千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
504:
匿名さん
[2014-11-12 07:22:24]
|
505:
匿名さん
[2014-11-12 08:09:35]
東京電機大学の移転はみな知っている。公になるまえにここのマンコミで騒いでいた。
1200人も在籍していたのか。 あそこの子はキャンパスと駅を往復するだけで、市内の商業施設を利用するでもなく、 学生向けの民間アパートがあるわけでもないから地域経済には打撃はないけれど 北総は定期券がそんなに減るのはどうかね。 |
506:
匿名さん
[2014-11-12 11:22:46]
俺がブログで書いたから新聞に取り上げられたとか自慢げに書いている議員がいて唖然。
そんなことはどーでもいいんだよ。まるで他人事だな。 |
507:
匿名さん
[2014-11-12 12:51:45]
|
508:
匿名さん
[2014-11-12 13:00:14]
>>502
森田千葉県知事が選挙公約で北総線の異常に高い運賃を必ず是正して値下げすると言ったので買いました。 502みたいな奴を自分勝手というんだな。 色々とあるけど運賃が安くなればもう少し沿線や地元が活性化のるかなとか考えない?電車賃が高いからバスを走らせてるとか異常な事と思わない?普通と思ってるの?自分の事しか考えてないから、定期代支給されてるから関係ない とかレベルが低くて鈍い書き込みが出来るんだろうな。 システム的に出来ないとか決めつけも良くない。会社でもやる前から無理と言ったりできない 言い訳する奴がいるよ。仕事もできないし、人間的にもダメなやつだけどね。出来ない理由を考える前に、どうやったら出来るのか考えろよ低脳。 |
509:
匿名さん
[2014-11-12 14:03:20]
カルシウム足りない人が登場 |
510:
匿名さん
[2014-11-12 14:06:02]
言っていることはよくわかるんだけど
北総線の運賃問題は、一企業や住民でどうしようもないんだと思う。もっと上のところでしか解決しようがない。また、沿線戸建て購入者なんかは購入価格が高くて この高運賃でも環境を好んで購入する。 マンションは購入価格が運賃が高いために割安になっている。そう考えると差し引き0かな。電車賃が高いのわかって購入したんだろという意見もわかる気がする |
511:
周辺住民さん
[2014-11-12 15:45:28]
北総高運賃+低住宅ローン>JR低運賃+高住宅ローン
遠距離+良環境>近距離+悪環境 と感じた人がここを買う。 総合的に判断して決めてるでしょう。 高運賃を是正せよと吠えるのは後出しジャンケンかつ吠えること自体が目的化している。 まともな市民は板倉丸なんかには乗船しません。 |
512:
匿名さん
[2014-11-12 16:26:09]
言うほど高くない。
戦前からある大手私鉄やJRと比較しても仕方ない。 バブルを挟んで用地買収した路線としてはこんなもんじゃないの?。 現状どおり有利子負債が減っていけば徐々にFCFが増えて値下げ余地も生まれる。 今すぐ劇的な値下げを望むなら国か県か市町村が負債を被るしかない。既に県は潰さないよう相当の税金を投入している。 「運賃が高いから値下げするためにまとまった税金を投入する」ことが他の地域とのバランスや国民感情から許されるとはとても思えないね。 地方には破綻しそうな鉄道路線はいくらでもあるよ。 |
513:
入居済み住民さん
[2014-11-12 16:55:15]
|
|
515:
入居済み住民さん
[2014-11-12 17:03:28]
>505
>あそこの子はキャンパスと駅を往復するだけで、市内の商業施設を利用するでもなく そういう子もいるが、トライアルや牛角やファミレスなどでの消費や雇用は、結構あるぞ。 内野の大学よりも、影響は大きい。。。 |
516:
匿名さん
[2014-11-12 18:32:53]
要するに北総線が高いのは承知でマンションは買いました、だからマンションが安かったのもわかってる。
ここで北総線沿線から乗ったときだけ特別に都営浅草線まで通し運賃で計算されるようになれば、運賃が安くなって自分のマンションが値上がりする。 それを狙ってるわけだな? なんて身勝手でさもしい奴らなんだろう。 |
517:
匿名さん
[2014-11-12 19:14:53]
今は新しい住宅もできて若い住人や子供も増えているけれど、住宅開発が終わると新機の流入が途絶えて、20年もすると高齢化が進んで街が枯れてしまう。キャンパスや企業があれば多少なりともその歯止めにはなる。
大学の移転は将来的には大きな損失に繋がるよ。 |
518:
匿名さん
[2014-11-12 19:45:16]
でもしかたないでしょ。少子高齢化だから、都内の少しでも条件の良い場所で学生を集めたいと言う大学の考えは当たり前。それをひっくり返すほどの政治力もない。別に市長をけなしているわけではないし、上の書き込みのようにみんな意図をもって書き込みしているわけではないよ。自分と違った意見すべて陰謀だと思うのは間違いだよ。自由な意見は認めなければ
|
519:
匿名さん
[2014-11-12 20:15:46]
BIGHOPの黒潮市場、だいぶ工事が進んでいました。
|
520:
匿名さん
[2014-11-12 21:14:21]
なんだかスゴイな。ヤル気が感じられる。
ここが呼び水となって集客できればいいんだけど。 |
521:
匿名さん
[2014-11-12 21:31:19]
街BBSに黒潮市場のこと載っていたけど年間180万人が来場する人気施設らしいです。
観光バス駐車場つくるのもなにか考えがあってのことでしょう |
522:
匿名さん
[2014-11-12 21:52:51]
あちらは海のテーマパーク的な複合施設の中の一施設で、観光客相手。さらに海に面してるから「黒潮」「海鮮」に必然性がある。
海のない印西では唐突感否めないなぁ。 しかも主要顧客は近隣市町村の買い物客で、観光客のように財布の紐はゆるくない。 嫌な予感しかしない・・。 良い意味で予想を裏切って欲しいけどね。 |
523:
匿名さん
[2014-11-12 21:58:57]
|
524:
匿名さん
[2014-11-12 22:06:42]
毎日開催、マグロの解体ショー
毎日というのが凄いよね それこそ観光バスでサイフの紐のゆるいじじばばを大量に連れてこないと消費できないよ |
「市民」の行政裁判と並んで、1坪地主並の少数株主ながら市の事務方に株主代表訴訟の研究させているみたいですから、偉大なる市長様が奇跡を起こしてくれますよ。きっと(笑)