野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー立川ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 2丁目
  7. プラウドタワー立川ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-21 21:04:25
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので立てました。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:71.14平米~74.93平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-11 00:19:44

現在の物件
プラウドタワー立川
プラウドタワー立川
 
所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩2分
総戸数: 319戸

プラウドタワー立川ってどうですか?その3

251: 匿名さん 
[2014-10-27 11:48:27]
>234
時勢が違うので単純比較は困難かと。
あっちはリーマンショックの影響をもろに受けてましたから、特に後半は。

沿線に物件所有するものとしてはここが好調に捌けてくれてありがたい限りです。
駅直結とは言え立川まで下ってもこの価格帯で順調に売れたというのは大きな意義があります。

八王子はうちからは遠すぎるのでさておき、国分寺にはしくじらないでほしいですね。

そういえばスミフが三鷹駅前に大規模用地を仕入れたようですね。
最近中央線は駅前開発が盛んですね。
252: マンション投資家さん 
[2014-10-27 11:54:10]
そうですよね
新宿直結なんてできるわけないし、できたとしてもホテル生活以上のコストになるでしょ。
それに、生物環境的に、てんとう虫や、ギンヤンマがぶんぶん飛んでる立川のほうが好き。
吉祥寺でも駄目だから。小平や国分寺以西はけっこう大丈夫。
ちょっとした違いなんだけどね。本能的的にテントウムシとか一匹もいないところってね~。
田舎で結構。
ちょっと便利な田舎町が好きなんだよ。

誰も、新宿を否定してないからそっちいってや。
253: 匿名さん 
[2014-10-27 12:19:31]
どっちが良い悪いではなく、
立川で検討している人はあくまでも生活圏として立川メインで考えてて都心メインじゃないだけでしょう。
世の中のすべての人が都心中心の生活を考えてる、望んでるわけではない。
254: 物件比較中さん 
[2014-10-27 14:40:13]
都心通勤ならババを引いたかもね
255: 匿名さん 
[2014-10-27 15:22:16]
都心勤めで通勤利便性のみを考えるなら、そうかもね。
でもここを買う人間が全て都心勤務とは限らないわけで。
何でも都心中心に世の中が回ってると考えると不動産は見誤るよ。
256: 匿名さん 
[2014-10-27 16:07:08]
武蔵野市や国立は左巻きが多いからなー
それに歩道のない細い道はやはり怖い印象があるから、特に通学路としては避けたい。
257: 匿名さん 
[2014-10-27 16:33:14]
ここ立川物件スレだけど?

>256は東京で住める場所が限られちゃうね。
かわいそうに。
258: 物件比較中さん 
[2014-10-28 01:03:16]
2期の残りを再販したけど中々完売しませんね。
厳しいのかな
259: いつか買いたいさん 
[2014-10-28 10:26:07]
>>257
立川は普通の発展した雑多な繁華街ということで、変な思想のニオイもないねって話でしょ。
や~さんや近隣国の方もいらっしゃるようだけど、それはどこも同じだし。
変に気取ってもいないし、偏ってもいないところがいいってことなんじゃないかな。
260: マンション投資家さん 
[2014-10-28 13:44:20]
>>258
なにいてんの? あと3戸でしょ。
もう終了してるようなもんでしょう。
261: 匿名さん 
[2014-10-28 14:55:38]
駅近、駅直結は貴重。事故や犯罪に巻き込まれるリスクが減る。
262: いつか買いたいさん 
[2014-10-28 16:46:38]
そう。ここは公共スペースみたいになってしまっているから
安全度が高いですね。
こんなこといいたくないけど、からまれたりするのは、
駅近でも、駅を出てから。駅ウラとか。
ゴロツキにとっては鉄道警察とかもめんどうだから。
263: 匿名さん 
[2014-10-28 16:55:46]
>259
ああ、左 翼って言いたかったのね。
左巻きって本来違う意味の言葉だからわからなかった。
その手の興味ないし。
264: 買い換え検討中 
[2014-10-28 17:19:03]
まあ立川駅周辺のリスクとしては自衛隊の駐屯地が割と近くに在る事かなと思っています。
すぐ発生しないとしても今後起き得る有事の際に狙われる可能性はあると耳にした事があるし、心配の種であるのは確か。
これからも不動産を探す際に「立川断層もあるし、やっぱり立川はやめて置こう」と思ってしまう。
友人なんかは有事の際は東京全部危ないじゃん、とか言ってますがねw
265: 匿名さん 
[2014-10-28 17:33:47]
思想の話が出てたんでちょっと調べてみた。
立川市議会の議員名簿から算出した政党比率。

駐屯地があるので自民党が強いのは想像通りだけど、
これを思想のニオイがないと言えるかは人によって見解が分かれるかも?
でも思想・信教の自由は基本的人権の一つですから、他人がとやかく言うことじゃないね。

 政党            人数 比率
たちかわ自民党・安進会     8 29.6%
公明党             7 25.9%
日本共産党         4 14.8%
民主・市民フォーラム      5 18.5%
立川・生活者ネットワーク 2 7.4%
緑たちかわ         1 3.7%

合計            27 100.0%

こうやって自治体を見るのも面白いね。
興味なかったけど、少し湧いてきた。

266: 購入経験者さん 
[2014-10-28 17:52:21]
行政や市政に関しては、今後も予算が注ぎ込まれることが重要。
今後の消費税増税や、サラリーマン所得の大幅削減、もらう年金の縮小は
どこに住んでいようが変わりない。そういう意味で上の構成比率は悪くない。

立川は首都圏の中枢機能を補完する地点というのと、
長年基地に利用されてきたことに対する見返りという二つの大義名分があり、
未開発な周辺部の環境からいっても、理想的な面がある。
なんだかんだいっても日米欧連合内のメンバーだから
唯一アジアで日本人が豊かに暮らせることに似ている。

とある私鉄沿線のとある駅前や地域に、それが白金であろうが、田園調布であろうが
突然、莫大な予算があてがわれることはないでしょ。
267: 匿名さん 
[2014-10-28 18:03:12]
何事も考え方次第だよね。

米軍基地や原発の受け入れをしてきた地域もそう。

一方で国への大きな依存がすべてにおいていいのか、というと必ずしもね。
それ故のリスクがあるのは原発が証明したし、中島飛行機があった三鷹は戦時中に爆撃のターゲットになった。
沖縄での米兵による事件は言うに及ばず。

たぶん、正解のない話なんだろうな。

個人的には2番目の多さのほうがちょっと気になったけど。

総本山がある新宿区でさえ議員比率24%くらいなのに、それと同等って。
268: 匿名さん 
[2014-10-30 00:51:24]
立川は昔よりは良いので。特に北口は。
269: 匿名さん 
[2014-10-30 13:42:56]
そうだよね。
公園やデパートこそあるものの駅周辺は昔は西の歌舞伎町ってイメージだった。
競輪、JRA、飲み屋、風俗。

いまやイケヤにららぽーと(厳密には立川駅ではないけど)までできて(ららぽーとはこれからだけど)
すっかりベッドタウンとしてイメージアップ。

中央線の快速を八王子方面と東京方面を立川始発着の折り返し運転にしてほしい。
中央線長すぎて全然関係ないところでのトラブルで止まるの本当にイラつくし。
270: 匿名さん 
[2014-10-30 20:30:12]
総武線を立川まで延伸する構想はどうなってるんでしょうかね。
271: 匿名さん 
[2014-10-30 21:03:17]
>>268
立川は南口周辺がいつまで経っても変わらないというか垢抜けなくてダサい。でもあのダサい雰囲気が本来の立川の姿なんだろう。
272: 匿名さん 
[2014-10-30 21:25:34]
>>269
ただ始発で座りたいだけでしょ?
そういうのはエゴと言う。
273: 匿名さん 
[2014-10-30 21:56:57]
>>271
そう。でも昔よりはマシ。
274: 匿名さん 
[2014-10-31 13:04:52]
11月1日より新モデルルームがオープンします。
完売までいろいろな工夫がなされるでしょう。
275: 周辺住民さん 
[2014-10-31 14:04:45]
立川は南もかなり良くなってきてますよ!
これから北と南を行き来しやすくなるとなおさらです。
この街の進化は北も南もこれから。

完売まであと少し
ガンバレー プラウドタワー!
276: 匿名さん 
[2014-10-31 17:59:49]
北口はスーパーがないのが大幅減点要素となります。
日常生活においては百貨店や駅ビルよりもスーパーがあることの方がプライオリティが高いと思います。
ルミネの成城石井は改装で生鮮野菜を扱わなくなってしまいました。
南口の東急やマックスバリュあたりにお世話になりそうです。
277: 入居予定さん 
[2014-10-31 20:46:05]
ほんとに立川北口って、まともなスーパーないよね。
ダイエーも無くなってて、ちょっとびっくりした。
食料だけならルミネや伊勢丹でもいいけど、食料品と生活用品を別々の店で買うのめんどい。
テナントでスーパーマーケットが入ってくれるとありがたいけど。
278: 匿名さん 
[2014-11-01 05:30:43]
確かにそう。
スーパーなら南口のほうが充実している。
国立方面にいけば24時間営業の店等もあるし。
立川通り過ぎれば、住宅地だからいろいろありますよね。

ただ、北口駅前は商業施設ばかりで住宅などほとんどないからね。
スーパー作ってもってのが、あるんじゃないかな。

ここは本来、(地価が高すぎて)住宅地としてはあり得ない場所に
住戸ができたからしょうがないのでは。
今後も住宅ってよりは商業施設や企業が増えるだろうし。

住宅としてはあり得ない場所にできたマンションだから
特別な価値が付いていると思います。
だから、逆に生活感であったり庶民的な店とは無縁の生活を
するくらいの感覚でいるような気持ちでいたほうがベターなのかな。

今は何でもネットで注文して、翌日以降マンションまで持ってきてもらえばスーパーに
頼らなくてもいいですし。そのほうが優雅では。
マンションの価格・管理費等も含めるとお金はかかるけど、購入している
方々は富裕層だろうから契約している方々はあまりスーパーがないなんて気にしてないのでは。

279: 入居予定さん 
[2014-11-01 09:30:13]
>>278
駅にスーパーが有ると大変便利です。
駅周辺の住民だけでなく、通勤通学や外出で駅を利用する地域住民が、駅を利用するついでに、スーパーで買い物ができます。
八王子の駅ビルの地下にスーパーが有りますが、いつも大変賑わっています。
駅ビルは、場代が高いのでスーパーは難しいと言う考えは、間違いのようです。
立川北口にもいずれスーパーができると思います。
280: 匿名さん 
[2014-11-01 12:14:16]
住むなら南口周辺のほうが良いな。
ガヤガヤした北口よりものんびりしてて住みやすそうだ。将来、南口周辺にマンション出来たら買いたいかも、立川断層がちと恐いけど。
281: 匿名さん 
[2014-11-01 12:32:31]
>>280
え?
282: 周辺住民さん 
[2014-11-01 13:39:07]
本日の現場写真です。いよいよ上に伸び始めたという感じがします。
本日の現場写真です。いよいよ上に伸び始め...
283: 契約済みさん 
[2014-11-01 15:28:14]
>>281
は?
284: 契約済みさん 
[2014-11-01 20:44:29]
>>282さんありがとうございます。
高くなっていますね。こうして眺めさせて頂いてとても楽しみです。
だんだん北側が日陰になったいくのですね。冬の景色が見てみたいですね。
285: 入居予定さん 
[2014-11-01 22:47:46]
>>282
写真毎週ありがとうございます。
毎週楽しみにしております。
いよいよ柱が上に伸び出しました。
これが30階まで行くと思うと、ある意味、驚きですね。
人間の英知に感心します。
286: 匿名さん 
[2014-11-01 23:56:50]
南口もガヤガヤしてますよ。
287: 匿名さん 
[2014-11-02 01:45:40]
確かに南口側もガヤガヤしていますね。
飲食店も多く、キャバクラやヤ○○の事務所、JRAもありますし。
駅近でなければ関係はないかもしれませんが。
288: 匿名さん 
[2014-11-02 07:34:08]
駅近でなければ関係ないですが、駅近の南口に住みたいと言う感覚が分からん。
289: 匿名さん 
[2014-11-02 09:14:53]
南口は風俗エリアが固まってるので、そこを避ければまったく問題はありません。
立川市はWINS誘致にあたり、風俗関係をその周囲に集めるようにしたのです。
またアレアレア南側の東西道を一本隔てると完全な住宅街になるのも南口の特徴です。
居住地と繁華街・歓楽街が明確に別れているので、分かりやすいと思います。
290: 入居予定さん 
[2014-11-02 10:06:23]
>>289
立川内でどちらがいいかなんて、気にしてたって仕方ないんだろうけど(不毛な争いになりそうなので)、自分が前に戸建てを考えてたときに思ったのは南ではなく南西側がいいなと思いました。閑静低層だし。徒歩7-max10分内で土地が出ればいいかなと。南東は駅から繁華街長いし
抜けるのに疲れそうなイメージあります。まあ、あんなところに住めるだけ御の字ですが。
結局、将来転勤あるかもしれないので、直結の利便性と戸建て注文の問題もあってこここに決めました。駅直結マンションでは北口のほうが雰囲気良さそうですね。
291: 入居予定さん 
[2014-11-02 20:57:43]
>>290
我が家にとっては、立川で南が良いとか北が良いとか言う問題ではありませんでした。
ペデストリアンデッキ直結で、鉄道駅、モノレール駅、駅ビル、デパート、役所、シネコン、図書館、家電量販店に行けることに大きな魅力を感じました。
別に立川でなくても良かったのですが、ペデストリアンデッキ直結でこれだけの施設が揃っている駅は他に有りません。
これにスーパーとDIYショップが揃えばほぼ完璧です。
292: 匿名さん 
[2014-11-03 08:08:23]
DIYショップ欲しいですね!
ジョイフル本田とか出来ないかな。
北でも南でも良いので。

293: 入居予定さん 
[2014-11-03 19:00:53]
>>292
このマンションは、今後の開発工事で、南口にもペデストリアンデッキで直結します。
南口側は、まだまだ開発の余地が有りますね。
色々楽しみです。
294: いつか買いたいさん 
[2014-11-04 09:33:34]
ルミネの成城石井(地階東側全体もですが)とってもきれいになりましたね。
青果がなくなったのは残念ですが、MDが変わって今まで他店舗にあってなかったものも揃ったようです。
栄えている地域は、こんな風にリニューアルされるので、今後も期待してしまいます。
北口の広場を囲むビルも老朽化しているので、今後ガラス壁のビルに建て替わっていくと
また随分イメージも変わると思います。
295: 匿名さん 
[2014-11-05 12:48:18]
ちなみにこのマンション建つと北側と時間帯によって東・西側が日陰になると思うが
どんな感じになるのか。
午後は北口駅前の西側ペデや伊勢丹の前あたりに光が当たらなくなるのかな?
住人の方にはあまり関係ないのかもしれませんが。
296: 269 
[2014-11-05 15:42:10]
>272
その通り。
でも立川市民の多くも心のどこかでは思ってるはず。

>270
三鷹-立川が複々線化されない限りは無理だろうね。
元々地下に新線を通す計画があったけど、
話が出た高度成長期当時なら兎も角人口減少社会の今となっては実現しないのでは?
噂では事業費試算が千億単位らしいので、沿線自治体が相当な負担を申し出ない限り
JRにとっては費用対効果が小さくて優先度は低いままだろうね。


