パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
国産車VS外国産車 パート2
325:
匿名さん
[2009-11-09 14:38:26]
|
326:
匿名さん
[2009-11-09 14:47:29]
物を作れるのに作らないで外注するのと
そもそも作るのに自社技術さけでは作れないのでは雲泥の差がある。 個別にどこがどうだとは言わないが 歴史的にみて、作れないところはいまだに作れないし 以前は作れたけどコストが合わずに外注するのは時代の流れでいいんじゃない。 |
327:
匿名さん
[2009-11-09 15:26:34]
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
安全性があり、故障なく、安いなら エンジンを外注しようが、どこのタイヤを使おうが 消費者は問題ないと思うのだが |
328:
特命さん
[2009-11-09 17:39:54]
エンジンなら、マツダだ。
レシプロじゃないぞ。 ロータリーだ! 日本を代表するエンジンだ。 |
329:
匿名さん
[2009-11-09 18:16:21]
>327
今問われているのは、その安全性を検証して1つの車として完成させるだけの能力に 疑問符がついていることでは? 結局、技術がない、すべて部品メーカー任せ、寄せ集めコンポーネントをうまくまとめあげる だけの実力がないということですね。 別にトヨタに限った話ではなく製造業全般に言えることです。 ただ車は人命を預けるので、そういう無責任な設計思想では困りますね。 |
330:
匿名はん
[2009-11-09 18:26:28]
商品の予期せぬ不具合なんて,どれにもあり得ることだろうに
|
331:
匿名さん
[2009-11-09 22:17:17]
>>315
>>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。 トヨタからエンジン供給されているロータスは、ポリシーの微塵もないどん底メーカーってことね。 俺はロータスの車作りにポリシーを感じてたのだが、それは勘違いだったか。 |
332:
匿名さん
[2009-11-10 04:26:29]
おまいらどんだけトヨタアンチやねん 草草草
むかいから金儲けのトヨちゃん、アホのニッちゃん言うやろ ほんまにあそこはアホですな、一流選手つこーて変わらなくちゃって 宣伝して変われんと、次の年も変わらなくちゃも変わらなくちゃって 宣伝して潰れましたわ、私はとんでもアホでっせ宣伝しおりまったで。 そんでもって、ミスタービーンみたいなんきて1年で大黒字や どんだけアホアホやねんわらいとまりまへんな〜 草草草 |
333:
匿名さん
[2009-11-10 08:18:31]
>トヨタからエンジン供給されているロータス
そのエンジン、ヤマハが設計、生産していたら笑いだね。 |
334:
匿名さん
[2009-11-10 08:56:50]
>ただ車は人命を預けるので、そういう無責任な設計思想では困りますね。
旅客機も同じ事言える? |
|
335:
匿名さん
[2009-11-10 09:28:07]
>車は人命を預けるので、そういう無責任な設計思想では困りますね。
航空機は、胴体、翼、エンジン総てバラバラの企業から寄せ集めして組み立て売り渡し 以後のメンテは、基本自社やる訳だから、車以上に怖いかもね! 御巣鷹ジャンボ機事故も、修理責任問題でもあったように |
336:
匿名さん
[2009-11-10 09:40:42]
>>305
>外車なんてステータスで乗っている人がほとんどで、 >乗り心地、外見で選んでいる人は少数である。 輸入車乗りがデザインを見ていない、ってのは新説だなw むしろデザイン優先だと思ってたが。 ステータス「だけ」で輸入車に乗ってる奴なんて、そんなにいるか? むしろ、名前だけでクラウンやセルシオに乗ってる奴の方が 国内には多い気がするけどな。田舎の小金持ちとか。 |
337:
匿名はん
[2009-11-10 09:53:57]
ホンダのジェット機はエンジンから設計しているのでは?
|
338:
匿名さん
[2009-11-10 10:01:37]
車の話をしなさい
|
339:
匿名さん
[2009-11-10 11:01:56]
>むしろデザイン優先だと思ってたが。
昔は、デザインや他人と違う車を好んだけど 最近、BM、ベンツ多過ぎて クラウンやセルシオのように大衆車になってしまった。 |
340:
匿名さん
[2009-11-10 11:09:34]
>>333
仮にヤマハが開発・生産していたとしても、笑えないかも。 トヨタがヤマハへ開発・生産を発注。 そのトヨタの要求基準でできたトヨタブランドのエンジンをロータスへ供給。 トヨタが作ったようなもの。よって、ロータスはトヨタからエンジン供給を受けてる。 部品メーカーは、お客様(自動車メーカー)の要求に従って設計・製造してる。 だから、同じ部品メーカーが作ったものでも要求によってまったく異なるものができる。 評判の良いヨーロッパ車のシートと、評判の悪い日本車のシートを、同じシート会社が作ってます。 それは、お客様の要求が異なるからです。 |
341:
匿名さん
[2009-11-10 11:15:54]
個性的な日本車を求むなら
光岡かな 大蛇は、フェラーリーより目を引く |
342:
匿名さん
[2009-11-10 12:08:16]
ガワだけすげ替えた車なんて恥ずかしくて乗れない。
目を惹いても「好奇の目」では、ちょっとなぁ。 |
343:
特命さん
[2009-11-10 12:22:34]
デザインの立派な個性だ。
光岡いいじゃないか。 |
344:
匿名さん
[2009-11-10 13:20:46]
300キロでるフェラーリーよりも
ハリアーのエンジン積んでいる大蛇の方が 国内では使い勝手は良いと思う。 |
じゃ~ロールスロイスもポリシー無いね!BMWのエンジンだし!