千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
651:
匿名さん
[2014-11-16 10:21:52]
天気いいから新しくなった小林駅でも見てこよーっと
|
||
652:
匿名さん
[2014-11-16 11:29:51]
小林駅の商店街のエストリエ行ってごらんなさい。とても美味しいパンです
|
||
653:
匿名さん
[2014-11-16 15:33:28]
小林駅前 特に南側はなんとかならないですかね
ロータリーと周辺道路を整備すれば使い勝手が良くなって利用客も増えると思うんだが 牧の原からだったら意外と近いから成田や柏とかに行く時は成田線って便利なんだよな |
||
654:
匿名さん
[2014-11-16 17:20:56]
柏は20分台だし、成田駅も20分だし、
成田線使えるよね。本数だけが問題だな。 駐車場も安い。 上野や池袋、埼玉だったら成田線の方が圧倒的に安いしね。 ここらへんも新興化進んでるし車で5分そこらだし、木下も小林もニュータウンのくくりで開発しちゃえば、2路線利用可なんて謳い文句で地価も上がりそうだけどね。 |
||
655:
匿名さん
[2014-11-16 18:30:14]
滝野から小林に行く新しい道路に街灯がないから夜はちょっと怖い
自転車で通勤、通学してる人も多いんだから街灯くらい点けてあげればいいのに |
||
656:
申込予定さん
[2014-11-16 23:51:22]
議員A、重病だそうだ。お見舞い申し上げます。
|
||
657:
匿名さん
[2014-11-17 07:26:49]
北総線運賃問題でも、企業誘致でも次々と輝かしい成果を上げるなど、板倉丸は順風満帆な航海を続けております
板倉丸の操舵手も自画自賛しております |
||
658:
申込予定さん
[2014-11-17 08:04:10]
偉大な市長様の御力で我ら市民に生きる糧をお恵みたもうた。市長様!
|
||
659:
匿名さん
[2014-11-17 13:17:21]
この申し込み予定さんて何?
どこを申し込み予定なの? 変な市政をおちょくる書き込み続けて 市長を助けているよ |
||
660:
匿名さん
[2014-11-17 14:09:42]
今日、東京電機大学千葉ニュータウンキャンパスの移転が大学側より正式に発表されました。
http://web.dendai.ac.jp/news/20141117-05.html 移転後の余剰施設を利用して電機大学の附属高校を作れば需要があると思うのは俺だけかなぁ~。 近隣の私立高校より圧力は掛かりそうだが。 |
||
|
||
661:
匿名さん
[2014-11-17 14:14:28]
電大の付属は確か東京の西部だったと思うので、悪い話じゃないかもね。
|
||
662:
申込予定さん
[2014-11-17 14:22:46]
市民教に入信申し込み予定。
市長様をたすけるだ。 |
||
663:
匿名さん
[2014-11-17 16:36:58]
付属高校はいいけど、印旛明誠、白井高校は優秀な生徒が集まらず下降の一途を辿るような気がする
|
||
664:
匿名さん
[2014-11-17 16:41:33]
ろい高校はね。
|
||
665:
匿名さん
[2014-11-17 22:37:44]
グッドマンの千葉NT1000億投資は疑いたくなるような数字。参考までに、この前ニュースで見たけど、イージス艦が1隻1500億円。もう30年近く経つが東京ディズニーランドの開業した時の投資も1500億円だそうだ。
千葉北道路の開通や浅草線短路線開通にも弾みがつきそうだ。 |
||
666:
匿名さん
[2014-11-17 22:41:47]
千葉県が面子をかけても道路整備するとおも
|
||
668:
匿名さん
[2014-11-17 22:58:05]
印旛は今後があるとしても、ロイ校はどうかなー。
親が通わせたくなる!そういう学校にならないとね。 |
||
669:
匿名さん
[2014-11-18 00:16:30]
|
||
670:
申込予定さん
[2014-11-18 05:33:03]
中国人観光客の場合、酒々井アウトレットに寄ったあと来るのかな?
時間がない彼らには移動のロスが大きい。王将の繁昌ぶりを見てるとマグロを武器に買い物客集客できそう。中国人が大挙してくるところは日本人も喜んで行くもんです。 |
||
671:
匿名さん
[2014-11-18 10:38:14]
東京電機大の付属の偏差値は61くらいだから千葉ニュータウンの子には楽勝だね。
電機大もでていくからにはそのくらいしてくれても良いと思うけど、もっとよそから子供が集まらない。 電車賃たかすぎだから、学費のほかに定期2万なんて親はださないよ。 みんなが入りたいと思う偏差値70以上なら頑張るけれどね。 あとビジネスパークが発表したプラン通りに進むとしたなら、電機大撤退による北総の減収はかなりカバーできるでしょう。 パークに進出会社から北総使って往来する。 |
||
672:
匿名さん
[2014-11-18 10:43:12]
|
||
673:
匿名さん
[2014-11-18 10:46:01]
ちなみにそのルートは九十九里に行くルートだから、九十九里にもあっという間に行けるよ
|
||
674:
入居済み住民さん
[2014-11-18 10:46:36]
>>672
ルートを教えてはいただけませんでしょうか? |
||
675:
匿名さん
[2014-11-18 11:03:25]
|
||
676:
匿名さん
[2014-11-18 11:12:13]
>>639の写真には考えさせられる。
わずか10数年前にはこういう状態だった。 2001年の写真を見て欲しい。ジョイフルの西側にある消防署の写真。各駅前は整備されていたがその他は わずか13年前にはこういう状態だった。ジョイフルができたのが起爆剤になった。 出来た当時は464南側には商業施設がなにもなく、ジョイフル2階のウッドデッキで緑の草原を見ながら食べる ランチはなかなか良かった。そのころには牧の原のマンションはあったが、ジョイフルとの間は草原だった。 だから前しか知らない人間が千葉にゅーに来て今の状態を見ると大変に驚く。 これからビジネスパークが本来の計画通りに作られるなら、千葉ニュータウンの将来も面白い。 そして千葉ニュータウンの面白いのは、駅前以外がこういう状態だったにもかかわらず 中央はゴミの空気輸送がおこなわれていたり、中央と牧の原は電線の地中化がされていたところ。 |
||
677:
匿名さん
[2014-11-18 11:20:30]
>>674
それは沿線のかたにご迷惑なので勘弁してください。船橋北部のかたも良く知っているということを 先日聞きました。ニュータウンの道路がアウトレットができたときに一時的に混んでしまって 不便しました。住んでいると何かわかってきます。九十九里はアウトレット前の道をそのまま進んで 八街抜けるとすぐです。 |
||
678:
匿名さん
[2014-11-18 11:53:31]
|
||
679:
匿名さん
[2014-11-18 12:09:29]
かかんないよ。千葉ニュータウンからだってそのくらい。
自分は仕事でいくから時間は読み切る。釣りする人間にきいてみれば |
||
680:
匿名さん
[2014-11-18 12:10:58]
まあ九十九里と大雑把に言ったけどね。行く場所
|
||
681:
匿名さん
[2014-11-18 12:13:08]
酒々井のアウトレットほど近いアウトレットはない。それにその道は裏道などでなく
きちんと広い道だから観光バスも大丈夫 |
||
682:
匿名さん
[2014-11-18 12:31:35]
>>671
グッドマンは木下駅へバスを走らせると言ってます。 住民も利用しやすい、 千葉ニュータウン中央駅~ビジネスモール~グッドマン~木下駅 というルートでバスを走らせてくれる事に期待。 でも京成グループが横槍を入れてきてビジネスモールは通過させそう。。。 |
||
683:
周辺住民さん
[2014-11-18 12:40:42]
中国人団体観光客の8割が団体旅行で団体旅行客の年収は6万元(110万円)がボリュームゾーンだそうな。
2014年上半期で100万人来てるらしい。 お得意様だから大事に仲良くしよう。 消費税も落としてくれるし。 ダイソー、家電、ユニクロのゴールデンルートで回るのかな? |
||
684:
匿名さん
[2014-11-18 12:44:34]
|
||
685:
匿名さん
[2014-11-18 12:47:09]
>>683
外国人観光客は消費税払う必要がないのでは? |
||
686:
匿名さん
[2014-11-18 12:49:36]
|
||
687:
匿名さん
[2014-11-18 12:55:49]
中国人相手の日帰りグルメ&買い出しツアーでCNTは繁盛間違いなし。
なんなら、印旛沼湖畔に露天風呂付きの日本旅館を造ってお泊りいただきディズニーリゾート観光もオプションで。 |
||
688:
匿名さん
[2014-11-18 14:17:51]
それは面白い。それもクリーンセンターを吉田に
移して、はい熱利用がよいかも。 あと今の中国人観光客の年収ボリュームゾーンが初期とかわってきてるから千葉ニュータウンの商業施設で十分間に合う。 あの12年まえの千葉ニュータウン東部の様子思い出したら、なんでもウェルカムだよ。あのときでさえ西部は完璧に開発されていて羨ましかった、第一次合併が壊れたのも、白井が東部のインフラ整備に嫌気がさした?と言われていた。グッドマンが 木下にバス走らせるのは良い考えだね。楽しみだ |
||
689:
匿名さん
[2014-11-18 14:19:30]
握手もろくにできない中国人だからCNTに来てもらいたくないよ。
|
||
690:
匿名さん
[2014-11-18 14:21:53]
|
||
691:
匿名さん
[2014-11-18 14:43:43]
中国人がCNTのマンションを買っているし、紹介している専門不動産屋もあると聞く。 小笠原諸島のサンゴだけではなく、マンションも狙っている。 CNTから日本人は押されて出て行くことになる。
何が面白いんだ? 何が楽しみだ? |
||
692:
匿名さん
[2014-11-18 14:50:53]
ソースplease
|
||
693:
匿名さん
[2014-11-18 14:53:39]
すごい盛り上がってるね。
そうか、農閑期だからか。 |
||
694:
匿名さん
[2014-11-18 14:57:23]
それとかかわるかはわからないんだけど、
知人が中央南のエレベーターなし物件公団のを 売って、一階かエレベーターありの手頃物件買い換えしたかったんだけど売り物皆無だって。バブル崩壊前の物件、広くて安いのね |
||
695:
周辺住民さん
[2014-11-18 14:59:38]
都心タワマンは中国人の投資ばっかりで住人が少ないという話は聞いたが、
中国人が買ってるということは、値上がりするのかね? ここはUR賃貸と持家だけだから追い出されることはない。 中国人が沢山住んでくれたり、買い物に来てくれたり、どえりゃ楽しみだがや。 |
||
696:
匿名さん
[2014-11-18 15:04:08]
|
||
697:
周辺住民さん
[2014-11-18 15:17:25]
川口の業者ですね。
HPからはCNTのを売っている証拠が見当たらない。 |
||
698:
匿名さん
[2014-11-18 15:47:21]
東日本住宅なんて千葉ニュータウン専属じゃないけどね。どの地域も扱っているよ
|
||
699:
匿名さん
[2014-11-18 15:53:03]
それにあそこは新築のほかに中古の斡旋でしょ。中古2980万からなら千葉ニュータウンなら高すぎるし、あそこ自身で売って残っている物件が八千代にあるじゃない
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |