さんまんまと・・・ |
||
766:
申込予定さん
[2014-11-21 17:28:56]
>>757
ビッグホップを最初に開発したミキシングも大風呂敷広げてたな。ビッグホップのとなりにシティホテル構想なんてのがあったけど、グットマンの計画も似たようなもんだ。 市長の着実な成果なんて言ってる世間知らずぶりは確かに笑える。 |
||
767:
匿名さん
[2014-11-21 18:57:22]
こういう話はデカけりゃデカイほどいいよね。
広大な土地の処分に困っていたURも、大きな企業を誘致して政治的な得点を稼ぎたい政治家も、大きな税収源をさがしていた市の役人も、街の発展を願う市民も、そりゃコロリといくわな。 みんなの欲望、期待、夢をもて遊ぶ。 それだけに罪が深い。 私も暫らくの間、夢をみることにしますかな。 |
||
|
||
768:
匿名さん
[2014-11-21 20:37:30]
みんなはそれぞれ個人の考えで話しているから、その人の主観の延長線の
考えが限界になる。 しかし、今の時代は従来の概念では語れない時代になったからね。 成田空港もこのままズブズブと沈没していくかのと思ったが、LCCと いうツールを持って独自の路線に踏み出している。貨物の取り扱いも これから増やしていくだろうから、空輸に適する小型の工業製品はこの辺りが 生産基地になるってのも面白い。 ロジがこの辺りに集積し始めたのは海外からの輸入品のデリバリィー基地にする ためだろう。464号が開通すれば成田からは30分ちょっとくらいかな。 海外の観光客を呼び込むショッピングゾーンとしても有望と思う。 |
||
769:
匿名さん
[2014-11-21 23:01:16]
そういう漠然としたイメージだけでビジネスを進めるのは非常に危険。一か八かの丁半博打と一緒ですよ。
緻密な調査、分析ができるほどの能力があの会社にあるのでしょうか? あまりに大雑把、杜撰な計画に見えて仕方が無いのは私だけ? 夢を見るのは大いに結構だが、現実から目を背けてはならない。 へたをするとお花畑の世界か王子様を待望する少女の世界になる。 |
||
770:
匿名さん
[2014-11-21 23:26:21]
あとは中央駅前のヤギがいるところに
何が建つかですね。 市役所移転かデパートか。 |
||
771:
購入検討中さん
[2014-11-21 23:29:28]
>>769
多分あなたよりはありますよ。 今まで何も開拓されず、ただの荒野原で何も産み出さないよりまし。 何故やる前から批判するのかね。 批判する人にかぎって、ノープランの人が多い。 現状より悪化することなんてないのに。 |
||
772:
匿名さん
[2014-11-21 23:38:07]
私よりプランがあって当たり前、プロなんだから。
素人の私にくってかかる貴方は何者? 某政治家さんかな? |
||
773:
匿名さん
[2014-11-21 23:41:18]
|
||
774:
匿名さん
[2014-11-21 23:43:15]
|
||
775:
匿名さん
[2014-11-21 23:56:46]
だから仕事なら対案も出すけど開発事業は素人なもので。
無茶言って相手を黙らせようなんてやめなさい。 貴方の会社は批判意見すら言えない独裁的な会社なんですかね。 |
||
776:
購入検討中さん
[2014-11-22 01:26:03]
|
||
778:
匿名さん
[2014-11-22 01:34:19]
批判は非生産的な行為じゃない?
モノ言うなら具体的な対案が絶対条件かな。 分からないのに批判するのは、それこそ言いがかりに聞こえる。 |
||
780:
匿名さん
[2014-11-22 08:55:47]
数年後のためにフォークリフトの免許取得だな
計画が頓挫したら... 気にしなーい |
||
781:
匿名さん
[2014-11-22 09:04:54]
自分は駅前に市役所なんていらない。
税金の無駄って思った。 どうせ車社会で、木下(大森)なんて中央から車で5分そこらなんだから、別になんとも思わない。 建つなら民間がいい。イオン増床しないかな。 |
||
782:
申込予定さん
[2014-11-22 09:36:29]
ビジネスパークに市役所移転だね。平屋のローコスト建築が千葉ニューらしくていい。
|
||
783:
匿名さん
[2014-11-22 09:52:28]
大森に市役所があるというのが彼等のアイデンティティ。新住民風情がそこまでやるのは如何なものかと。
|
||
784:
匿名さん
[2014-11-22 10:15:51]
中央も木下も印西市のはじっこだから、市役所は印西市の中心の印旛に建てるのが妥当。
牧の原は微妙だし。 |
||
785:
匿名さん
[2014-11-22 10:25:14]
まさかあの解体工事が移転の布石だったとはw
|
||
786:
匿名さん
[2014-11-22 10:41:58]
|
||
787:
匿名さん
[2014-11-22 10:56:59]
賛否両論あるけれどもう一度見てみれば良い。信じるも信じないも個人の自由だけど。
4年以内に首都圏直下 東京大学 でぐぐればいい。その発表のあと友人が参加した近隣某大都市の市主催の防災の講演会で、 東大の研究者と懇意という講師がそれについて講演した。それははぶくけど 異常がみられるという場所も特定できないようにではあるけど図示したということです。 信じるも信じないも自己責任だから情報提供までです。 |
||
788:
ご近所さん
[2014-11-22 11:36:52]
さっき、マルエイで5千円相当の食料品を購入し、黒潮市場の招待券をゲットしました。
12月1日18時からの予約です。 くじ引きで青が出ればバイキング招待で、赤が出れば食事券2千円分です。 我が家は青を引いてバイキングです。家族4人がタダになるので、赤よりもラッキーでした。 あまり知れ渡っていないようなので、今からでも十分間に合うと思いますよ。 |
||
789:
匿名さん
[2014-11-22 11:46:20]
そうか、マルエイという手もあったな。食材なら5000円なんて軽いから今日行くぞ
|
||
790:
匿名さん
[2014-11-22 11:56:13]
|
||
791:
匿名さん
[2014-11-22 11:59:31]
|
||
792:
匿名さん
[2014-11-22 12:09:02]
>>784
猪や狸は市役所に用事は無いのだから、 せめて人口重心で考えては。 冗談はさておき、市役所なんてどこでもいい。大森に集中してるのが怪しからんとか、ニュータウン地区の駅前の一等地に市の重要施設があるべきというのが権威主義的というか古臭いというか。一般市民は興味ない。 |
||
793:
購入検討中さん
[2014-11-22 12:14:03]
|
||
794:
匿名さん
[2014-11-22 12:15:42]
そうですね。かえって中央の1等地にたてられてしまうほうが嫌かな。
|
||
796:
匿名さん
[2014-11-22 12:29:13]
千葉にゅーといろいろさんは面白い。
松崎の工業団地は良い工場が集積し始めているというのはどこかの噂でも効いたけど 彼が報告した江東製缶さん。メガマックスに298円でお茶缶がある。 またコメダ珈琲の関東店舗向け製パン工場も作られるそうです。コメダの出店が加速されるかな。 日大前にもできるそうです。 また噂の噂の噂の真偽不明だけど。それも松崎? そういうふうにきらりと光る優良工場が集積されるのも印西らしくていいね。 また今日書かれているメガマックスのクラウン、前に何度か見たけれど良いですよ。 無料のイベントだからこどもが楽しめる。このごろのニュータウン、毎週無料のイベントで楽しいね。 |
||
797:
匿名さん
[2014-11-22 12:38:59]
悪い、江東堂さんだった
|
||
798:
購入検討中さん
[2014-11-22 13:31:12]
中央の清掃工場ですが、移転先が吉田地区に決ったというお話がありましたが、移転時期も決まりましたでしょうか?
そのソースも教えて下さるようお願いします。 |
||
799:
匿名さん
[2014-11-22 14:06:24]
|
||
800:
匿名さん
[2014-11-22 14:11:53]
|
||
801:
匿名さん
[2014-11-22 14:18:21]
中央駅前には市役所の出張所があれば十分。
駅前には何か楽しい施設が欲しいな。 |
||
802:
匿名さん
[2014-11-22 14:30:48]
>799
日大前です。 あそこに出来るなら日医大に できてもいいですよね。日医大にはレストラヲン併設したサンマルクなんかどうでしょうね。または、リストランテカステッロみたいな 雰囲気あるリストランテ。 ボンベルタ大賛成。あそこのカフェ、マキシムでしたよね |
||
803:
匿名さん
[2014-11-22 14:41:49]
>>802
早速ありがとうございます。 日医大は人口少ないしローカルなカフェも奮闘してるから、意外と参入障壁が高いかもしれませんね。 先日、はな膳に行って来ました。開店当初ということもあり賑わってました。個室や座敷が多いのが好印象ですね。出前もかなり重宝されると思います。 |
||
804:
匿名さん
[2014-11-22 14:43:31]
とらぬ狸のなんとやらといわれそうですが、もしビジネスパークが成功して、ビジネスモールと同じようにそうそうたる企業がはいったら、
中央の飲食店も少しグレードアップしないかな。あるかサールの中の某和食店がビジネスモールにお偉いさんきたときの接待に良く使われたという噂ありました |
||
805:
匿名さん
[2014-11-22 15:34:11]
今驚きました。
「ビジネスモール千葉ニュータウン写真」で検索してブックマークしておいたところを開いたら 写真が物凄く増えていました。 ビジネスモールだけでなく、千葉ニュータウン全体の商業施設や住宅、遊び、集う人間の写真です。 初めのほうに出てくる霧の中にぼやけた街灯の写真は伝説の千葉ニュータウン住民のかたの雰囲気ある写真です。 そこに今売り出し中の3物件も時々顔をだします。 |
||
806:
匿名さん
[2014-11-22 15:45:05]
笑ってしまいました。やぎさんお仕事中もあるし、コンビニに車が突っ込んでいる写真もありました。
不謹慎ですが。 |
||
807:
匿名さん
[2014-11-22 17:36:38]
中央の清掃工場ですが、移転先が吉田地区に決ったというお話がありましたが、移転時期も決まりましたでしょうか?
そのソースも教えて下さるようお願いします。 |
||
808:
匿名さん
[2014-11-22 18:45:42]
まだ正式決定ではないのではないでしょうか。市議のぐんじとしのりさんのブログみてください。委員だと思うので
|
||
809:
入居済み住民さん
[2014-11-22 19:00:55]
何度もしつこいよ!
|
||
810:
匿名さん
[2014-11-22 19:20:48]
|
||
811:
匿名さん
[2014-11-22 19:44:28]
カインズとベイシアの建て方がもったいなかった気がする。両店が可哀想とでも言うか。
進入も退出も一方通行だから、木下や茨城から来るのが大変かも知れない。61号を無理にUターンする車が後を絶たない。行きはスムースに進入出来るが帰りはない。464にでて少し先で左折すればよいんだろうけどね。なんであんな道にしたんだろう |
||
812:
匿名さん
[2014-11-22 21:07:54]
そこでUターンしたことを思い出します。 全く同じことを感じました。
信号機を増やさない為にそのようにしたかもしれませんが、メチャ不便ですからこれからでも設計変更を行うべきと思います。 |
||
813:
匿名さん
[2014-11-22 22:20:52]
今日コストコ行った帰りに61号に出るために回り込むとカインズ北コストコ西の土地に塀ができていました。
あそこが例のグッドマンの巨大ロジスティックのほうの土地ですよね? そうすると↑のほうの書き込みと同じで、61号に出て16号に出るか、464に乗って北千葉道路にでるかという ルートですね? |
||
814:
匿名さん
[2014-11-22 22:37:31]
|
||
815:
匿名さん
[2014-11-22 23:45:34]
BIGHOPでバイキングとお食事券をゲットしました。
1万円以上買い物したけど家族分の枚数もらったから元は取れたかな。 |
||
816:
匿名さん
[2014-11-23 00:12:38]
|
||
817:
匿名さん
[2014-11-23 00:21:53]
>>815
プレオープンは凄く混むと思いますけど、ちゃんと食べれるんでしょうか? |
||
818:
匿名さん
[2014-11-23 00:48:08]
平日で人数制限してるので大丈夫なんじゃないかな、というのが、当日お邪魔する我が家の見立てです。希望的観測でもありますけどね。
|
||
819:
匿名さん
[2014-11-23 01:00:48]
招待券を持たない人がお金を払って食べるのはOK?
|
||
820:
匿名さん
[2014-11-23 01:13:32]
これってプレオープンの日以外でも使えるんですかね。
日付けが入ってないんだけど。 |
||
821:
購入検討中さん
[2014-11-23 08:41:37]
>>815
レポートお願いしまーす。 |
||
822:
匿名さん
[2014-11-23 09:49:40]
枚数限定だからまだ余っているか確認した上で買い物されることをお勧めします。
|
||
823:
匿名さん
[2014-11-23 09:57:09]
|
||
824:
匿名さん
[2014-11-23 14:46:30]
久々にBIGHOPにきた。
ただいまフードコートで食事中、座るところ待ちの大盛況でビックリ。 黒潮市場の券配布まだしてますよ。 |
||
827:
匿名さん
[2014-11-23 17:10:10]
今日はコストコもジョイフルも大混雑。せっかく好天の3連休なんだから遠出しろよ。
と思いつつ自分も買い物。 |
||
828:
匿名さん
[2014-11-23 17:17:52]
今日は白井市役所東の新しい公園にたくさんの人がいました。
公園西側に駐車場があるから、印西からでも車で楽です。 北環状走ればすぐです。また違った雰囲気も公園で楽しそうです。おすすめします。 北環状がよく利用されるようになりました。 |
||
829:
匿名さん
[2014-11-23 17:37:03]
夕方に配布場所を覗いたら黒潮市場の招待券がテーブルに山積みされていた。
まだまだ余裕があるようなのでまだ入手されていない方はBIGHOPで5000円のお買い物をして招待券をゲットしましょう。 お得ですよ。 |
||
830:
匿名さん
[2014-11-23 20:38:40]
今考え中。平日なので家族全員そろわないと思うから、現金だして夫婦でいくかとも思っている。
プレオープンの日は現金でも食べられるのかな? |
||
831:
匿名さん
[2014-11-23 21:22:18]
分からないけどお金だすなら本オープンになってから行ってもいいのでは。
|
||
832:
匿名さん
[2014-11-23 21:41:33]
2014年11月20日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト (特集) 関西国際空港の国際線旅客数は外国人が約321万人、日本人が約317万人となり、新関西国際空港の安藤圭一社長は「外国人旅客数は過去最高、免税店物販売り上げなど商業事業収入が大幅増加した」と語った。免税対象が拡大し、食料品や化粧品などビジネスチャンスが広がった。黒潮市場ではマグロの解体ショーが行われ、外国人観光客に好評、訪日客数は前年比の4割増となり、売り上げは前年比の1・5倍となる見込み。和歌山マリーナシティの山路晃弘は「ここ2、3年、(訪日客は)倍々で増えている」と語った。香港ガイドブック編集者は「香港は高層ビルが多いのでこのような田舎は魅力がある」と語った。和歌山市観光局の坂本卓也は「少子高齢化の中インバウンドの客は大事にしなければならない」と語った。 |
||
833:
匿名さん
[2014-11-23 22:09:31]
|
||
834:
匿名さん
[2014-11-23 22:38:15]
海浜幕張スレででていた HAPPYに合わせて印西市民が踊ればいいよ。そしてYouTubeで世界発信するの。
イグザイルの彼は千葉ニュータウン出身だから、出てもらって新しいところから宗像神社のような古いものとか、 ビッグホップで子供たちがあのトランポリンのようなところで飛び跳ねたり、まぐろ解体中のおじさんにも踊ってもらうの。 面白いと思うよ |
||
835:
匿名さん
[2014-11-23 23:48:49]
近隣に国際空港があり、海の幸に恵まれている県。
和歌山に似てますよね。 そこでの成功したビジネスモデルを水平展開する。 店舗も既存施設の改造で最小限の投資にとどめる、手堅い手法です。 それに比べグッドマンのビジネスパーク構想は荒唐無稽の大風呂敷。 イケイケどんどんのバブル時代を思い出します。 バブルはやがて弾ける。 ならどうするか? ロジ屋で成功してるんだからロジに専念すべき。 |
||
836:
匿名さん
[2014-11-24 00:30:44]
>>834
ハッピー品川 http://youtu.be/2Fr528hNgR0 ハッピー原宿 http://youtu.be/rVvUxM0ywrc ハッピー大分 http://youtu.be/1zAW6zJamaU 他にもYouTubeで検索すると沢山ありました。 面白いですね。 でも今の印西市では無理でしょ。 市長と議会が街のために一致結束して何かやるという雰囲気ではありません。 |
||
837:
匿名さん
[2014-11-24 04:17:53]
Happyに合わせてトゲのついた肩パットを纏い市政で殴り合う姿、
Happyに合わせておらが町が一番だと鉄パイプでよそに乱入する姿、 Happyに合わせてゴミ処理場問題で怒鳴り合う姿、 Happyに合わせて…最後にだれもいない「千葉のピエリ守山」BIGHOP。 シャッターの前を枯れ葉が通りすぎる映像でしっとりと落ち着きを取り戻して完。 Happyってヘビメタだよね? |
||
838:
申込予定さん
[2014-11-24 07:14:52]
中国人の観光ルートは成田~東京~箱根~京都~関空もしくはその逆らしい。空港近くは中国人観光客の需要多いってことだね。
|
||
839:
申込予定さん
[2014-11-24 08:00:49]
ビジネスパーク失敗したら、全市長派の責任、成功したら市民目線の成果。
北総耐震補助は白井市長のリーダーシップ。印西市長は株式総会で赤っ恥さらしただけ。いつまであんな馬鹿につきあわされるんだろ。 |
||
840:
匿名さん
[2014-11-24 09:37:25]
グッドマンのことはほっておきましょう。民間主導の開発ですから、成功するも失敗するも
自己責任です。最悪ロジだけになっても土地の位置としては千葉ニュータウンにはあまり影響はないでしょう。 |
||
841:
匿名さん
[2014-11-24 10:00:32]
|
||
842:
申込予定さん
[2014-11-24 10:51:01]
>>841
あやつり人形に一票入れたあたしが馬鹿だったのね。 |
||
843:
匿名さん
[2014-11-24 10:55:03]
メガソーラーの事業者が決定しました、「スパークス・グリーンエナジー&テクノロジー株式会社」です。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/press/2014/press-2.html ここも投資会社ですが、社長はなかなかの人物ですし、メガソーラーの実績も多いようです。 http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20140818_02.html ただ、電力会社が買い取りを拒否するリスクをどのように考えているのか不安です。 貸付料額は1平方メートルあたり年額180円と激安ですが、何もしないよりはマシということで… |
||
844:
匿名さん
[2014-11-24 11:08:55]
メガソーラー、細長~い土地じゃ管理上も効率悪そうで賃料下がるのもやむなしですが、事業者が現れてよかったですね…
|
||
845:
匿名さん
[2014-11-24 11:43:26]
ちょうど2年後に発電開始、千葉ニューの風景も一変するね
6社競合とはソーラー事業はよほど儲かるんだ |
||
846:
匿名さん
[2014-11-24 11:51:33]
あれだけ広大な土地の賃料が年間2160万円ですか
ただ同然で土地の取得費、造成費をぜんぜん回収できないね |
||
847:
匿名さん
[2014-11-24 12:11:22]
>>840
失敗しても、グッドマンが勝手に進出してきたとか、さっぱりわかりません、とか言うんだろうね。 |
||
848:
匿名さん
[2014-11-24 13:25:40]
進出事業者のことを知りもしないで、悪しざまに言う
人の感覚が理解できません。 ただの荒れ地より良いでしょう。 ゴミ焼却場より悪い影響を周囲にまき散らすなら問題ですがね。 ビジネスパークの構想を見る限りは、飲食店や幼稚園などが 入ることで消費者や雇用者を呼び込もうとしていますから、 CNTの集客力を魅力と感じた進出と思いますが。 場所的には、車を利用する周辺の住民が対象でしょうね。 先々週、シカゴに行ってきましたが、CNTはシカゴ郊外の エリアとそっくりだと思いました。 そこは道路が整備されていて、広い敷地にオフィスビルがや ショッピングモールがいくつもあって、近くにオヘア空港が あるところでした。 |
||
849:
匿名さん
[2014-11-24 14:20:02]
|
||
850:
匿名さん
[2014-11-24 14:38:02]
CNTの集客力と言えば、今日も凄い人出だよ。家人が風邪こじらせてセコメディックの緊急外来に行った。
帰りに何気に464に乗ってしまって失敗した。 小室あたりから464はびっしりで渋滞。農道に逃げて北環状に流れていった。 その途中で北環状の今工事中の場所、つまり薩摩工業のところに出たので見上げると、あそこは鉄骨が組まれている。 どういう形状になるのか不明。 北環状にも良く車が流れ込んでいてあそこが整備されたメリットを感じた。 ただ、北環状のはりめぐらされかたを熟知してないよそからの人間はもったいない使い方をしている。 車がたくさん流れる方向に乗ってしまっていて、北環状のメリットが減殺されている。 ビックハウスを過ぎた、コストコに右折する交差点まではまあまあ良い。 そこからジョイホン方面に行く車はほとんど旧道に流れ込んで竜ヶ崎線にでてしまう。 あそこは直進して新道を走り右折で田所商店わきに出るか、もう少しさきの464で合流するほうが正解。 今日の464の混雑を見て南北環状線の利用を徹底したらよいと思った。 |
||
851:
匿名さん
[2014-11-24 14:39:18]
|
||
852:
匿名さん
[2014-11-24 17:11:06]
|
||
853:
購入検討中さん
[2014-11-24 17:36:52]
|
||
854:
匿名さん
[2014-11-24 18:07:08]
|
||
855:
匿名さん
[2014-11-24 18:08:39]
前にwikiで調べた情報がありましたよ。
調べてよけいに不安になる会社ですよね。 |
||
856:
匿名さん
[2014-11-24 18:22:45]
日本レップ/本家の名前に商号変更へ グッドマンジャパン
同社は、ファンドバブルに乗じて、市場分析もほどほどに物流倉庫を山のように作り、サブプライムローン問題、リーマンショックであちこちに大きな空箱を出現させた。 そうしたことから、同社は未稼働物件の多発、投資資産の評価損から財務内容は火の車となり、豪州のマッコリー・グッドマンの連合艦隊が乗り出し救済し、破綻だけは食い止めた。 http://n-seikei.jp/2011/07/post-691.html |
||
857:
匿名さん
[2014-11-24 18:26:16]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
印西、千葉ニュータウンにはダメージはないよ。
あの広大な未開発地を買い取ってもらえたんだし。