千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
381:
匿名さん
[2014-10-27 17:45:35]
|
382:
匿名さん
[2014-10-27 17:56:16]
マルエイの欠点を全て直した感じ。
卵だって1000円以上で1個とか縛りないし、 特定の商品だけが安いんじゃなくて全体に安いし、 ガソリン代なんか充分ペイします。 通路は広く、天井は高く、照明は明るく、 野菜や鮮魚の質は高い。 唯一の欠点はカードが使えないこと。 千葉、柏ナンバーの車も多かったです。 頑張らないと客取られると思うよ。 |
383:
匿名さん
[2014-10-27 18:16:20]
中央から片道8kmくらい、往復でガソリン2L、300円くらいだね。
買う額にもよるが十分ペイするよ。 |
384:
匿名さん
[2014-10-27 19:35:05]
|
385:
匿名さん
[2014-10-27 20:41:30]
今は値段より産地にこだわりたい。
↑の産地はどこ? |
386:
匿名さん
[2014-10-27 20:45:52]
てらおって咲が丘が本店?
|
387:
匿名さん
[2014-10-27 21:08:17]
>>385
福島産でも中国産でもなかったお。 |
388:
匿名さん
[2014-10-27 21:29:43]
てらおは基本国産
|
389:
匿名さん
[2014-10-27 22:27:13]
東北産?茨城産?
|
390:
匿名さん
[2014-10-27 22:30:52]
産地はその日の仕入れによって違うと思われ...
|
|
391:
匿名さん
[2014-10-27 22:32:19]
街bbにも同時に某スーパーの宣伝。
八千代のスーパー情報いらね。 |
392:
匿名さん
[2014-10-27 23:44:58]
印西クリーンセンター: 9住区を候補地に選定 次期中間処理施設 基本設計・アセスは秋以降 URと用地取得協議進める(印西地区環境整備事業組合)
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=4863 |
393:
匿名さん
[2014-10-27 23:51:44]
|
394:
入居済み住民さん
[2014-10-28 06:22:47]
中国の野菜は嫌だけど、福島県のは別に構わないね。むしろ、桃なんかは、応援するつもりで選んで食べていました。ちなみに私は生物化学専攻でした。いろいろな情報から自分で判断しています。
|
395:
匿名さん
[2014-10-28 10:41:53]
随分巨大な外資が印西に目をつけたみたいですね。世界的な総合不動産グループのグッドマンジャパンが巨大ロジスティックスを鹿黒南に着工します。これも例のNHKの震災後の番組、震災にたいしての企業の備えに対応すると考えるのは考えすぎでしょうか。また、このまちの道路状況になにかしらの
大変動が起こりうると思うのは、もっと考えすぎでしょうか? 千葉ニュータウンは昔から外資のまちで開発されてきました。それが加速されるのでしょうか |
396:
匿名さん
[2014-10-28 19:30:29]
自意識過剰、グッドマンは日本各地に進出してる。
何も変わりません。 いや、トラックの往来が多くなって迷惑になるかな? |
397:
匿名さん
[2014-10-28 20:29:00]
物流系が増えたところで交通量が増えて大気汚染されるだけでメリットなんてあるの?
いい道路できてもトラックに占領されるよーじゃな... まだ工場の方が雇用がうまれるメリットがあるよーな 最善なのはデータセンターなどの企業のオフィスビルなんだが |
398:
匿名さん
[2014-10-28 20:35:02]
396、千葉県では市川についで2番目。
できる場所みたら空気悪くなるなんて 考えはでてこない。原野の真っ只中 |
399:
匿名さん
[2014-10-28 20:46:42]
464とかの周辺道路走ってくるんだから当然交通量増えるし空気も悪くなるでしょ
ロジまでの道程が問題なんだから |
400:
匿名さん
[2014-10-28 20:57:23]
雇用は生まれるという謳い文句。
いろいろなロジスティックスみているけど、 働く人間は多い。工場はものによっては 環境に優しくない |
残念ながらナリタヤのよりはずいぶん良い感じでした。