パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
国産車VS外国産車 パート2
405:
サラリーマンさん
[2009-11-19 23:53:36]
|
406:
匿名さん
[2009-11-20 03:21:58]
スバルはWRC熱心だったからな、あれ市販車ベースだから
他の日本の糞車じゃ勝てないからな、スバちゃん気合いの入れ方がちゃうで しかしランチャ、アウディのワークス時代は今のトヨタFI以下の 成績だったよ、バルが勝てたのは全ワークス撤退しプライベートと スフォードシェラが相手だからな!そりゃ勝てるど。 |
407:
匿名さん
[2009-11-20 09:48:45]
>やっぱ日本より高速運転事故が多い国は大変ですね!
確かに衝撃映像で パトカー追跡から逃げる暴走車 横転クラッシュしても、車を捨てて逃げる犯人の映像見ると アメリカって国は、いろんな意味でスゲー国だな~と思うよ! |
408:
匿名さん
[2009-11-20 11:27:27]
>396さんが言ってるとおり、米国産車の保護目的だと思うよ。
私も同感 これだけ、温暖化問題、クリーンエネルギーが叫ばれている中 燃費良い車を直ぐに造れないアメ車は、とりあえず安全性を旗印に アメ車を優遇して、時間を稼いでその間にエコカー開発に取り組むって事じゃないの? |
409:
[2009-11-20 11:29:46]
一番エコなのはハイブリッドでなく欧州のディーゼルという罠。
|
410:
匿名さん
[2009-11-20 11:54:15]
>一番エコなのはハイブリッドでなく欧州のディーゼルという罠。
ディーゼルのハイブリッドはできないのかな? |
411:
匿名さん
[2009-11-20 13:38:40]
アメリカの死亡事故車種別の最高は、確かコルベット
コルベットの安全基準ってどうなっているのかな? |
412:
匿名さん
[2009-11-20 14:54:12]
408
それニートが俺は悪くない悪いのは世間だと一緒でないかえ 草 |
413:
Hなエンジニア
[2009-11-20 15:10:23]
ハイブリッドはリサイクル時にエンジンだけでいいところを、モーターに加え電池まで処理しないといけなくなり無駄な熱量を使うから非効率という考えだからね…。
結局は燃料電池が実用化されるまでは、レシプロエンジンの効率を上げるのが一番エコなんだろうね。 それこそ10年以上前のルポにリッター33キロのモデルがあったように。 |
414:
匿名さん
[2009-11-20 21:02:12]
DEの熱効率とライフサイクルを活かせる気質ならばハイブリッドでなくてもいいよね。
所詮5年程度しか同じ車に乗らない日本人どもにはDEは向かないということだろうし、 トヨタはその辺を見切ってハイブリッドを選んだんだろうね。ヨーロッパでは、新型DEへの投資を継続してきたし。 NOxや粒子状物質があるからDEはダメっていうのは、日本人の偏見。 バスとか建機みたいでイヤ、オジサンくさいってね。 トヨタの技術投資がハイブリッドに向いていたというだけの話であって、三菱自工にもっと金があれば、 DEの開発の方が進んでいたかも。 ディーゼルのハイブリッド。。。 重すぎ。 |
|
415:
匿名さん
[2009-11-24 09:08:06]
自動車市場は、中国、インドが主役ですね!
|
416:
匿名さん
[2009-11-24 11:41:24]
どんなに安全性の高い車を造っても
利用者の安全意識が低ければ、安全な車とは云えない。 後部座席シートベルト着用率に地域差 【上位】 (1)熊本県 51.6%(50.1%) (2)栃木県 50.2%(47.2%) (3)大阪府 48.1%(28.8%) (4)山梨県 47.3%(27.2%) (5)滋賀県 45.8%(50.5%) 【下位】 〔1〕高知県 11.2%(16.7%) 〔2〕愛媛県 14.7%(36.7%) 〔3〕宮崎県 18.7%(21.6%) 〔4〕沖縄県 20.0%(13.9%) 〔5〕奈良県 20.6%(30.1%) ※着用率は一般道における調査。カッコ内は平成20年の調査。 http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091124/sty0911240814001-n1.htm |
417:
匿名さん
[2009-11-24 21:08:04]
うちの車、国産のコンパクト。
お隣さんの車、イタリア製の超高級スポーツカー。 価格差約10倍。排気量3倍以上、馬力約5倍。 でも、ノーマルで500馬力って何処で使うのかな?ウチの近所って結構道路狭いんだけどね。 うらやましい、とか、ねたましいとかを通り過ぎて、あきれる。 ハイオクでリッター3.2キロって、無駄以外の何物でもないから、横に並んだ車の対比が微笑ましい。 でも、あの車に露天駐車場はないだろうと。 |
418:
匿名さん
[2009-11-26 11:14:20]
先日年収250万の人が
カウンタック所有 維持費結構掛かると思うのだが・・・ |
419:
[2009-11-26 12:17:01]
まぁ熱帯魚でグッピーで満足する人もいればディスカスを追求する人もいる。
絵画もおなじだね。 言ってみれば趣味の世界。 彼らは実用性は求めてないよ。 それに熱帯魚や絵画に比べて走って実用的な分があるだけマシかも。 うちは実用性第一で先代ルノーカングー。 |
420:
匿名さん
[2009-11-26 12:24:32]
いちばんの高級車って、なんでしょうか。
ポルシェかな。値段は、いくらぐらいするのかな。 外車って、車検も、自動車保険の保険料も、高いそうですね。 維持費が大変だと思います。 どれぐらいかかるのでしょうか。 |
421:
匿名さん
[2009-11-26 12:27:02]
>いちばんの高級車って、なんでしょうか。
ブガッティ ヴェイロン 2億でしょ |
422:
匿名さん
[2009-11-26 12:37:36]
外車=高級 っていう発想はもう不要だと思うよ。
昔からフォルクスワーゲンやミニなどは、身近な外車としてあるわけだし。 いまだに、このスレ主や420のような考えが散見されるのは、よほど外車が珍しい地域性なのかもしれない。 |
423:
匿名さん
[2009-11-26 15:00:09]
>よほど外車が珍しい地域性なのかもしれない。
雪国には、車高の低いフェラーリやランボルギニーは走っていないだろうね! |
424:
匿名さん
[2009-11-26 15:23:54]
>外車=高級 っていう発想はもう不要だと思うよ。
確かに! タタ・ナノは、624cc リアエンジン、5人乗り。 価格は10万ルピー(約28万円)、販売されれば量産自動車としては世界で最安値となる。 |
車検を機にヴィッツに乗り換えようとしたけど、横から衝突された時を考えると怖くて、
とりあえず今回は車検通すことにした。
あんなにドアぺらぺらで大丈夫なのか?特にリアハッチ…。