レーベン浦和美園バウクラッセについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
交通面は車も電車も便利そうですがどうでしょうか?
所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田稲荷原182他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~87.28平米
売主:タカラレーベン
物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-urawamisono/
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2014-09-11 21:05:51
- 所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字稲荷原182他(地番)
- 交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩6分
- 総戸数: 65戸
レーベン浦和美園バウクラッセってどうですか?
658:
周辺住民さん
[2015-07-11 23:44:01]
|
659:
マンコミュファンさん
[2015-07-11 23:57:04]
|
660:
販売関係者さん
[2015-07-12 00:09:05]
倉庫とか言わないで、ロジスティクスと言いましょうね。
|
661:
匿名さん
[2015-07-12 03:24:25]
岩槻に高速鉄道は要らない。野田線がある。初めに結論ありきはおかしい。
ロジスティックスは物流にならないか。倉庫とは違う。 |
662:
匿名さん [男性]
[2015-07-12 08:30:31]
倉庫とスーパー。スーパーで交通量が増えるのは許せる。スーパーと倉庫とは雲泥の差がある。一体どんな人が倉庫の完成を望んでいるのか?ノーマルな人の感覚ではない。
|
663:
マンコミュファンさん
[2015-07-12 12:31:50]
|
664:
匿名さん
[2015-07-12 12:47:37]
>>663
岩槻に住んでる人は、そう言うんですね。 |
665:
匿名さん
[2015-07-12 12:48:05]
いずれにせよ、埼玉高速鉄道の延伸を早く進めてほしいです。
そうすれば浦和美園の価値もまた変わってくるのかな。 |
666:
銀行関係者さん
[2015-07-12 12:52:53]
|
667:
匿名さん
[2015-07-12 12:58:11]
埼玉高速鉄道、大宮駅につなげて欲しいです。そうなれば、このエリアの地価は急騰するんだけどな。さいたま新都心駅でもいいかな。
|
|
668:
匿名さん
[2015-07-12 12:58:42]
埼玉高速鉄道有利子負債1161億って書いてあるぞ。
まだ、埼玉県とさいたま、川口市は掘る気なのか。 |
669:
周辺住民さん
[2015-07-12 13:03:46]
倉庫のイメージパースみせられると、やっぱりセンコーの倉庫の様なものが出来てしまうのかと残念でしょうがないです。
|
670:
匿名さん
[2015-07-12 13:05:36]
大宮駅とつなげたって利用者いない。
|
671:
銀行関係者さん
[2015-07-12 13:07:46]
|
672:
匿名さん
[2015-07-12 13:11:37]
路面電車なんてとっくに頓挫してらい。
|
673:
銀行関係者さん
[2015-07-12 13:23:18]
そうですね、今はモノレールの話もありますね。
|
674:
周辺住民さん
[2015-07-12 13:47:44]
浦和美園に住んで7年目ですけど、モノレールの話なんて初耳です、銀行関係者さんどこの情報ですか?
|
675:
匿名さん
[2015-07-12 17:35:00]
埼玉高速鉄道が赤字なのって、埼スタへの観客輸送のような定期外利用に頼っている現状があるからじゃない?
他の路線は、通勤や通学なんかの定期利用が大きな収入源になっているんだし。 大宮まで繋げたとして、浦和美園から大宮への通勤需要ってあるの?逆に大宮から浦和美園への通勤需要は? 大宮から東京へ出るにはどうあがいてもJRには勝てないし。 |
676:
匿名さん
[2015-07-12 17:46:32]
埼玉高速鉄道を大宮駅まで延伸したら、採算性は良くなると思います。これからは、コンパクトシティの時代。採算性を度外視して過疎地の交通の便を良くしようというのは時代錯誤。
|
677:
匿名さん
[2015-07-12 17:47:18]
元々岩槻に住んでる人が高速鉄道を望んでたのか、都内に通勤するなら、違う所をチョイスしたと思いますが。
これからの投機目的な感じがするのです。 |
678:
キャリアウーマンさん
[2015-07-12 18:19:36]
大宮へは100パーありませんから、議論やめませんか。
さいたま市は、一挙集中でなく、副都心構想を打ち出してるんですよ。 |
679:
匿名さん
[2015-07-12 18:59:44]
そもそも延伸の話をこの板ですることが間違っている。
この板は倉庫の話専用。 |
680:
匿名さん
[2015-07-12 19:17:09]
倉庫の話ももう飽きました。
なんかもっとこう、刺激的な話がしたいです!!! |
681:
購入検討中さん
[2015-07-12 20:08:16]
倉庫だけがネックなのに飽きたとか言われてもね~
|
682:
匿名さん
[2015-07-12 20:14:32]
だって倉庫はもうどうにもできないとこまできてるっしょ!?
話しても無駄っしょ!? |
683:
匿名さん
[2015-07-12 21:16:35]
まぁ確かに倉庫はもうどうにもならんわな。あとはできるのを待つのみ。
|
684:
購入検討中さん
[2015-07-13 16:15:37]
設備の仕様と、間取りの良さは、評価に値するものです。この辺りでは珍しく、かなりの高級志向ですね。
|
685:
キャリアウーマンさん
[2015-07-13 18:18:29]
そうとは思わないですけど。
|
686:
匿名さん
[2015-07-13 20:08:57]
|
687:
匿名さん
[2015-07-13 21:21:21]
どうにもなんないっつってるだろ
現地見てこいよ |
688:
匿名さん
[2015-07-13 22:07:41]
行ってきたけど、真っ暗で全然分からなかった!!
昼間行かなきゃダメだ!! |
689:
匿名さん
[2015-07-13 22:22:41]
倉庫が無ければ、ウエリスより良いと思います。
|
690:
匿名さん
[2015-07-13 23:22:13]
倉庫ができたら周辺の治安は悪くなるの?あまり関係ないよね?
|
691:
匿名さん
[2015-07-15 16:25:15]
倉庫が出来てもそれほど治安は変わらないように思います。
多少、近隣の交通量が増えて、それがうるさいとか、子どもがいる方が不安というのはあると思います。 あとは、付近の景観がどのようにかわるか、ということではないでしょうか。 |
692:
匿名さん [男性 40代]
[2015-07-15 17:46:00]
物流倉庫のでかさ、知りませんか?ただの4階ちがいますよ。トラックの粉塵がどんなものか知ってますか?これもすごいですよ。洗濯もん大丈夫ですか?この倉庫会社がなぜ半年以上も早く地盤工事をスタートさせたか想像するに難しくありません。マンションオープンまでに出来るだけやって、うるさい住人が来る前に引き下がれないところまでやっておこうということに違いありません。作業開始予定は、来年3月でした。なんということでしょう。わたしは個人的にこういう企業が近所にくることに反対です。きて欲しくなかったです。違法なことをしてる訳じゃないので、それぞれ感情的なレベルに終始するしておわりなんでしょうか。ただみんな傍観するのみですね...
|
693:
不動産業者さん
[2015-07-15 18:11:33]
最先端の倉庫ですので、ご指摘のような問題はございません。
|
694:
周辺住民さん
[2015-07-15 22:00:49]
騒いでおられるのはこのマンションの住民だけですよ。周辺を巻き込んだりするのはやめてもらえません?
|
695:
物件比較中さん
[2015-07-16 08:18:30]
東口のマンションの方が立地からしても良さそうですね。
|
696:
周辺住民さん
[2015-07-16 10:39:05]
694はホントに周辺住民か?周辺住民であんな物流センターができてマイナスに感じないなんてどうかしてんじゃないの?
騒いてる周辺がいないんじゃなくて、あんな物流センターが建設されること自体を認識していないから騒いてないんだよ。 勝手に周辺住民代表みたいな書き方しないでくれますか似非周辺住民さん。 |
697:
購入検討中さん
[2015-07-16 10:49:39]
694みたいな○○のせいで掲示板が荒れるんだよ
|
698:
匿名さん
[2015-07-16 12:20:15]
もと地元民です。この前同窓会しましたがマンション周辺に住んでる同級生や他の地域の同級生もまだ知らない状況でした。
地盤工事始めてるってのに近隣住民への説明会はいつするんだろうか? |
699:
匿名さん
[2015-07-16 19:53:19]
準工業地域でも、近隣住民への説明会ってありますよね?
|
700:
銀行関係者さん
[2015-07-16 20:10:43]
あるわけないやん。
|
701:
匿名さん
[2015-07-16 21:30:43]
|
702:
匿名さん
[2015-07-16 21:42:04]
|
703:
匿名
[2015-07-17 22:04:49]
>>702
いやいや、701は692のコメントの揚げ足取ってるだけだよ。 稼働したらほとんど商業トラックでしょ。 ただ、建設中は粉塵撒き散らすトラックは多くなるだろうけど。 倉庫そのものが出来るのは仕方ないとは思っているけど 692が言う通り、やり方にきな臭さは感じる。 準工業地域とは言え、住宅街に建てるのに 周辺住民を無視してるんじゃないかと邪推してしまう。 |
704:
匿名さん
[2015-07-18 00:02:28]
倉庫なんて絶対反対よ!
周辺の住民になんのメリットもないわ! 倉庫反対!安保反対! |
705:
匿名さん [男性 40代]
[2015-07-18 05:23:11]
701は、貨物トラック自体に起因する、排ガスや、タイヤなどからの粉塵やススの類の厄介さを知らない。あまちゃんだ。トラックターミナル賛成派や親トラックターミナル派は皆、トラックターミナルやレーベンに関連するステークホルダーである。皆んな、惑わされるな!トラックターミナル断固反対!!!近隣には沢山これからも、住宅ができ子供達が増えてくる。子供達に彼らに起因する1ppmの排ガスも吸わせるな。皆んな騙されないで。トラックターミナルなんてできたら、土地の価値が下がり、環境も汚染される。引き返せない段になって、のらりくらりした奴が突然説明会をおっぱじめ、なんの進展もないまま竣工式。その次は、近隣の人を沢山雇って地域に溶け込み無くてはならない、トラックターミナルさまになるのである。いまのうちに叩き出せ!
|
706:
匿名さん
[2015-07-18 07:29:15]
建設中は確かに粉塵は、それなりに舞いそうですが、、、 話が脱線するようですが、貨物トラックと乗用車ではタイヤの材質が違うのでしょうか? 削れやすいの使ってるんですか? 私は倉庫は何とな~く嫌かなとは思ってますが、騒音とか粉塵にはいまいちピンとは来ないですね。 それだったらセンターフィールドとかウエリスとかの前の、けやき通りの方がトラック、乗用車含めて大量に走ってるので、ダメージが大きいと思いますが、どうなんでしょうか?
|
707:
匿名さん
[2015-07-18 09:27:20]
トラックが狭い住宅地域内を通るのが心配。
テナントに入る会社のトラック運ちゃんだって子供達が遊んでたり人がぷらぷら歩いてる道路が出入口ってストレスにならないかな? 住宅地の倉庫ってテナント側にもメリットあるんですか? いくらハイテクたって5年10年後は古くなるし野田の方の倉庫みたいにテナント入らなくてカラガラなんて事になるんじゃないかな~? |
出来てしまうのなら、それはそれでしょうがないのかもしれないけど、計画性のないさいたま市の都市計画がとても残念です。