田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21
田園都市線に暮らそう Part 5
101:
匿名さん
[2009-10-19 23:27:19]
|
||
102:
匿名さん
[2009-10-20 00:57:29]
屋根もとっぱらって3階建てにしたらどう?
運搬列車。 帰りの電車で酔っぱらいの臭い息に苦しむこともなくなるし。 週末はご自慢の田園都市でごゆっくりどうぞ。 |
||
103:
匿名さん
[2009-10-20 01:30:18]
|
||
104:
匿名さん
[2009-10-20 02:21:28]
|
||
105:
匿名さん
[2009-10-20 04:57:03]
道玄坂も西武の開発だろ いまとは大分ちがうらしくが
|
||
106:
匿名さん
[2009-10-20 05:31:16]
西武が公園通りの開発だけとは無知過ぎ。
初期の西武線の宅地開発は自由学園。これマメな。 ここの幼稚園のOBはセレブと言うか凄い。 |
||
107:
匿名さん
[2009-10-20 06:06:58]
|
||
108:
106
[2009-10-20 06:12:25]
ああ、西武(箱根土地)が開発したという意味ではないのですね。
勘違いしていました、すみません。 |
||
109:
匿名さん
[2009-10-20 06:58:40]
話は脱線するが、箱根土地が分譲した目白文化村(目白・落合)は坪単価が大卒初任給程度だったらしいね。今の住宅地って高いね。。。(ため息)
|
||
110:
匿名さん
[2009-10-20 07:49:52]
脱線しないで、東急が開発分譲した青葉区(昔の緑区)の団地は
坪単価が大学初任給の半額ぐらいだった。 その後のバブルで大化け。 |
||
|
||
111:
匿名さん
[2009-10-20 07:58:59]
安っ
|
||
112:
匿名さん
[2009-10-20 09:10:16]
>>110
時折、バブル期の狂乱地価の象徴として、ある地の戸建て広告がイメージ画像としてテレビに出ている。 価格欄には3億数千万円。ビデオに撮って静止画像でよく見たら、この路線の「あ」のつく場所だった。 |
||
113:
匿名さん
[2009-10-20 11:37:49]
目黒の青葉台だったら住みたい。
|
||
114:
匿名さん
[2009-10-20 11:45:43]
くっだらない
|
||
115:
匿名さん
[2009-10-20 13:13:20]
青葉台って池尻大橋が最寄り駅だろ 常識じゃないの?
|
||
116:
匿名さん
[2009-10-20 16:29:10]
その青葉台は中目黒が最寄り駅。
ここは神奈川県、しかも田園都市線のスレなので関係なし。 田都の神奈川でMS探してる人のためのスレなので青葉台といえば青葉区の 青葉台のことを指すのは当然。 |
||
118:
匿名さん
[2009-10-20 20:45:15]
そうですよ、そんなのは相手にしないで、皆さん、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。 |
||
119:
匿名さん
[2009-10-20 21:25:11]
マンションについてのスレなのに、借景の住宅地の話題ばかり。
背景の住宅地のでかさなら、かなう筈はありません。山を削ったのと人里を比べるのが間違い。 |
||
120:
匿名さん
[2009-10-20 21:35:12]
文化住宅ってご存知ですか?
関東と関西ではかなりイメージ違います。 関東は大正、関西は昭和の住宅。 |
||
122:
匿名さん
[2009-10-20 22:05:33]
|
||
123:
匿名さん
[2009-10-20 22:15:15]
だから高齢化で解消しそうだろ
|
||
124:
購入経験者さん
[2009-10-20 22:32:26]
田園都市線の混雑は過去の遺物となりそうな流れですね。
まあこれまでが酷かったのでようやく適正化といったところでしょうか。 |
||
125:
匿名さん
[2009-10-20 23:53:33]
ところで、田園都市線使い始めてまだ3年目の初心者ですが、毎晩渋谷あたりで聞かされる、
「最近車内で走行中のドアに対するいたずらが相次いでおります。。。」 とかいうアナウンス、これって事実なんでしょうか。 また他の路線でも似たようなアナウンス、やっているのでしょうか。 3年たっても未だ、慣れません。 |
||
126:
匿名さん
[2009-10-21 07:39:10]
んなアナウンス 他の路線で聞いたことない
|
||
127:
匿名さん
[2009-10-21 17:58:24]
>>125
朝なら、鞄が挟まってそれを取ろうとドアをこじ開けることもあり得ますが、夜、しかも渋谷でですか? 私は以前大井町線で、「最近、車内に傷を付ける事例が多発」というアナウンスは聞いたことがあります。 |
||
128:
匿名さん
[2009-10-23 00:25:31]
結局のところこの沿線は素晴らしいってことですよね!
|
||
129:
匿名さん
[2009-10-23 08:44:09]
京急よりはね。
|
||
130:
匿名さん
[2009-10-23 20:51:42]
人身事故だね(-.-;)
|
||
131:
匿名さん
[2009-10-23 21:40:08]
人身事故のため小田急を使って帰って帰宅しました。
やっぱり田園都市線の方が好き。。 |
||
132:
匿名さん
[2009-10-23 21:48:36]
そんなこと言ったって、世間的には小田急>>>田都だぜ。
|
||
133:
匿名さん
[2009-10-23 21:51:02]
私は今回人身事故で小田急使って帰りましたが・・・
小田急いいじゃん。 思っていた感じと違いました。 |
||
134:
匿名さん
[2009-10-23 21:57:20]
小田急と東武は車内清掃がいまひとつの時があるね。
小田急や京王は沿線に大学等学校が多い、たまにマナーの悪いのもいるね。 |
||
135:
匿名さん
[2009-10-23 22:11:59]
小田急は東京区間の複々線が効いているね。
複線とは雲泥の違いですよね、 |
||
136:
匿名さん
[2009-10-23 23:15:19]
>>134
小田急・東武は走行距離が長いからね。車内飲食をしている人もたまにいる。 以前新宿からロマンスカーで箱根に行こうとしたことがあったのだけど、満席で乗れず一般の急行電車に廻ったことがあった。車内で食べようと思い買っておいた弁当を片手に秦野まで1時間以上座れなかった、という苦い思い出がある。たしか下北沢から本厚木まではラッシュかと思うくらいの混雑だった、休日なのに。 全く関係ないけど、小田急線にもドアを手で開ける駅があったことに驚いた。ちょっと信じられない光景だった。事情を知らない人たちは目を丸くしてた。 |
||
137:
匿名さん
[2009-10-24 01:09:28]
二子玉より先の田園都市線はよく知らないしどーでも良い。
|
||
138:
匿名さん
[2009-10-24 01:17:57]
|
||
139:
匿名さん
[2009-10-24 01:19:54]
|
||
140:
匿名さん
[2009-10-24 01:31:38]
>138
だいじょうぶ。京急よりは質は上だから。 |
||
141:
匿名さん
[2009-10-24 03:03:28]
二子玉の再開発で作られる公園は、どのようなもので、いつ頃完成するのかな?
|
||
142:
匿名さん
[2009-10-24 08:21:41]
>>133
下北沢から新百合まで急行に乗ったけど、思った以上に混んではいませんでした。 |
||
143:
匿名さん
[2009-10-24 08:33:14]
振替輸送対応で小田急や東横は通常の乗客に加えて、
田都の乗客まで運んだので普段以上に混んでいたでしょうね。 でも小田急で混んでいないなら、西武や東上線に乗ったらびっくりするでしょうね。 朝のラッシュでスタバを飲んでいる人が時々いる西武池袋線には腰を抜かすでしょう。 (空いているということと、マナーの両方) |
||
144:
匿名さん
[2009-10-24 08:40:53]
|
||
145:
匿名さん
[2009-10-24 18:19:04]
多摩川を越えてからがローカル線、田園都市線の真骨頂。
新玉川線の名称を復活したら?その方がわかりやすい。 |
||
146:
匿名さん
[2009-10-26 07:00:01]
物件減ったね、以前と違い大手が増えたのは良かった
環境がイマイチのものが多いのは変わらず、 環境良ければ23区南部なみの価格が多い。。 |
||
147:
匿名さん
[2009-10-26 09:21:42]
|
||
148:
匿名さん
[2009-10-26 11:07:07]
>>145
二子玉川から渋谷は、歴史的にも「(新)玉川線」です。 あの変な呼称、大井町から溝の口の路線だったのでしょ。 メトロ半蔵門線や渋谷であの名称見たり聞いたりすると田んぼのあぜ道を連想してしまうんです。 東京都内では違和感を感じるので、この区間「新玉川線」の名称復活を願っています。 |
||
149:
匿名さん
[2009-10-26 18:43:09]
そんなのどうでもいいよ。
|
||
150:
匿名さん
[2009-10-26 18:48:55]
違和感なんで感じないが。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
増発も増結も無理。
だったら新幹線Max、東海道線215系型の車両はどうでしょう。もちろん、オール立ち席。
しかし前述の車両は内部階段と車端部ドアで乗降に支障をきたす。
そこで田都独自仕様として、1・2階独立8(計16)ドア。ホームもダブルデッキ構造で同時乗降車可能。