千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
302:
匿名
[2014-10-15 00:57:09]
あそこをしょうもない施設というのは、家族や子供を持ったことのない人間。無料であろうと有料であろうとあの遊具や、室内動物園でこどもたちが喜んで目をキラキラさせているのを見て幸せを感じられない哀れな人間。
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304:
匿名
[2014-10-15 07:21:00]
ショボイ?確かに、店舗部分は今はまだそうだ。だが京阪になって色々入れてきた店はかなり異色で面白い。そして黒潮市場がどういうものなのかでかなり左右される。あの施設の盛衰は牧の原の盛衰にも繋がるようだ
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305:
匿名
[2014-10-15 07:26:25]
あの遊具への先行投資はショボイと言われるレベルではない。あれほどのものを無料で使えるというところに親は価値を見いだし遊ばせながら有料のものや買い物に金を落としている。あとはどういう店舗を入れて回収していくかだ
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306:
匿名さん
[2014-10-15 08:01:47]
自分もそう思う。小さかった頃船橋東武や西武の屋上に遊具があった。
ほとんど有料だったのだけれど無料の大スライダーがあり面白くてしかたがなかった。 ビッグホップのは本当によく考えられているよ。 ロープをよじのぼっていくと滑り台に出られるかと思うとそうではなく、そこで子供は 考える。トランポリンのようなものも小さい子は小さい子なりの遊び方で楽しんでいるし。 子供は遊びの天才だし、こういう風に体を使って飛び回っていけるという幸せとそういう遊びの中でも 見ず知らずの子供たちとでもルールをつくるというか他人と譲り合って遊んでいるのは驚くよ。 |
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307:
匿名さん
[2014-10-15 11:55:22]
bighopはあのスーパーの位置を変えればもっと良くなるような気がする。
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308:
匿名
[2014-10-15 12:39:46]
スーパーに貸したところはもうスーパーにしか貸せないということだ
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309:
匿名さん
[2014-10-15 19:58:31]
ビッグホップがいいって言う人もいるんだね。それってある意味幸せでいいと思う。
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310:
匿名さん
[2014-10-15 20:14:43]
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311:
匿名さん
[2014-10-15 21:04:13]
これはあそこのテナントだったところの某店長の談話。
本屋からスーパーはオーケーだよ。 だけどスーパーから本屋は無理だろ。 黒潮市場の前身は何よ。 魚やだったよね。 まあ考えてみて。 |
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312:
ご近所さん
[2014-10-15 23:51:13]
北千葉道路は最高だね。
早く鎌ヶ谷以西着工して欲しいな |
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313:
匿名さん
[2014-10-16 17:44:56]
LCCも便利になります。使える方はどうぞ。
ジェットスター・ジャパン、冬期に成田3路線・関空1路線で増便、1日最大108便に 成田から新千歳、関空、那覇空港へ http://www.travelvoice.jp/20141015-28939 |
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314:
匿名さん
[2014-10-16 20:41:44]
何でこの会社は滑走路のど真ん中で嫌がらせをしてるのですか?
http://www4.ocn.ne.jp/~rakkyo-1/index.html 羽田は急速に利便性が向上しているというのに、こんな非常識な人が成田の発展を阻害してたら成田空港はLCCと貨物だけのしょぼい空港になってしまいますね。国にも千葉県にも千葉ニュータウンも含めた成田圏にも大きなマイナスです。テロ組織である空港反対派は武力をもって制圧すべきです。 |
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315:
匿名さん
[2014-10-16 21:04:13]
新東京国際空港を三里塚にするプロセスが拙かった。
過激派は問題外だけど、農民は可哀想だったね。 |
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316:
匿名さん
[2014-10-16 23:37:18]
今夜見たら、CNT中央辺りの464号沿い北道路脇の草刈りを誰かがやってくれた。 国道だから、まず県がやって請求書を国に回すのかな?
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317:
匿名さん
[2014-10-17 07:12:45]
どこら辺ですか?防草工事は今小室中央間で昨日は車線規制してやっていましたから、もうすぐ中央にくるのかな。草刈りしてガードレールのしたの土を掘り起こしそこにコンクリートで固めて、そのとなりに濃いグリーンの布敷き詰める。61号や新しい道路ははじめから施工されていますね。464新道はそれでもコンクリートからもう草がはえてしまってます。土を掘り起こすのが不足していたかな
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318:
匿名さん
[2014-10-17 07:56:34]
>>316
歩道側の草なら、ここで問題になった数日後に人をいれて大大規模で草刈していました。 だれかが牧の原日医大間の歩道の草がひどいと書いたとき。中央近辺やって日医大方面もやりました。 今はぐんじさんの書くように右折車線まではみだしてきている牧の原と中央が危険ですね。 |
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319:
匿名さん
[2014-10-17 08:18:31]
千葉にゅーといろいろさんが10月1日にブログで紹介された印西市松崎団地の缶製造会社の
江東堂さんの製品を身近なところで発見しました。 以前からメガマックスで売っているお茶缶になりそうな凄く綺麗な缶。 お茶缶ですね。あまりにデザインも綺麗で1つ買いました。500円台でして某国製?と心配になるくらいの安さ なのに、素敵です。 買ったとき国産、市内製造ですと書かれていたので。安心して買ました。 それが今メガマックス10周年?の目玉で298円ででていたので薬いれてもいいやと 買い、ラベルみたら印西市松崎台?江東堂さんでした。 地場にも良い会社があるという記事でしたので、実感しています。 |
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320:
匿名さん
[2014-10-17 10:17:24]
314に同意、
彼らを非国民と言う人も多い時代になりましたが、おらが土地、まったく意識は感じていないでしょう。 それより成田を全撤退して、維持費のかかる道路もすべて撤去する方が支持もあり早そうです。 彼らには彼らなりの環境を戻すのが一番。 成田撤退に賛成です。 企業も人もお店も道路も電車もみんな成田からいなくなり、彼らの望む環境になり、国民は羽田や代替空港で便利になります。 |
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321:
匿名さん
[2014-10-17 11:40:37]
それだ!464とスカイアクセスは茨城空港に引き直して、空港駅でつくばエクスプレスと直結。
京成とつくばエクスプレスは統合して京城線。 勿論超高速仕様なので空港〜高砂を15分で結びます。 |
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322:
匿名
[2014-10-17 12:36:31]
また変なのが現れたな。京成沿線も成田市も空港に依存している人間多いから無理。それに忘れちゃいけない。首都圏直下地震があれば羽田空港は壊滅。内陸の成田空港が命綱
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323:
匿名さん
[2014-10-17 14:18:55]
実際問題インバウンドを処理し切れない公算が高いようだから、成田廃港は現実解ではないね。
かと言ってそういう状態であることを知ってか知らずか、羽田のようなドラスティックな動きがないのも残念。 |
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324:
匿名
[2014-10-17 16:52:01]
中央のファミマ前に集まる椋鳥が半端ない。三倍くらいになったけどどこかで駆除したのか?
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325:
匿名さん
[2014-10-17 23:35:19]
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326:
匿名さん
[2014-10-18 00:44:57]
メガフロート方式で羽田を拡張するのがベスト
成田はマイナー路線とLCC専用で |
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327:
匿名さん
[2014-10-18 01:04:47]
流れは、利便性に優る羽田が国際空港の主軸でしょう。
成田はその補完的立場になるのが当然。 周辺自治体の非協力的な姿勢が原因でしょうね。 成田空港としては、そのあたりを見越して国内LCC拠点 としての基盤整備に尽力しているように見える。 海外LCCの受け入れも積極的に推進すれば、生き残りの 道も開けるだろう。 リニアが品川発となるので、羽田の国内線も打撃を受けると 思われる。成田はそれらを受け入れることは、国内各地への ハブとしての機能を強化することになり、結果として海外からの 乗り入れも減ることは無くなる。 |
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328:
匿名さん
[2014-10-18 12:08:33]
>319
千葉にゅーと いろいろさんのブログのときめき評判・・というブログみました。 日本発、千葉県発、印西発の匠の技術ですね。 松崎の工業団地は結構評判の良い企業が集積しているということを以前聞いたような気がします。 江東堂さんのような企業が集積して印西市が匠の集積になると良いと思いました。 |
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329:
匿名さん
[2014-10-18 12:46:59]
ナリバンを成敗する前に千葉ニュータウンにも巣食っている自称「市民団体」のじーさんばーさんをどうにかしないとな。
何でこんなにプロ市民が住み着いているか不思議だよ。 |
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330:
匿名
[2014-10-18 16:56:23]
何も問題が無い場所では「活躍の場」も無いから、わざと住んでるのでは?
我が国はどっかの社会主義国と違って居住の自由があるのに… |
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331:
匿名さん
[2014-10-18 17:12:26]
東部というより西部の話題
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332:
匿名
[2014-10-18 23:09:02]
ジョイフル北側方向病院横に建築工事をしているようですが、マンションが建つのでしょうか?
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333:
匿名さん
[2014-10-18 23:44:27]
小学校では?
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334:
匿名さん
[2014-10-21 07:43:59]
今朝もおじさんが電車で高校生が座っている座席の前に立ちはだかっている。座りたい一心で。みっともないったらありゃしない。
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335:
匿名さん
[2014-10-21 07:46:33]
久しぶりにスレを見に来たら、随分と閑散としてるね。やっぱり政治ネタが無いと持たないんだよ、このスレは。
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336:
匿名さん
[2014-10-21 08:11:15]
小倉台小と原小が第3学童が必要なくらい児童数が増えている。
用地がないらしい。原小は21学区に来春新設校ができるから解消。 小倉台小は? 21住区の学校は当初40数人で開校らしいし。 戸神ならはじめから凄い数の児童になりそう。 |
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337:
匿名さん
[2014-10-21 08:22:38]
千葉にゅーといろいろさんより。
コメダ珈琲のパン工場が印西にできるそうです。 詳しくはいろいろさんで |
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338:
匿名
[2014-10-21 18:58:16]
オンブズマンのマラカス議員氏、「政務活動費」の支給を受けて運営しているブログで多数派議員の落とし込みに余念がないですね。
自らの活動の公報をすべきブログなのにネガキャンばかり、「選挙運動」してるようにしか見えない。 |
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339:
匿名さん
[2014-10-21 19:43:18]
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340:
匿名さん
[2014-10-21 20:21:28]
市民はどっちにもウンザリしている。なんであんな市議会になっちゃったんだろ。誰が悪いの
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341:
匿名
[2014-10-21 23:19:12]
北実会()
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342:
働くママさん
[2014-10-22 06:28:19]
自作自演
一人芝居 一人ツッコミ もっと他に楽しいことありますよ |
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343:
匿名さん
[2014-10-22 07:44:55]
340は自分だから違うよ^^
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344:
匿名さん
[2014-10-23 09:24:43]
レッテル貼りの山本派が次の選挙で生き残りをかけあちこちで活躍中。。
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345:
匿名さん
[2014-10-23 09:52:09]
また選挙まえにはスレがひどい状態になるんだろうね。まえの市長選挙のときからじゃないか。ここはレス残っているからわかる。削除されたかな。名誉毀損には当たらないとか法律論振りかざしていた
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346:
働くママさん
[2014-10-23 20:32:15]
>>343
大変失礼しました。お許しください。 |
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347:
匿名さん
[2014-10-23 22:10:26]
すみません俺もお許し下さい。
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348:
匿名さん
[2014-10-23 23:28:28]
もう政治の話しはしません。
お許しください。 |
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349:
匿名さん
[2014-10-25 00:45:52]
清氏禁止
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350:
匿名さん
[2014-10-25 00:48:45]
わーい、アク禁解除
スレ主兼管理人様のお許しが出たぞ 閑散としていたスレを盛り上げますぞ |
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351:
匿名さん
[2014-10-25 07:19:24]
アクキンになってたの?
お願いですからアクキン継続してください。 |
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352:
匿名さん
[2014-10-25 10:36:40]
ぐんじさんのブログによると松崎工業団地内にコメダ珈琲のパン工場が進出だそうです。
お店もいいけど工場の方が経済効果が高くて市にとってはいいことですね。 |
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353:
匿名さん
[2014-10-25 10:41:23]
関東地区に出店を加速させるためらしいですね。あそこのパンは確かに美味しい。雇用も確保されるし‼
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354:
匿名さん
[2014-10-25 10:57:46]
パンをつくるだけでなく、そこから各店舗に配送するのだから道路状況が重要になってきます。町のそとに大規模ロジスティックスの集積とかが進められているのは、なにか近い時期にこの地域の道路状況に飛躍的ななにかがおこるのでしょうか。情報お持ちのかたよろしく。
それから464の防草工事が急ピッチです。白いあたりまで綺麗になりました。東部も牧の原モアあたりまで除草されています。以前小室を挟んで東西の管轄がちがうという書き込み見ましたが同じように綺麗になるか不安です |
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355:
匿名さん
[2014-10-25 11:03:30]
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356:
匿名さん
[2014-10-25 11:19:05]
金は出さずに口は出す、千葉県の自治体って民のインフラただ乗りばっかり
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357:
匿名さん
[2014-10-25 11:42:31]
金だしてない?あんた無職?
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358:
匿名さん
[2014-10-25 14:24:12]
それにしてもこの辺は雑草の繁殖力強いから危険は危険。
61号なんか良く見るとガードレールの下を白いコンクリで固めて、緑のシートはって そのうえ金網のフェンスまでたてている。事故がおこったとき管理不十分を言われないためなんだろうね。 はじめにぐんじさんがブログで言っていた時に神経質と思ったけれど 良く見始めると確かに危険だわ。 464が工事中というのは良く見たけれどまさか防草工事とは思わなかったがこのごろは きちんと書いてある。 まさかこんなに464が車が走ることになるなんて思わなかったんだろうな。 昔はアウトバーンといわれていた。空いていて、猛スピードで走るから。 ネズミ取りのメッカだった |
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359:
匿名さん
[2014-10-25 15:30:19]
なんかスレが一気に賑わってきたw
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360:
匿名さん
[2014-10-25 17:31:45]
東の原のヤギの放牧を見てきました。
周りが電気柵で囲まれた原っぱで長い綱に繋がれた3匹が除草のお仕事中。 1匹が小屋に入りたそうにしてましたが綱がどっかに引っかかっているため長さが足りず無理な様子。 綱いるのかな? 絡まりそうだし、不自由そうだし、かわいそう。 監視カメラが付いてたから管理人さんも確認できると思う。 |
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361:
匿名さん
[2014-10-26 08:54:05]
>354
計画ですが、キーワードは柏ですね。 千葉柏バイパス。理想は464本線のような信号のない道路です。 これは現在の船橋印西線のルートが最有力で、利根川のバイパスから野田の方面まで続きます。 柏市は率先してやる気ですが、我孫子市と印西市以南は重い腰が上がりません。 柏市にTokyobayららぽーとと同規模のモールができるので、急務なのでしょう。 昔の計画で、ここに16号バイパス高速道路のようなものもありました。 千葉都市モノレールがここまで来る計画があった時なので、いまは幻です。 千葉市は湾岸中心ですし、房総と東京の開発が最重要ですし、 八千代はどんどん民家が建ち、反対運動がありそうです。 印西は問題無さそうですが、生きている間はできないでしょうけど。 |
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362:
匿名さん
[2014-10-26 12:46:30]
そうですか、ありがとうございます。ということは成田までの新道で圏央道を考えているのデショウカネ、現在は
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363:
匿名さん
[2014-10-26 14:18:00]
私が生きてる間に北千葉道路が成田まで開通すればとりあえず満足。
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364:
匿名さん
[2014-10-26 14:34:58]
印西市にそばの食べ放題の店があるって聞いたんですが何処かご存知ですか?
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365:
匿名さん
[2014-10-26 15:00:18]
以前は期間限定で嶺久庵でやってた
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366:
匿名さん
[2014-10-26 18:11:24]
そうなんですか
今はやってないんですね 残念 |
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367:
匿名さん
[2014-10-26 18:31:10]
蕎麦といえば笠神の手打ちそば川上はもう営業しないのかな
親父さんの具合が良くないって聞いたけど |
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368:
匿名さん
[2014-10-26 18:34:06]
今月オープンした、てらおストア八千代店に行ってきた。
店内には軍艦マーチが流れ激安スーパーといったところがマルエイに似てます。 でもマルエイより店内が広く、明るく、商品が良質で、何より安い! CNTからは車で20分くらいでした。 たまには新しいお店もいいですよ。 http://www.me-dama.net/user_img/1410607237_1413773157_1413773157.jpg |
||
369:
匿名さん
[2014-10-26 19:52:31]
てらお俺も行ってきた
あまり買う気は無かったが、つや姫5kg/999円や1kg/399円のナポリタンなど8,000円ほど買い物してしまった 魚や肉も新鮮で良かったよー |
||
370:
匿名さん
[2014-10-26 19:57:37]
てらおストアの250円弁当は侮れない。
おそらく関東一、もしかしたら日本一かもしれない。 |
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371:
匿名さん
[2014-10-26 20:13:58]
>>370
変わった味覚だね。ある意味幸せか。 |
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372:
購入検討中さん
[2014-10-26 20:14:31]
くだらねえ。ど田舎のことばかり語りやがって。
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373:
匿名さん
[2014-10-26 21:52:49]
CNTが田舎なんだかから当然だろ?
何が悪い? くだらないなら見るな! |
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374:
匿名さん
[2014-10-27 10:24:41]
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375:
匿名さん
[2014-10-27 12:49:30]
味のことは言ってない
値段が日本一 |
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376:
入居済み住民さん
[2014-10-27 13:18:01]
|
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377:
匿名さん
[2014-10-27 15:36:37]
経験から言って、千葉ニュータウン外のスーパーに
時間とガソリンかけていってもペイしない。他所からこれだけたくさんの買い物客がくるということは、メリットがあるということ。千葉ニュータウン内のスーパーは各店特色があって面白い。安さをうりにするところ、品質を売りにするところ、手頃な価格で勝負するところ。色々だよ。 ↑の八千代のスーパーは八千代の人のために勝負するところ。 |
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378:
匿名さん
[2014-10-27 15:38:09]
あのスーパー、時々ステマはいるな
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379:
匿名さん
[2014-10-27 16:36:17]
はい出ました ステマ指摘野郎
店の情報あげると必ずステマ呼ばわり アホか |
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380:
匿名さん
[2014-10-27 16:41:08]
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381:
匿名さん
[2014-10-27 17:45:35]
>>376
残念ながらナリタヤのよりはずいぶん良い感じでした。 |
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382:
匿名さん
[2014-10-27 17:56:16]
マルエイの欠点を全て直した感じ。
卵だって1000円以上で1個とか縛りないし、 特定の商品だけが安いんじゃなくて全体に安いし、 ガソリン代なんか充分ペイします。 通路は広く、天井は高く、照明は明るく、 野菜や鮮魚の質は高い。 唯一の欠点はカードが使えないこと。 千葉、柏ナンバーの車も多かったです。 頑張らないと客取られると思うよ。 |
||
383:
匿名さん
[2014-10-27 18:16:20]
中央から片道8kmくらい、往復でガソリン2L、300円くらいだね。
買う額にもよるが十分ペイするよ。 |
||
384:
匿名さん
[2014-10-27 19:35:05]
|
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385:
匿名さん
[2014-10-27 20:41:30]
今は値段より産地にこだわりたい。
↑の産地はどこ? |
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386:
匿名さん
[2014-10-27 20:45:52]
てらおって咲が丘が本店?
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387:
匿名さん
[2014-10-27 21:08:17]
>>385
福島産でも中国産でもなかったお。 |
||
388:
匿名さん
[2014-10-27 21:29:43]
てらおは基本国産
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||
389:
匿名さん
[2014-10-27 22:27:13]
東北産?茨城産?
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390:
匿名さん
[2014-10-27 22:30:52]
産地はその日の仕入れによって違うと思われ...
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391:
匿名さん
[2014-10-27 22:32:19]
街bbにも同時に某スーパーの宣伝。
八千代のスーパー情報いらね。 |
||
392:
匿名さん
[2014-10-27 23:44:58]
印西クリーンセンター: 9住区を候補地に選定 次期中間処理施設 基本設計・アセスは秋以降 URと用地取得協議進める(印西地区環境整備事業組合)
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=4863 |
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393:
匿名さん
[2014-10-27 23:51:44]
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394:
入居済み住民さん
[2014-10-28 06:22:47]
中国の野菜は嫌だけど、福島県のは別に構わないね。むしろ、桃なんかは、応援するつもりで選んで食べていました。ちなみに私は生物化学専攻でした。いろいろな情報から自分で判断しています。
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395:
匿名さん
[2014-10-28 10:41:53]
随分巨大な外資が印西に目をつけたみたいですね。世界的な総合不動産グループのグッドマンジャパンが巨大ロジスティックスを鹿黒南に着工します。これも例のNHKの震災後の番組、震災にたいしての企業の備えに対応すると考えるのは考えすぎでしょうか。また、このまちの道路状況になにかしらの
大変動が起こりうると思うのは、もっと考えすぎでしょうか? 千葉ニュータウンは昔から外資のまちで開発されてきました。それが加速されるのでしょうか |
||
396:
匿名さん
[2014-10-28 19:30:29]
自意識過剰、グッドマンは日本各地に進出してる。
何も変わりません。 いや、トラックの往来が多くなって迷惑になるかな? |
||
397:
匿名さん
[2014-10-28 20:29:00]
物流系が増えたところで交通量が増えて大気汚染されるだけでメリットなんてあるの?
いい道路できてもトラックに占領されるよーじゃな... まだ工場の方が雇用がうまれるメリットがあるよーな 最善なのはデータセンターなどの企業のオフィスビルなんだが |
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398:
匿名さん
[2014-10-28 20:35:02]
396、千葉県では市川についで2番目。
できる場所みたら空気悪くなるなんて 考えはでてこない。原野の真っ只中 |
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399:
匿名さん
[2014-10-28 20:46:42]
464とかの周辺道路走ってくるんだから当然交通量増えるし空気も悪くなるでしょ
ロジまでの道程が問題なんだから |
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400:
匿名さん
[2014-10-28 20:57:23]
雇用は生まれるという謳い文句。
いろいろなロジスティックスみているけど、 働く人間は多い。工場はものによっては 環境に優しくない |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |