パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
国産車VS外国産車 パート2
285:
匿名さん
[2009-11-05 13:36:22]
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286:
匿名さん
[2009-11-05 13:38:07]
↑
検証されていないことを延々と・・・ >軽量化などコストがかかる部分をおなざりにした車づくり って、同クラス車で比較して、日本車が軽量化で劣ってるとはとてもいえんと思うがw むしろ逆だろ それにエコにむしろ力を入れてるのは、欧州メーカーw エコ規制枠内でないと課徴金がどんどんとられるユーロ規制がもうすぐ 日本メーカーより深刻だよ・・・といってもディーゼルで逃げるとか欧州メーカーに好都合のやり方はあるのだが エコエコいってるのは先進国なら世界中どこも一緒で、日本だけが特別ではないんだが |
287:
匿名さん
[2009-11-05 13:41:38]
レクサス、アメリカで勝ってますな^^
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288:
匿名さん
[2009-11-05 13:52:43]
日本車のベーシックな性能の良さや耐久性は、すでに北米はじめ海外でも証明済み
海外の消費者ブランド・ランキング、中古売れ筋などなど、多くの指標がそれを示している BMやMercedezで競えるのは、乗ってるご本人の自己満足と日本独自のドメスティックなブランド感覚くらいだろ ちなみにBMやMercedezくらいなら、海外でもブランドとしても格段に強いわけではない むしろレクサスやトヨタが上だったりするんだが 素直に自己満足で乗ってますと言えばいいのに・・・ああだこうだいうもんだから^^ |
289:
匿名さん
[2009-11-05 14:19:56]
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290:
匿名さん
[2009-11-05 14:24:16]
>レクサス、アメリカで勝ってますな^^
レクサス「欠陥なし」は不正確、米当局が声明 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091105-OYT1T00409.htm |
291:
匿名さん
[2009-11-05 14:27:28]
アメリカでは、レクサス叩きが始まっているのか?
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292:
匿名さん
[2009-11-05 14:48:31]
最近海外製のバスやトラックが輸入されているけど
あれってどうなの? |
293:
専業主婦
[2009-11-05 16:09:42]
プリウスってエコじゃなかったの?
騙された…。 |
294:
匿名さん
[2009-11-05 16:34:39]
センチュリー、世界に誇れる車かもしれないけど
運転する車ではないね 後部座席に乗る車 |
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295:
匿名さん
[2009-11-05 17:14:11]
でも、センチュリーは世界に誇れるクルマ。
日本車では唯一、本物の高級を味わえるクルマ。 |
296:
[2009-11-05 17:49:33]
オリジンも良かったよ。
今は売ってないかな…。 |
297:
匿名はん
[2009-11-05 18:58:45]
toyotaF1無勝撤廃おめでとう
今年勝てなければもう無理だな、やっと解ってか世界のトヨタ! 理由も不景気のせいにして辞めれてよかったね。 |
298:
匿名さん
[2009-11-05 19:03:20]
世界とTOYOTAの差だな…。残念だけど。
こういうことしてるから一流になりきれないんだよな。 |
299:
匿名さん
[2009-11-05 19:41:29]
TOYOTAの車が世界一と思っているのは日本人だけではないか。
TOYOTAは平成元年ごろまではエンジンはYAMAHA製の物が多かった。 当時のエンジンを見るとヘッドカバーにYAMAHAと書いてあった。 そういう意味からすると自動車の心臓をやっと自社でどうこうやりだして まだ20年そこそこということだから、LF-Aみたいなコスト度外視の車は別として 普通の生産ラインで量産できる高性能エンジンを開発する実力は 世界のメーカーはおろか日産にも遠く及ばないだろう。 平成初期の日産やホンダのガソリン車の急激な進化についていけなくなり 当時のスポーツセダン系市場をクロカン、ミニバン市場へ強引にシフトさせ 車の性能や乗り味以外のところで他社のコピー車を次々と出して勝負に出た。 そこで儲けした資金でF1やったりハイブリッドはじめたりしたわけで 都合が悪くなるとすぐにやめる、車名を含めた徹底的な使い捨て主義をやっているようでは 車を作る側も乗るお客も、そして自動車文化も育たないと思う。 |
300:
匿名はん
[2009-11-05 21:04:10]
トヨタ イア〜イですね
自分でその高級車はってコマージャルしちゃいますもんね イターイです、まっトヨタも高級車とは思ってないでしょう だけどそんな宣伝すると儲かっちゃいますから やっちゃうですよね |
301:
匿名はん
[2009-11-05 21:10:16]
あーそれと クラウンのコマージャルでもしてましたね
軽のコマージャルでは見た事有りますけど、あれお手頃 の値段で貴方にも買えますって感じだけど 豊田さんは525万円って書いてましたね、一般人に 高級車と思い込ます洗脳作戦ですか?痛いですね |
302:
エンジニア
[2009-11-06 09:18:55]
>TOYOTAは平成元年ごろまではエンジンはYAMAHA製の物が多かった。
>当時のエンジンを見るとヘッドカバーにYAMAHAと書いてあった。 それって偽物トヨタのエンジンルームみちゃったんじゃないの? もう少しマシな嘘を付きなさい。 |
303:
匿名さん
[2009-11-06 10:09:45]
中国のトヨタコピー車のエンジンは三菱だって!
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304:
匿名さん
[2009-11-06 12:08:02]
>当時のエンジンを見るとヘッドカバーにYAMAHAと書いてあった。
小型エンジンの供給があっても、ヘッドカバーにヤマハなんて見たことがない。 何年式のどの車種? |
305:
特命さん
[2009-11-06 12:27:46]
外車も国産車の微妙な乗り心地がわからないやつが、
もっともらしく書き込むこのスレは無意味である。 外車なんてステータスで乗っている人がほとんどで、 乗り心地、外見で選んでいる人は少数である。 やはり、日本人は愚かである。 |
306:
匿名さん
[2009-11-06 12:58:50]
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307:
匿名さん
[2009-11-06 13:01:57]
SAIも売れ行き好調みたいですね!
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308:
匿名さん
[2009-11-06 13:03:46]
>微妙な乗り心地がわからないやつが、
微妙だから分からないんだよ! 革新的な変化なら分かるけど |
309:
匿名さん
[2009-11-06 13:53:57]
>そういう意味からすると自動車の心臓をやっと自社でどうこうやりだして
>まだ20年そこそこということだから 誤解を招く記述ですね! |
310:
匿名さん
[2009-11-06 14:24:42]
>>302
確かに市販車のエンジンルームを見てもヤマハの文字はないね。 だけど、トヨタの高性能エンジンの開発・製造をヤマハが多く手掛けてきたのも事実。 いまだと、評価の高いIS-Fのエンジンもヤマハが担当。 モーターショーでトヨタの高性能エンジンが出品されたときは、YAHAMAの刻印があるね。 4A-Gのベースになった1G-Gにも、モーターショーではYAHAMAの刻印があった。 今回のモーターショーでは、LF-Aのエンジンがヤマハブースに展示されてたけど、そのエンジンにはYAMAHAの刻印が。。。 |
311:
匿名さん
[2009-11-06 14:50:00]
日本が高級車創る事は無理でしょ。
昔ある国産メーカーが高級車創るのに高級って何か解らなかってんですね そしてヨーロッパの古城回りなど貴族文化を見学しジーマ造ったですよ、 最初は大ヒットしましたよ、これが高級車なんだな、ジャガーとベンツこねくり回した 感じが高級なんだなと。しかしたかが一年位のおままごとでは、たいしたもん出来る筈もございません しかーし、その高級感とやらはヤンキー達の間で大ウケしたのです 日本中の夜に罵声が響きまわった。ワレベンツ乗っとったら偉いんとチャウで、わしジーマ乗っとんじゃ オエ〜 |
312:
匿名さん
[2009-11-06 14:52:56]
トヨタとヤマハは40年以上技術提携しているのは事実だけど
別にヤマハがエンジン開発して、トヨタがそのエンジンを乗せている訳じゃないんだから バッテリーでもタイヤも協力会社があってこそ自動車は成り立つ |
313:
特命さん
[2009-11-06 15:00:50]
日本にはトヨタが作る「センチェリー」がある。
これが日本の高級車である。 乗り心地は最高。 331さんは「センチェリー」を知らない、乗ったことがないから 「日本が高級車創る事は無理でしょ」と言うが、果たしてそうかな? |
314:
匿名さん
[2009-11-06 15:46:48]
センチュリーロイヤル市販されたら良いのに!
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315:
匿名さん
[2009-11-06 17:45:51]
>302
全く業界無知をさらけ出してるな。それくらいは業界の常識。自分で見つけてくれ。 平成生まれじゃわからんのも無理ないか。 YAMAHA刻印は昭和56-63年ごろの6気筒以上の市販車のDOHCエンジンにはほとんど入っていた。 トヨタのガソリンエンジンの技術はYAMAHAによって支えられているといっても過言ではないだろう。 よく調べてから物申してくれ。 F1だってトヨタがヤマハに資本参加する前に、ベストモータリングで黒澤琢也が YAMAHAのF1マシンのプロトをYAMAHAの袋井のテストコースでドライブしている映像がある。 そう考えれば現在のF1技術だってどこまでが自社の技術かわからないが 相当にYAMAHAの影響があるのは確かだ。 >312 >別にヤマハがエンジン開発して、トヨタがそのエンジンを乗せている訳じゃないんだから すべてのエンジンではないがYAMAHAがエンジン開発、生産して、トヨタがそのエンジンを乗せていたし 現在でも相当数にYAMAHAが開発、生産に関与している。 心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。 |
316:
匿名さん
[2009-11-06 20:33:52]
特命さん
トヨタから話題そらすつもりなのに話戻すなよ!どんだけトヨタアンチさんなんだよ! そのセンチュリだけど結構ヤバいのよ、多分オレ俺詐欺の連中が買ってるよーな感じなのよ あいつら金持ってるでしょ何時捕まるか解らないジャン、使っちゃえみたいな感じだろ ソレっぽいのが乗ってたよ。第5のジーマか? |
317:
トミラー
[2009-11-06 23:05:46]
> No.258 by 匿名さん 2009-11-04 15:01
>外しても車検は通る♪ > 発覚した場合は日産・ハイパフォーマンスセンターでのサポートを拒否される。 ちょいとトミーカイラに問い合わせてみました。 トミーカイラでサポートしてくれるそうです。以下がその回答。 > 端的に申し上げますと、リミッターの解除はもちろんのことですが、ホィールを変更しただけでも > ハイパフォーマンスセンターの受入れはNGです。 > 内装の張替えは特に問題はありません。 > 現段階では当社はエンジン、ECUチューンは見送る方向でいます。 > ただホィール等は純正を外すので原則的には受け入れていただけないので、自社にてサポートします。 |
318:
匿名さん
[2009-11-09 12:26:04]
トヨタさん、とうとう隠しきれなくなったみたいですね。
新聞も有力スポンサーの醜態を暴露するくらいだから実態はもっとすごいことになっていそう。 とりあえず電子制御スロットル系またはAT駆動系のシステム暴走でしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000040-jij-int プリウス暴走の件といい重大な欠陥が多いように思いますね。 実はプリウスの暴走の原因もフロアマットが原因ではなくて他に重大な欠陥があったりして。 お亡くなりになった方々にご冥福をお祈りします。 |
319:
トミラー
[2009-11-09 12:35:23]
マニュアルにしなはれ♪
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320:
匿名さん
[2009-11-09 12:59:55]
>マニュアルにしなはれ♪
その前にAT限定免許廃止! |
321:
匿名さん
[2009-11-09 13:04:52]
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
そうすると、ボーイングもエアバスもポリシー無い会社って事だね! |
322:
匿名さん
[2009-11-09 13:39:28]
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
世界の生産体制を抜本的に見直し、効率化を追求。創業以来のエンジン主体のものづくりからも脱却する。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091109NT1D07009107112009.html |
323:
匿名さん
[2009-11-09 14:24:41]
>そのセンチュリだけど結構ヤバいのよ、多分オレ俺詐欺の連中が買ってるよーな感じなのよ
情報源はブログ? |
324:
匿名はん
[2009-11-09 14:28:33]
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325:
匿名さん
[2009-11-09 14:38:26]
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
じゃ~ロールスロイスもポリシー無いね!BMWのエンジンだし! |
326:
匿名さん
[2009-11-09 14:47:29]
物を作れるのに作らないで外注するのと
そもそも作るのに自社技術さけでは作れないのでは雲泥の差がある。 個別にどこがどうだとは言わないが 歴史的にみて、作れないところはいまだに作れないし 以前は作れたけどコストが合わずに外注するのは時代の流れでいいんじゃない。 |
327:
匿名さん
[2009-11-09 15:26:34]
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
安全性があり、故障なく、安いなら エンジンを外注しようが、どこのタイヤを使おうが 消費者は問題ないと思うのだが |
328:
特命さん
[2009-11-09 17:39:54]
エンジンなら、マツダだ。
レシプロじゃないぞ。 ロータリーだ! 日本を代表するエンジンだ。 |
329:
匿名さん
[2009-11-09 18:16:21]
>327
今問われているのは、その安全性を検証して1つの車として完成させるだけの能力に 疑問符がついていることでは? 結局、技術がない、すべて部品メーカー任せ、寄せ集めコンポーネントをうまくまとめあげる だけの実力がないということですね。 別にトヨタに限った話ではなく製造業全般に言えることです。 ただ車は人命を預けるので、そういう無責任な設計思想では困りますね。 |
330:
匿名はん
[2009-11-09 18:26:28]
商品の予期せぬ不具合なんて,どれにもあり得ることだろうに
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331:
匿名さん
[2009-11-09 22:17:17]
>>315
>>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。 トヨタからエンジン供給されているロータスは、ポリシーの微塵もないどん底メーカーってことね。 俺はロータスの車作りにポリシーを感じてたのだが、それは勘違いだったか。 |
332:
匿名さん
[2009-11-10 04:26:29]
おまいらどんだけトヨタアンチやねん 草草草
むかいから金儲けのトヨちゃん、アホのニッちゃん言うやろ ほんまにあそこはアホですな、一流選手つこーて変わらなくちゃって 宣伝して変われんと、次の年も変わらなくちゃも変わらなくちゃって 宣伝して潰れましたわ、私はとんでもアホでっせ宣伝しおりまったで。 そんでもって、ミスタービーンみたいなんきて1年で大黒字や どんだけアホアホやねんわらいとまりまへんな〜 草草草 |
333:
匿名さん
[2009-11-10 08:18:31]
>トヨタからエンジン供給されているロータス
そのエンジン、ヤマハが設計、生産していたら笑いだね。 |
334:
匿名さん
[2009-11-10 08:56:50]
>ただ車は人命を預けるので、そういう無責任な設計思想では困りますね。
旅客機も同じ事言える? |
>勝負にならないとおもうよ。
AT車も色々あるの知っている?
SLRマクラーレン も5AT
フェラーリーもランボルギーニーも
セミATなんだよ!