快速折り返ししなくても良いからせめて快速は杉並3駅は通過にして欲しい。
297: 周辺住民さん 
[2014-11-08 16:06:12]
本日の現場写真です。
本日の現場写真です。
298: 匿名さん 
[2014-11-08 17:51:17]
なかなか完売に至りませんね。
残っている物件はディスカウントしない限り難しいかもしれません。
299: マンション投資家さん 
[2014-11-08 22:38:19]
完成まであと二年近くある。焦る必要は全くない。
300: 匿名さん 
[2014-11-08 22:52:30]
過去例だと、一旦、MRを閉めて、直前にキャンセル物件とあわせて再販とかありますよ。
301: 入居予定さん 
[2014-11-09 19:51:04]
>>297
毎週写真の投稿ありがとうございます
着々と建設が進んで行く様子が分かって、楽しみが広がります
今週は柱の伸びはなく、手前部分の2階天井と奥の部分の3階天井の型枠が組まれました
302: 入居予定さん 
[2014-11-09 19:57:52]
>>300
八王子のサザンスカイタワーの時は、建物完成後も数部屋残っていたようで、ひとつの部屋をモデルルームにして販売していました。買う方も現物を確認できるので買いやすいと思います。
303: 匿名さん 
[2014-11-09 20:09:16]
>>302
スミフはね。完成在庫を気にしないからね。
野村さんは、即日完売が信条ですからね。
304: 物件比較中さん 
[2014-11-09 23:01:03]
ルミネ前でMRの看板立ててましたw
305: 匿名さん 
[2014-11-10 18:37:04]
立川で即日完売は無理だということがみんな分かったのでそれはそれで当たり前になっただけですね。
306: 入居予定さん 
[2014-11-11 05:36:40]
>>303
野村さんは即日完売が信条ってどう言う意味ですか。
価格を異常に安くして、購入希望者を殺到させるのでしょうか。
あるいは、売り方が上手で、購入希望者をたくさん集めることができるのでしょうか。
あるいは、売れ残りそうな部屋を客に勧めることが上手いという言うことでしょうか。
もし何かご存知でしたら、教えてください。
307: マンション投資家さん 
[2014-11-11 07:31:21]
第一期の終了時に営業の方が今年度中に売り切れるような値付けをしたとポロっと言っていました。即日完売は他に似たような物件が出てくる時には必要かもしれませんが、ここは唯一無二の要素がたくさんありますので、値付けの仕方も変わってくるでしょう。
308: 匿名さん 
[2014-11-11 14:45:38]
回転率重視。
即日完売。完成後在庫があれば値引て完売。
311: 匿名さん 
[2014-11-11 19:35:53]
まあ、気長にいきましょう。完成までには完売するでしょ。ここは。
それにしても、最近プラウドって府中とかの物件見ても
即日完売してないようだけど、以前のように即日完売、即日完売って
アピールするのはやめたのかな?要望の様子を見て決めてはいるのだろうけど。

全体的に去年とかよりは、どの会社も売るのが難しくなってきているのだろうけど。

312: マンション投資家さん 
[2014-11-11 20:26:17]
残念ながら回転率を気にするほど良い土地は余っていません。
313: 匿名さん 
[2014-11-12 23:57:29]
>>311
>どの会社も売るのが難しくなってきているのだろうけど。
事実でしょう。消費税が上がったのも影響大。
同じ時期に売り出されたプラウド八王子明神町は即日完売。ただしこちらは戸数が少なかったね。
314: 匿名さん 
[2014-11-14 06:12:11]
郊外は、どこも苦戦してるみたい
315: 匿名さん 
[2014-11-14 13:40:49]
消費増税延期で慌てて購入しなくてもよくなった。
316: 周辺住民さん 
[2014-11-14 16:57:55]
本日の現場写真です。
本日の現場写真です。
317: 周辺住民さん 
[2014-11-14 17:00:24]
駅前広場に新しい重機も登場していました。
駅前広場に新しい重機も登場していました。
318: 入居予定さん 
[2014-11-14 17:19:27]
>>317
毎週ありがとうございます。
駅前広場は別の工事ですか?何だかワクワクします。
319: 匿名さん 
[2014-11-14 23:39:10]
ヤマ○がね・・・
評判悪いし実際に態度が悪い店員も少なくない。
過去に家電はヤマ○ヤマ○に期待とか書いてあるけど、そうかそうか、そう言うことか。会員っぽい。
立地などはいいと思うけど。
パチでないだけましか。
320: 入居予定さん 
[2014-11-15 22:52:48]
>>316
写真ありがとうございます。
今週は、ブルーの布で目隠しされた感じですね。
半透明なので、光線の具合次第で、中が見えるのでしょうか。
321: 匿名さん 
[2014-11-16 23:26:00]
家電量販店も好みがありますよね。他の店舗を利用すれば良さそうですけど、そういった問題ではないのでしょうか。
322: 匿名さん 
[2014-11-17 11:32:43]
週末に広告チラシが送られてきた。
HPだと残り2戸に見えるけどDMチラシ送付しないといけない状況なの?
検討エリア外なので購入はしないけど沿線目玉物件がいつまでも募集中なのは格好付かないので頑張って売り切ってくださいね、営業さん。
323: 匿名さん 
[2014-11-17 17:33:45]
作業者の態度見てると、事故ありそうな雰囲気だよね。
前通るたびに思います。。。
324: 入居予定さん 
[2014-11-19 07:08:41]
調布の駅前の再開発地区に、マンションが建ちますね。
鉄道が地下化されているので、立川とは、雰囲気が全く異なるようです。
325: 匿名さん 
[2014-11-20 16:25:31]
今どれぐらいの建設状況なんですか?。
まだ全然なのかな。

よく多摩市のほうから立川方面を眺めるんですよ。高い建物ってそうそう無いからここがかなり建設が進んでるのなら見えるんじゃないかなと思いましてね。まあ見たから何だというわけでもないんですけど、景色の一部でも変化が生まれると見所があるものなんです。
326: 匿名さん 
[2014-11-20 19:00:13]
>>325
あなたの質問から10前以内のレスに答えあると思います。
327: 不動産業者さん 
[2014-11-20 22:21:49]
清水建設なんですか...
西東京営業所は、マンションほとんどやらないでしょ。東京本社が施工してるならいいですけど、西東京がやってるなら...?ですね。野村さんは、検査が厳しくて有名だけど。清水かぁ...
328: 匿名さん 
[2014-11-21 14:03:49]
消費税増税が先送りになったら、安くなるのでしょうか?
329: 入居予定さん 
[2014-11-21 21:25:34]
今日、二駅隣の豊田のイオンモールを見てきました。
フードコートに珍しい店舗も多くて中々面白かったです。
近くに新しい施設がオープンして、また楽しみが増えましたね。
330: 入居予定さん 
[2014-11-22 06:43:22]
>>328
元々8パーセントの物件なので10パーセント案件が延期されても安くならないかと思います。
固定資産税の控除が平成28年3月までの完成物件となっており対象外なので、そちらが延期されると幾ばくか助かりますね。入居してみてあれやこれや欲しくなるでしょうから。
331: 周辺住民さん 
[2014-11-22 19:19:50]
今日は、午後3時すぎに出かけたせいで、いつもの方角からは逆光になってしまいましたので、反対側から撮ってきました。
今日は、午後3時すぎに出かけたせいで、い...
332: 周辺住民さん 
[2014-11-22 19:21:37]
久しぶりに、南口からも撮ってみました。
久しぶりに、南口からも撮ってみました。
333: 契約済みさん 
[2014-11-22 20:26:07]
>>332さん
ありがとうございます。
いつもと違う角度からみると随分と高さを感じますね。
工事が少しずつすすんで行くのがよくわかりますね。
334: 物件比較中さん 
[2014-11-22 21:15:59]
頑張れ、完売!
頑張れ、完売!
335: 匿名さん 
[2014-11-24 04:10:58]
まだ完売してないんですね。
336: 契約済みさん 
[2014-11-24 15:50:15]
完売出来ないとか、妬み嫉み、ネガレスほか、米粒のような暇人発言はどうでもいいので、事故だけは絶対ないよう、くれぐれもよろしくお願いします。
最近では、西葛西ガーデンズでの作業中事故死のような事もありましたから、大手だから安心とは決して思えません。
337: 匿名さん 
[2014-11-24 16:56:25]
>>336
施工会社なら、パークタワー新川崎の掲示板も参考かな。
338: 入居予定さん 
[2014-11-25 06:48:27]
>>331
いつも写真ありがとうございます。
工事は、西側から始め、順次、東側をつくるようですね。
339: 匿名さん 
[2014-11-25 11:45:14]
>>336
売主なら、プラウド府中マークス【契約者専用】の掲示板も参考ですかね。
340: 入居予定さん 
[2014-11-25 12:41:13]
>>339
たまたまプラウド府中マークス契約者専用を覗いたら内覧会で随分問題があったようで揉めていましたよ。何だか不安になりました。
341: 入居予定さん 
[2014-11-25 14:50:30]
>>331
いつもありがとうございます
西側はかなり進んでいますね
342: 購入経験者さん 
[2014-11-25 14:52:20]
プラウド府中マークスはかなり揉めてますね

まぁ、野村の対応は残念ながら良いとは言えませんネ
ココもMRで感じましたが・・・
出来上がりが心配です。
343: 匿名さん 
[2014-11-25 16:53:02]
プラウド府中マークスは野村というより、色々噂に聞く東急建設の物件だからでしょう。ここは清水だから安心でしょう。
344: 契約済みさん 
[2014-11-25 17:54:55]
>>343
清水だからといって油断は出来ません、入居者も気を引き締めて見守って行きましょう。
また、近く通って、あまりにも緩い作業者がいたらコソって本社へ連絡するのもありだと思います。
私は以前、前を通った時に、ヘラヘラして携帯いじってるガードマンを通報(問題ないか確認)しました。
この時期、工事とか多くよく見極めますが、ガードマンの態度でそこの会社の質がわかると思います。一概には言えませんが。
最低限のマナー、ルールを守ってほしいです。休む時は休んで、作業は気を抜かずに体には十分注意して、しっかりお願いしたいと思います。
うるさい書き込みで本当にすいません。
345: 購入検討中さん 
[2014-11-25 19:39:20]
プラウド府中マークスの掲示板、覗いてきました。
対応がかなり雑みたいですね。
プラウドブランドでもこんなものなのでしょうか。

この辺りのプラウド物件を検討してましたが、ちょっと、考えものですね。
346: 契約済みさん 
[2014-11-25 20:17:42]
とても高い買い物なので、しっかり確認しないといけないですね。
それにしてもだいぶ雑なようですよね。
どこを確認していくと良いのでしょうか。
347: 契約済みさん 
[2014-11-25 21:09:00]
私も府中マークスの板見てきました。あれは正直イメージと違いすぎて住人さん達が騒ぐのもわかります。タワーとマークスでコンセプトは違えど同じプラウドシリーズなので明日は我が身の思いで閲覧させてもらいました。

プラウドタワー立川は、立川のランドマークになるとも言われていますので、それ相応しいクオリティを期待しています。

全ては安全と品質ですね。

348: 匿名さん 
[2014-11-25 21:49:58]
>>343
清水建設なら、
パークタワー新川崎の掲示板も参考かな。
349: 入居予定さん 
[2014-11-26 08:58:58]
>>347
契約書、重要事項説明書により契約していますから、その範囲を逸脱していなければ、文句を言えませんね。
パンフレットのイメージなどは、現物とは異なると但し書きがありますから、意味がありません。
このマンションも同じだと思います。
350: 入居予定さん 
[2014-11-26 13:05:23]
>>348
パークタワー新川崎で清水建設がとんでもないことしたようですが難しくてよくわかりません。皆さん解約するらしいですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる