パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
国産車VS外国産車 パート2
741:
匿名さん
[2014-08-31 19:21:43]
|
742:
サラリーマンさん
[2014-08-31 20:30:09]
外国車なんて珍しぬんしね
|
743:
匿名さん
[2015-03-27 13:38:10]
皇族が乗る様な
センチュリー・ロイヤル と成金に人気が有る メルセデス・ベンツ どう考えても国産車の方が良いと言える |
744:
匿名さん
[2015-03-27 18:25:04]
センチュリー・ロイヤル以前の御料車がベンツだったことすら知らないアホかね?無知はどっか行けよw
|
745:
匿名さん
[2015-03-27 20:03:16]
センチュリー・ロイヤルの前はプリンスロイヤルだったことすら知らないアホかね?無知はどっか行けよw
|
746:
匿名
[2015-03-30 23:37:52]
無策な税のおかげで軽中心の文化になる事が淋しいね。
|
747:
匿名
[2015-06-19 15:07:49]
当然、国産車
外車なんて故障したら、すぐには直らないと思う |
748:
匿名さん
[2015-06-20 23:02:57]
田舎だと輸入車扱っているところが少ないから、故障を心配すると国産車になってしまうのは、仕方ないですね。
欧州車だと国産車より頑丈で、長く乗れることもあるけどね。 |
749:
匿名さん
[2015-07-07 14:35:43]
|
750:
匿名さん
[2015-07-08 12:41:01]
維持費や車検とか馬鹿高い
外国車は見た目だけだねー |
|
751:
匿名さん
[2015-07-08 13:55:20]
輸入車は保証期間内は消耗品程度しか金掛からないけど
保証切れたらバカみたいに金が飛んでいく |
752:
匿名さん
[2015-07-08 14:13:32]
相応の富裕層か虚栄心が強い人以外は
国産に乗りましょう |
753:
匿名さん
[2015-07-09 13:35:46]
んだんだ
|
754:
匿名さん
[2015-07-09 15:36:00]
>752
国産でもいい車があれば乗るよ。 いいっていうのは、外装デザイン、内装の質感デザイン、エンジンの高揚感、走りの良さ、 乗り心地の良さ(国産のようなフニャフニャではなく、高速域での安定の高い接地感のある シャキッとした乗り心地)など。 具体的には、例えばスポーツカーならポルシェや、フェラーリなど、 ラグジュアリーなら、ロールスロイスとは言わないまでも、ジャガーのような瀟洒な内装に、 スポーティーなエンジンと素晴らしい足回りなど。 そういう国産車があるなら興味あるけど… 最近の国産って軽とかミニバンとか、そういうのばっかで飽々。 |
755:
匿名さん
[2015-07-09 15:45:29]
家族がいればミニバンは1台いるでしょ?
独身の方なら選択できないでしょうけど。 |
756:
匿名さん
[2015-07-09 16:13:49]
ミニバン?無個性のBOXカーだよね。まるで人を運ぶただの箱。
それなら、ポルシェのカイエンとか、レンジローバーなら車内も広々だし、 ボディ剛性も高く、もしもの事故の時にも家族を守れるだけの強度がある。 でもミニバンなら即死でしょ。車はデザインだけではなく、 特に輸入車は人を守るという面において国産車とは雲泥の差を感じる。 国産は安かろうそこそこの性能。輸入車はそこそこ高いけどはるかに性能が高い場合が多い。 それが信頼感のアップ=ブランド価値を高めているのでは? とにかく家族の命を預けるのが車だから、自分なら輸入車を選ぶよ。 |
757:
匿名さん
[2015-07-09 16:16:38]
へぇ、日本車の安全性信じないって気の毒
