パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
国産車VS外国産車 パート2
305:
特命さん
[2009-11-06 12:27:46]
|
306:
匿名さん
[2009-11-06 12:58:50]
|
307:
匿名さん
[2009-11-06 13:01:57]
SAIも売れ行き好調みたいですね!
|
308:
匿名さん
[2009-11-06 13:03:46]
>微妙な乗り心地がわからないやつが、
微妙だから分からないんだよ! 革新的な変化なら分かるけど |
309:
匿名さん
[2009-11-06 13:53:57]
>そういう意味からすると自動車の心臓をやっと自社でどうこうやりだして
>まだ20年そこそこということだから 誤解を招く記述ですね! |
310:
匿名さん
[2009-11-06 14:24:42]
>>302
確かに市販車のエンジンルームを見てもヤマハの文字はないね。 だけど、トヨタの高性能エンジンの開発・製造をヤマハが多く手掛けてきたのも事実。 いまだと、評価の高いIS-Fのエンジンもヤマハが担当。 モーターショーでトヨタの高性能エンジンが出品されたときは、YAHAMAの刻印があるね。 4A-Gのベースになった1G-Gにも、モーターショーではYAHAMAの刻印があった。 今回のモーターショーでは、LF-Aのエンジンがヤマハブースに展示されてたけど、そのエンジンにはYAMAHAの刻印が。。。 |
311:
匿名さん
[2009-11-06 14:50:00]
日本が高級車創る事は無理でしょ。
昔ある国産メーカーが高級車創るのに高級って何か解らなかってんですね そしてヨーロッパの古城回りなど貴族文化を見学しジーマ造ったですよ、 最初は大ヒットしましたよ、これが高級車なんだな、ジャガーとベンツこねくり回した 感じが高級なんだなと。しかしたかが一年位のおままごとでは、たいしたもん出来る筈もございません しかーし、その高級感とやらはヤンキー達の間で大ウケしたのです 日本中の夜に罵声が響きまわった。ワレベンツ乗っとったら偉いんとチャウで、わしジーマ乗っとんじゃ オエ〜 |
312:
匿名さん
[2009-11-06 14:52:56]
トヨタとヤマハは40年以上技術提携しているのは事実だけど
別にヤマハがエンジン開発して、トヨタがそのエンジンを乗せている訳じゃないんだから バッテリーでもタイヤも協力会社があってこそ自動車は成り立つ |
313:
特命さん
[2009-11-06 15:00:50]
日本にはトヨタが作る「センチェリー」がある。
これが日本の高級車である。 乗り心地は最高。 331さんは「センチェリー」を知らない、乗ったことがないから 「日本が高級車創る事は無理でしょ」と言うが、果たしてそうかな? |
314:
匿名さん
[2009-11-06 15:46:48]
センチュリーロイヤル市販されたら良いのに!
|
|
315:
匿名さん
[2009-11-06 17:45:51]
>302
全く業界無知をさらけ出してるな。それくらいは業界の常識。自分で見つけてくれ。 平成生まれじゃわからんのも無理ないか。 YAMAHA刻印は昭和56-63年ごろの6気筒以上の市販車のDOHCエンジンにはほとんど入っていた。 トヨタのガソリンエンジンの技術はYAMAHAによって支えられているといっても過言ではないだろう。 よく調べてから物申してくれ。 F1だってトヨタがヤマハに資本参加する前に、ベストモータリングで黒澤琢也が YAMAHAのF1マシンのプロトをYAMAHAの袋井のテストコースでドライブしている映像がある。 そう考えれば現在のF1技術だってどこまでが自社の技術かわからないが 相当にYAMAHAの影響があるのは確かだ。 >312 >別にヤマハがエンジン開発して、トヨタがそのエンジンを乗せている訳じゃないんだから すべてのエンジンではないがYAMAHAがエンジン開発、生産して、トヨタがそのエンジンを乗せていたし 現在でも相当数にYAMAHAが開発、生産に関与している。 心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。 |
316:
匿名さん
[2009-11-06 20:33:52]
特命さん
トヨタから話題そらすつもりなのに話戻すなよ!どんだけトヨタアンチさんなんだよ! そのセンチュリだけど結構ヤバいのよ、多分オレ俺詐欺の連中が買ってるよーな感じなのよ あいつら金持ってるでしょ何時捕まるか解らないジャン、使っちゃえみたいな感じだろ ソレっぽいのが乗ってたよ。第5のジーマか? |
317:
トミラー
[2009-11-06 23:05:46]
> No.258 by 匿名さん 2009-11-04 15:01
>外しても車検は通る♪ > 発覚した場合は日産・ハイパフォーマンスセンターでのサポートを拒否される。 ちょいとトミーカイラに問い合わせてみました。 トミーカイラでサポートしてくれるそうです。以下がその回答。 > 端的に申し上げますと、リミッターの解除はもちろんのことですが、ホィールを変更しただけでも > ハイパフォーマンスセンターの受入れはNGです。 > 内装の張替えは特に問題はありません。 > 現段階では当社はエンジン、ECUチューンは見送る方向でいます。 > ただホィール等は純正を外すので原則的には受け入れていただけないので、自社にてサポートします。 |
318:
匿名さん
[2009-11-09 12:26:04]
トヨタさん、とうとう隠しきれなくなったみたいですね。
新聞も有力スポンサーの醜態を暴露するくらいだから実態はもっとすごいことになっていそう。 とりあえず電子制御スロットル系またはAT駆動系のシステム暴走でしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000040-jij-int プリウス暴走の件といい重大な欠陥が多いように思いますね。 実はプリウスの暴走の原因もフロアマットが原因ではなくて他に重大な欠陥があったりして。 お亡くなりになった方々にご冥福をお祈りします。 |
319:
トミラー
[2009-11-09 12:35:23]
マニュアルにしなはれ♪
|
320:
匿名さん
[2009-11-09 12:59:55]
>マニュアルにしなはれ♪
その前にAT限定免許廃止! |
321:
匿名さん
[2009-11-09 13:04:52]
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
そうすると、ボーイングもエアバスもポリシー無い会社って事だね! |
322:
匿名さん
[2009-11-09 13:39:28]
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
世界の生産体制を抜本的に見直し、効率化を追求。創業以来のエンジン主体のものづくりからも脱却する。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091109NT1D07009107112009.html |
323:
匿名さん
[2009-11-09 14:24:41]
>そのセンチュリだけど結構ヤバいのよ、多分オレ俺詐欺の連中が買ってるよーな感じなのよ
情報源はブログ? |
324:
匿名はん
[2009-11-09 14:28:33]
|
もっともらしく書き込むこのスレは無意味である。
外車なんてステータスで乗っている人がほとんどで、
乗り心地、外見で選んでいる人は少数である。
やはり、日本人は愚かである。