パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
国産車VS外国産車 パート2
125:
匿名さん
[2009-10-21 14:10:00]
|
126:
匿名さん
[2009-10-21 15:23:11]
車は、現金で買う物?
ローンで買う物? 目移りして予算以上の車が欲しくなりますが 毎回現金で買う為に、予算内の現金払い 皆さんは? |
127:
匿名さん
[2009-10-21 15:52:27]
|
128:
Atenzaさん
[2009-10-21 16:03:31]
|
129:
匿名さん
[2009-10-21 16:13:39]
不動産購入を考える人にとって
車の金利は馬 鹿らしい 車は現金 住宅ローン完済までは、ワンランク下の車で我慢。 |
130:
匿名さん
[2009-10-21 16:18:03]
>服もほとんどの人はローンでは買わないと思います。
車以上に、服をローンで買うなんて考えられない。 クレジットカードも1回払い以外使った事がない。 |
131:
匿名さん
[2009-10-22 11:37:58]
住宅ローン以外にローンって組んでいる人居ますか?
クレジットカードで分割払いで物を買う? |
132:
サラリーマンさん
[2009-10-23 15:24:13]
クレジットカードは
分割払いにする為のアイテムではなく ポイントを貯めるためのアイテム! |
133:
匿名さん
[2009-10-23 17:36:57]
>>129
>不動産購入を考える人にとって >車の金利は馬 鹿らしい 例えば200万円の車でも、自動車ローン200万円の利子は総額10万から20万円ぐらいでしょ? でもその200万円を繰り上げ返済に充てたら、住宅ローンの総支払額は200万円以上減るでしょ?(ローンの総額とか期間にもよりますが)。だったら、自動車はローンでもいいから、早く住宅ローン返した方がよくね? という考え方もあると思うのですが。 |
134:
匿名さん
[2009-10-26 15:48:43]
>>133さんへ
確かにその様な考え方も一つですが 住宅ローン200万繰上返済しても 住宅ローン返済額は数千円しか減額されません。 その状態に、自動車ローンが3万以上上乗せされる事を考えると 自動車のローンは不経済って事になりませんかね? |
|
135:
匿名さん
[2009-10-27 15:54:24]
車、何年乗ってから買換え?
車の「高齢化」進む、平均7.48年に上昇 http://car.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=AT1D22038%2026102009 |
136:
匿名さん
[2009-10-27 15:59:01]
うちは13年乗っているけど。
|
137:
匿名はん
[2009-10-27 16:08:15]
ネット時代になってようやく車がコモディティ化した感があるね。自動車業界の金で電通やマスメディアが買い替えを煽ろうが、反応は鈍い。良い事だ。
一部の痛いオッサンを除いて、車に必要以上に興味を持たなくなってきているのは、やっと日本が成熟してきたという事だろう。 |
138:
匿名さん
[2009-10-27 16:25:42]
>うちは13年乗っているけど。
エコカー減税対象車? |
139:
匿名さん
[2009-10-28 09:42:59]
車はグレードによって乗り心地に差が出ますが
そんな乗り心地に金を掛けるのは無駄と思う方 飛行機や列車はエコノミーや普通席が当り前? |
140:
匿名さん
[2009-10-28 09:55:40]
国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
|
141:
匿名さん
[2009-10-28 10:28:24]
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
グレードにもよるのでは? ベンツのAとレクサスLSとどっちが安全? |
142:
匿名さん
[2009-10-28 10:52:20]
車くるまってそんなに必死にならなくていいじゃん。本人はともかく回りは(特に女の人)区別が
つくような知識はありませんから。個人的にはTAXIを普段の足にするのが一番楽でいいです。 |
143:
匿名さん
[2009-10-28 10:59:00]
>個人的にはTAXIを普段の足にするのが一番楽でいいです。
ならば、タクシー会社批評のスレでも立ち上げてみては? |
144:
匿名さん
[2009-10-28 11:43:02]
>車の「高齢化」進む、平均7.48年に上昇
日本の中古車、海外に引く手あまたなのに 平均7年半って、やっぱ日本の車検制度がおかしいからじゃないですかね? |
145:
匿名さん
[2009-10-28 13:10:51]
>飛行機や列車はエコノミーや普通席が当り前?
車にケチル奴が 海外旅行でファーストクラスには乗らないだろう! |
146:
匿名さん
[2009-10-28 15:11:53]
車なんかに大金叩くのは無駄って考えの方
他に無駄だと思うものって何? 海外移動の飛行機クラス? 寝るだけのホテル? |
147:
匿名さん
[2009-10-29 10:33:51]
>>グレードにもよるのでは?
>>ベンツのAとレクサスLSとどっちが安全? 幼稚なことをわざわざ書くな そもそもAなんてベンツと呼ばんだろwwwwwwwwww ベンツの安全性は世界の各メーカー自身が認めている事実 |
148:
匿名さん
[2009-10-29 11:19:42]
>そもそもAなんてベンツと呼ばんだろ
じゃ~Aはなんて云うんだい?(笑 |
149:
匿名さん
[2009-10-29 11:31:12]
>ベンツの安全性は世界の各メーカー自身が認めている事実
世界のライバル会社が、ベンツは安全だと認めた事実って ライバルメーカーが認めた記述、レポートがあるなら教えて! |
150:
匿名さん
[2009-10-29 11:55:05]
|
151:
匿名さん
[2009-10-29 12:06:19]
安全じゃない車ってあるの?
|
152:
匿名さん
[2009-10-29 12:08:17]
147は浦島太郎か?
確かに昔のベンツの安全神話はあったけど 今は、大きな差はないでしょ? それよりも、国によって安全基準が違うから 同じベンツでも輸出先によって仕様変更しますから 安全求めるならその辺チェックが必要ですね。 |
153:
匿名さん
[2009-10-29 12:13:31]
>安全じゃない車ってあるの?
インド、中国、ロシアの車 |
154:
匿名はん
[2009-10-29 12:24:17]
安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね、
安全設計より経済設計優先する痛い国産 日本車で逝っちゃう人が多いから,お上が基準変えて それにあわせる環境に優しい経済設計するのが国産車。 解りましたか |
155:
匿名さん
[2009-10-29 12:46:31]
>いやいや、「メーカー自身」と書いてるから、メルセデス・ベンツ社が認めたってだけじゃね?
でも >世界の各メーカー自身が認めている事実 と書いてあるって事は、ベンツ以外のメーカーって事じゃないの? >>147 ご回答待っているぞ! |
156:
匿名さん
[2009-10-29 12:50:29]
>安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね、
国によって安全基準の違いってどんなのが有るか知っているの? 国によって条件、テストが違うんだよ |
157:
匿名さん
[2009-10-29 12:54:04]
日本国内で国産車による死亡事故が多いのは当たり前。国産車の方が多いんだから。
海外で日本車が少ないにもかかわらず日本車による死亡事故が多いというソースががなければイターイのは貴方の頭ww |
158:
匿名さん
[2009-10-29 13:13:26]
140,147,149,154
裏付け立証ができな事ばかり書かれても・・・ 説得力に欠けるよ! |
159:
匿名さん
[2009-10-29 13:16:12]
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
国産車だと絶対に死亡事故になって ベンツだと絶対に死亡事故にならない訳じゃあるまいし 馬 鹿 らしい。 |
160:
500E
[2009-10-29 14:00:51]
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
何を基準に安全性能が良いと云っているのか理解に苦しむが 確かに高速運転は、同クラスセダンなら 国産セダンよりもベンツセダンは快適だと思う。 |
161:
匿名はん
[2009-10-29 14:05:56]
知ってるくせにも〜
ちょっと前まで日本基準甘かったでしょ アメリカ厳しかったのよ、無茶苦茶輸出してたでしょ? アメリカと同じ仕様の車国内で販売してた? してなかったじゃ無い? わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった? |
162:
匿名さん
[2009-10-29 14:07:56]
>ちょっと前まで日本基準甘かったでしょ
やっぱり浦島太郎だぁ! |
163:
匿名はん
[2009-10-29 14:24:40]
じゃあ
安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね これには反論できないってことで 国産はそんなもんだぐだぐだ言うな! ベンツと比較するにあたらんってことだ! 終わり |
164:
匿名さん
[2009-10-29 14:24:50]
>わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?
売ってたの? その情報はどこから? 安全装置をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら 訴訟大国、即裁判だけど そんな記事あったら教えて! |
165:
匿名さん
[2009-10-29 14:25:52]
140,147,149,154
追加161 裏付け立証ができな事ばかり書かれても・・・ 説得力に欠けるよ! |
166:
匿名さん
[2009-10-29 14:27:03]
>安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね
じゃ~安全基準無視して車造ってる国、メーカーは何処? |
167:
匿名さん
[2009-10-29 14:38:56]
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
ベンツの営業マンなら、もう少し客が納得できる 営業トークをしなさい。 良い物でも、粗悪な物に感じてしまうから |
168:
匿名はん
[2009-10-29 14:45:29]
ちがうんだよ解ってるくせに〜
>補強金具をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら アメリカが厳しいのね日本甘かったのよ それならアメリカで商売できないでしょ >じゃ~安全基準無視して車造ってる国、メーカーは何処? 設計コンセプトが運転者の安全ってことなのよ解る? そりゃ基準にあわせて微修正はするでしょ。 お上が指導しないと、運転者の安全を優先しない 経済設計するエコと利益追求する会社ってイメージ なのよ国産て。 |
169:
匿名さん
[2009-10-29 14:50:41]
|
170:
匿名さん
[2009-10-29 15:00:56]
>アメリカが厳しいのね日本甘かったのよ
間違っています。 随分昔の話を持ち出していますね!80年代の話? 日本車排除の為に、アメリカの安全基準を厳しくしたのです。 同じ安全装置を付けても、トン級のアメ車には影響少なく 低燃費を売りにしていた日本車に 不利になるように強化ボディーを要求 しかし、そんな基準もクリアし 今現在日本車を見ない国はない位 どの国の安全基準もクリアしているのです。 |
171:
匿名さん
[2009-10-29 15:02:39]
|
172:
匿名はん
[2009-10-29 15:05:56]
>>169
逆や!お前こそよう考えて書いてくれや 日本向けの分が無かったん様に思いますねん ウチはっきり覚えでませんけどな 草 草 草 何で基準の厳しい国にそないなもん売れるんや 逆輸入国産車がウケた理由でも検索して読みなはれ |
173:
匿名さん
[2009-10-29 15:07:22]
>わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?
サイドビームの事か? そんなものわざわざ取り外す方が面倒だよ! ガゼを流すならもう少し信憑性のあるもの流せや! |
174:
匿名さん
[2009-10-29 15:10:09]
>(かつての)安全基準においては「米国>日本」だと言っている。
浦島太郎さん 昔の話はいいから 現代の話をして! |
自分に9割の過失があっても相手が1割過失があれば、何億って慰謝料をふんだくる。