|
758:
ママさん
[2015-07-09 16:17:35]
ミニバンにカチンとくるのは、ファミリー層じゃないからでしょ。
|
759:
匿名さん
[2015-07-09 16:29:39]
>ファミリー層じゃないからでしょ。
ふむ。港区、広尾や麻布のファミリー層でミニバンに乗ってる人とか見たこと無いな・・ うちのマンションの地下駐車場、分譲なのでほぼファミリー向けだけど、 スポーツカーやセダン以外だと、ポルシェ・カイエンやレンジローバー、 あと国産だとレクサスのRXが停まってるけどミニバンは無いね。 所得層と住んでるエリアで違うんじゃない? 過去スレだけど>741にその辺のこと書いてあるね。 |
760:
匿名さん
[2015-07-09 16:33:25]
外国車はリコールが多いね
故障部品の調達も時間かかるし 車検や諸々時間も無駄な費用もかかりすぎ 国産車が一番だよ 見栄っ張りさんなら止めないけどね |
761:
匿名さん
[2015-07-09 16:38:51]
今どき外車だから見栄っ張りってどんだけコンプ抱えてんだ?笑
家族の命を預けるのが車だから、自分なら輸入車を選ぶ。以上 |
762:
匿名さん
[2015-07-09 16:46:37]
日本人は日本車に乗りましょう。
その国の人に嘲笑されますよ。 |
763:
匿名さん
[2015-07-09 17:14:48]
>外国車はリコールが多いね
国産よりはるかに少ないよ。 ホンダ車163万台リコールだってよ。タカタのエアバッグと言い国産はダメだね |
764:
匿名さん
[2015-07-09 17:21:27]
リコールが多いっても
台数が多いのと頻度が多いのは質が違う 同じ部品を使って多車種を造る場合はリコールしたとき台数が多くなるのは当たり前のこと 1車種で何度もリコールするのとは違う |
765:
匿名さん
[2015-07-09 17:35:16]
国産がいいよ
日本人の技術は世界一 |
766:
匿名さん
[2015-07-09 17:50:12]
でもセンスは二流だから、感性に訴えるような魅力的なモノが少ない。車もそうだね。
|
767:
匿名
[2015-07-09 17:52:05]
センスが良い人が乗りこなせればの話 笑
センス良くても事故ったらナンセンス 笑 |
768:
匿名
[2015-07-09 19:13:37]
何でVSになるかが不思議でならない。
どちらも選ぶ者の好みとかだろうと思うが? ただ国産は逆輸入がいいとは思う、リミッターなんてせせこましいのは付いてないし、左ハンドルは乗りやすい。 バイクも逆輸入のリッターバイクが好きだね。 外車は可愛いのを常に一台、今はシトロエン2CV。 自分が好きなら国産でも外車でもいいんじゃないかな。 |
769:
匿名さん
[2015-07-09 19:28:52]
ミニがいいね
高いけど |
770:
匿名さん
[2015-07-09 20:07:31]
暇人の暇入が立てたスレだからね
|
771:
匿名さん
[2015-07-09 20:13:11]
それがどうかしましたか?
|
772:
匿名さん
[2015-07-09 20:50:44]
車なんて何でも良くね?何となくカッコいいと思ったり何となく気に入ったのを買えばいいでしょ。
国産と外車と比べるのは国産が海外の車に全く敵わなかった時代を知ってる加齢臭世代だけ。 ハリウッドスターがプリウス乗る時代なのに、車をステイタスとか思っちゃってる人も今時珍しいでしょう。「いつかはクラウン、いつまでもクラウン」的な考えを持ってセンスだとか感性と言ってる人もまだいるんだねw |
773:
匿名さん
[2015-07-10 00:33:15]
タイ産のマーチは、外国産車ですかね?
|
774:
匿名
[2015-07-10 00:49:33]
タイ人に聞いてみたら?
|
775:
ママさん
[2015-07-11 08:49:03]
ファミリーはミニバンがいい
うちはステップワゴンだが、 次はアルファードやヴェルファイアもいいねー |
776:
匿名さん
[2015-07-31 14:52:37]
最近の日本車は多くの部品を中国で作っているそうですが、
トヨタは自動車の心臓部分であるエンジンさえも中国で作っているそうです。 ということはトヨタ車は外国産車と言っても問題ないのではないでしょうか? |
777:
匿名さん
[2015-07-31 15:06:10]
|
778:
匿名さん
[2015-07-31 15:09:06]
このスレ主が2009年に立てたスレですが、6年前でも、時代錯誤と言える内容のスレです。
このスレ主は、何故輸入車が高くなるのかと言う基本的なことも知らないのです。 |
779:
匿名さん
[2015-07-31 21:56:23]
|
780:
匿名さん
[2015-10-22 18:07:14]
>>779
市場原理だよ。 あなたは共産主義者ですか? 全く同じ色の車でも人気不人気で価格差が出る。 ブランド、希少性、そんなポンコツにそんだけ 出すのと言うのも購買動機になり得て価格差が出る。 特に車は趣味性が高いので尚更。 |
781:
匿名さん
[2015-10-22 20:07:17]
>BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
このスレ主の時代の流れは25年以上前で止まってるんだね だから今の事を知らないんだな |
782:
匿名さん
[2015-10-22 23:05:40]
西ドイツって、1949年5月23日から1990年10月3日までのドイツ連邦共和国の通称ですからね。
ベルリンの壁は無いんですよ。 |
783:
匿名さん
[2015-11-15 15:50:53]
国産は軽とミニバンばかりで欲しい車がない。いつからそうなってしまったのか。
その間に魅力的な輸入車セダンが増えてきた。 3Lエンジンなのに300馬力以上で、スポーティーで運転も楽しい。 圧倒的に輸入車のほうがデザインも魅力的。 日本車、レクサス以外で400馬力、トルク50kgm以上の国産セダンとかある? |
784:
匿名さん
[2015-11-15 16:11:55]
価格だけでなく、理屈に抜きに欲しいと思わせる魅力が、日本車には欠如してますね
フェラーリ、ポルシェなどというブランド価値がないし。 GT-R、レクサスLFAのみ、性能、憧れなど突き抜け感(価格も含め)はあるけど、その他は皆無ですよね。 スポーツカー以外でも、例えばレクサスLSなら、メルセデスS(AMG、マイバッハ)、ロールス、 ベントレーのほうが魅力的ですし。クロカンならゲレンデやカイエン、レンジローバーなど。 日本人なので日本車応援したいのですがね… |
785:
匿名さん
[2015-11-15 16:36:20]
LFAはGTRを凌ぎ、量産車では国産最速マシンでしょうね。
でも、以下の動画が全てを物語っていますが、マクラーレンMP4-12C、ランボルギーニ・アヴェンタドール、 そしてブガッティ・ヴェイロンの前では… https://www.youtube.com/watch?v=m5_AKjDdqaU 男はやはり最速に憧れるものですからね(笑) |
786:
匿名さん
[2015-11-15 16:42:40]
ちなみに英語の苦手な方のために、上記動画の最後のコメントですが、
ヴェイロンはゴールした後、最終的に253マイル=時速404キロまで加速したそうです! |
787:
匿名さん
[2016-06-28 14:28:53]
レクサスが無難です。故障しても安心。
|
788:
ハウカム
[2018-04-15 13:25:51]
価値みとめて、平成10年初度登録、走行26000キロ、色パールホワイト、タイヤ、ブリジストン、レグノ はいてる グロリア ブロアム
車検あり。 価値認めて?純正エアコン、純正アナログテレビ、ステレオかなり良い。故障なし、ニッサン工場で車検定義的に。 いくらかな価値は? |
789:
通りがかりさん
[2021-06-10 08:20:12]
欧州車はデザインが洒落てるから。国産車、我が農耕民族は車のデザインは負けている。
|
790:
匿名さん
[2021-06-10 08:42:21]
1000馬力を越えたテスラに興味があるが,うちはマンションなので充電ができないな
|
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1402/19/news140.html
世帯年収が低いほど「軽自動車」を選び、年収が1000万円を超えると「セダン」保有率が高くなることが、
リブ・コンサルティングの調査で分かった。
クルマを所有している人に、保有車種を聞いたところ「軽自動車」と答えたのは、
世帯年収200万円未満だと46%、200~400万円だと39%という結果に。
世帯年収400~600万円では26%、600~800万円未満では23%、800~1000万円未満では15%、
1000万円以上では12%と、年収が上がるにつれ軽自動車を選択しない傾向がうかがえた。
また「セダン」の保有率をみると、全体では11%だったが、世帯年収1000万円以上では22%。
「ミニバン」については、200万円未満が13%、200~400万円未満が15%とほぼ変わらないのに対し、
400~600万円未満の層になると24%に。「世帯年収400万円がミニバン保有の分かれ目とも言えるなど、
全体的に年収と保有車種の相関関係が見てとれた」
(リブ・コンサルティング)
「セダン」の保有率は60代(28%)が圧倒的に多く、全体の平均(11%)よりも17ポイントも高い。
20~40代の保有率がいずれも10%以下(20代:8%、30代:8%、40代:10%)であることから考えると、
「60代の団塊世代にセダン好きが多くいることが予想される」(同)