横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線に暮らそう Part 5
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-12 14:12:07
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。



公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線に暮らそう Part 5

401: 匿名さん 
[2009-11-08 22:00:24]
最近は青葉台より下りの物件の話題を聞かないね。
少し前ならつきみ野、南町田あたりの供給も活発だったのに。。
402: 匿名さん 
[2009-11-09 00:56:41]
397はなにげなく言っただけなんじゃないの。
398や400は楽しみがたくさんあっていいね。
403: 匿名さん 
[2009-11-09 07:07:31]
東横線の横浜よりは大分値段がお手頃になってきましたね。4000万円台の物件が豊富ですね。
副都心線との乗り入れ予定や、横浜へのアクセスを考えると東横線も良いなぁと思ってしまいます。
やはり住まいなので同じ予算なら少しでも広いところや駅に近いところに住みたいと思います。
404: 匿名さん 
[2009-11-09 20:13:41]
スレ違いだけど綱島パークハウスって良さそう。
駅力から言えば田都の価格は高いのかもしれないね?

http://www.ph-tsunashima.com/roomplan.html
405: 匿名さん 
[2009-11-11 08:39:20]
神奈川板 過疎化してるね

23区は元気

スマッチに至っては田園都市線は最近殆ど書き込みない
406: 匿名さん 
[2009-11-11 10:39:12]
そりゃあまあ、たまプラや港北へ買い物に行って「東京都心へ買い物に行く必要ないよね」
なんていいながら生活するよりも、東京都心に近いところに住んで
素直に東京都心で買い物したいと考える人の方が多いのは自然だもの。
407: 匿名さん 
[2009-11-11 12:17:50]
神奈川板で元気があるのは東横。横浜に近く副都心線に乗り入れる。しかもお手頃
408: 匿名さん 
[2009-11-11 18:10:41]
っていうか、
武蔵小杉の住民さんでしょう。頑張ってるのは。
スレ違いのスレにも現れてるみたいですから。
409: 匿名さん 
[2009-11-11 19:10:55]
繁華街の売上(例)

私鉄沿線はどこも似たような感じですね。

5000億円超:銀座・日本橋、新宿、池袋、横浜
2000億円超:渋谷、川崎、町田、上野
1000億円超:立川、吉祥寺、八王子、上大岡 横須賀、藤沢、千葉、柏、川越、大宮
400億円超:船橋、浦和、二子玉川、錦糸町、蒲田、中野、府中、津田沼 東戸塚
     相模大野、溝の口、春日部、所沢、海老名、たまプラーザ、本厚木、
     荻窪、聖蹟桜ヶ丘、国分寺、新百合ヶ丘、熊谷、調布。

http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/result-2/h19/index-ritchi...
410: 匿名さん 
[2009-11-11 19:51:22]
>408
副都心線乗り入れ路線が盛り上がるのはこれからだと思う。

東横線が乗り入れて中華街から新宿・池袋がつながる。。
本格折り返し設備の石神井公園駅が完成すれば更に増便。
さらに小竹向原の駅も掘りなおして、更に増便対応をする。

うれしいことには無理なく買いやすい値段になっている。
通勤・買い物の利便性が高いのに反し、環境も首都圏ではまずまず合格点のエリア。
首都圏でも教育環境のレベルが高い地域が線路でつながること。

411: グラント 
[2009-11-11 21:37:05]
脱線するが
マンション供給の少ない石神井公園でマンションラッシュの予想。
駅徒歩約2分で野村タワーと大京。徒歩5分で地所と三井。
坪単価は分からないが220~300と予想。

参考までに戸建用地が三菱地所で40坪で9000万円ぐらい
(駅徒歩7分)
http://www.mec-takuchi.com/shakujiimachi/index.html
412: 匿名さん 
[2009-11-11 22:42:37]
なぜか石神井とか練馬の話題が多い。
同じ人?
ここは田園都市線のスレです~
413: 匿名さん 
[2009-11-11 22:59:04]
高齢化で乗降客数が減少、小売売上も急行停車駅としては今一つ。
東急も設備投資は東横がメイン。
今なら小杉や豊洲の方が資産価値は安心かもしれないね。

414: 匿名さん 
[2009-11-11 23:48:19]
>383
ケーキは移動すると味が多少落ちるみたいです、個人店舗の方が美味しいのは当たり前でしょうね。。
>411
石神井の中では高級住宅エリアではないが、静かでべんりの良い場所ですね。
(都内で高級となるとお屋敷ゾーンになってしまいますことよ)
>412
ちゃちゃいれは分かったから、面白い話題を下さいな。
情報でも良いし、面白い見かた考え方でも良いですよ。
それでは荒らしと一緒ですわよ。
415: 匿名さん 
[2009-11-11 23:59:39]
練馬の人って、しつこいと言うのがよくわかったw
416: 匿名さん 
[2009-11-12 00:16:34]
石神井池のほとりに住みて~!
ロニオンとかいうドラマのロケでやたら使われるイタリアンの店は実はマンションも
兼ねていて、賃貸募集のキャッチフレーズが「毎朝リゾート!」。

練馬の話が多いのは副都心線関連では?
同じ渋谷が拠点で日中は急行4本という条件も同じ。
ただし朝は副都心線は通勤急行があるのに対し、こちらは準急。
副都心線は東横線直通やそれに伴う本数増加など成長余力があるのに対し、
こちらは大井町線をチョット延ばしただけで打ち止め。
しかも練馬は安い。有楽町線も使える。
安いのに住宅密集地だからお店も多いし、公共インフラも整っている。
住宅密集地なのに公園が多いから環境も良い。子供を遊ばせる場所がたくさんある。

気が付いたら田園都市線は割高すぎるよ……
もっと下げなきゃもう駄目だよ。ここ。
同じ東急でも東横線はどんどん便利になっていくのにねえ。

環境さ そんな決まりの うわごとは 。
417: 匿名さん 
[2009-11-12 06:35:14]
副都心線としては
副都心・有楽町線は石神井公園の折り返し設備と
小竹向原駅の改善計画があるのでそれが終われば増便可能。

東横線は
東横・目黒線は日比谷・副都心・南北・三田と乗り入れが複雑だね。
副都心線後の日比谷線乗り入れ本数が気になる。

練馬は
石神井公園は駅改良後は始発駅となる噂があるよ。
大手町への通勤なら、始発で座って、池袋で丸ノ内線は
5分待てば座れるから、ずーっと座れることになる。
勿論、有楽町まで1本で座って行っても良い。






418: グラント 
[2009-11-12 06:53:56]
マジレスすると地方出身者が家探しをする場合はこういう場合が多いんじゃない?
・神奈川、千葉、埼玉、東京で予算の範囲で探す。
・賃貸・社宅で住んだ場所
・知り合いが住んでいる場所

この沿線の宮崎台~たまプラーザは社宅が集まっているのと
同じように西武線の中村橋~富士見台も社宅が集まっている。
西武線の方は保険・銀行と比較的条件の良い企業が目立し
URや民間の質や家賃の高い賃貸も多い。

湾岸はちょっと、、という感じで比較する人は結構多いよ。
419: 匿名さん 
[2009-11-12 07:22:01]
人気沿線スレッドでの他路線宣伝、そろそろ止めてもらえませんか?
なにか田園都市線の情報があるのかと思って久しぶりにのぞいたのに、まだ練馬の話だったよ。
本当にしつこいねえ…。
421: 匿名さん 
[2009-11-12 10:33:33]
もはや人気沿線どころか、不人気沿線の仲間入り直前だけどね。
各駅の乗降客数の減り具合、みてみ。
422: 匿名さん 
[2009-11-12 11:17:23]
マンコミでは人気あるよ
423: 匿名さん 
[2009-11-12 12:15:53]
無い田園都市線の情報は書けないよ

副都心乗り入れ路線の方が情報多いよ
小杉、綱島、石神井、大泉
424: 匿名さん 
[2009-11-12 14:02:58]
人気がなくなったのならそれでいいんじゃない?個人的には歓迎。

むしろ人口がよそに流れていってくれたら、かつてのとても住み心地のよかった時代に戻れるんじゃないかと思う。

10年前くらいは、田園都市線の通勤通学は快適でよかった。
まあ、東武と合体してしまった以上、昔には戻れないんだろうけどね。
425: 匿名さん 
[2009-11-12 14:15:50]
資産価値が………
426: 匿名さん 
[2009-11-12 14:26:10]
今、田都のラッシュってだいぶ緩和されたというけれど本当ですか?
2年前まで通勤に使っていた時には、本当に死にそうな思いをしていましたが・・・・。

427: 匿名さん 
[2009-11-12 14:41:35]
東横まで、東武と合体しちゃうんだよね。
プラス西武もだけど。

埼玉が近くなりにけり
428: 匿名さん 
[2009-11-12 18:27:51]
424は想像で書いているだろう。
10年前どころか20年前には既に首都圏随一の通勤地獄だった。
429: 匿名さん 
[2009-11-12 18:40:58]
20年前に沿線から引っ越したけど、確かに混んでた。
当時はガキで、
満員車内で他人が寄り掛ってくると
ブレーキが掛かる時にヒョイと避けてた。
430: 匿名さん 
[2009-11-12 18:49:12]
戸建て住まいだが、永住のつもりなので、固定資産税が下がるのは歓迎だな。
電車が空いて、更に楽々通勤となるのも歓迎。
良い事づくめだね。
431: 匿名さん 
[2009-11-12 20:35:14]
東横と池西は完全合体
中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ
田都は東武本線と合体済

432: グラント 
[2009-11-12 21:43:24]
情報を受け身の人が多い、だから広告の影響を受けやすいと思う。
情報は双方向、出さない人がとやかくいう筋合いはない。
他路線でも美味しい情報はうれしいよ。
TX辺りで良い情報はあればうれしい。

TX路線で東急不動産は結構大量に分譲しているし、東急ストアは新店舗を出している。
京急までTX路線に進出しているし、都心中心の地所まで分譲している。
ああいうこれからの場所は面白いと思うよ。
433: 匿名さん 
[2009-11-12 21:48:00]
>東横と池西は完全合体
中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ

中華街まで片道1時間以上、¥900、遠すぎる。
434: グラント 
[2009-11-12 22:03:11]
>433
無知の脊髄反射ほど醜悪なコメントは無い。

分かりやすく説明すると。
渋谷では東横全線折り返しはまず無理。
和光も石神井も有楽町線をこなしつつ、
新たに流れ込む東横を処理しないといけない。
東横の相互乗り入れは、暫くは分散処理しかない。

理解できましたか?
435: グラント 
[2009-11-12 22:11:37]
ちょっと言い過ぎましたので謝ります。

田都も南栗橋など2時間を越える超長距離便はあります。
副都心線の場合は過密な有楽町線をこなしながらの処理なので
駅施設の能力の影響が大きいのです。

物事を表面的に見ない人が多いのですが、
なぜそうなのかというのかを自分の頭で考えて欲しい。
436: 匿名さん 
[2009-11-12 22:17:55]
>>432
情報交換は大いに結構だと思います。
ただしスレッドは多数存在しますので、適材適所でお願いします。
他では構ってくれないのかな?
437: 匿名さん 
[2009-11-12 22:20:16]
東横沿線在住者の多くが池袋より先に行くこともないでしょう。
今のままでいいのに・・・。
438: 匿名さん 
[2009-11-12 22:20:24]
田園都市線の情報って物凄く少ない。。
広告宣伝の類は氾濫しているが、
商業施設、文化施設が非常に貧しい。
地域としての情報発信が皆無なので仕方ない。
439: 匿名さん 
[2009-11-12 22:25:57]
田園都市線の情報を大量に書き込みすれば全て解決致します。
情報が無ければ現状のままですよ
440: グラント 
[2009-11-12 22:33:42]
スレ違いすまん。

>437
横浜、渋谷、新宿、渋谷という5000億商業圏を結ぶことに意味がある。

東横住民が池袋より北にいくことは無い。
田都が副都心線に乗り入れしても東武、西武の客は渋谷止まり。
だから東急は副都心線に東横を乗り入れするのだろう?
441: 匿名さん 
[2009-11-12 22:46:24]
東横住民にとっては遅延がふえるくらいで有難くないという話。
中目から日比谷線、渋谷から銀座線でじゅうぶん。
442: 匿名さん 
[2009-11-12 22:55:33]
そう、乗り入れ便の沿線住人にはありがたくない話。
東横、東武、西武とも複数の相互乗り入れをこなし
電車に乗るのが複雑怪奇になっている。
事故でもあったらダイヤが複雑骨折しそう。
東武、西武は東横仕様の8両編成に改悪済。
443: じろちゃん 
[2009-11-12 23:00:11]
最近、光が丘の人を見かけないね。
444: 匿名さん 
[2009-11-13 01:29:55]
光が丘かなりいいんだけど、物件がかなり古いんだよね。
しかも古いわりに、かなり高い。

TXは若かりし日の田園都市線みたい。
田園都市線と同じくいずれ一斉に老け込む。
445: 匿名さん 
[2009-11-13 01:57:17]

世田谷~横浜の自治体は、今後30年間人口増加地帯ですよ
とくに世田谷近辺は都心並みの人口増の予測
業者のヒモ付き調査ではなく、国の機関(厚労省所管研究所)の結構まともな予測です
446: 匿名さん 
[2009-11-13 06:28:56]
TXが老けると言っても4,50年以上かかるんじゃないの?
東急を始め、京急系までTX沿線で事業をやっている。
TXは東京まで続伸する計画があるし、
速度も現状の120から140キロに高速化も可能。
将来性はかなり有望。

光が丘は良いけど、中古は古くて高いね。
住んでいたと噂される芸能人もけっこういたしね。


ぜんぜん田園都市線の話題じゃ無いですよね。

447: 匿名さん 
[2009-11-13 06:44:29]

田園都市線沿線は急速に高齢化しながらの人口増加。
448: 匿名さん 
[2009-11-13 10:11:20]
人口予測の精度なんて5年先がいいところだよ。
まだ田園都市線に人気があったときにたてた予測だから。
当たるわけがない。

給料が上がらず雇用不安がついてばかりまわるこの時代、
いざというときに貸せない売れない利回り無しの割高分譲価格の田園都市線なんて
外のエリアから入ってくる人なんてそうそういないよ。
450: 匿名さん 
[2009-11-13 13:20:58]
あざみ野駅前の成城石井が一年持たずに閉店しましたよね

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる