なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車 パート2

No.151  
by 匿名さん 2009-10-29 12:06:19
安全じゃない車ってあるの?
No.152  
by 匿名さん 2009-10-29 12:08:17
147は浦島太郎か?

確かに昔のベンツの安全神話はあったけど
今は、大きな差はないでしょ?
それよりも、国によって安全基準が違うから
同じベンツでも輸出先によって仕様変更しますから
安全求めるならその辺チェックが必要ですね。
No.153  
by 匿名さん 2009-10-29 12:13:31
>安全じゃない車ってあるの?

インド、中国、ロシアの車
No.154  
by 匿名はん 2009-10-29 12:24:17
安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね、
安全設計より経済設計優先する痛い国産
日本車で逝っちゃう人が多いから,お上が基準変えて
それにあわせる環境に優しい経済設計するのが国産車。

解りましたか
No.155  
by 匿名さん 2009-10-29 12:46:31
>いやいや、「メーカー自身」と書いてるから、メルセデス・ベンツ社が認めたってだけじゃね?

でも
>世界の各メーカー自身が認めている事実
と書いてあるって事は、ベンツ以外のメーカーって事じゃないの?

>>147
ご回答待っているぞ!
No.156  
by 匿名さん 2009-10-29 12:50:29
>安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね、

国によって安全基準の違いってどんなのが有るか知っているの?
国によって条件、テストが違うんだよ
No.157  
by 匿名さん 2009-10-29 12:54:04
日本国内で国産車による死亡事故が多いのは当たり前。国産車の方が多いんだから。

海外で日本車が少ないにもかかわらず日本車による死亡事故が多いというソースががなければイターイのは貴方の頭ww
No.158  
by 匿名さん 2009-10-29 13:13:26
140,147,149,154

裏付け立証ができな事ばかり書かれても・・・
説得力に欠けるよ!
No.159  
by 匿名さん 2009-10-29 13:16:12
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない

国産車だと絶対に死亡事故になって
ベンツだと絶対に死亡事故にならない訳じゃあるまいし
馬 鹿 らしい。
No.160  
by 500E 2009-10-29 14:00:51
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない

何を基準に安全性能が良いと云っているのか理解に苦しむが
確かに高速運転は、同クラスセダンなら
国産セダンよりもベンツセダンは快適だと思う。
No.161  
by 匿名はん 2009-10-29 14:05:56
知ってるくせにも〜
ちょっと前まで日本基準甘かったでしょ
アメリカ厳しかったのよ、無茶苦茶輸出してたでしょ?

アメリカと同じ仕様の車国内で販売してた?

してなかったじゃ無い?

わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?

No.162  
by 匿名さん 2009-10-29 14:07:56
>ちょっと前まで日本基準甘かったでしょ

やっぱり浦島太郎だぁ!
No.163  
by 匿名はん 2009-10-29 14:24:40
じゃあ
安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね

これには反論できないってことで 


国産はそんなもんだぐだぐだ言うな!
ベンツと比較するにあたらんってことだ!

終わり
No.164  
by 匿名さん 2009-10-29 14:24:50
>わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?

売ってたの?
その情報はどこから?
安全装置をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら
訴訟大国、即裁判だけど
そんな記事あったら教えて!
No.165  
by 匿名さん 2009-10-29 14:25:52
140,147,149,154
追加161

裏付け立証ができな事ばかり書かれても・・・
説得力に欠けるよ!

No.166  
by 匿名さん 2009-10-29 14:27:03
>安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね

じゃ~安全基準無視して車造ってる国、メーカーは何処?
No.167  
by 匿名さん 2009-10-29 14:38:56
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない

ベンツの営業マンなら、もう少し客が納得できる
営業トークをしなさい。
良い物でも、粗悪な物に感じてしまうから
No.168  
by 匿名はん 2009-10-29 14:45:29
ちがうんだよ解ってるくせに〜

>補強金具をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら

アメリカが厳しいのね日本甘かったのよ
それならアメリカで商売できないでしょ

>じゃ~安全基準無視して車造ってる国、メーカーは何処?

設計コンセプトが運転者の安全ってことなのよ解る?
そりゃ基準にあわせて微修正はするでしょ。

お上が指導しないと、運転者の安全を優先しない
経済設計するエコと利益追求する会社ってイメージ
なのよ国産て。
No.169  
by 匿名さん 2009-10-29 14:50:41
>>168

日本語をよく理解して回答願います。

安全装置をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら
訴訟大国、即裁判だけど
そんな記事あったら教えて!
No.170  
by 匿名さん 2009-10-29 15:00:56
>アメリカが厳しいのね日本甘かったのよ

間違っています。

随分昔の話を持ち出していますね!80年代の話?

日本車排除の為に、アメリカの安全基準を厳しくしたのです。
同じ安全装置を付けても、トン級のアメ車には影響少なく
低燃費を売りにしていた日本車に
不利になるように強化ボディーを要求

しかし、そんな基準もクリアし
今現在日本車を見ない国はない位
どの国の安全基準もクリアしているのです。
No.171  
by 匿名さん 2009-10-29 15:02:39
>>169

日本語を理解してないのは貴方の方だよ。
>>168は(かつての)安全基準においては「米国>日本」だと言っている。
一方、貴方は逆の事を言っている。
まぁ、>>168は語り口は変なやつだが言わんとしてる事は解るよ。
No.172  
by 匿名はん 2009-10-29 15:05:56
>>169

逆や!お前こそよう考えて書いてくれや

日本向けの分が無かったん様に思いますねん

ウチはっきり覚えでませんけどな 草 草 草

何で基準の厳しい国にそないなもん売れるんや

逆輸入国産車がウケた理由でも検索して読みなはれ
No.173  
by 匿名さん 2009-10-29 15:07:22
>わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?

サイドビームの事か?
そんなものわざわざ取り外す方が面倒だよ!
ガゼを流すならもう少し信憑性のあるもの流せや!
No.174  
by 匿名さん 2009-10-29 15:10:09
>(かつての)安全基準においては「米国>日本」だと言っている。

浦島太郎さん
昔の話はいいから
現代の話をして!
No.175  
by 匿名さん 2009-10-29 15:14:26
何十年も昔の安全基準を語るよりも

現在の国産車と外国車を語り合いませんか?
私が免許取った時には、側面衝突安全基準は既にありましたので!
No.176  
by 匿名さん 2009-10-29 15:18:55
ベンツってそんなに安全性能を優先していたの?

初代Aは、高速転回で横転する事故が多く
2代目はトレッドを広げたと有名な話ですが
Aはベンツとは云わないんでしたっけ?
No.177  
by 500E 2009-10-29 15:21:34
以前、300E乗っていましたが
ブレーキが甘かった
ディーラーに文句云ったら
190Eと同じサイズのブレーキだからだと云われたよ
500Eに乗り換えてブレーキストレス解消
No.178  
by 匿名さん 2009-10-29 15:32:02
>190Eと同じサイズのブレーキだからだと云われたよ

親戚が190E乗っていたけど
190でもブレーキ甘いと感じたけど
No.179  
by SL320 2009-10-29 16:24:19
10年前
SL320、4代目R129乗っていました。
当時として文句なし、ただ乗り心地は最悪だった。
今のSLは良くなったと聞きましたがどうなのでしょう

No.180  
by 匿名さん 2009-10-29 16:36:52
エアバックを発明したのは、確か日本人じゃなかったっけ?
No.181  
by 匿名はん 2009-10-29 19:08:08
>>エアバックを発明したのは、確か日本人じゃなかったっけ?

その通りでっせ

しかし特許切れてから外国で普及したんだよ

基準変わちゃったから仕方なく

燃費犠牲にして日本車も導入したんだっけ

2点シートも最近なくなったんだよな

遅れてるだろ?ところで調べたか?驚愕の事実だろ?
No.182  
by 匿名さん 2009-10-30 08:44:09
決してベンツが安全を優先している訳でなのは
このスレで分かったよ!
No.183  
by 匿名さん 2009-10-30 08:55:55
>>182

ていうか、181が必死にベンツのネガキャンをしているように見えるのは気のせいだろうか?

まるで、「ベンツ信者はこんなにアホなんですよ~」って宣伝しているようだ。きっとわざとだろ。
No.184  
by 匿名さん 2009-10-30 09:04:50
>2点シートも最近なくなったんだよな

浦島太郎?
平成6年から後部座席だって3点シートベルトだけど
・・・意外と車と接する事が少ない人?
No.185  
by 匿名さん 2009-10-30 09:32:46
>>183

ベンツ信者じゃないけど、過去にベンツ乗っていました。
安全性に優れていると云うより、高速運転時の安定性は実感
しかし、昨今の差は無いと思う。
181は、ベンツ憧れて過信の安全神話が出来上がってしまっている気がする。
だって、一度も具体的にベンツのココが優れていると事例を挙げられないですから・・・
No.186  
by 匿名さん 2009-10-30 10:44:21
>>184
>平成6年から後部座席だって3点シートベルトだけど

今のところ後部中央座席の3点式は義務化されてないよ。
未だ国産車の8~9割が2点式だと聞いた事がある。
>>181は舌っ足らずで何を言いたいのかイマイチ不明ではあるけど
日本と欧米諸国では「安全基準」の主眼を何処に置いているかと
いう点で違いがある、という事なら同意できる点はあるね。

前述の「後部中央」については、既に改正法の施行日が決まっていて
平成24年7月以降は3点式が義務化されるらしい。
ま、私個人の感覚としては後部側面の3点式化が平成6年ってのも
そんなに昔の話ではないという印象はある。
No.187  
by 匿名さん 2009-10-30 11:09:40
>今のところ後部中央座席の3点式は義務化されてないよ。

個人的意見として
車の平均乗車人数って二人と聞きました。
実際セダンで5人乗ることって少ないと思うのですが
後部中央席の3点シートベルトって必要なの?
一般道で後部座席シートベルトしている人も滅多に見ないし
No.188  
by 匿名さん 2009-10-30 11:37:24
>>187
その理屈が通るなら、中央に限らず後部シートベルトは全て要らないって事になるよ。
滅多に見ないから、という理由で「着用不要」と解釈するのは勝手だけど
摘発された時にはそんな言い訳は通用しないし、実際事故ったら人が死ぬ。
うちのクルマも法律的には5人乗りだけど、実際には5人乗る機会は皆無だから
後部中央はシートベルトどころか座席そのものに存在意義が無い。
(実際、物理的にも中央は座席の形状を成してないし。肘掛け出しっぱなし)
でも、それと「ルール」とは別の話でしょう。
No.189  
by 匿名さん 2009-10-30 11:46:25
そう云えば、昔旅客機も3点シートベルト案がありましたね!
No.190  
by 匿名さん 2009-10-30 11:48:46
>滅多に見ないから、という理由で「着用不要」と解釈するのは勝手だけど

日本人のモラルの低下なのでしょう。
香港のタクシーは乗客のシートベルト着用は徹底している。
No.191  
by 匿名さん 2009-10-30 11:52:51
>燃費犠牲にして日本車も導入したんだっけ

導入しても燃費が良いって凄い事ですよね!
No.192  
by コベンツのり 2009-10-30 11:53:41
うちのベンツ190Eはまだまだピンピンしてるよ。
塗装も問題ないし。

このクオリティがメルセデス。
乗り潰す以外の人にとっては明らかにオーバースペックだけどね。

国内エアバック導入車の先駆けだけど、まだちゃんと働くのかな…。
お世話になったことないから分からないや。
No.193  
by 匿名さん 2009-10-30 12:34:23
>うちのベンツ190Eはまだまだピンピンしてるよ。

ブレーキ甘くない?
No.194  
by 匿名さん 2009-10-30 12:37:21
>日本と欧米諸国では「安全基準」の主眼を何処に置いているかと
>いう点で違いがある、という事なら同意できる点はあるね。

基本日本国内の制限時速100キロに対して
アウトバーン無制限、小型ディーゼル車でも200キロ近い
速度で走っているのだから、日本車よりも安全を重視するの当り前だと思う。
日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!
No.195  
by 匿名さん 2009-10-30 12:39:17
190E室内空間狭くない?
圧迫感がある印象なんだけど
カローラサイズってイメージかな
No.196  
by 匿名さん 2009-10-30 12:40:43
>香港のタクシーは乗客のシートベルト着用は徹底している。

香港のタクシーほとんどがクラウンですが
何故、ドアに日本語で「自動ドア」って書いてあるの?
No.197  
by 匿名さん 2009-10-30 13:01:36
独身時代にゴルフ、ベンツE320と乗って
やっぱシートは良い!
今は、国産車だがレカロシート仕様の車に満足。
No.198  
by 匿名はん 2009-10-30 14:26:08
日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!

ちゃんと調べたけ、ようそないな事書きおるな 草 草 草

経済設計しとるんや、儲かれば良いとかんがえとるんちゃうんか?

ジェロのリコールがくしどや、責任取ったか?

日本の会社はホンマ エコやな〜 (HONDA以外)草 草 草



No.199  
by 匿名さん 2009-10-30 14:38:09
何で演歌歌手がリコールされんのよww

別に選挙で選ばれた人じゃないぞ。

パジェロのリコール隠しだよな。
それ2000年のことだぞ。

もう浦島太郎は飽きたよ。
No.200  
by 匿名さん 2009-10-30 14:57:49
最近のベンツ
室内は樹脂だらけで安っぽい造りにがっかり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる