千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
661:
匿名さん
[2014-11-17 14:14:28]
電大の付属は確か東京の西部だったと思うので、悪い話じゃないかもね。
|
||
662:
申込予定さん
[2014-11-17 14:22:46]
市民教に入信申し込み予定。
市長様をたすけるだ。 |
||
663:
匿名さん
[2014-11-17 16:36:58]
付属高校はいいけど、印旛明誠、白井高校は優秀な生徒が集まらず下降の一途を辿るような気がする
|
||
664:
匿名さん
[2014-11-17 16:41:33]
ろい高校はね。
|
||
665:
匿名さん
[2014-11-17 22:37:44]
グッドマンの千葉NT1000億投資は疑いたくなるような数字。参考までに、この前ニュースで見たけど、イージス艦が1隻1500億円。もう30年近く経つが東京ディズニーランドの開業した時の投資も1500億円だそうだ。
千葉北道路の開通や浅草線短路線開通にも弾みがつきそうだ。 |
||
666:
匿名さん
[2014-11-17 22:41:47]
千葉県が面子をかけても道路整備するとおも
|
||
668:
匿名さん
[2014-11-17 22:58:05]
印旛は今後があるとしても、ロイ校はどうかなー。
親が通わせたくなる!そういう学校にならないとね。 |
||
669:
匿名さん
[2014-11-18 00:16:30]
|
||
670:
申込予定さん
[2014-11-18 05:33:03]
中国人観光客の場合、酒々井アウトレットに寄ったあと来るのかな?
時間がない彼らには移動のロスが大きい。王将の繁昌ぶりを見てるとマグロを武器に買い物客集客できそう。中国人が大挙してくるところは日本人も喜んで行くもんです。 |
||
671:
匿名さん
[2014-11-18 10:38:14]
東京電機大の付属の偏差値は61くらいだから千葉ニュータウンの子には楽勝だね。
電機大もでていくからにはそのくらいしてくれても良いと思うけど、もっとよそから子供が集まらない。 電車賃たかすぎだから、学費のほかに定期2万なんて親はださないよ。 みんなが入りたいと思う偏差値70以上なら頑張るけれどね。 あとビジネスパークが発表したプラン通りに進むとしたなら、電機大撤退による北総の減収はかなりカバーできるでしょう。 パークに進出会社から北総使って往来する。 |
||
|
||
672:
匿名さん
[2014-11-18 10:43:12]
|
||
673:
匿名さん
[2014-11-18 10:46:01]
ちなみにそのルートは九十九里に行くルートだから、九十九里にもあっという間に行けるよ
|
||
674:
入居済み住民さん
[2014-11-18 10:46:36]
>>672
ルートを教えてはいただけませんでしょうか? |
||
675:
匿名さん
[2014-11-18 11:03:25]
|
||
676:
匿名さん
[2014-11-18 11:12:13]
>>639の写真には考えさせられる。
わずか10数年前にはこういう状態だった。 2001年の写真を見て欲しい。ジョイフルの西側にある消防署の写真。各駅前は整備されていたがその他は わずか13年前にはこういう状態だった。ジョイフルができたのが起爆剤になった。 出来た当時は464南側には商業施設がなにもなく、ジョイフル2階のウッドデッキで緑の草原を見ながら食べる ランチはなかなか良かった。そのころには牧の原のマンションはあったが、ジョイフルとの間は草原だった。 だから前しか知らない人間が千葉にゅーに来て今の状態を見ると大変に驚く。 これからビジネスパークが本来の計画通りに作られるなら、千葉ニュータウンの将来も面白い。 そして千葉ニュータウンの面白いのは、駅前以外がこういう状態だったにもかかわらず 中央はゴミの空気輸送がおこなわれていたり、中央と牧の原は電線の地中化がされていたところ。 |
||
677:
匿名さん
[2014-11-18 11:20:30]
>>674
それは沿線のかたにご迷惑なので勘弁してください。船橋北部のかたも良く知っているということを 先日聞きました。ニュータウンの道路がアウトレットができたときに一時的に混んでしまって 不便しました。住んでいると何かわかってきます。九十九里はアウトレット前の道をそのまま進んで 八街抜けるとすぐです。 |
||
678:
匿名さん
[2014-11-18 11:53:31]
|
||
679:
匿名さん
[2014-11-18 12:09:29]
かかんないよ。千葉ニュータウンからだってそのくらい。
自分は仕事でいくから時間は読み切る。釣りする人間にきいてみれば |
||
680:
匿名さん
[2014-11-18 12:10:58]
まあ九十九里と大雑把に言ったけどね。行く場所
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |