なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
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パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

 
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国産車VS外国産車 パート2

65: 匿名さん 
[2009-10-16 17:31:05]
>>64
いわゆる「パパ」な人なら、その甲斐性を尊敬します。

ちなみに、ポルとフェラーリはけっこう仲良いけど、BMとはオーナー層(嗜好)が異なりますよ。
66: 64ですが 
[2009-10-16 18:34:58]
私は女ですが。

後、BMは友達皆んなで何処かへ行く用ですが、本人は気に入ってません。

多分ポルシェ パナメーラに乗り換えると思いますけど。
67: 匿名 
[2009-10-16 18:49:34]
愚親w
68: 匿名さん 
[2009-10-16 18:55:25]
>>65
フェラーリ360とポルシェGT3は仲間として見られますが、
BMWだとたとえM3でも格下に見られてしまうので仲間外れです。
69: 匿名さん 
[2009-10-16 20:01:31]
車好きの庶民のオレとしては、M3は良かったな~
アクセル踏みながら、なんだか嬉しくて涙が出て来たんだ。
これは大昔にトレノのAE86乗った時と同じ感覚。

でもこういった感覚は世界中の大半の人は受け入れないんだと思う
自分が知らないだけかもしんないけど、国産車にはもうそんな車が無い・・・

70: 匿名さん 
[2009-10-16 23:50:12]
フェラかMか知りませんがバイクの官能性を知ったらあなたはもうやみつきだよ。
71: 匿名さん 
[2009-10-17 00:00:13]
>>70
クルマ好きの多くは、バイクも通過してるよ。
バイクの官能性は百も承知。
それでもフェラやMのエンジンの官能性はバイクとはまた別。
3000cc、4000cc、5000ccのエンジンが右足の少しの動きに素早く反応する様は、迫力満点。
日本車のどんなエンジンでも味わえないほど上質でかつ迫力。
72: 匿名さん 
[2009-10-17 09:46:12]
マイカー自分語りを黙々とするのが此のスレです。 私は国産車なんか死んでも嫌派ですが、 どうも国産車大好き派のみなさんのマイカー自慢の声が聞こえてきません。 どんどん書き込んで下さい!!
73: 匿名さん 
[2009-10-17 10:29:05]
私の考える現役の日本車で世界に出しても自慢できるものを挙げてみました。
・ハイブリッド車:特にプリウス、インサイト。
・ミニバン:世界でもトップクラスのスペースユーティリティ車がごろごろ。
・軽自動車:日本のクルマ文化の象徴。あの大きさ、価格で、これだけの質感、スペース、乗り味のクルマが大量にある国はありません。
・セダン:センチュリー(皇族も使う日本文化の誇り。各部の造り込みは職人の域)、スカイライン(欧米でのハンドリング評価は極めて高い)、クラウンロイヤル(日本大衆文化の集大成)。
・スポーツ:ロードスター、シビックTypeR、コペン、インプレッサSTI、ランエボⅩ、RX-8、GT-R。

これだけ高いレベルのクルマが多数ある国は珍しいです。工業製品としての日本のクルマ開発レベルはやはり高いです!!
74: 匿名さん 
[2009-10-17 11:41:45]
無駄に外車に高いお金を出すくらいなら、募金でもしたほうがいいですよ。
困っている人の役に立ちます。
外車に乗っていれば、派手で見栄っ張りで自己中な人の目安になるので便利ですが。
75: 匿名さん 
[2009-10-17 13:31:44]
いえ、日本男児たる上場企業管理職の私は自分のお金は自分と家族のためだけに使います。

我が家の資産は子孫に受け継ぐにしろ、ネズミ講式に増えて困るぐらいですので数千万程度なら数台の車に使うのは痛くもかゆくもありません。

勿論、国産車などではなく外車を買います。派手で見栄えが良い車だからです。一度乗ると、レベルを落とすのはXですから。 私は免許を取ってこのかた、自己所有した車はすべて外車です。

壊れやすくても気になりません。無償保証きれたら買いかえればいいのですから。 

洋服や時計とコーディネートするのも好きです。洋服は仕立ててもらうと手間も時間のかかるので、お金以上の価値があり、おいそれと換えられないものもありますから、車を変えて合わせるのです。

国産車はただの道具、荷車です。ファッションアイテムになりえません。
76: 匿名さん 
[2009-10-17 13:55:21]
>>75
いいんじゃねぇ。あなたのポリシーだから貫けば。
77: 匿名さん 
[2009-10-17 19:55:35]
あたらしいハチロクはちょっと興味あるなぁ。
スバルはスポーツカー専門になっていったらおもしろい。
78: 匿名さん 
[2009-10-17 22:39:59]
75は、なぜそんなにお金があるのに、困っている人たちのためには
一切もお金を使わないの?罰が当たるのではないか、とか
罪悪感を感じたりしませんか?
79: 匿名さん 
[2009-10-17 22:54:18]
成金に奉仕の精神を求めてはいけません。
80: 匿名さん 
[2009-10-18 01:26:08]
見栄っ張りに正論も、同じくダメです。
81: 近所をよく知る人 
[2009-10-18 08:00:02]
>困っている人たち
自助努力して抜け出すか、それができないなら死ねば?
82: 匿名さん 
[2009-10-18 11:22:30]
裕福なら寄付とか分け与えるべきとか、他人に対して何故する必要が有るの?

天涯孤独なら分からない事もないけど、家族や親戚がいたら他人に渡す必要が無い。

自分なんかでも姉妹の10倍以上の収入や資産が有るが、渡そうとも貸そうとも思わない。

当然でしょう。

だいたい、お金に困っている者は努力していない人が多いからね。
83: マンコミュファンさん 
[2009-10-18 11:25:57]
君は一体何歳かな 多分高校生くらいとおもうんだけど
84: 匿名さん 
[2009-10-18 11:26:31]
また、香ばしい人が登場しましたね~
85: サラリーマンさん 
[2009-10-18 11:27:31]
妄想だよ、許してやれ。
86: 匿名さん 
[2009-10-18 11:32:50]
>82

矛盾した文章に気が付かないのか?

姉妹は他人か??
87: 匿名さん 
[2009-10-18 12:58:06]
>>82
その通りです。 貧乏な輩に金を恵む必要ありません。
>>86
矛盾していないでしょう。兄弟姉妹、それぞれ自分の財産があるのです。親子間相続を主に考えるべきでしょう。
88: 匿名さん 
[2009-10-18 13:33:39]
またまた出てきた。おつかれさん。
89: 匿名さん 
[2009-10-18 15:18:42]
>>82
別に寄付などしなくともよいのだよ。
だが、タンス預金するのはだめだ。
自分の好きなことにどんどん消費するのだ。
それで十分だ。
それが金持ちに与えられた特権と使命だ。
わかったな!!
90: 匿名さん 
[2009-10-18 16:28:54]
当たり前だ!!
91: 匿名さん 
[2009-10-18 16:51:02]
金持ち喧嘩せず
92: 近所をよく知る人 
[2009-10-18 16:53:02]
>91
そうそう。野垂れ死ぬのを笑って見てればいいんだよ。
93: 匿名さん 
[2009-10-18 16:55:08]
今からの時代、貧富の差はますます広がるからなあ。 メーカーも貧困層の乗る車を作るようになるのだ。
94: 匿名さん 
[2009-10-19 09:37:56]
>なぜそんなにお金があるのに、困っている人たちのためには
>一切もお金を使わないの?

78に同感
生活に余裕がないのかな?
ま~私も余裕無いけど
海外に井戸を造る募金活動に参加しています。
連名ですが、私たちの名前の入った井戸も6基完成しましたし
動物愛護団体にも定期的に募金しています。
95: 匿名さん 
[2009-10-19 11:00:19]
>>73
>・セダン:センチュリー(皇族も使う日本文化の誇り。各部の造り込みは職人の域)

センチュリーは、良い車だと思うけど
外国の要人は、ベンツ、ロールス、キャデラックが多く
センチュリーを使用している国ってあるの?
96: 匿名さん 
[2009-10-19 12:53:08]
>>78
>75は、なぜそんなにお金があるのに、困っている人たちのためには
>一切もお金を使わないの?

多分苦労してやっと今の地位とお金を手に入れたから
他人に1円たりとも、上げたくない人なんでしょう。

きっと友人関係も
金の切れ目が縁の切れ目タイプかもしれませんね!
97: 匿名さん 
[2009-10-19 13:00:52]
わたし、94さんみたいな人を、尊敬します!
こういう人なら、外車に乗っててもいいです。
自分はお金がないので募金は赤い羽根くらいしかしないけど、
時々、献血してます^^;
98: 匿名さん 
[2009-10-19 14:19:34]
>>97

独身の時は、ドイツ車でしたが
現在は、結婚してMSローンもあるので、軽自動車です。

尊敬される様な事はしていません。
井戸募金は、親友が長年活動しているのに便乗しているだけで
動物募金は、その愛護団体から里子猫を頂いたので
ペットショップで購入した気持ちで毎年続けているだけです。
尊敬するのは、献身的に活動を続けている人です。

それよりも献血は、お金で解決できない事
立派な社会貢献だと私は思います。
99: サラリーマンさん 
[2009-10-19 22:27:31]
俺も福島競馬行った時に七夕賞的中して移植を待つ子に1万円募金したよ。
ちなみにレジャーで4年で16万km(通勤では使ってない)走る俺には車の剛性は命綱。
間違えて2代目ヴィッツ買ったけど12万km、3年弱でガタガタになりやがった。
その前のポロは最後までガタが来なかったのに・・・。
今はゴルフⅥ。これはまた別次元の車だね。
日本車も同じくらいの値段のブレイドとかこのくらい凄いのかな?試乗しとけばよかったよ。
もちろん高速無料化は賛成です。
100: 匿名さん 
[2009-10-19 22:48:53]
>>95
は? センチュリーって輸出してたか??
軽自動車もミニバンもセンチュリーもクラウンも例外を除いて日本国内専用でないかな。
センチュリーは世界のどこに出しても恥ずかしくなく自慢できるクルマ。
日本人が得意とする職人技のかたまり。 日本車でダントツの最高級車。
101: 匿名さん 
[2009-10-19 22:51:05]
>>99
タクシーは短期間にもっと走行距離があるけど、丈夫丈夫。
102: 匿名さん 
[2009-10-20 01:23:42]
車のことはよくわからないけど、競馬で大当たりしたから1万円を募金したという
99さんのおすそ分け感覚はすごく好きだ。他にもいい人たちがいるね。
このスレ読んでよかった。
103: 匿名さん 
[2009-10-20 09:12:27]
>今はゴルフⅥ。これはまた別次元の車だね。

ゴルフはボッタクリみたいな書き込みありましたが
私もゴルフⅢ乗っていてボディー合成に驚き
特に高速走行は、足回り等含めて安心感ありましたね!

>99さんのおすそ分け感覚はすごく好きだ。他にもいい人たちがいるね。

私は競馬もパチンコもやらないけど
臨時収入は、泡銭だとおもっているので
株配当金なんかは、ユニセフとかに募金しています。
全額と言いたい所だけど、妻と外食費1回分は確保してしまいますが・・・

郵便貯金、利息の一部を国際ボランティア募金できるシステムありましたよね?
確か利息の2割だからたいした金額じゃないけど・・・
104: 匿名さん 
[2009-10-20 09:14:40]
センチュリーはトヨタの最高級車!
レクサスブランドでは売らないのかな?
105: 匿名さん 
[2009-10-20 10:22:44]
嫌味を言うつもりはないが・・・
募金や献金なんて、他人に勧めたり「するべき」的な話をしだしたら終わりだよ。
金に余裕があるならやるべきだ、という感覚も間違ってる。
経済力のある人は、自分の所得や実際の消費活動において実直に納税してれば
十分に社会貢献してると個人的には思うよ。
現実にはそれすら出来ていないケースが多いから、ボランティアに言及する事と
話の順序が違うと思うんだがなぁ。
税金の使途や徴収の仕方に問題がある中では、せっかく納税しても世の中の役に
立てて貰えないという不信・不安は確かにあるけれど、かと言って募金や献金が
それに代わる直接的かつ健全な手段であるとも思えない。

個人的にはボランティアなんて所詮は自己満足だと思うので、どうしても
やりたい人は黙ってやって(やり続けて)初めて意味があると思う。
それが実質的には他人のメリットに繋がっているのであれば、自己満足にも相応の
価値というものがあると思うけれど、私個人は決して捨てる程カネを持ってる訳では
ないから、効果のない事に大事なカネは費やしたくない。
>>75氏の場合は単純に自慢話が鼻につくが、きちんと払うべきものさえ払っていれば
「自分で稼いだ分は自分や家族のためにだけ使う」という姿勢自体は、他人から
謗りを受ける筋合いの理屈ではないと思う。
ここで外車ユーザーを批判している人は、「そんなカネがあるなら募金しろ」とでも
言いたいのかな? 国産車に乗っていれば話は別だとでも言うんだろうか。
私にゃ理解不能。
106: 匿名さん 
[2009-10-20 12:20:23]
そうなんですかねー。募金なんてそんなややこしー話しではなくて、金があろうがなかろうが
少しでもお役に立ちたいというほんのちっさな善意から始まるものだと思うけどな。子供でも
することだし。あとお金持ちは特に納めた税金を有効につかって欲しいと発言するがそれも
ある意味黙って納税してりゃいいじゃんって感じになるよね。国民の義務だし。自慢か?
107: 匿名さん 
[2009-10-20 13:55:49]
その「ほんのちっさな善意」も
他人にも同様に期待する様になったら善意じゃなくなっちゃうよという話だよ。
アピールする必要もない。黙って自分は自分の信念に基づいてやればいいだけ。
108: 匿名さん 
[2009-10-20 14:22:07]
>アピールする必要もない。黙って自分は自分の信念に基づいてやればいいだけ。

同意!

逆も云えると思う
1円たりともやるもんかなんて云う必要無し
109: 匿名さん 
[2009-10-20 14:27:08]
俺は街頭募金には一切応じないけどね。
半数は(もっとか?)インチキだと思ってるから。
110: 匿名さん 
[2009-10-20 14:42:59]
>俺は街頭募金には一切応じないけどね。

赤い羽根も?
ま~確かに街頭募金怪しいのは多い
住所と名前書いた後に募金1,000円と言う奴
そんな募金には、でたらめの住所と名前を書いて
募金しないけどね!
111: 匿名さん 
[2009-10-20 14:44:13]
中国にある日本大使館
確か、センチュリー使っていなかったっけ?
112: 匿名さん 
[2009-10-20 15:02:36]
トヨタのハイブリット
小出し販売?

プリウスはインサイトを意識して値下げ
エコカー減税受けられる3月納車分まで完売
ハイブリット希望者の為に
レクサスで高額ハイブリット販売
売れ行きイマイチだから
今度はトヨタブランドでSAI
プリウスより高くレクサスより安い
ハイブリット販売!

何だかトヨタに踊らされている感じがする。
113: 匿名さん 
[2009-10-20 15:48:47]
ボランティアはどんどんアピールしていいとおもうよ。
売名行為でも何でもOK。
何だかんだ理由をつけて何にもしない人より、とにかくちょっとでも社会貢献して
「オレってこんないいことやってるんだぜ」ってアピールする人のほうがずっといいよ。
それを読んで、自分に同様に期待されているんじゃないか、なんて思うのは気の回しすぎだよ。
114: 匿名さん 
[2009-10-20 23:40:23]
>なぜそんなにお金があるのに、困っている人たちのためには
>一切もお金を使わないの?罰が当たるのではないか、とか
>罪悪感を感じたりしませんか?

>他人に1円たりとも、上げたくない人なんでしょう。
>きっと友人関係も
>金の切れ目が縁の切れ目タイプかもしれませんね!

↑こんな事を言ってまで「社会貢献」をアピールされてもなぁ、とは思うけどね。
気の回し過ぎどころか、何もしないってだけで思いっきり攻撃してるんですがw

何なんだ「罪悪感」てのは。
115: 匿名さん 
[2009-10-21 00:53:59]
せこい見栄張りが、キーキー言ってるから
上げとくよ。
116: 匿名さん 
[2009-10-21 09:54:37]
井戸寄贈について

以前カンボジアに旅行した時
現地ガイドが、日本人から寄贈された井戸があると案内された事があります。
結構立派な井戸でした。
水汲みが子供の仕事だったので、水汲みの仕事が無くなった分
学校に通う時間が出来たそうです。

そんな経験があったので私が結婚した時に
スリランカに私たち夫婦と式の参列者の名前も入れて、井戸を寄贈し
後日式参列者に礼状と共に井戸写真を添えて送りました。

結婚当時は、ビックスクーターしかありませんでしたが・・・
117: D 
[2009-10-21 12:21:01]
ほんとヤンバダムに注ぎ込む金があったら何千人の移植をまつ人達が助かったことか…。

さすがに政治家の立場ではそうは言えないだろうけど、テレビのコメンテーターはこのくらいの事を言ってもいいと思う。

あとレクサスがアクセルが戻らず暴走して時速200キロで突き当たりの壁に激突して一家死亡のニュースがほとんど取り上げられなかったのは何故?

昔ダイハツのアプローズが突然発火炎上したときはあんなに騒いだのに…。

マスゴミって…。
118: D 
[2009-10-21 12:22:00]
ほんとヤンバダムに注ぎ込む金があったら何千人の移植をまつ人達が助かったことか…。

さすがに政治家の立場ではそうは言えないだろうけど、テレビのコメンテーターはこのくらいの事を言ってもいいと思う。

あとレクサスがアクセルが戻らず暴走して時速200キロで突き当たりの壁に激突して一家死亡のニュースがほとんど取り上げられなかったのは何故?

昔ダイハツのアプローズが突然発火炎上したときはあんなに騒いだのに…。

マスゴミって…。
119: 匿名さん 
[2009-10-21 12:32:30]
うなるほどお金があっても、他人のためには一銭も使いたくない人もいるけど、
それはそれでいいんじゃない?守銭奴よばわりされても、気にすることはない。
社会貢献の話にいちいち異を唱えなくても、スルーすればいいだけですよ。
120: 匿名さん 
[2009-10-21 12:41:01]
>あとレクサスがアクセルが戻らず暴走して時速200キロで突き当たりの壁に激突

これって、記述面の問題ではないでしょ?
マットがアクセルペダルを押し下げた状態
マットをどかすなり
つま先で九セルペダルを引き戻せば済むのでは?

ギアをNかキーをオフ状態にしても回避できたのでは?
121: 匿名さん 
[2009-10-21 12:41:44]
だったらそもそも守銭奴よばわりなんかせずにスルーすりゃいいじゃん。
「それはそれでいい」と言いながらチョッカイ出してんだから、お互い様だよ。
122: 訂正 
[2009-10-21 12:42:38]
>記述面の問題ではないでしょ?

技術面の問題ではないでしょ?
123: サラリーマンさん 
[2009-10-21 12:43:33]
>>121

醜いぞ!
124: 匿名さん 
[2009-10-21 14:05:48]
>>121
被害妄想じゃない?

119は
>うなるほどお金があっても、他人のためには一銭も使いたくない人もいるけど
と言っているだけで
別に121がうなるほど金を持っているなんて
誰も思っていないから、安心しなさい。
125: 匿名さん 
[2009-10-21 14:10:00]
アメリカは訴訟の社会ですから。
自分に9割の過失があっても相手が1割過失があれば、何億って慰謝料をふんだくる。
126: 匿名さん 
[2009-10-21 15:23:11]
車は、現金で買う物?
ローンで買う物?

目移りして予算以上の車が欲しくなりますが
毎回現金で買う為に、予算内の現金払い
皆さんは?
127: 匿名さん 
[2009-10-21 15:52:27]
>>126
車は現金です。
現金で買えないほどの高望みをしてはいけません。
服の話題もありましたが、服もほとんどの人はローンでは買わないと思います。
それと同じです。
128: Atenzaさん 
[2009-10-21 16:03:31]
>>126
現金一括払いです。
当然、一括払いできる価格の車しか買いませんけど・・・。
129: 匿名さん 
[2009-10-21 16:13:39]
不動産購入を考える人にとって
車の金利は馬 鹿らしい
車は現金
住宅ローン完済までは、ワンランク下の車で我慢。
130: 匿名さん 
[2009-10-21 16:18:03]
>服もほとんどの人はローンでは買わないと思います。

車以上に、服をローンで買うなんて考えられない。

クレジットカードも1回払い以外使った事がない。
131: 匿名さん 
[2009-10-22 11:37:58]
住宅ローン以外にローンって組んでいる人居ますか?
クレジットカードで分割払いで物を買う?
132: サラリーマンさん 
[2009-10-23 15:24:13]
クレジットカードは
分割払いにする為のアイテムではなく
ポイントを貯めるためのアイテム!
133: 匿名さん 
[2009-10-23 17:36:57]
>>129
>不動産購入を考える人にとって
>車の金利は馬 鹿らしい

例えば200万円の車でも、自動車ローン200万円の利子は総額10万から20万円ぐらいでしょ?
でもその200万円を繰り上げ返済に充てたら、住宅ローンの総支払額は200万円以上減るでしょ?(ローンの総額とか期間にもよりますが)。だったら、自動車はローンでもいいから、早く住宅ローン返した方がよくね?


という考え方もあると思うのですが。
134: 匿名さん 
[2009-10-26 15:48:43]
>>133さんへ

確かにその様な考え方も一つですが
住宅ローン200万繰上返済しても
住宅ローン返済額は数千円しか減額されません。
その状態に、自動車ローンが3万以上上乗せされる事を考えると
自動車のローンは不経済って事になりませんかね?
135: 匿名さん 
[2009-10-27 15:54:24]
車、何年乗ってから買換え?

車の「高齢化」進む、平均7.48年に上昇

http://car.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=AT1D22038%2026102009
136: 匿名さん 
[2009-10-27 15:59:01]
うちは13年乗っているけど。
137: 匿名はん 
[2009-10-27 16:08:15]
ネット時代になってようやく車がコモディティ化した感があるね。自動車業界の金で電通やマスメディアが買い替えを煽ろうが、反応は鈍い。良い事だ。

一部の痛いオッサンを除いて、車に必要以上に興味を持たなくなってきているのは、やっと日本が成熟してきたという事だろう。

138: 匿名さん 
[2009-10-27 16:25:42]
>うちは13年乗っているけど。

エコカー減税対象車?
139: 匿名さん 
[2009-10-28 09:42:59]
車はグレードによって乗り心地に差が出ますが

そんな乗り心地に金を掛けるのは無駄と思う方
飛行機や列車はエコノミーや普通席が当り前?
140: 匿名さん 
[2009-10-28 09:55:40]
国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない

141: 匿名さん 
[2009-10-28 10:28:24]
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない

グレードにもよるのでは?
ベンツのAとレクサスLSとどっちが安全?
142: 匿名さん 
[2009-10-28 10:52:20]
車くるまってそんなに必死にならなくていいじゃん。本人はともかく回りは(特に女の人)区別が
つくような知識はありませんから。個人的にはTAXIを普段の足にするのが一番楽でいいです。
143: 匿名さん 
[2009-10-28 10:59:00]
>個人的にはTAXIを普段の足にするのが一番楽でいいです。

ならば、タクシー会社批評のスレでも立ち上げてみては?
144: 匿名さん 
[2009-10-28 11:43:02]
>車の「高齢化」進む、平均7.48年に上昇

日本の中古車、海外に引く手あまたなのに
平均7年半って、やっぱ日本の車検制度がおかしいからじゃないですかね?
145: 匿名さん 
[2009-10-28 13:10:51]
>飛行機や列車はエコノミーや普通席が当り前?

車にケチル奴が
海外旅行でファーストクラスには乗らないだろう!
146: 匿名さん 
[2009-10-28 15:11:53]
車なんかに大金叩くのは無駄って考えの方

他に無駄だと思うものって何?
海外移動の飛行機クラス?
寝るだけのホテル?
147: 匿名さん 
[2009-10-29 10:33:51]
>>グレードにもよるのでは?
>>ベンツのAとレクサスLSとどっちが安全?

幼稚なことをわざわざ書くな

そもそもAなんてベンツと呼ばんだろwwwwwwwwww

ベンツの安全性は世界の各メーカー自身が認めている事実
148: 匿名さん 
[2009-10-29 11:19:42]
>そもそもAなんてベンツと呼ばんだろ

じゃ~Aはなんて云うんだい?(笑
149: 匿名さん 
[2009-10-29 11:31:12]
>ベンツの安全性は世界の各メーカー自身が認めている事実

世界のライバル会社が、ベンツは安全だと認めた事実って
ライバルメーカーが認めた記述、レポートがあるなら教えて!
150: 匿名さん 
[2009-10-29 11:55:05]
>>149

いやいや、「メーカー自身」と書いてるから、メルセデス・ベンツ社が認めたってだけじゃね?

自社の製品を自社が認めたって言われても、「ふ~ん」としか言いようがないけどねww
151: 匿名さん 
[2009-10-29 12:06:19]
安全じゃない車ってあるの?
152: 匿名さん 
[2009-10-29 12:08:17]
147は浦島太郎か?

確かに昔のベンツの安全神話はあったけど
今は、大きな差はないでしょ?
それよりも、国によって安全基準が違うから
同じベンツでも輸出先によって仕様変更しますから
安全求めるならその辺チェックが必要ですね。
153: 匿名さん 
[2009-10-29 12:13:31]
>安全じゃない車ってあるの?

インド、中国、ロシアの車
154: 匿名はん 
[2009-10-29 12:24:17]
安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね、
安全設計より経済設計優先する痛い国産
日本車で逝っちゃう人が多いから,お上が基準変えて
それにあわせる環境に優しい経済設計するのが国産車。

解りましたか
155: 匿名さん 
[2009-10-29 12:46:31]
>いやいや、「メーカー自身」と書いてるから、メルセデス・ベンツ社が認めたってだけじゃね?

でも
>世界の各メーカー自身が認めている事実
と書いてあるって事は、ベンツ以外のメーカーって事じゃないの?

>>147
ご回答待っているぞ!
156: 匿名さん 
[2009-10-29 12:50:29]
>安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね、

国によって安全基準の違いってどんなのが有るか知っているの?
国によって条件、テストが違うんだよ
157: 匿名さん 
[2009-10-29 12:54:04]
日本国内で国産車による死亡事故が多いのは当たり前。国産車の方が多いんだから。

海外で日本車が少ないにもかかわらず日本車による死亡事故が多いというソースががなければイターイのは貴方の頭ww
158: 匿名さん 
[2009-10-29 13:13:26]
140,147,149,154

裏付け立証ができな事ばかり書かれても・・・
説得力に欠けるよ!
159: 匿名さん 
[2009-10-29 13:16:12]
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない

国産車だと絶対に死亡事故になって
ベンツだと絶対に死亡事故にならない訳じゃあるまいし
馬 鹿 らしい。
160: 500E 
[2009-10-29 14:00:51]
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない

何を基準に安全性能が良いと云っているのか理解に苦しむが
確かに高速運転は、同クラスセダンなら
国産セダンよりもベンツセダンは快適だと思う。
161: 匿名はん 
[2009-10-29 14:05:56]
知ってるくせにも〜
ちょっと前まで日本基準甘かったでしょ
アメリカ厳しかったのよ、無茶苦茶輸出してたでしょ?

アメリカと同じ仕様の車国内で販売してた?

してなかったじゃ無い?

わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?

162: 匿名さん 
[2009-10-29 14:07:56]
>ちょっと前まで日本基準甘かったでしょ

やっぱり浦島太郎だぁ!
163: 匿名はん 
[2009-10-29 14:24:40]
じゃあ
安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね

これには反論できないってことで 


国産はそんなもんだぐだぐだ言うな!
ベンツと比較するにあたらんってことだ!

終わり
164: 匿名さん 
[2009-10-29 14:24:50]
>わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?

売ってたの?
その情報はどこから?
安全装置をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら
訴訟大国、即裁判だけど
そんな記事あったら教えて!

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