千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
481:
匿名さん
[2014-11-09 17:24:16]
|
||
482:
匿名さん
[2014-11-09 19:53:57]
我が家も横浜からの転居組です。
会社が東寄りという事もありますが通勤や住環境、生活費の安さなど満足度が高いですよ。 |
||
483:
匿名さん
[2014-11-10 13:35:02]
この道路はどこを通るんでしょうか?
http://www.kd-net.ne.jp/sample_data/kiji/detail/274291 |
||
484:
匿名さん
[2014-11-10 14:29:24]
この道路については大分前に地域のご老人が街Bbs で詳しく話していたと思います。知りたいですね
あと北環状の小室から先の船橋カントリー入り口あたりが急ピッチで工事が進んでいますが、今日おどろきましたが鉄骨組んでいます 高架になるのでしょうか |
||
485:
匿名さん
[2014-11-10 14:31:26]
それとは関係ないかもしれないが、昔は武石IC~旧カルフール脇~スタジアムまでの道路は、第2木下街道と呼ばれていた。
そこかもね。 だが、習志野船橋八千代はどう考えても整備できない。 千葉市は4車線整備済み。 |
||
486:
ご近所さん
[2014-11-10 16:21:22]
|
||
487:
匿名さん
[2014-11-10 16:47:10]
凄い計画ですね
|
||
488:
匿名さん
[2014-11-10 21:59:20]
これが本当にできたら、千葉ニュータウンは成田からの圏央道にも、幕張からの、湾岸、首都高にもスイスイですね。ロジスティックスが集積をはじめたのはこの道路が本格化するのを見越したのかな?
|
||
489:
周辺住民さん
[2014-11-11 09:11:57]
北千葉道路、国の直轄事業化を知事が要望。
正直ニュースで反対派を非難する市長さんに見習ってほしい仕事ぶり。 |
||
490:
匿名さん
[2014-11-11 10:06:32]
「成田から圏央道」って話がよく出るが、実際にそんな燃料をロスする走り方をあえてするトラックがいるのだろうか?
どうしても圏央道を使いたいのなら、鹿黒-池田バス停間の計画道路を事業化して神崎インターを利用する導線を確保した方が進出ロジにやさしいと思う。 大森交差点の混雑緩和にもつながる。 |
||
|
||
491:
匿名さん
[2014-11-11 12:10:26]
たからこの計画がメインじゃないのかな
|
||
492:
匿名さん
[2014-11-11 12:49:11]
求人難の世の中、高速に近くて便利だけど求人の取り合いになるベイエリアよりも、一定の人口があるけど企業立地がまだまだな内陸部に物流施設を設けたほうが人の確保が容易だってのもあるんでしょうね。
|
||
493:
匿名さん
[2014-11-11 13:25:03]
両方にとってWinWinだと思うけど、千葉ニューも求人はきつい。
コストコが時給が高くて、たくさんのスーパーから横滑りしたのは有名。商業施設が多いから 主婦やリタイアのアルバイトには困らない |
||
494:
匿名さん
[2014-11-11 13:38:33]
誘致の謳い文句で求人が楽と書かれているけど、実際に来て見ると、県内有数の商業地に成長してしまった現在、単純労働は腐るほどあるしビジネスモールもあるから事務のパートも
需要は満たしている。他市からの労働力の流入で支えられているのが現状 |
||
495:
匿名さん
[2014-11-11 20:22:22]
>>485
↑のほうの地図見ると八千代は緑が丘の新しくできるレーベンをイオン前の道とはさむように 図示されています。そして八千代緑が丘周辺はここ数年で新しい立派な道路が作られていますが 今回の道路と関係あるのでしょうかね。 この計画道路は26キロと書かれていますが、新鎌ヶ谷から日本医大まで23キロですので 随分幕張まで近くなるような気がします。 街BBに森田県知事が北千葉道路のことを国に陳情してくれたと書かれています。 482さん、それは良かったです。 千葉ニュータウンが急に道路関連で進展がありそうで驚いています。 |
||
496:
匿名さん
[2014-11-11 23:31:09]
圏央道なら牛久阿見かなあと思うけど、栄橋とその前後がどーもならんだろなあ
木下東の交差点から利根川渡して、利根町の住宅街を一部ぶっつぶして、茨城r4に直結できんのか 地図見て勝手に言ってるだけだが 若草大橋はなに考えてあんな場所に架けたのか |
||
497:
匿名
[2014-11-12 00:10:14]
今日、小田原の早川漁村 しらす市場に行って来ましたが、
BIG・HOP にもこの程度の食事処だと良いですが? |
||
498:
匿名さん
[2014-11-12 00:20:37]
>>489
http://www.chiba-tv.com/info/detail/3020 これね。 千葉北道路もいいけど、北総線の値下げはどうなったんだ?5%で終わり?テレビやイオン横での選挙演説でも北総線の値下げを約束して当選したんだから確実に果たして欲しいもんだな。 北総線の運賃をもう少し下げて、グループ会社なんだから京成の初乗り運賃を無くして、都知事に依頼して都営線の初乗り運賃上乗せも北総からの分だけ完全廃止してもらうとか政治力で何とかして欲しいもんだよ。そうすれば千葉ニュータウンから日本橋まで700円以下になるんだけど。選挙期間中だけ調子のいい事を言ってないで、とんな手を使ってでもきちんと実行して欲しいもんだよ。 |
||
499:
匿名さん
[2014-11-12 00:33:20]
北総線が高いのはみんな了解して住んでるんだし、それほどの問題でもないよ。累積赤字は事実だし、ここのところ黒字で返済できてるから、あと10年もすればという感じ
|
||
500:
匿名さん
[2014-11-12 03:12:52]
>>498
値下げ補助金止めるから後は千葉県がどうにかしろと記者会見開いて逆に若干値上げされたり、市長が株主総会に乗り込んで「俺は株主だ。値下げしろー」と演説ぶったり、市長派の市議会議員が自分の息子と一緒に行政訴訟起こしたり、 華々しい成果をあげているじゃないですか。 次の選挙までには半額くらいにはしてくれますよきっと。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
横浜
ナンバーを良く見る。以前例の東洋経済のランクの記事に、市情報として神奈川特に横浜からの転入が多いとあったことが思い出される