田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21
田園都市線に暮らそう Part 5
421:
匿名さん
[2009-11-12 10:33:33]
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422:
匿名さん
[2009-11-12 11:17:23]
マンコミでは人気あるよ
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423:
匿名さん
[2009-11-12 12:15:53]
無い田園都市線の情報は書けないよ
副都心乗り入れ路線の方が情報多いよ 小杉、綱島、石神井、大泉 |
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424:
匿名さん
[2009-11-12 14:02:58]
人気がなくなったのならそれでいいんじゃない?個人的には歓迎。
むしろ人口がよそに流れていってくれたら、かつてのとても住み心地のよかった時代に戻れるんじゃないかと思う。 10年前くらいは、田園都市線の通勤通学は快適でよかった。 まあ、東武と合体してしまった以上、昔には戻れないんだろうけどね。 |
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425:
匿名さん
[2009-11-12 14:15:50]
資産価値が………
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426:
匿名さん
[2009-11-12 14:26:10]
今、田都のラッシュってだいぶ緩和されたというけれど本当ですか?
2年前まで通勤に使っていた時には、本当に死にそうな思いをしていましたが・・・・。 |
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427:
匿名さん
[2009-11-12 14:41:35]
東横まで、東武と合体しちゃうんだよね。
プラス西武もだけど。 埼玉が近くなりにけり |
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428:
匿名さん
[2009-11-12 18:27:51]
424は想像で書いているだろう。
10年前どころか20年前には既に首都圏随一の通勤地獄だった。 |
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429:
匿名さん
[2009-11-12 18:40:58]
20年前に沿線から引っ越したけど、確かに混んでた。
当時はガキで、 満員車内で他人が寄り掛ってくると ブレーキが掛かる時にヒョイと避けてた。 |
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430:
匿名さん
[2009-11-12 18:49:12]
戸建て住まいだが、永住のつもりなので、固定資産税が下がるのは歓迎だな。
電車が空いて、更に楽々通勤となるのも歓迎。 良い事づくめだね。 |
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431:
匿名さん
[2009-11-12 20:35:14]
東横と池西は完全合体
中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ 田都は東武本線と合体済 |
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432:
グラント
[2009-11-12 21:43:24]
情報を受け身の人が多い、だから広告の影響を受けやすいと思う。
情報は双方向、出さない人がとやかくいう筋合いはない。 他路線でも美味しい情報はうれしいよ。 TX辺りで良い情報はあればうれしい。 TX路線で東急不動産は結構大量に分譲しているし、東急ストアは新店舗を出している。 京急までTX路線に進出しているし、都心中心の地所まで分譲している。 ああいうこれからの場所は面白いと思うよ。 |
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433:
匿名さん
[2009-11-12 21:48:00]
>東横と池西は完全合体
中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ 中華街まで片道1時間以上、¥900、遠すぎる。 |
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434:
グラント
[2009-11-12 22:03:11]
>433
無知の脊髄反射ほど醜悪なコメントは無い。 分かりやすく説明すると。 渋谷では東横全線折り返しはまず無理。 和光も石神井も有楽町線をこなしつつ、 新たに流れ込む東横を処理しないといけない。 東横の相互乗り入れは、暫くは分散処理しかない。 理解できましたか? |
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435:
グラント
[2009-11-12 22:11:37]
ちょっと言い過ぎましたので謝ります。
田都も南栗橋など2時間を越える超長距離便はあります。 副都心線の場合は過密な有楽町線をこなしながらの処理なので 駅施設の能力の影響が大きいのです。 物事を表面的に見ない人が多いのですが、 なぜそうなのかというのかを自分の頭で考えて欲しい。 |
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436:
匿名さん
[2009-11-12 22:17:55]
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437:
匿名さん
[2009-11-12 22:20:16]
東横沿線在住者の多くが池袋より先に行くこともないでしょう。
今のままでいいのに・・・。 |
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438:
匿名さん
[2009-11-12 22:20:24]
田園都市線の情報って物凄く少ない。。
広告宣伝の類は氾濫しているが、 商業施設、文化施設が非常に貧しい。 地域としての情報発信が皆無なので仕方ない。 |
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439:
匿名さん
[2009-11-12 22:25:57]
田園都市線の情報を大量に書き込みすれば全て解決致します。
情報が無ければ現状のままですよ |
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440:
グラント
[2009-11-12 22:33:42]
スレ違いすまん。
>437 横浜、渋谷、新宿、渋谷という5000億商業圏を結ぶことに意味がある。 東横住民が池袋より北にいくことは無い。 田都が副都心線に乗り入れしても東武、西武の客は渋谷止まり。 だから東急は副都心線に東横を乗り入れするのだろう? |
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441:
匿名さん
[2009-11-12 22:46:24]
東横住民にとっては遅延がふえるくらいで有難くないという話。
中目から日比谷線、渋谷から銀座線でじゅうぶん。 |
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442:
匿名さん
[2009-11-12 22:55:33]
そう、乗り入れ便の沿線住人にはありがたくない話。
東横、東武、西武とも複数の相互乗り入れをこなし 電車に乗るのが複雑怪奇になっている。 事故でもあったらダイヤが複雑骨折しそう。 東武、西武は東横仕様の8両編成に改悪済。 |
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443:
じろちゃん
[2009-11-12 23:00:11]
最近、光が丘の人を見かけないね。
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444:
匿名さん
[2009-11-13 01:29:55]
光が丘かなりいいんだけど、物件がかなり古いんだよね。
しかも古いわりに、かなり高い。 TXは若かりし日の田園都市線みたい。 田園都市線と同じくいずれ一斉に老け込む。 |
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445:
匿名さん
[2009-11-13 01:57:17]
↑
世田谷~横浜の自治体は、今後30年間人口増加地帯ですよ とくに世田谷近辺は都心並みの人口増の予測 業者のヒモ付き調査ではなく、国の機関(厚労省所管研究所)の結構まともな予測です |
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446:
匿名さん
[2009-11-13 06:28:56]
TXが老けると言っても4,50年以上かかるんじゃないの?
東急を始め、京急系までTX沿線で事業をやっている。 TXは東京まで続伸する計画があるし、 速度も現状の120から140キロに高速化も可能。 将来性はかなり有望。 光が丘は良いけど、中古は古くて高いね。 住んでいたと噂される芸能人もけっこういたしね。 ぜんぜん田園都市線の話題じゃ無いですよね。 |
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447:
匿名さん
[2009-11-13 06:44:29]
↑
田園都市線沿線は急速に高齢化しながらの人口増加。 |
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448:
匿名さん
[2009-11-13 10:11:20]
人口予測の精度なんて5年先がいいところだよ。
まだ田園都市線に人気があったときにたてた予測だから。 当たるわけがない。 給料が上がらず雇用不安がついてばかりまわるこの時代、 いざというときに貸せない売れない利回り無しの割高分譲価格の田園都市線なんて 外のエリアから入ってくる人なんてそうそういないよ。 |
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450:
匿名さん
[2009-11-13 13:20:58]
あざみ野駅前の成城石井が一年持たずに閉店しましたよね
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451:
匿名さん
[2009-11-13 14:17:16]
美しが丘のプレッセも撤退しましたよね。
なかなか地域経済は厳しい状態ですね。 |
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452:
匿名さん
[2009-11-13 14:19:18]
なんかこの間から変なのが一匹、
このスレに紛れこんでいるな。 |
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453:
匿名さん
[2009-11-13 23:17:38]
田園都市線沿線関連のスレは肯定側も否定側も変な書き込みが多くてかなり幻滅。他のエリアに比べると問題のある人が多く住んでそうな印象を受ける。
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454:
匿名さん
[2009-11-13 23:34:07]
国の機関の将来の人口予測は朝の急行廃止を織り込んでいません。
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455:
匿名さん
[2009-11-14 07:30:55]
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456:
匿名さん
[2009-11-14 09:20:18]
>453
たしかにそう思うよ。肯定側も変にプライドが高いというか競争心が強く 田都内でも他の駅、他のマンションを見下したような書き込みが多い。 反面で自信が無いようで他の路線(武蔵小杉)などの情報が 書きこまれると異常な反応を示す方がいる。 マンション購入掲示板でありながら、購入検討者が少ない。 沿線が成熟したことや、利便性や環境の良い開発地が少なくなっているのも一因だと思う。 (板橋の高島平をイメージしてもらえば良いのではないか? 新浦安もマンション開発地は出尽くし感がある) |
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457:
匿名さん
[2009-11-14 09:41:59]
>455
ネガレスの書込みが多いのも注目されている証拠。 全く興味のない掲示板にわざわざ貴重な時間を割いて、 書き込む人はいないと思う。 掲示板のレスが伸びない地域は、成熟しきって興味の薄れた 寂しいエリアに等しいと考えていい。 そうならぬよう、ネガ含め、この掲示板にこれからも 活発に書込みがあるといいと思う。 |
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458:
匿名さん
[2009-11-14 09:55:10]
>>457
そうですね。 ここのサイトを訪れ、更には書き込みを行う人間は、日本の多数を占める大衆層であることは間違いない。 そのような人たちでも手が届き、かつ、開発度や人気度で注目される地域に関する書き込みが多くのなるのは容易に想像できます。 開発途上ということは、地域のバランスが崩れてるのは当たり前なので、突っ込みやすいのではないでしょうか。 アンチが多いのも人気を示すバロメータ。 |
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459:
匿名さん
[2009-11-14 10:31:19]
横浜の青葉区エリアは、以前車で通ったことがありますが、街路樹が美しい閑静で美しい街並みだった記憶があります。
このエリアが、人気があると知ったのは後の事ですが、なるほどと思いましたね。 それからこの沿線を調べてみると、都心からやや離れているにもかかわらず、地価が高いのに驚きました。 この不況のおかげで、大分地価も下がりお手頃になってきたようですが、できればもう少し下がって、我が家でも購入できる価格になってくれればと、切に願っております。 |
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460:
匿名さん
[2009-11-14 10:47:59]
大きなお屋敷は元の山の所有者さんやお百姓さんも多いのでしょうね。
青葉区や宮前区は農協の店舗網の密度が非常に濃いですし 高級住宅地のエリア周辺に固まっています。 |
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461:
匿名さん
[2009-11-14 11:28:19]
たまプラ美しが丘のお屋敷街近辺は、雰囲気が他と違いますね。
街並みなのか、走っている車なのか、住んでいる人なのかわかりませんが、品があります。 ああいう街全体の品は、なかなか出せないと思います。 正にお金持ちのために作られた街という印象ですね。 こういった特定地域の雰囲気が、沿線の人気・羨望といったものを生み出す原動力にもなっていると思います。 |
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462:
匿名さん
[2009-11-14 11:32:30]
港北ニュータウンといい、横浜市は街作りがうまいと言うことでしょうか?
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463:
匿名さん
[2009-11-14 11:34:40]
世田谷や練馬のお百姓さんは、
コインロッカーみたいな冷蔵庫で 野菜の販売をやっていたりします。 そういう直売所ってありませんか? 野菜は新鮮なものがやっぱり美味しい。 |
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464:
中区民
[2009-11-14 11:41:59]
田都沿線で横浜を語らないでくれ。 ギリギリ横浜と認識するべき。
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465:
匿名さん
[2009-11-14 11:42:21]
世田谷や練馬はよく知りませんが、そういう直売所もあるんですね。
横浜のほうでは、農家の家先で、代金用のかごを置いて、野菜や花を直売しているのを 見かけますよ。 夏にはカブト虫、クワガタも(笑) |
||
466:
匿名さん
[2009-11-14 11:52:04]
コインロッカー形式の冷蔵庫で100円入れると商品が取り出せるのよ。
野菜、果物、卵みたいにそれぞれ特色があるの。 大抵が屋敷森があるような豪邸の前に置いてあって、 趣味でやっている感がありありなのですが。。 かぶと虫やクワガタっていうのも良いですよね。 ああいう店?って、ホントにやっている人の趣味というか 遊びの感覚で良いなと思いますよ。 |
||
467:
匿名さん
[2009-11-14 11:54:01]
どうでもいいけど、463さんのは差別用語。
確かに、世田谷で直売所を見たことがあります。安くはなかったけど。 |
||
468:
匿名さん
[2009-11-14 12:04:14]
お百姓さんは、別に差別用語ではないですよ。
463さんの場合、差別を意図するシチュエーションで使っているわけでもないです。 明らかに身分を蔑んで使用する場合は、差別になりますね。 |
||
469:
匿名さん
[2009-11-14 12:18:04]
直売所でコインロッカーを使っているのは、盗難防止だったような。
代金用のかごで直売できる青葉区辺りは、治安が良い証拠では? |
||
470:
匿名さん
[2009-11-14 12:26:54]
コイン形式は冷蔵したいのでは
農園フレンチとか農園イタリアンとかもあるね 確かに野菜は美味いです |
||
471:
匿名さん
[2009-11-14 12:31:28]
地粉を使ったウドンも良いな
何度も高松に行って讃岐うどん食べたけど、武蔵野うどんも負けない位ハイレベル |
||
472:
匿名さん
[2009-11-14 12:58:54]
>464
歴史的なことや地形的なことを言っているのか?田都に住むどれだけの人口が横浜市を支えていると思っているんだ。 |
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473:
匿名さん
[2009-11-14 14:53:15]
造成に伴う上下水道や学校や役所などの公共投資は莫大だったと思うよ
住宅地だから税収と投資額のバランスはどうたったのだろうか 当時の横浜市の投資は回収終わったのかな? |
||
474:
匿名
[2009-11-14 15:26:11]
472さん
人口とか支えてるとかじゃないよ。 単純に横浜と語られたくないだけ。 そこはギリギリ横浜市だけど横浜ではない。北部の人には理解出来ないだろうけど。まだ南部の金沢区のほうがアリだな。 |
||
475:
匿名さん
[2009-11-14 15:44:34]
474さん
言いたいことは何となくわかるよ。 多摩区、麻生区、宮前区が川崎市であって川崎で無いのと同じだろ? |
||
476:
匿名さん
[2009-11-14 19:16:26]
まぁ他の地域の人から見れば、横浜市中区も横浜市青葉区も、大きくとらえて横浜なんでしょう。
横浜市北西部にもエリア独特の呼称があればいいですね。 横浜、横須賀、湘南、鎌倉。。。青葉? |
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477:
匿名さん
[2009-11-14 19:48:22]
横浜市青葉区と川崎市宮前区が分離独立して「田園都」市を作れば解決。
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479:
匿名さん
[2009-11-14 22:01:09]
>>474
言いたいことは何となくわかります。 横浜市域なので、横浜市なのは間違いはないのですけどね。 横浜市中心部への求心力がない人々が大半の地域を、心情的には横浜市とは言いたくありませんよね。 私は、東京のどの街より横浜中心部が好きです。 あっ、でも、東京のどの街よりたまプラ(例)が好きなのであれば、横浜市民だと思います。 要は東京の街が大好きだけど家は横浜市内にあるような横浜都民を、横浜市民とは言いたくありません。 こんな心情を持つ人がいることは理解してもらえるかと。 |
||
480:
匿名さん
[2009-11-14 22:13:50]
横浜駅に直結していない路線なので横浜市としての認知度が低いのは事実でしょうね。
もっとも田都が横浜市を強調する必要性もないでしょうが。 |
||
481:
周辺住民さん
[2009-11-14 22:33:49]
普段通勤では玉川学園前駅を使っている奈良町住民ですが、果たして本当に自分は横浜市民なのだろうか・・・と思うことはあります。
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||
482:
銀行関係者さん
[2009-11-15 05:29:38]
練馬区は氷川台、平和台、豊玉(北・中・南)、中村、大泉学園町、向山(一部)の区画は整っています。 もう少し勉強しましょう。 |
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483:
銀行関係者さん
[2009-11-15 05:32:30]
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484:
匿名さん
[2009-11-15 07:44:36]
神奈川都民はいるわね。
新宿や町田の交番で免許の書き換えを質問する人とか 府中の免許センターに行く人とか。。。 |
||
485:
匿名さん
[2009-11-15 08:09:20]
>482
でも、そのあたりは美しが丘の一等地クラス。大京で言えば「ザ・ライオンズ」の立地ですよね? 中村の大外れにザ・ライオンズが出来たときはこの場所で高級マンションが売れるのか?と思いましたがあっさり完売しましたね。 23区の練馬と神奈川の郊外を比較するのはやはり無理があると思います。高級スーパーや外車ディーラーの密度から言っても住民層の違いが分かると思います。土地の価格も違うし。でもなぜかマンションの価格は似てますが。。 |
||
486:
匿名さん
[2009-11-15 09:15:13]
小田急多摩線沿線もなかなか環境が良さそう。
一戸建てでも駅徒歩10分以内が多くて5000万円台からあるね。 はるひ野あたりなら京王とダブルアクセス可能。 |
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487:
匿名さん
[2009-11-15 09:20:34]
大京ネタを出してくるって、ジョーク?
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488:
匿名さん
[2009-11-15 09:38:21]
練馬ネタは飽きた
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489:
匿名さん
[2009-11-15 09:43:05]
たまプラでもザライオンズを出したじゃない?
う~ん、世間一般の評判に左右されやすいのかなぁ。 田園都市線は20年くらい前までは何も無い、田舎の郊外ってイメージだったのだがね。 高級イメージがあったのはせいぜいたまプラ、でも10年くらい前がピークじゃないのかな。 ここ10年くらい分譲されるマンションは 東名高速、246、高圧線、線路、墓地が近くにあるのが多かった。 デベも東急系かカタカナ系ばかりだった。 |
||
490:
485
[2009-11-15 10:10:36]
練馬ネタは飽きました。
小田急多摩線沿線の戸建は良いかも。 駅に近いし、周囲は分譲住宅中心の環境、5000万円台で120平米以上の住環境は魅力。 あと戸建の場合は管理費や駐車場代がかからないので多少高くても月々のランニングはお得。 http://www.odakyu-life.com/kurashi_bunjo/list_house.html ↑たまプラーザが新百合エリアになっている。。 |
||
491:
匿名さん
[2009-11-15 10:38:32]
田都の20年前は、田舎の郊外でありながらバブルで土地高騰。
住民は土地やマンションを売れば幾らになるとウカレテ凄かった。 バブル崩壊で夢は終わったが。 |
||
492:
匿名さん
[2009-11-15 10:47:01]
バブル期は千葉の市川でも坪2、300万円まで行ったよ。
キーワードは「湾岸地帯」「東京・大手町まで至近」「TDL近い」 |
||
493:
匿名さん
[2009-11-15 17:02:20]
田都でマンションを買おうとしている人の現住所はどこだろうね?
沿線の社宅賃貸かしら?それとも横浜市内?都内? |
||
494:
匿名さん
[2009-11-15 17:08:02]
たまプラのスレでも同じこと聞いてたね。
どこだっていいじゃない、そんなこと。 |
||
495:
匿名さん
[2009-11-15 17:10:38]
|
||
496:
匿名さん
[2009-11-15 17:20:13]
昔は沿線に住んでいて、坂の厳しさと買い物が不便で逃げ出したよ。
|
||
497:
匿名さん
[2009-11-16 07:44:25]
宮前区ってファミリー向け賃貸の物件数多くて驚いた。しかも広くて安い。
でもこの時期に入居者を募集している件数が多いのはどうしたことだろうね。 |
||
498:
匿名さん
[2009-11-16 12:09:10]
>>495
文意がよくわからないのですが、この沿線は川崎市、横浜市を通る路線ですよ? ちなみに私は、住み心地が良かったので、沿線内で3回引越しました。 会社の寮~賃貸マンション~戸建てです。 数億持って入れば、都内沿線の二子玉川近辺も購入の検討対象だったかもしれませんが。。。 |
||
499:
匿名さん
[2009-11-16 13:22:28]
青葉区も賃貸は安いね。
分譲マンションは都内並みだけど、賃貸の家賃は郊外価格。 ギャップの理由が判らないけど、地主さんが多いのかな? |
||
500:
匿名さん
[2009-11-16 14:15:15]
>>499
素直に利回りの悪い沿線、資産価値のさらなる下落が予想される沿線と捉えればいいのでは? |
||
501:
匿名さん
[2009-11-16 14:39:20]
つまり、田都沿線では新築分譲マンションを買った人がババを引いてるってことじゃないですか。
それでも田都沿線で分譲マンションを買いたければ、せめて中古にしておかないと…。 |
||
502:
匿名さん
[2009-11-16 14:47:52]
496さんには同感。坂が多すぎ。
今は温暖化で雪があまり積もらないが、 昔は雪が積もった翌朝は坂道が滑って大変だった。 |
||
503:
匿名さん
[2009-11-16 17:28:38]
賃貸家賃が安いと転勤でリロケーションに出した時に苦しくなりそうですね。
あと安い賃貸が豊富なので、借り手がつくかと言う心配を持ってます。 |
||
504:
匿名さん
[2009-11-16 18:01:51]
この沿線は、ファミリーや永住希望が多いんじゃない?
だから需要の小さい賃貸は安く、需要のある分譲は高い。 言い換えれば、この沿線、特に青葉区エリアは、単身者向けではないということと、家を購入できる高収入層が多いということでは? そのため相対的に、賃貸の利回りが悪いんだと思う。 |
||
505:
匿名さん
[2009-11-16 18:30:08]
わはははは。
じゃあ、ファミリーや永住希望とやらが少ないエリアでは格安にマンションが買えるわけか? 501が正解だよ。 イメージで買ってバ引いているってことさ。 |
||
506:
匿名さん
[2009-11-16 18:30:53]
ババ。
失礼。 |
||
508:
匿名さん
[2009-11-16 19:01:45]
yahoo!あたりで賃貸を検索してみてよ。
青葉区や宮前区ではファミリー向けの2LDKや3LDKが 月10万円ぐらいで結構な量がヒットするよ。 青葉区では藤が丘、青葉台、宮前区は満遍なく物件があるみたいね。 ワンルームなどの単身者向けの賃貸は少ないように思える。 |
||
509:
匿名さん
[2009-11-16 19:41:16]
>>505
需要が少ない地域は、正にあなたが言う通り格安と思います。 一方で、家族の為などを理由に、たとえ高くても、この沿線に住みたければ、 高い代価を払ってでもその地の家を購入したいと考えます。 その個々の理由が、環境、利便性のみならず、イメージというブランドであっても、 とにかく誰かが何かを望んだとき、地価を含めた住宅の価格に反映されます。 そして通常の供給において、その需要が大きければ大きいほど、価格は上昇し、 結果、必然的に購入者が厳選されることにつながっていくと思います。 |
||
510:
499、508
[2009-11-16 19:58:07]
ファミリー向け賃貸のストックが気になる。
田都に限らず小田急も神奈川の賃料は安い。 青葉区でも10万円以下で大量に物件があるよ。 光が丘あたりの賃貸だと最低でも14万はするよ。 都内との差がこれだけあるのは正直驚いた。 |
||
511:
匿名さん
[2009-11-16 19:58:57]
|
||
512:
510
[2009-11-16 20:08:52]
大量のファミリー向け賃貸の住人がいるから、近所で分譲マンションを買うという循環にも思える。
問題は家賃が下がっていった場合、住人層に変化が現れ、好循環が崩れる可能性があると思う。 10万円位の家賃を払っている層なら、住宅ローンを組んでも分譲マンションを買う動機にはなると思う。 |
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513:
物件比較中さん
[2009-11-16 21:48:44]
>510さん
広範囲で物件検討中なので、言われるがままネットで光が丘も見てみたけど宮前区の賃貸とほぼ同じぐらいの価格でしたよ。 双方駅徒歩と広さ同じ条件で見ました。 違いとしては、光が丘の方が広い賃貸物件が多いですね。 私、釣られたちゃっただけなんでしょうか?? |
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514:
匿名さん
[2009-11-16 22:20:12]
たまプラと光が丘の民間賃貸でファミリー向け3LDKはほぼ同水準。
宮前区は1,2割安い感じか。 http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=14/rosen=885/ http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=589/ 光が丘で賃貸だとURだと思うが。。 http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/20_4550.html |
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515:
514
[2009-11-16 22:21:18]
練馬ネタに釣られてしまいましたのでしょうか。。
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516:
匿名さん
[2009-11-16 23:08:02]
光が丘は築年数が古いのが多いのがなあ。
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517:
匿名さん
[2009-11-16 23:52:05]
田園都市線の青葉台は大好きな街だけど、通勤を考えるとちょっとね
23区の中で購入できそうな範囲では 中央線と西武新宿線の間とか、大泉学園とか、芦花公園とか |
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518:
匿名さん
[2009-11-17 00:06:58]
勤務地はどちらですか?
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519:
匿名さん
[2009-11-17 07:09:27]
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520:
匿名さん
[2009-11-17 08:52:16]
高津エリアの利回りの良さは驚き
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
各駅の乗降客数の減り具合、みてみ。