田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21
田園都市線に暮らそう Part 5
214:
匿名さん
[2009-10-29 18:19:20]
|
||
215:
匿名さん
[2009-10-29 20:52:34]
この地域のマンション住まいと、戸建てとでは、年収格差が相当ありそう。
|
||
216:
匿名さん
[2009-10-29 22:19:43]
>>214
懐かしいね。マンションならぬ「AZ団地」が1億円で売りに出てました。 |
||
217:
匿名さん
[2009-10-30 19:57:38]
梶が谷で折り返しとはどういうこと?
溝の口なら南武線経由で東横に迂回できたのに。 |
||
218:
匿名さん
[2009-10-30 20:25:25]
折り返し施設のためじゃない。ノクチは大井町線で占領されているから。
|
||
219:
匿名さん
[2009-10-30 22:28:03]
やっぱりこの沿線の雰囲気は良いですね。
今日は北関東に出張で車窓から街並みを眺めていましたが・・・ ただ帰りは用賀の人身事故と重なりアンラッキーでした。 |
||
220:
匿名さん
[2009-10-30 23:17:05]
>>218
梶ヶ谷折り返しなんて意味なさそうだけど、一応の理由はあるんですね。 |
||
221:
匿名さん
[2009-10-31 01:24:19]
皆さん、そういうどうでもいい話はこの辺りにして、
このスレ本来の話題である田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。 |
||
222:
匿名さん
[2009-10-31 01:52:21]
|
||
223:
匿名さん
[2009-10-31 02:03:33]
埼京線とどちらが殺人的ですか???
|
||
|
||
224:
匿名さん
[2009-10-31 02:40:36]
埼京線で混むのって赤羽~新宿間だけじゃないの? 特に池袋までが酷いみたいだけど。
ここらへんは都内だからいくらでも代替路線があるからね。 |
||
225:
匿名さん
[2009-10-31 08:32:52]
最近ほんとそんなに混雑ひどくなくない?
|
||
226:
匿名さん
[2009-10-31 08:55:32]
|
||
227:
匿名さん
[2009-10-31 09:01:25]
>>223
埼京線を上回る混雑はありえない。 埼京線は、駅で電車に乗れない人がいる、駅についても内部からの人の圧力でドアも開かない。 痴漢日本一も無理はないかも。 混雑度が同等の路線があったとしても、上回るのは物理的に無理です。 |
||
228:
匿名さん
[2009-10-31 11:00:00]
JRのチャンピオンは埼京線、
民鉄のチャンピオンは田園都市線です。 |
||
229:
匿名さん
[2009-10-31 11:15:39]
東西線をお忘れなく
あれだけ千葉方面から乗り入れれば混むわな |
||
230:
匿名さん
[2009-10-31 11:52:20]
田園都市線エリアを紹介するこんな記事を見つけました。
この沿線の特徴をよく表していると思います。 横浜市青葉区の平均年収が約1043万円とは驚きです。 http://allabout.co.jp/gs/usedmansion/closeup/CU20091001A/ |
||
231:
匿名さん
[2009-10-31 12:07:39]
>>201、<<210のような方がごろごろと言うことですね
車は高級外車に、子供は私立へ通学なんでしょうね |
||
232:
匿名さん
[2009-10-31 12:41:19]
年収1000万円じゃ、高級外車って訳にはいかんだろ。
私立だって家計は厳しいよ。 |
||
233:
匿名さん
[2009-10-31 13:06:10]
埼京線、田園都市線、東西線、常磐線、というあたりが地獄路線だろうけど、
通勤地獄の区間の長さでいえば田園都市線がトップ。 |
||
234:
匿名さん
[2009-10-31 13:46:26]
溝の口と二子玉川間が空いたといって大喜びしている輩がいるのは恥ずかしいことだ。
しかもこれから徐々に通勤ラッシュが緩和していくんだそうな(大笑)。 東急は今回の工事で大規模改修の計画はないといっている。 つまり今がベストでこれ以上、よくなることはないということだ。 沿線人口が増加すれば通勤事情は悪化するしかない。 二子玉川、渋谷間の複々線化が絶望的な以上、夢も希望もないというのがこの線の実態だ。 |
||
235:
匿名さん
[2009-10-31 14:13:16]
その沿線人口が減りそうなんですけどね。
駅の乗降客数はすでに減少に転じている。 |
||
236:
匿名さん
[2009-10-31 14:37:30]
約半年前に、別の掲示板で、>>234の文章とほとんど同じ文章を見た。
|
||
237:
匿名さん
[2009-10-31 14:40:43]
232
ローンがなければ、余裕では? |
||
238:
匿名さん
[2009-10-31 14:46:34]
236
ということは、同じ考えの人がたくさんいるんだ。 |
||
241:
匿名さん
[2009-10-31 16:58:38]
>>237
自動車や家などのローンがなくたって、余裕なわけがない。 平均年収のデータは、世帯年収だろうし。 大企業のホワイトカラーのサラリーマン夫婦が結婚して、奥さんもそのまま勤めてたら(産休・育児休暇使ってね)、普通に30代後半から40歳くらいで世帯年収は2千万円を超える。 これでなんとか、それなりの家を購入して、輸入車を買って、子どもを私立の学校へ通わせられる。 でも、決して楽ではない。 これ以下の世帯年収で同じようなことをしてる家庭があったら、無理に背伸びをし過ぎだと思います。 |
||
242:
匿名さん
[2009-10-31 17:05:34]
年収2000万円で余裕がないと言われたらわれわれ生きていけんわなぁ。
数日前に年収400万円とか500万円とかの人も書き込んでいたと思うが。 |
||
243:
匿名さん
[2009-10-31 17:38:21]
|
||
244:
匿名さん
[2009-10-31 17:44:24]
↑予想どおりの反応であった(爆笑)
|
||
245:
匿名さん
[2009-10-31 17:50:59]
だから何だ?w
エスパーを気取りたいのか? |
||
246:
匿名さん
[2009-10-31 17:56:09]
ローンが終わっていて、年収2000万円でも余裕がないってどんな生活でしょうか?
すごいですね。 |
||
247:
匿名さん
[2009-10-31 18:01:16]
親を扶養しているとかでしょうかね。
|
||
248:
匿名さん
[2009-10-31 18:16:55]
|
||
249:
匿名さん
[2009-10-31 19:14:29]
大企業のサラリーマン夫婦って、共働きとはいえ30後半で、年収2000万円超えるんですか?(驚)
|
||
250:
匿名さん
[2009-10-31 19:21:44]
みんな釣られているだけですよ。
|
||
251:
匿名さん
[2009-10-31 20:21:36]
>>246
違うよ、世帯年収1千万円では、住宅ローンがなくても、子どもを私立へ通わせるのは大変ってこと。 で、世帯年収が2千万円では、住宅ローン、輸入車、子ども2人分の私立学費を抱えると、きつきつで余裕なんてないということです。私の実感です。 私は少し特殊な企業なので、ひとりで年収2千万円ですが、一流大企業に勤める友人、知人の話を聞くと、夫婦でそういった企業で働いてる世帯は2千万円いってる家庭が多く感じます。 例えば、40歳くらいで年収が1千万円くらいの人は、大企業のホワイトカラーなら結構あるはなしです。給与の多い会社なら30歳後半で1千万円を超えます。そんな企業に総合職として勤めてる奥様も8百万円~の年収がありますので、世帯年収は2千万円程度になります。 これって、私の中ではよくあることだと思ってましたが、違うのですか?? そもそもテレビ局なんて会社の平均年収が1400万円前後(平均年齢30代)って記事が出てるし、商社系やユーティリティ系とか、各業種のトップ企業とか、給与をそれなりに払ってる企業で普通に頑張ってる社員は貰える額ですよね!? 製造業の平均年収が低いのはブルーカラーが多いからです。ホワイトカラーだけの平均なら結構いくと思います。某自動車会社のホワイトカラーなんて、製造業の平均よりはるかに高い驚くほどの給与をもらってますよ。 釣りでも、煽りでもありません。私がもってる情報が変ですか?? かたや、格差社会も実感しています。給与水準の低い会社や職種で、いくら頑張っても少ない給与しかもらえない知人・友人がいます。能力があるのにです。 |
||
252:
匿名さん
[2009-10-31 20:32:16]
なんだ、ただの自慢話ですか。
結局、釣られたわけだ。 |
||
253:
匿名さん
[2009-10-31 20:37:22]
放送、商社なんかは、全業種の中でも1、2を争う高収入だからね~。
まぁ自分の会社で考えると、30後半では、1000万からが厳しい年収ラインってところかな。 |
||
254:
匿名
[2009-10-31 21:05:31]
話をもどすと田園都市線がいいなんて言ってるのは、中年後半のいまだに田園都市線が1番と思ってる金妻世代で年収しか自慢することがないってこと?
今の30代半ば以下で田園都市線に住みたいなんて思ってる人の話聞いたことないけど。。それなりの収入層は都内に住んでるし、無理なら東横線が人気あるかな。 |
||
255:
匿名さん
[2009-10-31 22:03:45]
民間エリート層にいるような、高収入激務の人種はこの沿線には住まないんじゃない?
それこそ都心や都心周辺至近の物件(タワマンとか)を選ぶと思うけど。 ひいき目に見て恐らくは「ここを選ぼうにも激務すぎて・・・」という人もいるのではないだろうか。 たしかに田園都市線は1000万クラスが一番目立つね。数が多いとか少ないとかではなくて。 実際は少し余裕のある3桁後半万円台が一番多いんではないか・・・という印象を持っている。 |
||
256:
匿名さん
[2009-10-31 22:45:23]
高収入でも都心には、住みたくないなぁ
ある程度自然が身近で、街全体にのほほんとした雰囲気がないと、自分の場合、暮らしていけない。 この沿線は、自分の好みに合っているんだろうね。 |
||
257:
匿名さん
[2009-10-31 22:52:40]
>>256
光が丘(略 |
||
258:
匿名さん
[2009-10-31 22:53:33]
以前この沿線に住んでいたけど、他沿線と比較しても、皆さんが仰るほど自然が豊かとは思いませんが。
通勤地獄に耐えるための自己催眠ですね。 |
||
259:
匿名
[2009-10-31 23:15:15]
↑同感です。
あの通勤地獄と引き換えにのほほんとした雰囲気って…矛盾に気付かないのかなぁ。相模線が好みにあうのでは? |
||
260:
匿名さん
[2009-10-31 23:42:53]
|
||
261:
匿名さん
[2009-11-01 00:17:47]
言うほど自然が少ないのは、同感ですね。
公園も少ないし、大きい公園の緑も中途半端。 ご自慢の街路樹の樹木だって、排気ガスでボロボロ。 まだ緑区や旭区のほうが、自然はいっぱいですよ。 |
||
262:
匿名さん
[2009-11-01 00:53:56]
つくし野在住ですがセントラルパークと鶴間公園があって非常に満足しています。
街路樹もすずかけ、唐楓、桜など非常に美しいと思います。 |
||
263:
匿名さん
[2009-11-01 00:59:08]
多摩川から先は郊外
長津田から先は、郊外の郊外… |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
87年の夏頃まででしたよ、田都沿線にたくさんの客が土地を買いに来たのは。
その後は、中古を買いに来る客が激減しました。