田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21
田園都市線に暮らそう Part 5
141:
匿名さん
[2009-10-24 03:03:28]
二子玉の再開発で作られる公園は、どのようなもので、いつ頃完成するのかな?
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142:
匿名さん
[2009-10-24 08:21:41]
>>133
下北沢から新百合まで急行に乗ったけど、思った以上に混んではいませんでした。 |
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143:
匿名さん
[2009-10-24 08:33:14]
振替輸送対応で小田急や東横は通常の乗客に加えて、
田都の乗客まで運んだので普段以上に混んでいたでしょうね。 でも小田急で混んでいないなら、西武や東上線に乗ったらびっくりするでしょうね。 朝のラッシュでスタバを飲んでいる人が時々いる西武池袋線には腰を抜かすでしょう。 (空いているということと、マナーの両方) |
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144:
匿名さん
[2009-10-24 08:40:53]
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145:
匿名さん
[2009-10-24 18:19:04]
多摩川を越えてからがローカル線、田園都市線の真骨頂。
新玉川線の名称を復活したら?その方がわかりやすい。 |
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146:
匿名さん
[2009-10-26 07:00:01]
物件減ったね、以前と違い大手が増えたのは良かった
環境がイマイチのものが多いのは変わらず、 環境良ければ23区南部なみの価格が多い。。 |
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147:
匿名さん
[2009-10-26 09:21:42]
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148:
匿名さん
[2009-10-26 11:07:07]
>>145
二子玉川から渋谷は、歴史的にも「(新)玉川線」です。 あの変な呼称、大井町から溝の口の路線だったのでしょ。 メトロ半蔵門線や渋谷であの名称見たり聞いたりすると田んぼのあぜ道を連想してしまうんです。 東京都内では違和感を感じるので、この区間「新玉川線」の名称復活を願っています。 |
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149:
匿名さん
[2009-10-26 18:43:09]
そんなのどうでもいいよ。
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150:
匿名さん
[2009-10-26 18:48:55]
違和感なんで感じないが。
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152:
匿名さん
[2009-10-26 20:46:12]
>>148
むしろ田んぼのあぜ道を想像するのは玉川電鉄のほうでは? 世田谷は三軒茶屋より先は田舎でしたからね。 溝の口より先は鉄道自体がなかったし、開業当初も世田谷と違い丘陵地帯で 山あり谷ありだから、畑はあっても田んぼなんてなかったのでは? どこか地方からのお上りさんですか? |
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153:
匿名さん
[2009-10-26 21:22:57]
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154:
匿名さん
[2009-10-26 22:36:19]
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155:
154です
[2009-10-26 22:41:25]
で、実家が宇奈根にあるんだが・・・・
子供時代はホント田舎でした。 玉電は砂利運んでたんですよ、ホント。 現在はその宇奈根の駅があった場所(チョットずれてますが)、 バスの折り返し場になってます。 昭和30年代までは野川もホント綺麗でした。 富士観会館(今は無いか)のところで多摩川に合流する場所に 兵庫島があるんですが、鮎が一杯登って来たもんです。 40年代から多摩川本流が汚くなって匂いも酷かったですが、 現在は良くなったのかな? |
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156:
匿名さん
[2009-10-26 22:58:23]
田都沿線に巣くう関西人を都心に輸送しないためにも
この際、中央林間、長津田発の電車は大井町直通にするべきだな。 新玉川線を復活して二子玉川始発とする。 新玉川線沿線の価値をアップしないといけない。 溝の口も渋谷に出ないで大井町に行ってください。 |
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157:
匿名さん
[2009-10-26 23:05:00]
>>155
ジャリ電と呼んでたね、うちの親は。ちなみにうちの実家は、宇奈根から見て川向いの久地です。 |
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158:
匿名さん
[2009-10-26 23:18:53]
新玉川線の名前を使ったのは、
割増料金を取りたかったからじゃないの? 開通当時は、安く乗るために自由が丘経由で渋谷に行く人が多かった。 玉電は、友達と線路に1円玉を置いてよく潰してた。 |
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159:
匿名さん
[2009-10-26 23:26:09]
オレはよく踏切に石ころを置いた
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160:
匿名さん
[2009-10-27 00:54:31]
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161:
匿名さん
[2009-10-27 01:04:25]
>>155
現在は、多摩川本流はだいぶ綺麗になりましたよ。 多摩川は、汚染された川の代表として教科書やいろいろなところに写真付きで登場してましたからね。 東横線のところの堰なんか川面が泡まみれで、泡が川の上を飛び交ってましたから。下水そのもの。。。 それでも子どもだった私は汚い川でも楽しい遊び場でした。川岸はヘドロだらけで、臭いは汚れるわですが。 子どもの頃はまともな橋を渡らず、わざわざ第三京浜下の工事者用通路を使って渡ったりしてました。 多摩川沿いにあった多摩川園や二子玉川園といった遊園地へもちょくちょく遊びに。 懐かしいです。汚くても大好きな川でした。 ですが、大人になったいまでも多摩川のあの汚さが脳裏から離れず、多摩川沿いには住みたくありません。 そんな時代に、鷺沼やたまプラが開発されていったのですから、みんなこぞって移住しますよ。 緑豊富で環境が良かったですから。そのときはね。。。 時代は変わっていくものだと、歳を重ねるとつくづく思います。 |
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162:
匿名さん
[2009-10-27 01:37:06]
わはは。
川が汚くなったからといって23区から何もないところに人が移っていくというのですか。 それはよかったですね。 あはは。 |
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163:
匿名さん
[2009-10-27 06:28:58]
今では昔話でしょうが30年ほど前の工業地帯の大気汚染は酷いところもありました。
北九州で公害で学校が廃校になったくらいですから、規模で上回る京浜工業地帯は想像できます。 川崎喘息ってことばご存じないですか? 工場や車の排気ガスが規制されましたし、 最近では石原さんのディーゼル規制でも大分良くなった気がします。 逆に言うと、東京の環境が改善されたのも、都心回帰の理由の一つ。 |
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164:
匿名さん
[2009-10-27 06:42:00]
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165:
匿名さん
[2009-10-27 12:44:04]
東横のプレミアムというよりも、そもそも綱島はこんな実力。武蔵小杉が坪250万くらいだから。
東横も田都もプレミアムなんかいらない。相応の実力で充分満足できる。 |
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166:
匿名さん
[2009-10-27 13:03:46]
確かに東横の田都のライバルといったら綱島、新丸子、妙蓮寺~反町あたりだな。
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167:
匿名さん
[2009-10-27 13:40:35]
同じ副都心乗り入れの志木、和光並みかな
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168:
匿名さん
[2009-10-27 13:53:19]
>>166
妙蓮寺~反町は除いてください。 東京勤務の争い事とは関係ありませんから。 この辺りは、田園都市線や東横線(菊名~日吉)が拓ける前から、 横浜の住宅地として拓けてたました。横浜が地元ととして根づいてる地域です。 比較するつもりもなく、東京勤務の住宅地間のくだらない争い事とは 一線を引きたいだけです。 しかし、何故、田園都市線と東横線を比べるのか不思議。 まったく違うので、好みが完全に分かれると思います。 この2路線の住宅物件を比較する人は少ないと思います。良く知ってる人ならね。 土地勘のない、何も知らない人が比較したがるのでしょう。 |
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169:
匿名さん
[2009-10-27 13:59:26]
確かに田園都市線沿線のキレイな街並みを愛する人は東横の古臭くて汚らしい街並みは好まないと思う
(神奈川エリアの話ね) |
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170:
匿名さん
[2009-10-27 14:00:04]
>>164
高いですね。 あんな場所で、この値段はおかしいですよ。 田園都市線も東横線も、東京南西部も、実力に比べてプレミア価格があり過ぎだと思います。 実際には、東京北東部や埼玉、千葉と、ここまで違わないと思いますよ。 人の好き好きだから、ご勝手にですが、みんなと同じ価値観に合わせたがる日本人の習性がもろに出てます。 |
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171:
匿名さん
[2009-10-27 17:26:38]
田園都市線は半蔵門線沿線が勤務地で一本で通勤できるから、と実家が関西方面なので神奈川の方が帰省が便利、ぐらいで選んで住んでいます。
都内に住めたらそれに越したことないですが、通勤に便利な都内だと高くて手が出ません。 住んでる人の大半の理由がこんなもんじゃないでしょうか。 あとは、なんとなく雰囲気が好き、とか。 ブランドとかプレミアとかはデベロッパーが勝手に打ち出しているだけだと思います。 他のとこと比べたり争ったりするのってものすごく不毛だと思います・・・。 |
||
173:
匿名さん
[2009-10-28 00:04:57]
>>172
残念でした。 スバリ、都内の都立公園周辺が生活環境や子育て環境がベスト。 オススメは光が丘公園。都会的に整備されていながら広大で空が広い。美しい。 ペットのいる家にもいいね。休日は芝生広場で日向ぼっこしよう。 公園内に綺麗な区立の図書館も体育館もテニスコートもアスレチック広場もキャンプ施設もある。 フリマ関係で行ったことあるけど、最高の環境だよ。駅から石畳の並木道がずーっと続いてるの。 通勤は大江戸線の始発でラクラク座って、新宿、六本木、汐留の超高層ビル街に向かうもよし。 有楽町線で都心に向かうもよし、副都心線の通勤急行で田園都市線より快適に渋谷へ向かうもよし。 |
||
174:
匿名さん
[2009-10-28 00:06:01]
子供を私立に通わせることを考えると、なおさら都内。
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175:
匿名さん
[2009-10-28 00:15:27]
やっぱり田都のライバルは西武だったんだ。
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176:
匿名さん
[2009-10-28 00:49:14]
子供のためにと郊外に家を買うと、大きくなると子供はこんな不便なところ嫌だと
でていってしまうんだよね。 逆に都内だと便利すぎて子供が親元を離れない。 独り立ちを促すという意味ではふべんなところが子育てには良い環境と言えるかも知れない。 |
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177:
匿名さん
[2009-10-28 00:52:49]
なるほど。
やっぱり田都は不便なところだということだね。 |
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178:
匿名さん
[2009-10-28 00:58:06]
そりゃそうでしょうよ。渋谷への有効電車が1時間に4本しかないんだから。
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179:
匿名さん
[2009-10-28 01:05:01]
神奈川県のスレなのになぜ都内がどうのこうのの書き込みがあるのか不思議。
というかなぜわざわざここを見る気になったのか・・?! |
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180:
匿名さん
[2009-10-28 01:15:53]
神奈川都民が都内に未練があるからでは?
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181:
匿名さん
[2009-10-28 01:20:40]
は?
板橋なんかに興味はないと何度言ったら分かるのですか? いいですか?板橋なんかに興味はないのですよ |
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182:
匿名さん
[2009-10-28 01:23:24]
なぜ板橋??
もっとも板橋の人も田園都市線なんて興味ないだろうけど。 いずれにせよ、東京に通勤するための路線である以上、都内はどうしても絡んでくるね。 |
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183:
匿名さん
[2009-10-28 02:03:57]
光が丘は練馬でしょ。。。
光が丘も田舎だけど、それを知らないのはもっと田舎者・・・ |
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184:
匿名さん
[2009-10-28 02:33:03]
渋谷区民ですが光が丘がどこにあるか知りませんでした。
さいたまだと思ってました・・・ |
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185:
匿名さん
[2009-10-28 06:40:51]
>183
光が丘の一部は板橋区ですし、埼玉県に隣接しています。 中野区や杉並区にも近いという不思議な立地。 サーティーワン、ハーゲンダッツはあっても吉牛、松屋は無い。 UR開発エリアにはコンビニさえなく、外周に沿ってコンビニ、レストランなどがある。 ちなみに光が丘公園にはダックスの丘と呼ばれる場所があり 夕方に大量のダックスが散歩に集まるらしい。 |
||
186:
匿名さん
[2009-10-28 07:01:19]
最近はダックス山と呼ばれてます、集まるのは平日夕方。
光が丘公園は犬の散歩や楽器の練習、バードウォッチング ジャグリング、昼寝と思い思いに楽しまれてますね。 |
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187:
匿名さん
[2009-10-28 07:30:57]
光が丘を必死に宣伝している人が一人いるね。
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188:
匿名さん
[2009-10-28 07:36:57]
新浦安は街並も綺麗で都心に近い。三井が開発した舞浜の住宅地は美しが丘と同等かそれ以上。海外出張の多い人にお勧め。
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189:
匿名さん
[2009-10-28 07:37:07]
他の地域の人かもしれませんね。
田都VS光が丘に仕向ける、荒らし目的の。 |
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190:
匿名さん
[2009-10-28 08:44:02]
失礼な。
田都のライバルは京急です。 |
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191:
匿名さん
[2009-10-28 09:51:49]
新浦安ねぇ。あんなしょっちゅう止まる京葉線沿線なんて絶対住めないわ。
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192:
匿名さん
[2009-10-28 10:03:49]
千葉県を、神奈川板にまできて宣伝か。
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193:
匿名さん
[2009-10-28 10:05:40]
すぐにとまる京葉線より15分に一本でも有効電車が来るだけ田園都市線の方がマシかも。
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194:
匿名さん
[2009-10-28 10:43:47]
田都のライバルに京葉線が名乗りを上げた!
田都のライバルは東西線かと思っていたのに。 |
||
195:
匿名さん
[2009-10-28 11:16:32]
京葉線の方が新しいし利便性高く無い?有楽町線が伸びる計画はどうなってるのかな?東西線の混雑緩和にもなるしね
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196:
匿名さん
[2009-10-28 11:55:57]
田園都市線のライバルとなるのは、同じ沿線背景を抱えているところ。
つまり、東京から郊外へ向かい、かつ、どこの市中心部もとおらずただの住宅地だけが広がり、終点も何もないところ。 だから、神奈川県でいえば、京急線、東横線、小田急線、いずれも田園都市線のライバルではない。 つくばエクスプレスなどが田園都市線のライバル路線か?? |
||
197:
匿名さん
[2009-10-28 13:32:35]
つくばエクスプレス 東西線の東部 東上線 北総線 西武線
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198:
匿名さん
[2009-10-28 13:38:54]
まだ続いてるの!?
暇だね~~。 |
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199:
匿名さん
[2009-10-28 15:31:14]
なんか盛り上がる話題欲しいね 乗降客数は盛り上がったし面白かった。
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200:
匿名さん
[2009-10-28 23:38:07]
東急不動産は東急沿線だけ開発してろよ
田舎者が他のエリアにまで出張ってくるな 東急のような三流デベが開発すると街のグレードが下がっちまうのよ あーこの会社ホントに迷惑 |
||
201:
匿名さん
[2009-10-29 00:11:24]
この沿線の住民は、どんな職業で働き、どのくらいの年収を得ているのでしょうか?
雑誌プレジデントを見て気になりました。 因みに自分は、東証1部上場精密機器会社、年収1100万です。 |
||
202:
匿名さん
[2009-10-29 00:24:18]
自分の年収言いたいだけ?
沿線住民の年収なんて人によって違うのに。 |
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203:
匿名さん
[2009-10-29 00:46:07]
セレブ路線である田園都市線の住民が、どのくらいの年収か興味あるんじゃないの?
|
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204:
匿名さん
[2009-10-29 00:57:39]
↑○○発見
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205:
周辺住民さん
[2009-10-29 01:02:30]
うちの場合、最寄駅はあざみ野。
不動産管理会社で年収400万程度。 ちょっと安めだけど一般的なサラリーマンだと思います。 妻はパートで扶養控除の範囲内。子供あり。 中古買いなら意外となんとかなるものです。 |
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206:
匿名さん
[2009-10-29 01:17:41]
>202
釣られましたね。 |
||
207:
匿名さん
[2009-10-29 01:20:57]
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208:
匿名さん
[2009-10-29 01:30:13]
新興の住宅地で高級イメージで売っている沿線だからアッパークラスが目立つ印象だけど、実際は普通のサラリーマン層のほうが多いじゃないの。言われるほど金持ちはいないように感じる。ただし私の近所周りを見る限りでは。
|
||
209:
匿名さん
[2009-10-29 07:18:56]
そうそう。うちもそんなもんです。
ブランドなんてデベロッパーが言っているだけで実際は庶民的な街です。 通勤もそこそこ便利でお店も色々あって便利な郊外の街、です。 アッパークラスはマンションじゃなくて大きめの一軒家に住んでいる模様。 |
||
210:
匿名さん
[2009-10-29 07:20:14]
うちは年収900万円で運送業勤務。
あざみ野バス圏のマンション住まいです。 沿線の平均年収って気になりますね。 |
||
211:
匿名さん
[2009-10-29 08:59:12]
この沿線ってさぁ、地デジチューナもらえる世帯ってゼロなんだよね。
http://www.chidejishien.jp/ の連絡先で聞いたら、田都沿線では対象者はいませんって言われそうだな。 俺はイッツコム・マックス。しかも全部屋12台のTVぜーんぶSTB装備。これが田都のTVライフじゃ! 皆さんも、スカパー!やUSEN440当たり前ですよね! |
||
212:
匿名さん
[2009-10-29 10:25:44]
>>210
私は、沿線の平均年収なんて他人事なので気になりませんが、 平均値では実態はつかめません。 知りたいのは、所得分布ではないですか。 お宅は、年収900万円であざみ野からバス圏マンションであれば、極並みのご家庭ではないですか。 90年バブル前までは、日本はもっと楽に家を買えたのですがね。 自動車の販売台数も70年代並みになったし、 近い将来は家も70年代並みの負担で購入できるようになるでしょうね。 |
||
213:
匿名さん
[2009-10-29 17:33:23]
あくまで架空の話ですが、
もし東急がブランド路線を維持したくて、沿線の住人に所得制限を設けて、例えば年収???万円以下は東急の店で売らないとか電車に乗れないとか打ち出したらどうなるんでしょうか? |
||
214:
匿名さん
[2009-10-29 18:19:20]
実際には、90年にはバブル崩壊してました。
87年の夏頃まででしたよ、田都沿線にたくさんの客が土地を買いに来たのは。 その後は、中古を買いに来る客が激減しました。 |
||
215:
匿名さん
[2009-10-29 20:52:34]
この地域のマンション住まいと、戸建てとでは、年収格差が相当ありそう。
|
||
216:
匿名さん
[2009-10-29 22:19:43]
>>214
懐かしいね。マンションならぬ「AZ団地」が1億円で売りに出てました。 |
||
217:
匿名さん
[2009-10-30 19:57:38]
梶が谷で折り返しとはどういうこと?
溝の口なら南武線経由で東横に迂回できたのに。 |
||
218:
匿名さん
[2009-10-30 20:25:25]
折り返し施設のためじゃない。ノクチは大井町線で占領されているから。
|
||
219:
匿名さん
[2009-10-30 22:28:03]
やっぱりこの沿線の雰囲気は良いですね。
今日は北関東に出張で車窓から街並みを眺めていましたが・・・ ただ帰りは用賀の人身事故と重なりアンラッキーでした。 |
||
220:
匿名さん
[2009-10-30 23:17:05]
>>218
梶ヶ谷折り返しなんて意味なさそうだけど、一応の理由はあるんですね。 |
||
221:
匿名さん
[2009-10-31 01:24:19]
皆さん、そういうどうでもいい話はこの辺りにして、
このスレ本来の話題である田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。 |
||
222:
匿名さん
[2009-10-31 01:52:21]
|
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223:
匿名さん
[2009-10-31 02:03:33]
埼京線とどちらが殺人的ですか???
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224:
匿名さん
[2009-10-31 02:40:36]
埼京線で混むのって赤羽~新宿間だけじゃないの? 特に池袋までが酷いみたいだけど。
ここらへんは都内だからいくらでも代替路線があるからね。 |
||
225:
匿名さん
[2009-10-31 08:32:52]
最近ほんとそんなに混雑ひどくなくない?
|
||
226:
匿名さん
[2009-10-31 08:55:32]
|
||
227:
匿名さん
[2009-10-31 09:01:25]
>>223
埼京線を上回る混雑はありえない。 埼京線は、駅で電車に乗れない人がいる、駅についても内部からの人の圧力でドアも開かない。 痴漢日本一も無理はないかも。 混雑度が同等の路線があったとしても、上回るのは物理的に無理です。 |
||
228:
匿名さん
[2009-10-31 11:00:00]
JRのチャンピオンは埼京線、
民鉄のチャンピオンは田園都市線です。 |
||
229:
匿名さん
[2009-10-31 11:15:39]
東西線をお忘れなく
あれだけ千葉方面から乗り入れれば混むわな |
||
230:
匿名さん
[2009-10-31 11:52:20]
田園都市線エリアを紹介するこんな記事を見つけました。
この沿線の特徴をよく表していると思います。 横浜市青葉区の平均年収が約1043万円とは驚きです。 http://allabout.co.jp/gs/usedmansion/closeup/CU20091001A/ |
||
231:
匿名さん
[2009-10-31 12:07:39]
>>201、<<210のような方がごろごろと言うことですね
車は高級外車に、子供は私立へ通学なんでしょうね |
||
232:
匿名さん
[2009-10-31 12:41:19]
年収1000万円じゃ、高級外車って訳にはいかんだろ。
私立だって家計は厳しいよ。 |
||
233:
匿名さん
[2009-10-31 13:06:10]
埼京線、田園都市線、東西線、常磐線、というあたりが地獄路線だろうけど、
通勤地獄の区間の長さでいえば田園都市線がトップ。 |
||
234:
匿名さん
[2009-10-31 13:46:26]
溝の口と二子玉川間が空いたといって大喜びしている輩がいるのは恥ずかしいことだ。
しかもこれから徐々に通勤ラッシュが緩和していくんだそうな(大笑)。 東急は今回の工事で大規模改修の計画はないといっている。 つまり今がベストでこれ以上、よくなることはないということだ。 沿線人口が増加すれば通勤事情は悪化するしかない。 二子玉川、渋谷間の複々線化が絶望的な以上、夢も希望もないというのがこの線の実態だ。 |
||
235:
匿名さん
[2009-10-31 14:13:16]
その沿線人口が減りそうなんですけどね。
駅の乗降客数はすでに減少に転じている。 |
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236:
匿名さん
[2009-10-31 14:37:30]
約半年前に、別の掲示板で、>>234の文章とほとんど同じ文章を見た。
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||
237:
匿名さん
[2009-10-31 14:40:43]
232
ローンがなければ、余裕では? |
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238:
匿名さん
[2009-10-31 14:46:34]
236
ということは、同じ考えの人がたくさんいるんだ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |