田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21
田園都市線に暮らそう Part 5
174:
匿名さん
[2009-10-28 00:06:01]
子供を私立に通わせることを考えると、なおさら都内。
|
||
175:
匿名さん
[2009-10-28 00:15:27]
やっぱり田都のライバルは西武だったんだ。
|
||
176:
匿名さん
[2009-10-28 00:49:14]
子供のためにと郊外に家を買うと、大きくなると子供はこんな不便なところ嫌だと
でていってしまうんだよね。 逆に都内だと便利すぎて子供が親元を離れない。 独り立ちを促すという意味ではふべんなところが子育てには良い環境と言えるかも知れない。 |
||
177:
匿名さん
[2009-10-28 00:52:49]
なるほど。
やっぱり田都は不便なところだということだね。 |
||
178:
匿名さん
[2009-10-28 00:58:06]
そりゃそうでしょうよ。渋谷への有効電車が1時間に4本しかないんだから。
|
||
179:
匿名さん
[2009-10-28 01:05:01]
神奈川県のスレなのになぜ都内がどうのこうのの書き込みがあるのか不思議。
というかなぜわざわざここを見る気になったのか・・?! |
||
180:
匿名さん
[2009-10-28 01:15:53]
神奈川都民が都内に未練があるからでは?
|
||
181:
匿名さん
[2009-10-28 01:20:40]
は?
板橋なんかに興味はないと何度言ったら分かるのですか? いいですか?板橋なんかに興味はないのですよ |
||
182:
匿名さん
[2009-10-28 01:23:24]
なぜ板橋??
もっとも板橋の人も田園都市線なんて興味ないだろうけど。 いずれにせよ、東京に通勤するための路線である以上、都内はどうしても絡んでくるね。 |
||
183:
匿名さん
[2009-10-28 02:03:57]
光が丘は練馬でしょ。。。
光が丘も田舎だけど、それを知らないのはもっと田舎者・・・ |
||
|
||
184:
匿名さん
[2009-10-28 02:33:03]
渋谷区民ですが光が丘がどこにあるか知りませんでした。
さいたまだと思ってました・・・ |
||
185:
匿名さん
[2009-10-28 06:40:51]
>183
光が丘の一部は板橋区ですし、埼玉県に隣接しています。 中野区や杉並区にも近いという不思議な立地。 サーティーワン、ハーゲンダッツはあっても吉牛、松屋は無い。 UR開発エリアにはコンビニさえなく、外周に沿ってコンビニ、レストランなどがある。 ちなみに光が丘公園にはダックスの丘と呼ばれる場所があり 夕方に大量のダックスが散歩に集まるらしい。 |
||
186:
匿名さん
[2009-10-28 07:01:19]
最近はダックス山と呼ばれてます、集まるのは平日夕方。
光が丘公園は犬の散歩や楽器の練習、バードウォッチング ジャグリング、昼寝と思い思いに楽しまれてますね。 |
||
187:
匿名さん
[2009-10-28 07:30:57]
光が丘を必死に宣伝している人が一人いるね。
|
||
188:
匿名さん
[2009-10-28 07:36:57]
新浦安は街並も綺麗で都心に近い。三井が開発した舞浜の住宅地は美しが丘と同等かそれ以上。海外出張の多い人にお勧め。
|
||
189:
匿名さん
[2009-10-28 07:37:07]
他の地域の人かもしれませんね。
田都VS光が丘に仕向ける、荒らし目的の。 |
||
190:
匿名さん
[2009-10-28 08:44:02]
失礼な。
田都のライバルは京急です。 |
||
191:
匿名さん
[2009-10-28 09:51:49]
新浦安ねぇ。あんなしょっちゅう止まる京葉線沿線なんて絶対住めないわ。
|
||
192:
匿名さん
[2009-10-28 10:03:49]
千葉県を、神奈川板にまできて宣伝か。
|
||
193:
匿名さん
[2009-10-28 10:05:40]
すぐにとまる京葉線より15分に一本でも有効電車が来るだけ田園都市線の方がマシかも。
|
||
194:
匿名さん
[2009-10-28 10:43:47]
田都のライバルに京葉線が名乗りを上げた!
田都のライバルは東西線かと思っていたのに。 |
||
195:
匿名さん
[2009-10-28 11:16:32]
京葉線の方が新しいし利便性高く無い?有楽町線が伸びる計画はどうなってるのかな?東西線の混雑緩和にもなるしね
|
||
196:
匿名さん
[2009-10-28 11:55:57]
田園都市線のライバルとなるのは、同じ沿線背景を抱えているところ。
つまり、東京から郊外へ向かい、かつ、どこの市中心部もとおらずただの住宅地だけが広がり、終点も何もないところ。 だから、神奈川県でいえば、京急線、東横線、小田急線、いずれも田園都市線のライバルではない。 つくばエクスプレスなどが田園都市線のライバル路線か?? |
||
197:
匿名さん
[2009-10-28 13:32:35]
つくばエクスプレス 東西線の東部 東上線 北総線 西武線
|
||
198:
匿名さん
[2009-10-28 13:38:54]
まだ続いてるの!?
