横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 5」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-12 14:12:07
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。



公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21

 
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田園都市線に暮らそう Part 5

802: 匿名さん 
[2009-11-25 23:25:24]
東急電鉄の戸建て買い戻し再分譲の“ア・ラ・イエ”事業は軌道に乗っていないのでしょうか?
新築と比べて500~1000万程度しか安くならないからでしょうか?

戸建て買い戻し再分譲 東急、田園都市線で(朝日新聞)
http://www.a-la-ie.com/alaie_media_0507asahi.html

東急電鉄の「ア・ラ・イエ」
http://www.a-la-ie.com/index.html
803: 匿名さん 
[2009-11-25 23:33:23]
>>800
港北の日吉の方が全然通勤楽だよ。
目黒線始発で座れるし、東横線は田園都市線よりはるかに列車本数多いし。
804: 匿名さん 
[2009-11-25 23:34:11]
>>801
>渋谷は近いし
この感覚が既に「新宿が庭」とかいう本厚木人と同じですね。
渋谷が近いといえるのはせいぜい三軒茶屋辺りまででは?
環七を越えるとけっこうな郊外ですしね。
805: 匿名さん 
[2009-11-25 23:35:54]
>>803
800の言うところの「港北」とは港北ニュータウンの事でしょう。
日吉だったら日吉と書くでしょう。
806: 匿名さん 
[2009-11-26 01:27:59]
一方、渋谷は遠いと思う二子玉川在住者
807: 匿名さん 
[2009-11-26 01:52:36]
近いとか遠いとか、いかに個人の感じかた次第かが分かりますね。
808: 匿名さん 
[2009-11-26 01:53:23]
おらの周りは結構タワーマンションなんてぜったいいやって人多いよ。
それでもみんな東京には住んでいるけどね。

やっぱり地方の人は東京憧れる。
タワーはトレンディードラマの影響!?
ちがうか。
809: 匿名さん 
[2009-11-26 02:29:31]
トレンディードラマって石田純一が出てきてたような?

810: 匿名さん 
[2009-11-26 05:22:40]
神奈川県ならやっぱり湘南も良いと思う。
811: 匿名さん 
[2009-11-26 07:15:53]
鎌倉藤沢あたりの江ノ電沿線はほんといい場所だよね。でも、都内に勤務する身としてはやっぱり通勤的にNGになっちゃう。隠居したらぜひ住みたい。
812: 匿名さん 
[2009-11-26 08:11:35]
23区内も不便な場所がほとんどだからね。
23区内住民の便利という声も、田園都市線住民と同じで主観でしかないよね。
813: 住民さん 
[2009-11-26 09:22:26]
全体を相対すると、一般的には、23区の方が交通利便性に優れていると思いますよ。
814: 匿名さん 
[2009-11-26 09:27:43]
23区内で比較的不便な場所と言えば井の頭線や西武新宿線
でも都心への距離は近いし環境も静か
田園都市線沿線より田舎かも
815: 匿名さん 
[2009-11-26 09:37:43]
いえ、井の頭線沿線や23区内西武新宿線沿線より多摩田園都市の方が全然田舎です。
816: 匿名さん 
[2009-11-26 09:46:07]
その不便な井の頭線に浜田山駅があるのだが、
二子玉川スレなどで浜田山物件をヨイショして宣伝をしてる人がいる。
817: 匿名さん 
[2009-11-26 10:04:23]
渋谷への電車が昼間、1時間あたり実質4本しかこない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
818: 匿名さん 
[2009-11-26 10:42:56]
同じ田園都市線でも、二子玉川と多摩田園都市を一緒にされては困ります。二子玉川と浜田山の比較ならまあ分かりますが、幾らなんでも多摩田園都市と浜田山では比較になりませんよ。
819: 匿名さん 
[2009-11-26 12:30:24]
井の頭線や西武新宿線の杉並区内の方が多摩田園都市より緑が多くありませんこと?
住宅地の静けさや交通量の少なさは杉並の方がよろしくなくて?
820: 匿名さん 
[2009-11-26 12:45:54]
>>813
二十代独身ではないのだから、生活利便性のうち、電車利便性はいち要素に過ぎません。

