千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
361:
匿名さん
[2014-10-26 08:54:05]
|
||
362:
匿名さん
[2014-10-26 12:46:30]
そうですか、ありがとうございます。ということは成田までの新道で圏央道を考えているのデショウカネ、現在は
|
||
363:
匿名さん
[2014-10-26 14:18:00]
私が生きてる間に北千葉道路が成田まで開通すればとりあえず満足。
|
||
364:
匿名さん
[2014-10-26 14:34:58]
印西市にそばの食べ放題の店があるって聞いたんですが何処かご存知ですか?
|
||
365:
匿名さん
[2014-10-26 15:00:18]
以前は期間限定で嶺久庵でやってた
|
||
366:
匿名さん
[2014-10-26 18:11:24]
そうなんですか
今はやってないんですね 残念 |
||
367:
匿名さん
[2014-10-26 18:31:10]
蕎麦といえば笠神の手打ちそば川上はもう営業しないのかな
親父さんの具合が良くないって聞いたけど |
||
368:
匿名さん
[2014-10-26 18:34:06]
今月オープンした、てらおストア八千代店に行ってきた。
店内には軍艦マーチが流れ激安スーパーといったところがマルエイに似てます。 でもマルエイより店内が広く、明るく、商品が良質で、何より安い! CNTからは車で20分くらいでした。 たまには新しいお店もいいですよ。 http://www.me-dama.net/user_img/1410607237_1413773157_1413773157.jpg |
||
369:
匿名さん
[2014-10-26 19:52:31]
てらお俺も行ってきた
あまり買う気は無かったが、つや姫5kg/999円や1kg/399円のナポリタンなど8,000円ほど買い物してしまった 魚や肉も新鮮で良かったよー |
||
370:
匿名さん
[2014-10-26 19:57:37]
てらおストアの250円弁当は侮れない。
おそらく関東一、もしかしたら日本一かもしれない。 |
||
|
||
371:
匿名さん
[2014-10-26 20:13:58]
>>370
変わった味覚だね。ある意味幸せか。 |
||
372:
購入検討中さん
[2014-10-26 20:14:31]
くだらねえ。ど田舎のことばかり語りやがって。
|
||
373:
匿名さん
[2014-10-26 21:52:49]
CNTが田舎なんだかから当然だろ?
何が悪い? くだらないなら見るな! |
||
374:
匿名さん
[2014-10-27 10:24:41]
|
||
375:
匿名さん
[2014-10-27 12:49:30]
味のことは言ってない
値段が日本一 |
||
376:
入居済み住民さん
[2014-10-27 13:18:01]
|
||
377:
匿名さん
[2014-10-27 15:36:37]
経験から言って、千葉ニュータウン外のスーパーに
時間とガソリンかけていってもペイしない。他所からこれだけたくさんの買い物客がくるということは、メリットがあるということ。千葉ニュータウン内のスーパーは各店特色があって面白い。安さをうりにするところ、品質を売りにするところ、手頃な価格で勝負するところ。色々だよ。 ↑の八千代のスーパーは八千代の人のために勝負するところ。 |
||
378:
匿名さん
[2014-10-27 15:38:09]
あのスーパー、時々ステマはいるな
|
||
379:
匿名さん
[2014-10-27 16:36:17]
はい出ました ステマ指摘野郎
店の情報あげると必ずステマ呼ばわり アホか |
||
380:
匿名さん
[2014-10-27 16:41:08]
|
||
381:
匿名さん
[2014-10-27 17:45:35]
>>376
残念ながらナリタヤのよりはずいぶん良い感じでした。 |
||
382:
匿名さん
[2014-10-27 17:56:16]
マルエイの欠点を全て直した感じ。
卵だって1000円以上で1個とか縛りないし、 特定の商品だけが安いんじゃなくて全体に安いし、 ガソリン代なんか充分ペイします。 通路は広く、天井は高く、照明は明るく、 野菜や鮮魚の質は高い。 唯一の欠点はカードが使えないこと。 千葉、柏ナンバーの車も多かったです。 頑張らないと客取られると思うよ。 |
||
383:
匿名さん
[2014-10-27 18:16:20]
中央から片道8kmくらい、往復でガソリン2L、300円くらいだね。
買う額にもよるが十分ペイするよ。 |
||
384:
匿名さん
[2014-10-27 19:35:05]
|
||
385:
匿名さん
[2014-10-27 20:41:30]
今は値段より産地にこだわりたい。
↑の産地はどこ? |
||
386:
匿名さん
[2014-10-27 20:45:52]
てらおって咲が丘が本店?
|
||
387:
匿名さん
[2014-10-27 21:08:17]
>>385
福島産でも中国産でもなかったお。 |
||
388:
匿名さん
[2014-10-27 21:29:43]
てらおは基本国産
|
||
389:
匿名さん
[2014-10-27 22:27:13]
東北産?茨城産?
|
||
390:
匿名さん
[2014-10-27 22:30:52]
産地はその日の仕入れによって違うと思われ...
