田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21
田園都市線に暮らそう Part 5
802:
匿名さん
[2009-11-25 23:25:24]
|
||
803:
匿名さん
[2009-11-25 23:33:23]
|
||
804:
匿名さん
[2009-11-25 23:34:11]
|
||
805:
匿名さん
[2009-11-25 23:35:54]
|
||
806:
匿名さん
[2009-11-26 01:27:59]
一方、渋谷は遠いと思う二子玉川在住者
|
||
807:
匿名さん
[2009-11-26 01:52:36]
近いとか遠いとか、いかに個人の感じかた次第かが分かりますね。
|
||
808:
匿名さん
[2009-11-26 01:53:23]
おらの周りは結構タワーマンションなんてぜったいいやって人多いよ。
それでもみんな東京には住んでいるけどね。 やっぱり地方の人は東京憧れる。 タワーはトレンディードラマの影響!? ちがうか。 |
||
809:
匿名さん
[2009-11-26 02:29:31]
トレンディードラマって石田純一が出てきてたような?
|
||
810:
匿名さん
[2009-11-26 05:22:40]
神奈川県ならやっぱり湘南も良いと思う。
|
||
811:
匿名さん
[2009-11-26 07:15:53]
鎌倉藤沢あたりの江ノ電沿線はほんといい場所だよね。でも、都内に勤務する身としてはやっぱり通勤的にNGになっちゃう。隠居したらぜひ住みたい。
|
||
|
||
812:
匿名さん
[2009-11-26 08:11:35]
23区内も不便な場所がほとんどだからね。
23区内住民の便利という声も、田園都市線住民と同じで主観でしかないよね。 |
||
813:
住民さん
[2009-11-26 09:22:26]
全体を相対すると、一般的には、23区の方が交通利便性に優れていると思いますよ。
|
||
814:
匿名さん
[2009-11-26 09:27:43]
23区内で比較的不便な場所と言えば井の頭線や西武新宿線
でも都心への距離は近いし環境も静か 田園都市線沿線より田舎かも |
||
815:
匿名さん
[2009-11-26 09:37:43]
いえ、井の頭線沿線や23区内西武新宿線沿線より多摩田園都市の方が全然田舎です。
|
||
816:
匿名さん
[2009-11-26 09:46:07]
その不便な井の頭線に浜田山駅があるのだが、
二子玉川スレなどで浜田山物件をヨイショして宣伝をしてる人がいる。 |
||
817:
匿名さん
[2009-11-26 10:04:23]
渋谷への電車が昼間、1時間あたり実質4本しかこない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
|
||
818:
匿名さん
[2009-11-26 10:42:56]
同じ田園都市線でも、二子玉川と多摩田園都市を一緒にされては困ります。二子玉川と浜田山の比較ならまあ分かりますが、幾らなんでも多摩田園都市と浜田山では比較になりませんよ。
|
||
819:
匿名さん
[2009-11-26 12:30:24]
井の頭線や西武新宿線の杉並区内の方が多摩田園都市より緑が多くありませんこと?
住宅地の静けさや交通量の少なさは杉並の方がよろしくなくて? |
||
820:
匿名さん
[2009-11-26 12:45:54]
>>813
二十代独身ではないのだから、生活利便性のうち、電車利便性はいち要素に過ぎません。 23区内も不便な場所は多いです。主観で便利だと思ってる人が多いだけ。 そもそも二子玉が最上級に便利だと思ってる時点で主観が入りすぎ |
||
821:
匿名さん
[2009-11-26 12:53:03]
二子玉は遊園地のイメージが強いね
|
||
822:
周辺住民さん
[2009-11-26 12:55:29]
緩急1:1になるように請願してみたらどうでしょう?
どの路線も一定距離離れると実質本数はそう多くは無いですから。 |
||
823:
匿名さん
[2009-11-26 13:33:51]
家から徒歩圏にスーパーもない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
|
||
824:
匿名さん
[2009-11-26 19:18:53]
スレ違いだけど、浜田山のフードマガジンは西友になったの?
|
||
825:
匿名さん
[2009-11-26 20:13:15]
どうあっても、杉並区を出したい人がいますね。
|
||
826:
匿名さん
[2009-11-26 20:23:30]
田都のライバルは東上線だって言ってるのにね。
|
||
827:
匿名さん
[2009-11-26 21:14:22]
田都住民は横浜、川崎方面勤務者も多数を占めてるので東上線とは無縁の
人も多いでしょう。正直わたしも検討したことも、乗車したことさえなく どことどこを結んでる線かも知らないし興味ありません。 |
||
828:
住民さん
[2009-11-26 22:03:27]
同意。
|
||
829:
匿名さん
[2009-11-26 22:08:15]
|
||
830:
匿名さん
[2009-11-27 01:55:22]
田園都市線のライバルは京急 小田急多摩線
|
||
831:
匿名さん
[2009-11-27 03:46:55]
多摩田園都市の比較対象は港北ニュータウンや多摩ニュータウンや小田急多摩線
所謂ニュータウンのベッドタウン、通勤場所によっては八王子みなみ野や千葉ニュータウンやおゆみ野やあすみが丘も比較対象になるでしょう 東急が開発したあすみが丘はチバリーヒルズで有名、住宅地としては設計が新しいので多摩田園都市よりも優れている部分は多いと思う。 巨大公園が魅力だしやミルクリークタウンやスウェーデンハウスなど戸建の質も高い 戸建住宅地としての質は高い |
||
832:
匿名さん
[2009-11-27 20:02:35]
ラッシュ時の田園都市線は酷いが
名古屋から乗る東海道新幹線も最悪。 名古屋駅はJR東海も名鉄もインフラも酷いが、サービス業の意識無い駅員ばかり |
||
833:
匿名さん
[2009-11-28 00:42:33]
>>826
>>827 >>828 ついに東武東上線に負けたーーーーー _| ̄|○ http://suumo.jp/edit/kyotsu/area/sumitai_ranking/200911_kanto/rosen.ht... |
||
834:
匿名さん
[2009-11-28 00:55:27]
東武東上線はつくばエクスプレスに負けてる。
埼玉より茨城の方が住環境よいのですね。。 |
||
835:
匿名さん
[2009-11-28 01:04:07]
このスレの流れを象徴するようなランキング。
井の頭線&東横線の根強い人気。新たな人気路線のつくばエクスプレス。 落ち目の田都のライバルは東武東上線、東京メトロ有楽町線、西武池袋線。 不人気の坂の街・多摩丘陵組(小田急・京王・田都)。 |
||
836:
匿名さん
[2009-11-28 01:27:29]
↑地方出身の方ですね。
小田急・京王と田都を同列にするなんて(失笑) |
||
837:
匿名
[2009-11-28 02:34:43]
そうですね、田都は小田急・京王に一歩及ばない。
|
||
838:
匿名さん
[2009-11-28 04:23:49]
田都が一歩及ばないのは京王に対してでしょう。
小田急・東急東横線はその上。 |
||
840:
匿名さん
[2009-11-28 06:19:16]
|
||
841:
匿名さん
[2009-11-28 06:55:56]
↑
一人でご苦労さん |
||
842:
匿名さん
[2009-11-28 07:21:15]
ほんとうですね。
自分のレスに自分でレスして、恥ずかしい人ですね。 しかも、深夜中、必死に書き込む内容がつまらない。 |
||
843:
匿名さん
[2009-11-28 07:38:12]
坂と246と東名はどうしようもないと思うが
高圧線はどうにかしてほしいと思う。 都内では高圧線を地下ケーブル化しているから どうにかならんかね? |
||
844:
匿名さん
[2009-11-28 09:30:49]
通勤地獄も何とかならんか。
|
||
845:
匿名さん
[2009-11-28 09:36:42]
>844
あと5年もすれば、団塊が退職して自然解決じゃないのかな? |
||
846:
匿名さん
[2009-11-28 09:47:18]
神奈川県内の治安について、県警がまとめているデータから推定される 刑法犯認知件数/千人あたり
田都代表:横浜市:15.6件 15.60件(全国治安ランク491/805位) JR田舎代表:茅ヶ崎市: 13.30件(全国治安ランク380/805位) 小田急田舎代表:厚木市: 23.98件(全国治安ランク726/805位) 田舎である茅ヶ崎と比較して、横浜市は若干犯罪件数が増えますが、それほど懸念されるほどではないでしょう。 また、田都あたりは住宅街なので、横浜市全体平均より十分治安はよいでしょう。 番外編の厚木は、驚異的な犯罪発生率です。住みたくないし、田都と比較してほしくな~い。 |
||
847:
匿名さん
[2009-11-28 10:01:41]
|
||
848:
匿名さん
[2009-11-28 10:03:22]
田都好きなんだけど、渋谷駅の狭さでいつも萎える。
直通運転してるとはいえ、あれはないよなーと来るたびに思う。 特に副都心線から乗り換えると差がひどすぎる。まぁ、田都の反省点でも生かされてるのかな。 東横が乗り入れ開始すればますます差がつくような気がする。 |
||
849:
匿名さん
[2009-11-28 10:19:22]
>>846
厚木は県央随一の繁華街として、暗い部分も一手に引き受けてるからではと推測します。 それも駅周辺の繁華街までで、住宅街の治安は他と同じだと思います。 犯罪統計を政府が出してるので、それをみれば神奈川県の安全性の高さは一目瞭然。 東京都や大阪府の犯罪発生数は、絶対数だけでなく人口比でも全国トップ。 治安を気にするのであれば、東京や大阪には近づかない。 次に多いのが東京や大阪の周辺県になる。 都会の方が犯罪が多いという、一般常識通りかな。 しかし、なぜか神奈川県の犯罪数(人口比)は東京の他の周辺県と比べても極端に少なく、全国平均を下回るほど。 神奈川県が田舎だからなのかはわからないが、とにかく東京圏では犯罪が極端に少ないというデータになってる。 |
||
850:
匿名さん
[2009-11-28 10:29:03]
>>848
地下鉄との直通運転でも、京急線のようだとまだいいね。 京急線は、地下鉄線内を8両で運転、京急線内を品川駅で4両増結(始発)して12両で運転。 ですので、帰宅ラッシュ時でも品川駅で増結分の乗車位置で待てば座れる。 直通運転する場合の、利用者へのサービス向上策のひとつとして参考になると思いますが、 設備投資が大変ですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新築と比べて500~1000万程度しか安くならないからでしょうか?
戸建て買い戻し再分譲 東急、田園都市線で(朝日新聞)
http://www.a-la-ie.com/alaie_media_0507asahi.html
東急電鉄の「ア・ラ・イエ」
http://www.a-la-ie.com/index.html