レーベン浦和美園バウクラッセについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
交通面は車も電車も便利そうですがどうでしょうか?
所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田稲荷原182他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~87.28平米
売主:タカラレーベン
物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-urawamisono/
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2014-09-11 21:05:51
- 所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字稲荷原182他(地番)
- 交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩6分
- 総戸数: 65戸
レーベン浦和美園バウクラッセってどうですか?
618:
匿名さん
[2015-07-01 14:38:22]
|
619:
ご近所の奥さま
[2015-07-01 15:07:13]
|
620:
匿名さん
[2015-07-01 16:14:18]
>>619
あなたのレスよりは有意義です。 |
621:
匿名さん
[2015-07-01 16:22:04]
林は宅地になるところですよ。
|
622:
匿名さん
[2015-07-01 17:04:02]
宅地になる計画はあるのですか?
営業さんからの話だと林は当分はそのまま言ってましたので。 |
623:
匿名さん
[2015-07-01 17:12:42]
区画整理中ですよ。
|
624:
匿名さん
[2015-07-01 18:44:57]
林に潜む罠ですよね。分かります。
|
625:
匿名さん
[2015-07-01 20:38:48]
営業の言うことなんて話半分の方がいいですよ。倉庫の件がいい例だと思います。
どこまで開示してくれるか分かりませんが、役所へ行って確認したり、とにかくこれからの街なのだから自分の足で情報収集した方がいいですよね。 |
626:
匿名さん
[2015-07-01 20:57:30]
さいたま市の区画整理事業、進むのが遅くないですか?予定があったとしても、延期されることもしばしば。
大宮駅の再開発や新都心の開発も抱えつつ、浦和美園の区画整理の優先順位はさほど高くないというか、そこまで予算が回るかどうか。 緑区だけでも他に区画整理やる予定の土地は結構ありますしね。 お隣の川口市とは比べてはいけないけど、ちょっとさいたま市の劣るところですかね。 |
627:
匿名さん
[2015-07-01 21:01:48]
そりゃ横の林のところは去年から区画整理始まったんだもの。
|
|
628:
匿名さん
[2015-07-06 15:19:11]
市の規模が大きいので、そこまで小回りできないというのもあるだろうし、やらなきゃいけないことも多いのでしょうけれども。
でも手が付けられているのですから、しばらく待てばという感じではないでしょうか。 そのしばらくもだいぶ待たないといけないけれども、 もう計画自体は走り始めているから大丈夫かと。 |
629:
匿名さん
[2015-07-06 18:25:28]
>>628
なにを言ってるのか、さっぱり分からないですね |
630:
ご近所さん [男性 40代]
[2015-07-07 07:36:45]
トラックターミナル、みなさんアクセプトなんでしょうか?それか、あきらめですか?わたしは、去っていった良識ある企業さんの思い、また環境破壊、新しい住宅が増えていっている現状を踏まえ子供達への影響、安全上の問題などなど思うと腑に落ちません。準工業地域ではありますが、人情的にぶっきらぼうに見え、反対する有志を望みます。
|
631:
匿名さん
[2015-07-07 07:41:03]
仕方ないですよ。準工業では。
|
632:
匿名さん
[2015-07-07 12:49:14]
今から申し込みをする方は少なくとも承諾というか、それを理解した上でのことではないでしょうか。
公になる前に申し込んだ方も、そういうことが起こり得ることは想定できたはずなので反対派というのは少ないかと。 周辺住民の方にとっては承諾し難い部分はあるかもしれませんが。 このまま事は進んでいくように思います。 |
633:
匿名さん
[2015-07-07 20:10:43]
自分の勉強不足を棚にあげて、不利益を被るとなったら反対運動とは何とも言い難いですね。自分中心に世の中が回ってるとでも?
|
634:
匿名さん
[2015-07-07 21:07:13]
|
635:
匿名さん
[2015-07-07 21:31:03]
出入口の位置は法律に基づいた上で、倉庫利用者の利便性が最優先でしょうね。住民感情に配慮するメリットがあれば別ですが、相手もビジネスですからそこはドライでしょう。
そしてもし交渉するとしたら、設計前の段階でないと難しいでしょう。 反対運動って叫んでいた方は契約者専用のサイトかなにか作ったんでしたっけ? そちらで話が進んでいるのでしょうか。少ない可能性に掛けるなら、もう動き出さないといけないと思います。 |
636:
匿名さん
[2015-07-09 00:21:37]
どう考えても倉庫の出入り口はマンション側だよな。
敷地の高低差を考えればわかるでしょ。 |
637:
匿名さん
[2015-07-09 01:41:57]
完成イメージ図の出入口場所も同じ位高低差ありませんか?埋めるってことですか?
高低差の無い場所は道が狭くなるし出入口を渋滞や安全を考え左折の一通にしたらポラスの住宅の玄関前をトレーラーやトラックが走ることになるんですか? |
レーベンに確認すべきことですが、夜遅くの帰宅時に周辺に住んでる方々は何か対策されてますか?
タクシーに乗るには駅から近すぎるし…