|
||
391:
匿名さん
[2014-10-27 22:32:19]
街bbにも同時に某スーパーの宣伝。
八千代のスーパー情報いらね。 |
||
392:
匿名さん
[2014-10-27 23:44:58]
印西クリーンセンター: 9住区を候補地に選定 次期中間処理施設 基本設計・アセスは秋以降 URと用地取得協議進める(印西地区環境整備事業組合)
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=4863 |
||
393:
匿名さん
[2014-10-27 23:51:44]
|
||
394:
入居済み住民さん
[2014-10-28 06:22:47]
中国の野菜は嫌だけど、福島県のは別に構わないね。むしろ、桃なんかは、応援するつもりで選んで食べていました。ちなみに私は生物化学専攻でした。いろいろな情報から自分で判断しています。
|
||
395:
匿名さん
[2014-10-28 10:41:53]
随分巨大な外資が印西に目をつけたみたいですね。世界的な総合不動産グループのグッドマンジャパンが巨大ロジスティックスを鹿黒南に着工します。これも例のNHKの震災後の番組、震災にたいしての企業の備えに対応すると考えるのは考えすぎでしょうか。また、このまちの道路状況になにかしらの
大変動が起こりうると思うのは、もっと考えすぎでしょうか? 千葉ニュータウンは昔から外資のまちで開発されてきました。それが加速されるのでしょうか |
||
396:
匿名さん
[2014-10-28 19:30:29]
自意識過剰、グッドマンは日本各地に進出してる。
何も変わりません。 いや、トラックの往来が多くなって迷惑になるかな? |
||
397:
匿名さん
[2014-10-28 20:29:00]
物流系が増えたところで交通量が増えて大気汚染されるだけでメリットなんてあるの?
いい道路できてもトラックに占領されるよーじゃな... まだ工場の方が雇用がうまれるメリットがあるよーな 最善なのはデータセンターなどの企業のオフィスビルなんだが |
||
398:
匿名さん
[2014-10-28 20:35:02]
396、千葉県では市川についで2番目。
できる場所みたら空気悪くなるなんて 考えはでてこない。原野の真っ只中 |
||
399:
匿名さん
[2014-10-28 20:46:42]
464とかの周辺道路走ってくるんだから当然交通量増えるし空気も悪くなるでしょ
ロジまでの道程が問題なんだから |
||
400:
匿名さん
[2014-10-28 20:57:23]
雇用は生まれるという謳い文句。
いろいろなロジスティックスみているけど、 働く人間は多い。工場はものによっては 環境に優しくない |
||
401:
匿名さん
[2014-10-28 21:14:05]
|
||
402:
匿名さん
[2014-10-28 21:22:30]
464を走ってくるかな?
464なんて千葉ニュータウン内は鎌ヶ谷から印旛日医大までだけどね。 どういう地域に向かうかはおのおの違うけど、464をはしからはしまではしるとは思わないよ。 まあ、ここからいくのはひと気の少ない方面の新道使って圏央道メインじゃないの。 市川だって高速のインター間近にあるよね。あとは16号でて高速インター。 大部分の千葉ニュータウン住民には影響ない。 |
||
403:
匿名さん
[2014-10-28 21:33:56]
10年前と比べて千葉ニュータウンを走る車は何倍にもなって、たくさんの車が
はしるのでナビは464は東、西向きとも毎日渋滞を表す真っ赤なライン。 それでも空気が悪くなったという実感はない。 掘割を走るという構造上影響が少ない。 |
||
404:
匿名さん
[2014-10-28 22:32:54]
大型車両のディーゼルエンジンもかなり改良されているから大気汚染といって大袈裟に心配する事も無いと思うけど。
ただロジが地域にプラスかマイナスかといえば後者でしょう。 |
||
405:
周辺住民さん
[2014-10-29 02:03:05]
やめて。印西程度で渋滞とか笑わせないでよ。246沿線に住んでた自分からみたら、この静けさは天国です。
|
||
406:
匿名さん
[2014-10-29 08:13:16]
ロジであろうとなんであろうと、印西市に税収をもたらすものは善
あのまま放置されて草深っぱらのきつねになるのが一番無惨 あの21住区が草深っぱらの舞台なのか? それにしては早々と小学校も作られるし、住宅も続々作られて入居しているし |
||
407:
匿名さん
[2014-10-29 08:39:36]
交通法規を遵守してくれるのであれば良いけど、まぁ無理だろう。
県道4号を見ればよく分かる。 |
||
408:
匿名さん
[2014-10-29 09:03:21]
>406
だったら原発の最終処分場に立候補すれば話しは早い |
||
409:
匿名さん
[2014-10-29 10:31:57]
千葉竜ヶ崎線の464以北は、大型トレーラー大型トラックの連なる道路になっているようですね。
利根川バイパスからの抜け道で、完全にキャパオーバーのようです。 また、多々羅田インター(464と船橋印西線)の各合流地点は大型トラックの無料の休憩所になり、コンビニのお弁当袋のごみ捨て場としても認知されているようです。 北環状や南環状も、そのうち片側車線が路駐の車だらけになる日が来るかもしれませんね。 |
||
410:
匿名さん
[2014-10-29 11:09:46]
大型のロジができるって喜んでる地域って珍しいね
大森交差点の渋滞は凄いことになるんだろうな |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
計画ですが、キーワードは柏ですね。
千葉柏バイパス。理想は464本線のような信号のない道路です。
これは現在の船橋印西線のルートが最有力で、利根川のバイパスから野田の方面まで続きます。
柏市は率先してやる気ですが、我孫子市と印西市以南は重い腰が上がりません。
柏市にTokyobayららぽーとと同規模のモールができるので、急務なのでしょう。
昔の計画で、ここに16号バイパス高速道路のようなものもありました。
千葉都市モノレールがここまで来る計画があった時なので、いまは幻です。
千葉市は湾岸中心ですし、房総と東京の開発が最重要ですし、
八千代はどんどん民家が建ち、反対運動がありそうです。
印西は問題無さそうですが、生きている間はできないでしょうけど。