田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21
田園都市線に暮らそう Part 5
961:
匿名さん
[2009-12-02 08:19:25]
|
||
962:
匿名さん
[2009-12-02 08:23:19]
961ですが、あと景観を乱し人によっては体調不良を訴える高圧線が多いこと理由に付け加えますね。
|
||
964:
匿名さん
[2009-12-02 10:12:55]
ここが注目を浴びているのは、今まで人気沿線とされていた田園都市線の
乗降客数が首都圏私鉄の中で最も落ち込みはじめているから。 AERAでもブランド沿線凋落や丘の上の坂のきつい住宅街の衰亡など たてつづけに記事になっている。 2009年度の各駅の乗降客数はさらに落ち込むよ。 |
||
965:
匿名さん
[2009-12-02 10:26:47]
大阪に出張時、時間があったので伊丹まで遠周りしてきました。
阪急千里腺からモノレールで空港へ なんとなく大阪出身者が田都好きなのも判る気がしました。 東京も市街地は整理されてないゴチャゴチャした街並みですが大阪はそれ以上。 いわゆる文化など、一見あばら家率がむちゃくちゃ高い 一方、千里NTは天気も良いせいか紅葉の山並みも綺麗で環境もいい。 多少通勤時間はかかっても郊外に住みたがるのはわかります。 大阪出身者ってあまり都心には興味を示しませんからね。 大阪は典型的アメリカ型都市で、高年収層はドーナツ型らしいし。 最近は大阪中心部もタワマン増えましたけど しかし大阪の郊外は田都のような通勤地獄はない。 よく耐えていられますね。 |
||
966:
匿名さん
[2009-12-02 10:37:38]
大阪市内は緑地も公園も極めて少なく、お世辞にも環境が良いとはいえませんからね。
東京は都心に高級住宅街が集中し、区部全域において都市公園が整備されている。 |
||
967:
匿名さん
[2009-12-02 12:10:27]
都心の高級住宅街はいくらすると思っているの?
数億は必要ですよ? 普通の人が、広くて住環境の良い希望通りの物件を買うのは難しい。 |
||
968:
匿名さん
[2009-12-02 12:14:30]
多摩ニュータウンや八王子や所沢と一緒だね
|
||
969:
他地域の人
[2009-12-02 12:29:57]
この沿線地域は、都心直通で便利、
湘南などの海や、鎌倉・箱根・伊豆などの観光地にも近い。 そして、東急、横浜市というブランドと、 適度に自然が残された邸宅中心の綺麗な街並み。 客観的に見て、 人気がでる要素が揃っているわな。 |
||
970:
匿名さん
[2009-12-02 12:39:14]
|
||
971:
匿名さん
[2009-12-02 12:54:53]
よくわからないのですが、八王子とか所沢って寒くないですか?
|
||
|
||
972:
匿名さん
[2009-12-02 12:57:34]
都心直通で便利 → たいていの私鉄はそうだって
湘南などの海や、鎌倉・箱根・伊豆などの観光地にも近い → 横浜に出るのも一苦労なのにね そして、東急、横浜市というブランドと → それは東横線の話 適度に自然が残された邸宅中心の綺麗な街並み → どこと比べているのやら 客観的に見て価値が下がっているわけだ。 |
||
973:
匿名さん
[2009-12-02 13:05:11]
972みたいに、事実をひねくれて見る人ってたまにいるよね。
そう思うなら、このスレをそんなに必死に見なければいいのにw |
||
974:
匿名さん
[2009-12-02 13:16:19]
972さんの指摘こそ田都沿線の真実だと思いますよ。田都沿線住民の皆さん、見たくない知りたくない不都合な真実を直視する勇気を持ちましょう!
|
||
975:
匿名さん
[2009-12-02 13:16:38]
まあ客観的な事実は駅の乗降客数の増減が教えてくれるよ。
昨年度は>>1の通りだったけど、今年度はどれだけ落ち込むことか。 |
||
976:
匿名さん
[2009-12-02 13:25:58]
>>972 の指摘は、客観的にみて当たってると思います。
|
||
977:
匿名さん
[2009-12-02 13:31:22]
http://www.nks.co.jp/survey/54.html
日経社の調査によると、東急田園都市線は、 以下項目で高評価を得ており人気が高いようです。 ・スポーツ文化施設が充実している ・自然公園緑が多い ・高級な ・おしゃれな ・センスのよい ・治安のよい安全な ・教育水準の高い ・地域コミュニティが発達している ・活気のある ・成長力将来性がある ------------------------------------------------------- ■調査名 鉄道沿線イメージ調査 ■調査内容 首都圏の主要59線について、住宅購入検討層が どのようなイメージをお持ちか、また、それぞれがどのような イメージポジションにあるか把握する目的で実施した。 ■調査時期 2007年10月22日(月)~25日(木) ■調査対象者 計600名 首都圏にお住まいの20代から50代の男女で、 1.2年以内に新規分譲マンションの購入を検討されている方 (300名) 2.2年以内に新規戸建住宅(建売)の購入を検討されている方(300名) ■調査方法 インターネットアンケートモニターを使用したWeb調査 |
||
978:
匿名さん
[2009-12-02 13:41:52]
972,974,976とか、恐らく住民ではないと思うんだけど、
さも住民以上に詳しいかのように書き込めるってw しかも、「思います」ってw 程度が低い書込みは止めてくださいな。 |
||
980:
匿名さん
[2009-12-02 14:00:30]
ヒガミというよりは各種データ等からも目に見えて沿線の活力が衰えてきているので
「それみたことか!」とここぞとばかりに叩いているのでは。 時代の潮目、感覚は2007年時点とは明らかに変わってきているよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
都心から遠い、投資予定のない激混み&乗客マナーの悪い電車、アップダウンがきつく日常生活に不便な街、田園都市線・東名高速・国道246と鉄道や幹線道路がエリアを3本も東西に走っていて線路や幹線道路が至近の物件も少なくない、田舎出身の妙に見栄っ張りな人が多くギスギスしている、等々を考えると、本当に田都価格を出す価値があるのか、疑問に思うものですよ。