暇だね~~。 |
||
199:
匿名さん
[2009-10-28 15:31:14]
なんか盛り上がる話題欲しいね 乗降客数は盛り上がったし面白かった。
|
||
200:
匿名さん
[2009-10-28 23:38:07]
東急不動産は東急沿線だけ開発してろよ
田舎者が他のエリアにまで出張ってくるな 東急のような三流デベが開発すると街のグレードが下がっちまうのよ あーこの会社ホントに迷惑 |
||
201:
匿名さん
[2009-10-29 00:11:24]
この沿線の住民は、どんな職業で働き、どのくらいの年収を得ているのでしょうか?
雑誌プレジデントを見て気になりました。 因みに自分は、東証1部上場精密機器会社、年収1100万です。 |
||
202:
匿名さん
[2009-10-29 00:24:18]
自分の年収言いたいだけ?
沿線住民の年収なんて人によって違うのに。 |
||
203:
匿名さん
[2009-10-29 00:46:07]
セレブ路線である田園都市線の住民が、どのくらいの年収か興味あるんじゃないの?
|
||
204:
匿名さん
[2009-10-29 00:57:39]
↑○○発見
|
||
205:
周辺住民さん
[2009-10-29 01:02:30]
うちの場合、最寄駅はあざみ野。
不動産管理会社で年収400万程度。 ちょっと安めだけど一般的なサラリーマンだと思います。 妻はパートで扶養控除の範囲内。子供あり。 中古買いなら意外となんとかなるものです。 |
||
206:
匿名さん
[2009-10-29 01:17:41]
>202
釣られましたね。 |
||
207:
匿名さん
[2009-10-29 01:20:57]
|
||
208:
匿名さん
[2009-10-29 01:30:13]
新興の住宅地で高級イメージで売っている沿線だからアッパークラスが目立つ印象だけど、実際は普通のサラリーマン層のほうが多いじゃないの。言われるほど金持ちはいないように感じる。ただし私の近所周りを見る限りでは。
|
||
209:
匿名さん
[2009-10-29 07:18:56]
そうそう。うちもそんなもんです。
ブランドなんてデベロッパーが言っているだけで実際は庶民的な街です。 通勤もそこそこ便利でお店も色々あって便利な郊外の街、です。 アッパークラスはマンションじゃなくて大きめの一軒家に住んでいる模様。 |
||
210:
匿名さん
[2009-10-29 07:20:14]
うちは年収900万円で運送業勤務。
あざみ野バス圏のマンション住まいです。 沿線の平均年収って気になりますね。 |
||
211:
匿名さん
[2009-10-29 08:59:12]
この沿線ってさぁ、地デジチューナもらえる世帯ってゼロなんだよね。
http://www.chidejishien.jp/ の連絡先で聞いたら、田都沿線では対象者はいませんって言われそうだな。 俺はイッツコム・マックス。しかも全部屋12台のTVぜーんぶSTB装備。これが田都のTVライフじゃ! 皆さんも、スカパー!やUSEN440当たり前ですよね! |
||
212:
匿名さん
[2009-10-29 10:25:44]
>>210
私は、沿線の平均年収なんて他人事なので気になりませんが、 平均値では実態はつかめません。 知りたいのは、所得分布ではないですか。 お宅は、年収900万円であざみ野からバス圏マンションであれば、極並みのご家庭ではないですか。 90年バブル前までは、日本はもっと楽に家を買えたのですがね。 自動車の販売台数も70年代並みになったし、 近い将来は家も70年代並みの負担で購入できるようになるでしょうね。 |
||
213:
匿名さん
[2009-10-29 17:33:23]
あくまで架空の話ですが、
もし東急がブランド路線を維持したくて、沿線の住人に所得制限を設けて、例えば年収???万円以下は東急の店で売らないとか電車に乗れないとか打ち出したらどうなるんでしょうか? |
||
214:
匿名さん
[2009-10-29 18:19:20]
実際には、90年にはバブル崩壊してました。
87年の夏頃まででしたよ、田都沿線にたくさんの客が土地を買いに来たのは。 その後は、中古を買いに来る客が激減しました。 |
||
215:
匿名さん
[2009-10-29 20:52:34]
この地域のマンション住まいと、戸建てとでは、年収格差が相当ありそう。
|
||
216:
匿名さん
[2009-10-29 22:19:43]
>>214
懐かしいね。マンションならぬ「AZ団地」が1億円で売りに出てました。 |
||
217:
匿名さん
[2009-10-30 19:57:38]
梶が谷で折り返しとはどういうこと?
溝の口なら南武線経由で東横に迂回できたのに。 |
||
218:
匿名さん
[2009-10-30 20:25:25]
折り返し施設のためじゃない。ノクチは大井町線で占領されているから。
|
||
219:
匿名さん
[2009-10-30 22:28:03]
やっぱりこの沿線の雰囲気は良いですね。
今日は北関東に出張で車窓から街並みを眺めていましたが・・・ ただ帰りは用賀の人身事故と重なりアンラッキーでした。 |
||
220:
匿名さん
[2009-10-30 23:17:05]
>>218
梶ヶ谷折り返しなんて意味なさそうだけど、一応の理由はあるんですね。 |
||
221:
匿名さん
[2009-10-31 01:24:19]
皆さん、そういうどうでもいい話はこの辺りにして、
このスレ本来の話題である田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。 |
||
222:
匿名さん
[2009-10-31 01:52:21]
|
||
223:
匿名さん
[2009-10-31 02:03:33]
埼京線とどちらが殺人的ですか???
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |