千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
581:
匿名さん
[2014-11-14 14:58:33]
メインの書き込み削除されてるのは投稿者本人がアク禁くらったことでもあるんじゃないの?覚えない?
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582:
匿名さん
[2014-11-14 16:00:10]
はい。覚えはないですが・・・
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583:
匿名さん
[2014-11-14 16:30:14]
話変わるけど、ビジネスモールの一番新しいデータセンターも外資ですよね。
そして今度も外資。コストコも外資。ルミエラも外資。つい最近までイオンモールも外資。 |
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584:
匿名さん
[2014-11-14 18:54:18]
データセンターで雇用があるんでしょうか・・・大型商業施設が出来るとパートの募集なんかがバンバン入るけど、単なる物流センターだったり、データセンターだと中々近隣の主婦や若い世代が就職するには難しい気がするのですが・・・
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585:
匿名さん
[2014-11-14 19:22:37]
雇用は増えないダンプはすごく増える。
物流施設なんて普通は嫌悪施設で工業地帯や埋立地にしか作れないんだけど、住宅地の近くに作る計画で何で喜んでるのか不思議。「おまけ」に目が眩んでるのか。 千葉県やURにとっちゃ背に腹なんだろうけど住人には何のメリットもないよ。 |
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586:
匿名さん
[2014-11-14 19:34:46]
中央地区は物流センターだらけでトラックの往来が激しくなるでしょう。
住環境としては悪化の一途、住みたくなくなるね。 |
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587:
匿名さん
[2014-11-14 20:18:03]
税収増やして在来地区に税金垂れ流し施設をたくさん作るのが目的だろ?
そんな算段があったからこそ千葉ニュータウン事業を渋々了承したのだから。 ニュータウン地区の住環境なんて彼等は全く考えてない。 |
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588:
匿名さん
[2014-11-14 20:28:21]
>>584
現実ビジネスモールのデータセンターはこの辺の主婦の良いアルバイト口ですよ、 時給高いし。 ただ誰でも良いというわけにはいかないからそれなりに選ばれますけど。 たくさんの主婦が朝晩通勤しています。 |
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589:
匿名さん
[2014-11-14 20:31:28]
彼等って誰よ。
今のところ一番税金垂れ流しなのはニュータウン事業なんだけどね。 |
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590:
匿名さん
[2014-11-14 20:38:15]
無駄遣いの最大の受益者はニュータウンの住人だよ。
ニュータウン地区は税金を倍にしても足りないくらいだ。 |
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591:
匿名さん
[2014-11-14 20:43:31]
確かに、千葉ニュータウン事業には国、県、市の税金がダブダブつぎ込まれ、素晴らしいインフラの恩恵を受けているのはニュータウン住民ですよね。
在来地区から引っ越してくる市民も多数。 変な情報に惑わされる市民は被害者で、惑わす輩はいい加減にしなさい。 |
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592:
匿名さん
[2014-11-14 21:03:56]
その通り。こんなにインフラが素晴らしいから住民満足度が高いんだよ。
それもこれも多額の税金つぎ込んでんだから |
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593:
匿名さん
[2014-11-14 21:07:28]
北総線の定期代補助だって受益者はニュータウン住民。
旧地区の成田線に補助出しているとはきかない。 よく補助をだすのを決定してくれたと感謝している。 |
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594:
匿名さん
[2014-11-14 21:38:32]
いかにも在来地区が優遇されているかのように吹聴し、地域間の対立を煽るやり方は良くない。
デマの記事を書く朝日新聞のやり口ですね。 |
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595:
匿名さん
[2014-11-14 21:41:21]
でもY議員曰く「ニュータウンは在来地区の植民地」ですからね(笑)
そう書くとまた何とか派がとか言われそうですが、バランスを欠いた「印象操作」を繰り返すから目につくんだよね。。 この掲示板で「旧市長派」とされている人は「刷り込みが効かない人たち」だと思うわけですが。 |
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596:
匿名さん
[2014-11-14 22:02:13]
>593
当時、自分の地盤と関係のない在来地区の議員さんでも賛成に回ってくれる人が多くて有り難かったね。 ところが、少し前から、補助金に賛成する議員は利権で繋がっているだとか、京成のまわし者だとか口汚く罵る議員が出てきておやおやと思った。そのくせどんな利権でどう京成が関わっているか全く明らかにしない。 典型的な選挙目当てのプロパガンダなんだろう。 在来地区とニュータウンの対立を殊更煽るのも同じ理由だろうね。共通の「敵」を作って自勢力の基盤を安定させるのは韓国、中国の例をあげるまでもなく古臭い政治手法だ。恐らくはニュータウン全体を票田にして勢力拡大しようとしてるんだろう。 自分はそういうことには与したくない。 |
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597:
周辺住民さん
[2014-11-14 23:15:13]
ここ、何の話題の場所でしたっけ?
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598:
匿名さん
[2014-11-14 23:35:16]
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599:
匿名さん
[2014-11-14 23:43:48]
マンション掲示板の中の地域スレでしょ。地域の特性とか、将来性とか、どんな住民たちか、良くも悪くも知るにはよいんじゃない。マンションを取り巻くものを知っていたほうがshockが少ない。
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600:
匿名さん
[2014-11-15 00:30:53]
ビジネスモールのデータセンターに通う主婦は
それなりに選ばれるみたいだけど自転車で車道を堂々と 左側通行している主婦がうざい! 懲役または罰金刑なのを知らないのか。 |
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601:
匿名さん
[2014-11-15 00:55:06]
自転車は車道を左側通行、が原則ですけど。
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603:
匿名さん
[2014-11-15 01:13:46]
600です。書き間違えました。
×左側通行している主婦 → ○左側通行していない(右側通行している)主婦 それと、 「12月1日から改正道路交通法が施行され、 自転車が道路の右側にある路側帯を走ることが禁止される。 違反した場合は3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金となる。」 ですよ。知らなかったの? http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/29/road-traffic-act-bicycle_n_436... |
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604:
匿名さん
[2014-11-15 02:07:25]
ここの住民はリアルに「シムシティ」を楽しんでる。だからコンビニがどこぞにできたとか、ファストフードが撤退したとか、その程度でもニュース。
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605:
購入検討中さん
[2014-11-15 08:50:32]
>>603
こんなことで懲役になることは100%ないですわ。ただでさえ刑務所は人がいっぱいなのに。 でも 自転車で歩行者と事故するとえげつない損害賠償金額が払わされてるのでご注意を。数千万~億の支払いもあったみたい。 |
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606:
匿名さん
[2014-11-15 08:53:02]
その通りですね。ここの住民には街を作り上げてきたという気持ちがあるから
いろいろなものができたり閉鎖されたりには敏感です。中央でさえはじめは駅前にコンビニ1つしかなくて、コンビニが桜台 にできるというだけで大喜びしましたね。 中央にあったのは最新鋭のダイエーとコンビニ1つ。あとはドライブインシアターとデニーズなんかがはいった レストランモールかな。焼きたてパン屋もあった。イートインできるこじゃれた店。 おかしなことにそのころの中央のほうが今よりモダンで洗練されていました。 アルカサールができて、すごくモダンなティールーム、あとでダーツバーになった店があったり。 北口にはコンビニやこじゃれた無国籍風居酒屋が数軒。 そこにはウッドデッキがあり、若い子がローラーブレードなどで遊んでいた。駅前から視界にはいるのは高層ビル群と 高層マンション。当時牧の原に帰る友人は中央のその風景に赤い点滅のライトのひかるのが近未来的で好きだと言っていた。 今はみるかげもないですね。普通の街。 便利さと引き換えに、いろいろなものをうしないました。だから住民は町のありように神経質なんだと思います。 |
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607:
匿名さん
[2014-11-15 09:03:11]
なつかしい。
ドライブインシアター。 最近は箱形団地ばかりで、景色もどこにでもあるベッドタウンだね。 タワーマンション建ってくれたら良かったんだけど。 |
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608:
匿名さん
[2014-11-15 09:04:30]
幕張のようにはいかないね。
幕張は洗練されているし、高額所得者で維持されている。 ここは所得も見た目も落ちるばかり。 |
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609:
匿名さん
[2014-11-15 09:19:04]
なにかと幕張自慢をしてくる書き込みはなんなんだろ(笑)
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610:
周辺住民さん
[2014-11-15 09:37:15]
>>609
どこにもそういう人はいますよ。 昔小学校にもいたでしょ。 東京への近さ自慢やおらほの町が都会だ、という誰にでもある心理行動ですよ。 現実社会にもそれなりの確率で存在するものなので、ネット世界にもいて当然。 大人の対応で許容しましょう。 |
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611:
周辺住民さん
[2014-11-15 09:50:23]
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612:
申込予定さん
[2014-11-15 10:09:19]
606
その頃より、今の方がいい街担ったと思います。議員yとかAとか、正直ニュースみたいなのが現れたこと以外は。 |
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613:
匿名さん
[2014-11-15 10:13:29]
タワーマン建てて売れるようなエリアじゃないよね、ここは。
中央駅圈では、同時期に1000戸も売り出してるけど、購入した時点で2-3割ダウンするようなエリアにしては、価格も安いとは思えない。 |
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614:
匿名さん
[2014-11-15 10:22:38]
価値の下がらない小倉台や戸神は良いデザインのタワーマンションですが。6本くらいあるけど売れたね。
25階建て程度だけどね。 まあ、最近できたマンションはちょっと安すぎですけどね。 |
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615:
匿名さん
[2014-11-15 10:33:00]
考え方の違いですね。あとグッドマンのビジネスパークいいですね。ロジスティックスだと思ったけど、ロジはカインズの前で、今回のはレストラン、カフェ、ホテルまで完備しているということはNHK の災害への備え企業編に対応するバックアップオフィスの性格を備えていると思います.都心からアクトクですぐです。平時も楽。いつか近い将来必ず来るという首都圏直下地震に備えるという面もあるのでしょうか。
県知事が国交省に陳情したときの、大臣の北千葉道路は災害時の非常に重要な道路ということばに ?と思いました。ビジネスモールに続いてビジネスパークができると、一帯は壮大なものになります。気がついたのですが、海浜幕張と千葉ニュータウンを結ぶ短絡線の始点はあのビジネスモールパークなのです |
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616:
匿名さん
[2014-11-15 10:34:57]
615は612へです
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617:
匿名さん
[2014-11-15 10:47:19]
なぜホテルなのかなと思って、ふとおもったのですけど、経営母体はアメリカ資本。
千葉ニュータウンはアクトクで成田から3駅目。 そこから何か導き出される解があるかもしれません。住民は千葉ニュータウンの将来がどういう方向に進むかじっと見ながら待ちましょう |
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618:
申込予定さん
[2014-11-15 11:04:07]
615さん617さんは、北千葉道路の進捗をレポートしてくれてる方ですか?
なかなか成田市内は進まないようですが、繋がったらおお化けしますね。 |
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620:
匿名さん
[2014-11-15 12:11:07]
黒潮市場の進捗状況を見てきました。
だいぶ雰囲気がでてきましたね。 |
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621:
匿名さん
[2014-11-15 12:12:28]
食べ放題もあるんだ。
楽しみです。 |
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622:
匿名さん
[2014-11-15 12:18:53]
大型バスが15台も停めれる駐車場もできてました。
ここに入る新しい通路はできていたけれど、BIGHOPの出入り口ゲートが改造された形跡はなし。 どうやって入ってくるんだろう? |
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623:
マンコミュファンさん
[2014-11-15 13:03:54]
まぁ、自転車の右側通行禁止は一応法律で決まっているということで、
お互いに気を付けましょう。接触した時には不利になりますから。 |
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624:
入居済み住民さん
[2014-11-15 14:28:12]
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625:
匿名さん
[2014-11-15 18:47:31]
生マグロって千葉県で獲れんの?
築地で仕入れんのかな。 |
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626:
匿名さん
[2014-11-15 19:34:38]
グッツドマン・ジャパンのCEOが2011年9月に日本戦略について語っている。
日本の経済と市場にたいして非常にポジティブだそうだ。 大震災があっても復興する力に日本の底力を感じるそうだ。 2007年から4年間日本市場の調査と分析を進め、研究してきたそうです。 そして1000億を投資するプロジェクトで 現在検討中のいくつかの案件があるそうです。 時は流れて2014年11月13日 千葉ニュータウンに1000億の投資が発表されました |
||
627:
匿名さん
[2014-11-15 20:01:54]
投資ファンドなのでこれから投資家を募ります。
経済情勢が変わればあっという間に計画変更や撤退するのが外資。今示されている全体構想(ポンチ絵)は先行する第1期、第2期の物流施設の投資家を募るための撒き餌みたいなものなので、投資採算を弾いた結果や投資家の意向によっては全く違う計画になる可能性も十分あり得ます。 |
||
628:
匿名さん
[2014-11-15 20:33:19]
いいじゃないですか。楽しい夢みましょうよ。
できればできたで良いし、できなきゃできないでもそれも良し。 失敗した国策の街、空き地だらけのニュータウンと10数年前に新聞で言われて以来 ジョイホンやさまざまな商業施設ができて賑わってきました。 どんな夢でも描いてもらえるだけでも幸せです。 夢ではなくビッグホップの黒潮市場がオープンしますね。 これだって狸やキツネしかすまないから出店しないよとファミレスの調査員が逃げ帰ったのも わずか10数年前。面白そうなので楽しみですね。 |
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629:
匿名さん
[2014-11-15 21:31:11]
そのファミレスネタは嘘ですよ。
調査内容は企業秘密ですから外部には漏れるはずありませんし、そもそもそんな調査したかも分からない。 現にファミレス何件もありますし。 |
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630:
匿名さん
[2014-11-15 21:39:42]
本当の話だよ。そのころはファミレスは東部には中央の駅前のデニーズしかなかった。
狸やキツネしかいないは住民の間の笑い話のようなものだとは思うけど 某ファミレスが出店希望で調査したのは確か。ニュータウンのネットワークは凄いから。 その結果採算がとれないということで見送られて住民はみながっかりしたことは確かな事実 |
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631:
匿名さん
[2014-11-15 21:52:15]
じゃあデニーズが出店してたのはなぜ?
バカなの? |
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632:
匿名さん
[2014-11-15 22:31:12]
>631
知りもしないのにそういう言葉を発すると人格をうたがわれますよ。 千葉ニュータウンは当時は中央駅前にダイエーが3階建てであり、その周りにURが作ったレストラン街がありました。 今のくら寿司のところです。 当時はバブルもはじけ、新しくできるマンションも戸建てもなく、ファミレスが出店しても 人がいなかったんですよ。そのレストランモールもにぎわいのために公団がつくったのです。 できたときには、デニーズができたとみんな感激しました。 ケンタッキー、祇園亭、デニーズ、王将、しゃぶしゃぶ、道頓堀? そのレストランモールに千葉ニュータウン全体から食事にきたものです。 でもそのくらいの店の数が丁度良かったというか、それ以上の需要がなかった。 今なんか思いもよらないくらいの、この先に本当に家があるのかと心細くなるような464の状態でしたよ。 越してきて中央から木下へいく竜ヶ崎線をはしっていて、本当に心細くなり、木下について お店が結構あるのに感激したものです。そういう時代を経て今があります。 木刈の戸建てから中央駅までなにもなくて見渡せたとききます。 |
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633:
申込予定さん
[2014-11-15 22:36:09]
630
尾ひれ100倍話だな。 議員Yによると、ぶっかけ市長の御尽力でグットマンか誘致できたそうだ。偉大な市長様の功績また一つ。 |
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634:
匿名さん
[2014-11-15 22:40:42]
ニュータウンのネットワークは凄いってなんだよ
こっちが恥ずかしくなるわ |
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635:
匿名さん
[2014-11-15 22:50:21]
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636:
匿名さん
[2014-11-15 22:55:02]
今もニュータウン店というデニーズあるよね、田舎感丸出しで気に入ってます。
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637:
匿名さん
[2014-11-15 22:56:09]
千葉ニューはむかしからネット社会
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638:
匿名さん
[2014-11-15 23:04:44]
>>622
ジョイフル側(王将のあたり)に大型車用の入り口があるようですので、とりあえずそこから入るんだと思いますが、施設内の道路も狭い気がします。どうするんだろ? |
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639:
入居済み住民さん
[2014-11-15 23:15:07]
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640:
匿名さん
[2014-11-15 23:17:21]
観光バスが入ってきたら乗用車とすれ違いできるのかな?
