千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
401:
匿名さん
[2014-10-28 21:14:05]
|
402:
匿名さん
[2014-10-28 21:22:30]
464を走ってくるかな?
464なんて千葉ニュータウン内は鎌ヶ谷から印旛日医大までだけどね。 どういう地域に向かうかはおのおの違うけど、464をはしからはしまではしるとは思わないよ。 まあ、ここからいくのはひと気の少ない方面の新道使って圏央道メインじゃないの。 市川だって高速のインター間近にあるよね。あとは16号でて高速インター。 大部分の千葉ニュータウン住民には影響ない。 |
403:
匿名さん
[2014-10-28 21:33:56]
10年前と比べて千葉ニュータウンを走る車は何倍にもなって、たくさんの車が
はしるのでナビは464は東、西向きとも毎日渋滞を表す真っ赤なライン。 それでも空気が悪くなったという実感はない。 掘割を走るという構造上影響が少ない。 |
404:
匿名さん
[2014-10-28 22:32:54]
大型車両のディーゼルエンジンもかなり改良されているから大気汚染といって大袈裟に心配する事も無いと思うけど。
ただロジが地域にプラスかマイナスかといえば後者でしょう。 |
405:
周辺住民さん
[2014-10-29 02:03:05]
やめて。印西程度で渋滞とか笑わせないでよ。246沿線に住んでた自分からみたら、この静けさは天国です。
|
406:
匿名さん
[2014-10-29 08:13:16]
ロジであろうとなんであろうと、印西市に税収をもたらすものは善
あのまま放置されて草深っぱらのきつねになるのが一番無惨 あの21住区が草深っぱらの舞台なのか? それにしては早々と小学校も作られるし、住宅も続々作られて入居しているし |
407:
匿名さん
[2014-10-29 08:39:36]
交通法規を遵守してくれるのであれば良いけど、まぁ無理だろう。
県道4号を見ればよく分かる。 |
408:
匿名さん
[2014-10-29 09:03:21]
>406
だったら原発の最終処分場に立候補すれば話しは早い |
409:
匿名さん
[2014-10-29 10:31:57]
千葉竜ヶ崎線の464以北は、大型トレーラー大型トラックの連なる道路になっているようですね。
利根川バイパスからの抜け道で、完全にキャパオーバーのようです。 また、多々羅田インター(464と船橋印西線)の各合流地点は大型トラックの無料の休憩所になり、コンビニのお弁当袋のごみ捨て場としても認知されているようです。 北環状や南環状も、そのうち片側車線が路駐の車だらけになる日が来るかもしれませんね。 |
410:
匿名さん
[2014-10-29 11:09:46]
大型のロジができるって喜んでる地域って珍しいね
大森交差点の渋滞は凄いことになるんだろうな |
|
411:
匿名さん
[2014-10-29 11:21:08]
反対運動も起こさず、こんなところで
たらればの話しているチキンばかり。 それとも自分のところは無関係と思っている 西部の人間? 印西が問題視していないんだからノープロブレム。それよりダンプの休憩所にすでに白井がなっている。ととやまえの道と白井市役所前の立派な道が大型ダンプのお休み場 |
412:
匿名さん
[2014-10-29 11:36:09]
ゴメン 意見書はとっくに出してるわ
でも違法じゃないからできちゃうんだ 残念だけど 県4使う人は気の毒だな |
414:
匿名さん
[2014-10-29 12:49:52]
中央地区は商業地区、ロジ地区として発展を続けるだろう。
多少車両の通行が多くなっても我慢すべき。 いやなら日医大あたりに引っ越せば良い。 |
415:
匿名さん
[2014-10-29 13:51:02]
それは勘弁。それにパイパス開通したら一番影響うけるのはあそこ、
|
416:
匿名さん
[2014-10-29 14:03:28]
税収が増えるからいいだろ、
って意見時折見かけるけど、無料入浴施設を復活させて「金銭垂れ流し」のような使い方をされるのではな。 |
417:
匿名さん
[2014-10-29 14:45:49]
また政治の話か
|
418:
匿名さん
[2014-10-29 16:49:48]
ほんと、ムリヤリな流れだなぁ。
それよりブルーカラーの横暴取り締まれよ。 煽りも路上休憩も迷惑だ。 |
419:
匿名さん
[2014-10-29 16:55:31]
410
国道356バイパスは今でもかなりの交通量だね。 東の原ー小林以西の車の量は明らかに増えているように感じる。ただ、いままでが寂しい地域だったから、賑わっていくのは悪くない。 要はマナーさえ守ればキャパオーバーではないんだがね。 どんな車線が多くても、一車線潰されては意味がない。 鹿黒はもうダンプの無料停留所。 |
420:
匿名さん
[2014-10-29 17:25:53]
竜ヶ崎線大森交差点付近の渋滞は本来通行してはいけない大型トレーラーが原因。
|
421:
匿名さん
[2014-10-29 20:48:04]
ダンプや大型車の運転手は可哀想は可哀想なんだ。
あの大きさではコンビニなんか止められないから。 それにしてもこのごろ千葉ニュータウンのあちこちに大型車が路駐&休息しているのは見かける。 はじめは大型車がつながっているのは驚いたけど、口コミでもあるのかな。 以前464のビジネスモールしたあたりの合流地点にダンプが止まっていて、そこに侵入してきた 家族の車が追突して歯科医のお父さんが死亡した事故があったから、そういう危険なところでなく 邪魔にならない所で、ごみもきちんと処理してくれて、短時間ならしかたないかな? |
じゃあ、旗もって反対すれば