パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
国産車VS外国産車 パート2
764:
匿名さん
[2015-07-09 17:21:27]
|
765:
匿名さん
[2015-07-09 17:35:16]
国産がいいよ
日本人の技術は世界一 |
766:
匿名さん
[2015-07-09 17:50:12]
でもセンスは二流だから、感性に訴えるような魅力的なモノが少ない。車もそうだね。
|
767:
匿名
[2015-07-09 17:52:05]
センスが良い人が乗りこなせればの話 笑
センス良くても事故ったらナンセンス 笑 |
768:
匿名
[2015-07-09 19:13:37]
何でVSになるかが不思議でならない。
どちらも選ぶ者の好みとかだろうと思うが? ただ国産は逆輸入がいいとは思う、リミッターなんてせせこましいのは付いてないし、左ハンドルは乗りやすい。 バイクも逆輸入のリッターバイクが好きだね。 外車は可愛いのを常に一台、今はシトロエン2CV。 自分が好きなら国産でも外車でもいいんじゃないかな。 |
769:
匿名さん
[2015-07-09 19:28:52]
ミニがいいね
高いけど |
770:
匿名さん
[2015-07-09 20:07:31]
暇人の暇入が立てたスレだからね
|
771:
匿名さん
[2015-07-09 20:13:11]
それがどうかしましたか?
|
772:
匿名さん
[2015-07-09 20:50:44]
車なんて何でも良くね?何となくカッコいいと思ったり何となく気に入ったのを買えばいいでしょ。
国産と外車と比べるのは国産が海外の車に全く敵わなかった時代を知ってる加齢臭世代だけ。 ハリウッドスターがプリウス乗る時代なのに、車をステイタスとか思っちゃってる人も今時珍しいでしょう。「いつかはクラウン、いつまでもクラウン」的な考えを持ってセンスだとか感性と言ってる人もまだいるんだねw |
773:
匿名さん
[2015-07-10 00:33:15]
タイ産のマーチは、外国産車ですかね?
|
|
774:
匿名
[2015-07-10 00:49:33]
タイ人に聞いてみたら?
|
775:
ママさん
[2015-07-11 08:49:03]
ファミリーはミニバンがいい
うちはステップワゴンだが、 次はアルファードやヴェルファイアもいいねー |
776:
匿名さん
[2015-07-31 14:52:37]
最近の日本車は多くの部品を中国で作っているそうですが、
トヨタは自動車の心臓部分であるエンジンさえも中国で作っているそうです。 ということはトヨタ車は外国産車と言っても問題ないのではないでしょうか? |
777:
匿名さん
[2015-07-31 15:06:10]
|
778:
匿名さん
[2015-07-31 15:09:06]
このスレ主が2009年に立てたスレですが、6年前でも、時代錯誤と言える内容のスレです。
このスレ主は、何故輸入車が高くなるのかと言う基本的なことも知らないのです。 |
779:
匿名さん
[2015-07-31 21:56:23]
|
780:
匿名さん
[2015-10-22 18:07:14]
>>779
市場原理だよ。 あなたは共産主義者ですか? 全く同じ色の車でも人気不人気で価格差が出る。 ブランド、希少性、そんなポンコツにそんだけ 出すのと言うのも購買動機になり得て価格差が出る。 特に車は趣味性が高いので尚更。 |
781:
匿名さん
[2015-10-22 20:07:17]
>BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
このスレ主の時代の流れは25年以上前で止まってるんだね だから今の事を知らないんだな |
782:
匿名さん
[2015-10-22 23:05:40]
西ドイツって、1949年5月23日から1990年10月3日までのドイツ連邦共和国の通称ですからね。
ベルリンの壁は無いんですよ。 |
783:
匿名さん
[2015-11-15 15:50:53]
国産は軽とミニバンばかりで欲しい車がない。いつからそうなってしまったのか。
その間に魅力的な輸入車セダンが増えてきた。 3Lエンジンなのに300馬力以上で、スポーティーで運転も楽しい。 圧倒的に輸入車のほうがデザインも魅力的。 日本車、レクサス以外で400馬力、トルク50kgm以上の国産セダンとかある? |
台数が多いのと頻度が多いのは質が違う
同じ部品を使って多車種を造る場合はリコールしたとき台数が多くなるのは当たり前のこと
1車種で何度もリコールするのとは違う