曲がり角もキツイよね。 ルミエラ側にバス用専用入口を作った方がいいと思うが。 |
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641:
匿名さん
[2014-11-15 23:26:20]
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||
642:
匿名さん
[2014-11-15 23:40:42]
ネガでもない書き込みに総出で攻撃するの見ると同じ住民として引くわ。
本当のことでも、千葉ニュータウンのマイナス書かれるのは嫌なんだ。 某議員のことや市長のことを揶揄しながら攻撃するとマイナスだと思うけどね。 それともなりすまし? |
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643:
匿名さん
[2014-11-15 23:55:53]
>641成人に限って言えばバブル期入居組のほうが多いですよ。
12年前?にジョイフルができるまでは↑のほうの状態でしたし、バブルはじけて住宅建設がお休みしていましたから。 ルミエラがバブル後一番最初かな? |
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644:
匿名さん
[2014-11-16 00:43:33]
ローレルスクエアはどういう位置づけなんですか?
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646:
匿名さん
[2014-11-16 01:59:34]
日医大のはな膳もオープン。
日医大は和食戦争勃発。 これで扇寿司、花の家の混在が少しでも解消されればってとこかな。 |
||
647:
申込予定さん
[2014-11-16 06:56:35]
高橋水産できないかな。
ビックボスのとこなんかいいんじゃない?ご近所飲みする場所に困ってます。牧の原は。 |
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648:
匿名さん
[2014-11-16 08:21:01]
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649:
匿名さん
[2014-11-16 09:24:45]
>>648
千葉ニュータウンの飲食店は平日でもよく混んでいますよ。特に和食は待ちます。 ローレルスクエアがルミエラより先かもね。あそこはあまり注目されなかったし、知らないうちに 売れていた。噂では内野や高花の公団のかたが公団の家賃より安いということで大挙して入居したということです。 あくまでも真偽不明ですが、高花の家賃は高かったですから。 千葉ニュータウンは20年以上前から、大変素晴らしい千葉ニュータウン住民の掲示板があったのです。 千葉ニュータウン談話室という、管理人さんがお仕事がそういう方面だったので完璧な掲示板でした。 巷ではまだネット環境が整っていない時代に、ものすごくたくさんのジャンルで自由に地域の情報をやりとり できました。食事とか文化とか教育とか出来事とかそれはもうたくさんの項目でした。 その掲示板にほとんどの人がロムしたり書き込んだりしていたと思います。地域の情報が瞬時にみんなに周知できました。 そこがいろいろなおもわくで利用されるようになり、管理人さんが嫌気がさしたのか10数年前に閉じられました。 今でも覚えているのは、住民が将来の街の夢を語っているとき、あるかたが、千葉にゅーは将来ロジの街になると 語られたことです。全員で反発したものですがその意見のとおりに進み始めてなにかしら根拠があったのかと思い始めています。写真の投稿もできましたので住民のパイロットのかたから空の上の写真とか、楽しいものがありました。 そしてそういう書き込みの中に時々真実が混じることもあり、のんびりした時代の良い情報源でしたよ。 わずか10数年まえまでそういう状態でした。 |
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650:
匿名さん
[2014-11-16 10:07:41]
ファミレスの情報もそういう中ででていました。10数年前は各駅圏の駅前はそこそこ人口の集中が
ありましたが、464沿いは未開の荒野が繋がっていましたから 逃げ帰られたという書き込みを見て、そうだろうなとみながっかりしながらも思ったものです。 この現在の繁栄は思ってもみないものでした。これからの15年どういう方向に千葉ニュータウン丸が進んでいくのでしょう。 今まで以上の繁栄が継続するように、みんなでよく見ていきたいですね。 |
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651:
匿名さん
[2014-11-16 10:21:52]
天気いいから新しくなった小林駅でも見てこよーっと
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652:
匿名さん
[2014-11-16 11:29:51]
小林駅の商店街のエストリエ行ってごらんなさい。とても美味しいパンです
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653:
匿名さん
[2014-11-16 15:33:28]
小林駅前 特に南側はなんとかならないですかね
ロータリーと周辺道路を整備すれば使い勝手が良くなって利用客も増えると思うんだが 牧の原からだったら意外と近いから成田や柏とかに行く時は成田線って便利なんだよな |
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654:
匿名さん
[2014-11-16 17:20:56]
柏は20分台だし、成田駅も20分だし、
成田線使えるよね。本数だけが問題だな。 駐車場も安い。 上野や池袋、埼玉だったら成田線の方が圧倒的に安いしね。 ここらへんも新興化進んでるし車で5分そこらだし、木下も小林もニュータウンのくくりで開発しちゃえば、2路線利用可なんて謳い文句で地価も上がりそうだけどね。 |
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655:
匿名さん
[2014-11-16 18:30:14]
滝野から小林に行く新しい道路に街灯がないから夜はちょっと怖い
自転車で通勤、通学してる人も多いんだから街灯くらい点けてあげればいいのに |
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656:
申込予定さん
[2014-11-16 23:51:22]
議員A、重病だそうだ。お見舞い申し上げます。
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657:
匿名さん
[2014-11-17 07:26:49]
北総線運賃問題でも、企業誘致でも次々と輝かしい成果を上げるなど、板倉丸は順風満帆な航海を続けております
板倉丸の操舵手も自画自賛しております |
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658:
申込予定さん
[2014-11-17 08:04:10]
偉大な市長様の御力で我ら市民に生きる糧をお恵みたもうた。市長様!
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659:
匿名さん
[2014-11-17 13:17:21]
この申し込み予定さんて何?
どこを申し込み予定なの? 変な市政をおちょくる書き込み続けて 市長を助けているよ |
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660:
匿名さん
[2014-11-17 14:09:42]
今日、東京電機大学千葉ニュータウンキャンパスの移転が大学側より正式に発表されました。
http://web.dendai.ac.jp/news/20141117-05.html 移転後の余剰施設を利用して電機大学の附属高校を作れば需要があると思うのは俺だけかなぁ~。 近隣の私立高校より圧力は掛かりそうだが。 |
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661:
匿名さん
[2014-11-17 14:14:28]
電大の付属は確か東京の西部だったと思うので、悪い話じゃないかもね。
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662:
申込予定さん
[2014-11-17 14:22:46]
市民教に入信申し込み予定。
市長様をたすけるだ。 |
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663:
匿名さん
[2014-11-17 16:36:58]
付属高校はいいけど、印旛明誠、白井高校は優秀な生徒が集まらず下降の一途を辿るような気がする
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664:
匿名さん
[2014-11-17 16:41:33]
ろい高校はね。
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665:
匿名さん
[2014-11-17 22:37:44]
グッドマンの千葉NT1000億投資は疑いたくなるような数字。参考までに、この前ニュースで見たけど、イージス艦が1隻1500億円。もう30年近く経つが東京ディズニーランドの開業した時の投資も1500億円だそうだ。
千葉北道路の開通や浅草線短路線開通にも弾みがつきそうだ。 |
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666:
匿名さん
[2014-11-17 22:41:47]
千葉県が面子をかけても道路整備するとおも
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668:
匿名さん
[2014-11-17 22:58:05]
印旛は今後があるとしても、ロイ校はどうかなー。
親が通わせたくなる!そういう学校にならないとね。 |
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669:
匿名さん
[2014-11-18 00:16:30]
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670:
申込予定さん
[2014-11-18 05:33:03]
中国人観光客の場合、酒々井アウトレットに寄ったあと来るのかな?
