レーベン浦和美園バウクラッセについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
交通面は車も電車も便利そうですがどうでしょうか?
所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田稲荷原182他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~87.28平米
売主:タカラレーベン
物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-urawamisono/
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2014-09-11 21:05:51
- 所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字稲荷原182他(地番)
- 交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩6分
- 総戸数: 65戸
レーベン浦和美園バウクラッセってどうですか?
638:
匿名さん
[2015-07-09 08:15:52]
周辺住民の私たちは倉庫建設を前向きに捉えて居ますから、反対運動はちょっと考えられませんね。
|
639:
周辺住民さん
[2015-07-09 10:02:10]
638さんにお伺いしたいのですが、私の周りで倉庫に前向きな周辺住民なんて聞いたことないんですけど、どこで周辺住民が倉庫建設に前向きということを聞いたんですか?
|
640:
匿名さん
[2015-07-09 12:18:26]
出た。また倉庫の話。誰かが定期的にやってるの?
周辺住民同士なら、町内会で倉庫の話でもしてれば? |
641:
購入検討中さん
[2015-07-09 13:02:03]
この掲示板は倉庫のこと書いた人に対しての叩きがハンパじゃないね!
|
642:
匿名さん
[2015-07-09 14:08:45]
レンジボードについて。
キッチンの化粧板がモデルルーム使用となります。色柄が難しいのでオプションで付けようかと考えてたんですが機能的でない上高い… みなさんはどうされますか? |
643:
匿名さん
[2015-07-09 17:54:58]
たしかにここのスレ、「バウクラッセの周辺ってどうですか?」みたい。
建物に関する話が少ないですね。 |
644:
ビギナーさん
[2015-07-09 18:33:14]
商業施設よりは、倉庫のほうが静かでよかったんじゃないですか
|
645:
匿名さん
[2015-07-09 19:27:21]
倉庫よりスーパーのほうが良かったとお思いでしょうか?
スーパーは車の出入りは倉庫より多いしうるさいと思いますよ。 |
646:
匿名さん
[2015-07-10 00:48:23]
乗用車とトレーラーは違うし!
スーパー欲しい✨ヤオコーイオン以外ならコープかな? |
647:
匿名さん
[2015-07-10 22:38:24]
>>646
乗用車とトレーラーが違うとの認識は一緒ですが、単純な出入りの回数はスーパーの方が上かと。スーパーにも当たり前ですが搬入トラックは来ますし。。。。 私はいわゆるターミナル倉庫の近くに住んでますが、そこまで気にはなりません。 |
|
648:
匿名さん
[2015-07-11 01:19:10]
スーパーと倉庫、ニュース聞いてる限りではスーパーの駐車場の方が死亡事故よく聞くけどね。倉庫での事故ってあまり聞かない気がする。
実は以外と安全なんじゃないかな??ちなみに僕も近隣住民ですが、倉庫賛成派です。この辺は土地はまだまだ余っているので、企業をどんどん誘致してほしい。企業の本社は新都心へ、工場や倉庫はこの周辺に誘致できれば市の財政も潤うと考えています。自分達が住んでいる市の財政が潤えば、それが一番のメリット。 |
649:
周辺住民さん
[2015-07-11 11:17:33]
こういう事書くとまた似非周辺住民から叩かれると思うけど、スーパーと倉庫でどっちが便利かって考えたら普通はスーパーだと思うし、倉庫が近くにあって全くメリットがないと思うんですけど、この考えおかしいですか?
市の財政の為に倉庫の誘致なんて望むのも不自然でしょうがないんですけど、書いてる人はホントに周辺住民なんですか? |
650:
周辺住民さん
[2015-07-11 12:01:26]
ちょっと書き方に語弊がありましたね。すみません。
賛成というか、「反対ではない」という方が近いです。そしてそれは思っているほどデメリットはないんじゃないかということ、企業を誘致することで間接的に得られるメリットもあるだろうという理由からです。 目先のことだけに捉われず、広い視野で物事を見ることが大切だとお師匠さんも言っていました。 |
651:
匿名さん
[2015-07-11 16:44:42]
とても偏見ですけど、
倉庫で働くアルバイトの方はチャラチャラしたヤンキーの方が多い気がします。 うるさいバイクに乗っていたり未成年の喫煙とか。 少なくとも122号沿いの倉庫はそんな感じでした。 |
652:
キャリアウーマンさん
[2015-07-11 17:50:38]
今のハイテク倉庫をわかってないようですな。
|
653:
ご近所さん
[2015-07-11 20:40:18]
必至になっても、所詮 倉庫は倉庫です。
終了ですね・・・ |
654:
匿名さん
[2015-07-11 21:40:29]
そうこう、してるうちに売り切れますよ。
|
655:
キャリアウーマンさん
[2015-07-11 22:17:22]
宅急便の倉庫と勘違いしておられる方が多く残念です。
|
656:
匿名さん
[2015-07-11 22:21:09]
埼玉高速鉄道、大宮駅を終点にして欲しいと思いませんか?
そうなれば、このエリアの価値も上がるのにな・・。 先日ニュースで見たが、岩槻に延伸した場合、採算が非常に悪いとのことでした。確か、元を取るまでに50年ぐらいかかるとか・・ |
657:
周辺住民さん
[2015-07-11 23:32:05]
ハイテク倉庫ってなんですか?
具体的に教えてください。 |
658:
周辺住民さん
[2015-07-11 23:44:01]
倉庫なんて嫌悪施設で近くにあって何一ついい事なんてなに、あたかも倉庫ができるのが良い様な不自然な書込してる似非周辺住民や似非ご近所さんがいるからややこしくなってると思います。
出来てしまうのなら、それはそれでしょうがないのかもしれないけど、計画性のないさいたま市の都市計画がとても残念です。 |
659:
マンコミュファンさん
[2015-07-11 23:57:04]
|
660:
販売関係者さん
[2015-07-12 00:09:05]
倉庫とか言わないで、ロジスティクスと言いましょうね。
|
661:
匿名さん
[2015-07-12 03:24:25]
岩槻に高速鉄道は要らない。野田線がある。初めに結論ありきはおかしい。
ロジスティックスは物流にならないか。倉庫とは違う。 |
662:
匿名さん [男性]
[2015-07-12 08:30:31]
倉庫とスーパー。スーパーで交通量が増えるのは許せる。スーパーと倉庫とは雲泥の差がある。一体どんな人が倉庫の完成を望んでいるのか?ノーマルな人の感覚ではない。
|
663:
マンコミュファンさん
[2015-07-12 12:31:50]
|
664:
匿名さん
[2015-07-12 12:47:37]
>>663
岩槻に住んでる人は、そう言うんですね。 |
665:
匿名さん
[2015-07-12 12:48:05]
いずれにせよ、埼玉高速鉄道の延伸を早く進めてほしいです。
そうすれば浦和美園の価値もまた変わってくるのかな。 |
666:
銀行関係者さん
[2015-07-12 12:52:53]
|
667:
匿名さん
[2015-07-12 12:58:11]
埼玉高速鉄道、大宮駅につなげて欲しいです。そうなれば、このエリアの地価は急騰するんだけどな。さいたま新都心駅でもいいかな。
|
668:
匿名さん
[2015-07-12 12:58:42]
埼玉高速鉄道有利子負債1161億って書いてあるぞ。
まだ、埼玉県とさいたま、川口市は掘る気なのか。 |
669:
周辺住民さん
[2015-07-12 13:03:46]
倉庫のイメージパースみせられると、やっぱりセンコーの倉庫の様なものが出来てしまうのかと残念でしょうがないです。
|
670:
匿名さん
[2015-07-12 13:05:36]
大宮駅とつなげたって利用者いない。
|
671:
銀行関係者さん
[2015-07-12 13:07:46]
|
672:
匿名さん
[2015-07-12 13:11:37]
路面電車なんてとっくに頓挫してらい。
|
673:
銀行関係者さん
[2015-07-12 13:23:18]
そうですね、今はモノレールの話もありますね。
|
674:
周辺住民さん
[2015-07-12 13:47:44]
浦和美園に住んで7年目ですけど、モノレールの話なんて初耳です、銀行関係者さんどこの情報ですか?
|
675:
匿名さん
[2015-07-12 17:35:00]
埼玉高速鉄道が赤字なのって、埼スタへの観客輸送のような定期外利用に頼っている現状があるからじゃない?
他の路線は、通勤や通学なんかの定期利用が大きな収入源になっているんだし。 大宮まで繋げたとして、浦和美園から大宮への通勤需要ってあるの?逆に大宮から浦和美園への通勤需要は? 大宮から東京へ出るにはどうあがいてもJRには勝てないし。 |
676:
匿名さん
[2015-07-12 17:46:32]
埼玉高速鉄道を大宮駅まで延伸したら、採算性は良くなると思います。これからは、コンパクトシティの時代。採算性を度外視して過疎地の交通の便を良くしようというのは時代錯誤。
|
677:
匿名さん
[2015-07-12 17:47:18]
元々岩槻に住んでる人が高速鉄道を望んでたのか、都内に通勤するなら、違う所をチョイスしたと思いますが。
これからの投機目的な感じがするのです。 |
678:
キャリアウーマンさん
[2015-07-12 18:19:36]
大宮へは100パーありませんから、議論やめませんか。
さいたま市は、一挙集中でなく、副都心構想を打ち出してるんですよ。 |
679:
匿名さん
[2015-07-12 18:59:44]
そもそも延伸の話をこの板ですることが間違っている。
この板は倉庫の話専用。 |
680:
匿名さん
[2015-07-12 19:17:09]
倉庫の話ももう飽きました。
なんかもっとこう、刺激的な話がしたいです!!! |
681:
購入検討中さん
[2015-07-12 20:08:16]
倉庫だけがネックなのに飽きたとか言われてもね~
|
682:
匿名さん
[2015-07-12 20:14:32]
だって倉庫はもうどうにもできないとこまできてるっしょ!?
話しても無駄っしょ!? |
683:
匿名さん
[2015-07-12 21:16:35]
まぁ確かに倉庫はもうどうにもならんわな。あとはできるのを待つのみ。
|
684:
購入検討中さん
[2015-07-13 16:15:37]
設備の仕様と、間取りの良さは、評価に値するものです。この辺りでは珍しく、かなりの高級志向ですね。
|
685:
キャリアウーマンさん
[2015-07-13 18:18:29]
そうとは思わないですけど。
|
686:
匿名さん
[2015-07-13 20:08:57]
|
687:
匿名さん
[2015-07-13 21:21:21]
どうにもなんないっつってるだろ
現地見てこいよ |