23区内も不便な場所は多いです。主観で便利だと思ってる人が多いだけ。
そもそも二子玉が最上級に便利だと思ってる時点で主観が入りすぎ
821: 匿名さん 
[2009-11-26 12:53:03]
二子玉は遊園地のイメージが強いね
822: 周辺住民さん 
[2009-11-26 12:55:29]
緩急1:1になるように請願してみたらどうでしょう?
どの路線も一定距離離れると実質本数はそう多くは無いですから。
823: 匿名さん 
[2009-11-26 13:33:51]
家から徒歩圏にスーパーもない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
824: 匿名さん 
[2009-11-26 19:18:53]
スレ違いだけど、浜田山のフードマガジンは西友になったの?
825: 匿名さん 
[2009-11-26 20:13:15]
どうあっても、杉並区を出したい人がいますね。
826: 匿名さん 
[2009-11-26 20:23:30]
田都のライバルは東上線だって言ってるのにね。
827: 匿名さん 
[2009-11-26 21:14:22]
田都住民は横浜、川崎方面勤務者も多数を占めてるので東上線とは無縁の
人も多いでしょう。正直わたしも検討したことも、乗車したことさえなく
どことどこを結んでる線かも知らないし興味ありません。

828: 住民さん 
[2009-11-26 22:03:27]
同意。
829: 匿名さん 
[2009-11-26 22:08:15]
>>812からの一連の自演工作がよくわかる。
ほんと暇なんだねぇ
830: 匿名さん 
[2009-11-27 01:55:22]
田園都市線のライバルは京急 小田急多摩線
831: 匿名さん 
[2009-11-27 03:46:55]
多摩田園都市の比較対象は港北ニュータウンや多摩ニュータウンや小田急多摩線

所謂ニュータウンのベッドタウン、通勤場所によっては八王子みなみ野や千葉ニュータウンやおゆみ野やあすみが丘も比較対象になるでしょう

東急が開発したあすみが丘はチバリーヒルズで有名、住宅地としては設計が新しいので多摩田園都市よりも優れている部分は多いと思う。
巨大公園が魅力だしやミルクリークタウンやスウェーデンハウスなど戸建の質も高い
戸建住宅地としての質は高い
832: 匿名さん 
[2009-11-27 20:02:35]
ラッシュ時の田園都市線は酷いが
名古屋から乗る東海道新幹線も最悪。
名古屋駅はJR東海も名鉄もインフラも酷いが、サービス業の意識無い駅員ばかり
833: 匿名さん 
[2009-11-28 00:42:33]
>>826
>>827
>>828
ついに東武東上線に負けたーーーーー _| ̄|○

http://suumo.jp/edit/kyotsu/area/sumitai_ranking/200911_kanto/rosen.ht...
834: 匿名さん 
[2009-11-28 00:55:27]
東武東上線はつくばエクスプレスに負けてる。
埼玉より茨城の方が住環境よいのですね。。
835: 匿名さん 
[2009-11-28 01:04:07]
このスレの流れを象徴するようなランキング。
井の頭線&東横線の根強い人気。新たな人気路線のつくばエクスプレス。
落ち目の田都のライバルは東武東上線、東京メトロ有楽町線、西武池袋線。
不人気の坂の街・多摩丘陵組(小田急・京王・田都)。
836: 匿名さん 
[2009-11-28 01:27:29]
↑地方出身の方ですね。
小田急・京王と田都を同列にするなんて(失笑)
837: 匿名 
[2009-11-28 02:34:43]
そうですね、田都は小田急・京王に一歩及ばない。
838: 匿名さん 
[2009-11-28 04:23:49]
田都が一歩及ばないのは京王に対してでしょう。
小田急・東急東横線はその上。
840: 匿名さん 
[2009-11-28 06:19:16]
>839
確かにブランド力があるね。


渋谷~二子玉川までの限定だけど。
841: 匿名さん 
[2009-11-28 06:55:56]

一人でご苦労さん
842: 匿名さん 
[2009-11-28 07:21:15]
ほんとうですね。
自分のレスに自分でレスして、恥ずかしい人ですね。
しかも、深夜中、必死に書き込む内容がつまらない。
843: 匿名さん 
[2009-11-28 07:38:12]
坂と246と東名はどうしようもないと思うが
高圧線はどうにかしてほしいと思う。
都内では高圧線を地下ケーブル化しているから
どうにかならんかね?
844: 匿名さん 
[2009-11-28 09:30:49]
通勤地獄も何とかならんか。
845: 匿名さん 
[2009-11-28 09:36:42]
>844
あと5年もすれば、団塊が退職して自然解決じゃないのかな?
846: 匿名さん 
[2009-11-28 09:47:18]
神奈川県内の治安について、県警がまとめているデータから推定される 刑法犯認知件数/千人あたり

田都代表:横浜市:15.6件
15.60件(全国治安ランク491/805位)

JR田舎代表:茅ヶ崎市:
13.30件(全国治安ランク380/805位)

小田急田舎代表:厚木市:
23.98件(全国治安ランク726/805位)

田舎である茅ヶ崎と比較して、横浜市は若干犯罪件数が増えますが、それほど懸念されるほどではないでしょう。
また、田都あたりは住宅街なので、横浜市全体平均より十分治安はよいでしょう。

番外編の厚木は、驚異的な犯罪発生率です。住みたくないし、田都と比較してほしくな~い。
847: 匿名さん 
[2009-11-28 10:01:41]
>845

団塊世代、とは
1949年以前に生まれた世代のこと。
つまりもう60歳代だから、大部分が退職済みでしょう。
5年待っても今と変わりません。
848: 匿名さん 
[2009-11-28 10:03:22]
田都好きなんだけど、渋谷駅の狭さでいつも萎える。
直通運転してるとはいえ、あれはないよなーと来るたびに思う。
特に副都心線から乗り換えると差がひどすぎる。まぁ、田都の反省点でも生かされてるのかな。
東横が乗り入れ開始すればますます差がつくような気がする。
849: 匿名さん 
[2009-11-28 10:19:22]
>>846
厚木は県央随一の繁華街として、暗い部分も一手に引き受けてるからではと推測します。
それも駅周辺の繁華街までで、住宅街の治安は他と同じだと思います。

犯罪統計を政府が出してるので、それをみれば神奈川県の安全性の高さは一目瞭然。
東京都や大阪府の犯罪発生数は、絶対数だけでなく人口比でも全国トップ。
治安を気にするのであれば、東京や大阪には近づかない。
次に多いのが東京や大阪の周辺県になる。
都会の方が犯罪が多いという、一般常識通りかな。
しかし、なぜか神奈川県の犯罪数(人口比)は東京の他の周辺県と比べても極端に少なく、全国平均を下回るほど。
神奈川県が田舎だからなのかはわからないが、とにかく東京圏では犯罪が極端に少ないというデータになってる。
850: 匿名さん 
[2009-11-28 10:29:03]
>>848
地下鉄との直通運転でも、京急線のようだとまだいいね。
京急線は、地下鉄線内を8両で運転、京急線内を品川駅で4両増結(始発)して12両で運転。
ですので、帰宅ラッシュ時でも品川駅で増結分の乗車位置で待てば座れる。

直通運転する場合の、利用者へのサービス向上策のひとつとして参考になると思いますが、
設備投資が大変ですね。
851: 匿名さん 
[2009-11-28 10:37:08]
犯罪と言っても粗暴犯、ひったくり、窃盗などいろいろ。

住宅地は住宅侵入や自転車泥、自動車泥が多い。
繁華街は粗暴犯が多い。
どちらも少ないのは山奥くらいだぉ。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
852: 匿名さん 
[2009-11-28 10:44:15]
青葉区で路上強盗がけっこうな件数発生してるのが気になる。
横浜市内で青葉区は犯罪の少ないほうでは決して無い。
自転車窃盗も多いし「割れ窓理論」ではアラームが鳴っているのかも知れないね。


http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm
853: 匿名さん 
[2009-11-28 11:25:04]
850

昔の電車間隔の長い時は、田都の上りが鷺沼かどこかで増結した記憶はありますけど、
間隔の短い今じゃ無理でしょう。
854: 匿名さん 
[2009-11-28 11:28:57]
>>846 >>849
私は厚木出身だけど、たしかに市全体で見れば犯罪は多いほうかもしれないし、地元もそういう認識はある。
ただ実態は>>849さん指摘の通り、繁華街での事件が多い。それも深夜とかの時間。
バスで奥に入ればそれほどでもないし、むしろのんびりしている。また昼間に街を歩く分には問題はない。
青葉区と比較の対象にならない理由は、厚木は一極集中的な街づくりになっているからじゃないかな。
あとは都心通勤も多いけど(始発や空車増結が多い)横浜通勤と二分する感じ。
855: 匿名はん 
[2009-11-28 11:49:53]
>>854さん
すべてを繁華街のせいにするには無理がありすぎないかい?

>>846さんが書いた数字をもとにすると平均犯罪率が茅ヶ崎のほぼ2倍ですよ?厚木

繁華街なんて市内の一部地域なんだから、繁華街が悪いのなら
厚木市内の繁華街が他市の繁華街の三倍以上の犯罪率じゃないと市平均が2倍になんてならないよ
それじゃあ繁華街が、ちょっとしたスラムじゃないありえないって

市内全域で犯罪が多いと考えるのが自然でしょう
856: 匿名さん 
[2009-11-28 12:45:01]
>>855
横入りします。
では、東京の犯罪が異常に多いのも、繁華街以外のところの犯罪も異常に多いということですか?

厚木の肩を持つわけではありませんが、厚木市は業務地区としての顔が強く、市の人口が少ないのに対して繁華街の規模が大きくなってます。
茅ヶ崎市は逆に繁華街などなく、住宅街ばかりです。
857: 匿名さん 
[2009-11-28 12:50:33]
本厚木駅は乗降人員15万人とたまプラの2倍ですね。
858: 匿名さん 
[2009-11-28 12:51:30]
厚木市は、青葉区のようなベッドタウンではなく、業務都市として首都圏の都市では異色。
単純な比較はできません。
859: 匿名さん 
[2009-11-28 13:10:54]
>>857
本厚木駅は他線などの接続がない駅では日本一乗降客数が多いそうだ。

でもそもそもなぜ犯罪うんたらかんたらで厚木やら茅ヶ崎やらがを引っ張り出されてきたのか、よく分からない
860: 匿名さん 
[2009-11-28 13:20:49]
「厚木必死君」かも。。

でも湘南の海沿いには住んでみたいきもする
861: 匿名さん 
[2009-11-28 13:25:35]
>>860
湘南は別荘じゃないと。
辺鄙な場所には住めないよ。
862: 匿名さん 
[2009-11-28 13:38:32]
別荘なら小田原以西か房総の方がよいなぁ。
湘南は東京に近すぎ。。

と言っても都内の荻窪や石神井公園も元は別荘地だけど。。
864: 匿名さん 
[2009-11-28 13:56:44]
本厚木は小田急の始発があるからでしょう。
通勤に便利。
ロマンスカーも停まる便があるし。
個人的には全く住みたくないが。
865: ビギナーさん 
[2009-11-28 14:24:52]
本厚木、
犯罪が多いかどうか知らないが、新宿からいくと、あの変からガラが悪くなる。
いまどきヤンキーが街を堂々と歩いている。正直笑っちゃう。

ま、千葉に比べれば上品なんだから、
周辺に比べ、相対的に目立ってるってことだろうけどね。
866: 匿名さん 
[2009-11-28 14:58:16]
関係ない厚木の話題がいつまでも続くのは、皆さん、もしかして厚木に気がある?
867: 匿名さん 
[2009-11-28 15:11:07]
東急田園都市線の厚木延伸希望!
868: 匿名さん 
[2009-11-28 15:20:11]
>>866
ちょっとした比較だけでいちいち「必死くん」などと言うのもどうかと思う。
他の街も色々語られるのもこのスレの面白いところかと。
しかし繰り返し出てくる練馬ネタにはちょっとうんざりだけど。
869: 匿名さん 
[2009-11-28 15:28:14]
厚木ネタは田都住人にとっては安心
870: 匿名さん 
[2009-11-28 15:51:05]
厚木か橋本へ続伸だな
871: 匿名さん 
[2009-11-28 23:36:46]
皆さん、雑誌「田園都市生活」を愛読されていますか?
周りから何と言われようと、上質な田園都市生活を味わっていらっしゃる方は多くいらっしゃると思います。
田園都市独自の地域性なしに雑誌の商売だって成り立ちません。
今後とも、田園都市のコミュニティを盛り上げていきましょう!
872: 匿名さん 
[2009-11-28 23:46:05]
長津田から本厚木へ延伸ですか。小田急乗り入れとか。
便利にはなりますが、通勤は相当頑張らないといけないですね。
873: 匿名さん 
[2009-11-28 23:57:31]
「エクストリーム通勤」でいいですね・・・
874: 匿名さん 
[2009-11-28 23:57:51]
田都 vs 東上線 vs 厚木 に発展してるのか。
875: 匿名さん 
[2009-11-29 00:07:57]
休日、箱根まで乗り換えなし(ロマンスか)で行けるのはいいかも。
温泉でゆっくりできそう。
876: 匿名さん 
[2009-11-29 01:04:29]
朝は長津田始発で着席通勤、帰りはロマンスカーでゆったり帰宅の成瀬住民の私です。
877: 匿名さん 
[2009-11-29 01:26:34]
それって便利なのか不便なのか、よくわからないぞ。
たまプラ・あざみ野と新百合の中間点に住んでます・・・みたいな感じ?なのか。
878: 匿名さん 
[2009-11-29 01:33:49]
自然環境のよさを優先した上でのメリットということでは。
879: 匿名さん 
[2009-11-29 01:41:13]
昔、否応なしに自然環境を優先した結果駅まで車で20分。駐車場に車を停めて電車で通ったね。
終電を乗り過ごしたとき、途中駅からタクシーで帰宅なんだが、翌日の出勤は駅まで徒歩でこれがきつかった。結局もちませんでした。
880: 匿名さん 
[2009-11-29 05:22:40]
>>879
何をいいたいのか…?
自らの愚かさでしょうか…

駅まで車で20分て…
道志川沿いですか?
881: 匿名 
[2009-11-29 07:28:09]
掲示板の上位にあるので思わず見てしまったが、これほど意味不明な書き込みの続くスレはないね。
こんなくだらないことに価値を見いだしているとはレベル低すぎでは?
882: 匿名さん 
[2009-11-29 07:40:33]
この前、初めて所沢に行った。大きな並木道があったりしてフラットな多摩田園都市みたいな感じで驚いた。松が丘なんてそのものなんだけど、山を利用した別荘風の住宅街があったり。
五島さんと堤さんってやることそっくり似てるんだな。と思った。


↓早稲田の学生が宮崎駿へインタビュー、住宅地について語っているがなかなか面白い。「松が丘」に住もうとしたが家族に反対されたとか、店が無いので車かバスで所沢に出ないといけないとか。

http://magnetpress.net/2009/kiji252.html








883: 匿名さん 
[2009-11-29 08:05:02]
ジブリって新興住宅地に批判的なのかな?
「となりのトトロ」「平成狸合戦ぽんぽこ」

所沢周辺って自然保護活動が盛んですよね。
池西でも募金集めていた時期もあったし。
自然環境が魅力の田園都市線ではどうなのかな?

http://www.totoro.or.jp/
http://www.fuchinomori.com/
884: 匿名さん 
[2009-11-29 09:28:17]
↓まんま田園都市線に当てはまるんですけど。

>—— 所沢の、住宅地になっているところですね。

> そう、ここの大開発を西武がやったんですよ。(地図指して)ここらへんを、超高級住宅地に
>したんですよ。八国山の麓にあって、これはまちづくりで賞をもらったところなんですけど、
>今行ってみると、“死の町”みたいなんですよ。たしかにこう、空間も広くとって、植木も
>植えてるんだけど、まず植木の高さを制限していたり、街路樹もどんどんハサミ入っちゃって、
>あんまり繁茂してない。シーンとしてますよ。実は僕がここへ引っ越そうかといったら、
>家族に猛反対されたんですけどね。

> 坂道が結構あるから変化はあるんだけど、実はこの中に店がないんですよ。車持ってないと
>どうにもならなくて、みんなどっか街に行かなきゃいけない。所沢まで行かなきゃいけないとか、
>バス乗んなきゃいけないとか。でもバスの便は多くない。いろんな問題点があって、曲がり角に
>きているとこなんです。そういうとこ見てるとねぇ、一件だけ店作ったら上手くいくんじゃないか
>とか、くだらないこと考えてんです。
885: 匿名 
[2009-11-29 09:34:51]
あのね、所沢の話とかどうでもいいんですよ。
886: 882 
[2009-11-29 09:46:30]
>884
ね、多摩田園都市と所沢ってそっくりですよね。
駅前の構成もたまプラーザと所沢は似ていましたよ。
有料特急があるので新宿や池袋に20分ちょっとでも座って行けるのは羨ましい。
887: 匿名さん 
[2009-11-29 09:47:57]
田都のライバルは所沢や厚木ってことですよ。
888: 匿名さん 
[2009-11-29 09:50:40]
開発時期が同じ郊外の住宅地は似ているってことかな。

でも厚木は昼間人口が夜間人口より多いので
街の構造が違うのでライバルにはならないと思うな。
889: 匿名さん 
[2009-11-29 09:52:18]
多摩センターの周辺の住宅街を見に行ったときのことだけど、宮崎駿氏がご指摘のように
確かに道に人が歩いていない。緑も多いし整然として綺麗な所なんだけど、
車がビュンビュン走っているだけで薄気味悪いし、こういう構造の街は治安的にもどうなのかと思った。

ハリウッドセレブのように隔絶された空間しか逃げ場がないのならともかく、
普通の人が暮らすなら、車がなくても快適に生活できて、道路にまずもってちゃんと人が
歩いている街が一番だと思う。
890: 匿名さん 
[2009-11-29 10:01:09]
レッドアローが副都心線や東横線・みなとみらい線に乗り入れてくれれば、休日の買い物なども便利になるね。
891: 匿名さん 
[2009-11-29 10:03:29]
宮崎駿が住宅地で店を開きたいって面白い。
http://magnetpress.net/2009/kiji252.html/3
892: 匿名さん 
[2009-11-29 10:20:11]
>889
人が歩いていない住宅地は確かに治安的にも心配ですね。
それに住んでいて快適とは思えませんね。

お手伝いさんやお抱え運転手でもいれば別でしょうが。。

確かに超高級住宅地は人気が無いし、配達してくれる商店があったりしますよね。

そういう住宅地にあるスーパーは昔から配達もしていましたしね。
893: 匿名さん 
[2009-11-29 11:35:33]
レッドアローって何ですか?
どこ通っているのかな?
894: 匿名さん 
[2009-11-29 11:44:36]
レッドアローは西武鉄道の特急だ。
乗り入れれば確かに、着座して乗車できることが保障されている。
895: 匿名さん 
[2009-11-29 12:01:37]
東横にレッドアローは良いです。横浜から座りたい。東横超特急いいね
896: 匿名さん 
[2009-11-29 12:07:14]
高級路線と言われながら、有料特急からも疎外される田園都市線。
半蔵門線経由で東武スペーシア乗り入れなんて希望しない…か?
897: 匿名さん 
[2009-11-29 12:12:31]
スペーシアでたまプラーザから日光に旅行いいね
898: 匿名さん 
[2009-11-29 12:39:39]
田園都市線で自然保護の話をあまり聞かないね、住民は興味無いのかね
899: 匿名さん 
[2009-11-29 14:37:39]
>>896
比べてみよう!!
東海道・横須賀・湘南新宿ラインの4号車と5号車って何だか知っていますか?
田都の東急車の4号車と5号車って何だか知っていますか?
900: 匿名さん 
[2009-11-29 14:57:31]
東海道の4,5号車はグリーンだね。
でも指定席では無いので座れるとは限らない。

小田急、東武、西武の有料特急は必ず座れるので
お金を払っても満足度は高い。

田都の4,5、8号車?あれは貨物車両でしょ?
トラックの荷台と比べると屋根があるだけマシと思わないと。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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