時間がない彼らには移動のロスが大きい。王将の繁昌ぶりを見てるとマグロを武器に買い物客集客できそう。中国人が大挙してくるところは日本人も喜んで行くもんです。 |
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671:
匿名さん
[2014-11-18 10:38:14]
東京電機大の付属の偏差値は61くらいだから千葉ニュータウンの子には楽勝だね。
電機大もでていくからにはそのくらいしてくれても良いと思うけど、もっとよそから子供が集まらない。 電車賃たかすぎだから、学費のほかに定期2万なんて親はださないよ。 みんなが入りたいと思う偏差値70以上なら頑張るけれどね。 あとビジネスパークが発表したプラン通りに進むとしたなら、電機大撤退による北総の減収はかなりカバーできるでしょう。 パークに進出会社から北総使って往来する。 |
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672:
匿名さん
[2014-11-18 10:43:12]
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673:
匿名さん
[2014-11-18 10:46:01]
ちなみにそのルートは九十九里に行くルートだから、九十九里にもあっという間に行けるよ
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674:
入居済み住民さん
[2014-11-18 10:46:36]
>>672
ルートを教えてはいただけませんでしょうか? |
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675:
匿名さん
[2014-11-18 11:03:25]
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676:
匿名さん
[2014-11-18 11:12:13]
>>639の写真には考えさせられる。
わずか10数年前にはこういう状態だった。 2001年の写真を見て欲しい。ジョイフルの西側にある消防署の写真。各駅前は整備されていたがその他は わずか13年前にはこういう状態だった。ジョイフルができたのが起爆剤になった。 出来た当時は464南側には商業施設がなにもなく、ジョイフル2階のウッドデッキで緑の草原を見ながら食べる ランチはなかなか良かった。そのころには牧の原のマンションはあったが、ジョイフルとの間は草原だった。 だから前しか知らない人間が千葉にゅーに来て今の状態を見ると大変に驚く。 これからビジネスパークが本来の計画通りに作られるなら、千葉ニュータウンの将来も面白い。 そして千葉ニュータウンの面白いのは、駅前以外がこういう状態だったにもかかわらず 中央はゴミの空気輸送がおこなわれていたり、中央と牧の原は電線の地中化がされていたところ。 |
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677:
匿名さん
[2014-11-18 11:20:30]
>>674
それは沿線のかたにご迷惑なので勘弁してください。船橋北部のかたも良く知っているということを 先日聞きました。ニュータウンの道路がアウトレットができたときに一時的に混んでしまって 不便しました。住んでいると何かわかってきます。九十九里はアウトレット前の道をそのまま進んで 八街抜けるとすぐです。 |
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678:
匿名さん
[2014-11-18 11:53:31]
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679:
匿名さん
[2014-11-18 12:09:29]
かかんないよ。千葉ニュータウンからだってそのくらい。
自分は仕事でいくから時間は読み切る。釣りする人間にきいてみれば |
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680:
匿名さん
[2014-11-18 12:10:58]
まあ九十九里と大雑把に言ったけどね。行く場所
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |